人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ポケットモンスタープラチナ


きみのかお を みればすぐにわかるわ
どんなこんなん に ぶつかっても ポケモン と のりこえてきたのね
それは どんなとき でも じぶんに かってきたということ
そうして まなんだ つよさ きみ たち から つたわってくる!
さてと! ここに きた もくてきは わかっています!
ポケモン リーグ チャンピオン として ぜんりょくできみとたたかいます!


プレイ時間 35時間にて、ポケモンリーグにて チャンピオンを倒し

殿堂入りを果たしました!!

ドダイドス ひろひこ
フーディン ケーケー
ギャラドス だいじろう
ギャロップ かずひこ
エレキブル よしひろ
ルカリオ りょういち

この 6匹にてチャンピンをやぶりましたが・・・いやー四天王もチャンピンも強かった。

個人的に、あんまり回復アイテムに頼るタイプのゴリ押しは嫌いなんですが

げんきのかけら、すごいきずぐすり、なんでもなおしを買い込んでの挑戦で見事勝利する事ができました。

ラストバトルは、かなり燃える展開で

相手は、残すところあと一体! HPは2/3程度。

こちらは、HP微量のギャラドスとドダイドスのみ・・・

ギャラドスの自己犠牲精神で、すごいきずぐすりをドダイドスに使用しギャラドスが敗れ

次のターン ドダイドスのウッドハンマーにて敵を倒しました。

戦闘中にアイテムを使用したのが、これが最初だったんですが中々ドラマティックな戦闘になりましたよ

バトルフロンティアが解禁されたんですが、とりあえず当分はやるつもりはないので

まずは、全国図鑑へのアップデートを目指そうかと思っています。

今現在202匹、これにアグニムとかの3匹の伝説のポケモンが入るのかな?

後は、イーブイからの進化形体で見たことないのがあるというのはわかっているのですが

どこで、会えるのやら・・・って感じです。


ポケモンの育成の方は、対戦考察のまとめwikiやら交換掲示板みたいなのを見て勉強しているのですが

まだ、よくわかっていませんが対戦で使えるようなポケモンにするまでには

かなりの時間とノウハウがいるようですね・・・なんだかちょっと億劫になってきたな

とはいえ、まだまだ遊べそうなポケモン プラチナです。

あげはさんとゅぅこさんも買おうぜ!!へい!!
(ジェニさんもコツコツすすめて、今4つ目のバッジを獲得したようです。)
by souhu090 | 2009-05-17 21:55 | ゲーム