人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

NARUTO 疾風伝 ナルティメットクロス

今日も夢彩都に朝からプレイしに行ってきました。

ジャンプに、隠しミッション(?)を出すコードがついてくるっていうのを見て

買おうかなと思ってみたら、ぺっらぺっらの薄い紙でびっくり

てっきりカードかと思ってました。

あれはない。

というわけで、購入せず

少しだけプレイしながらカードを買いましたが

排出されたレアカードは、

R マイト・ガイ

R デイダラ

R うちはサスケ

SR うちはサスケ

キラ2枚ぐらいで止めようかなと思っていたのですが

中々 Rしか出なくって、最後にSR サスケが排出されてストップ。

2500円ぐらい使ったと思います。

その後、DQMB IIを2回プレイし

運だめしに ワンピ×2 爆裂×2とカードを買いましたが

しょぼいカードしか出ず、残念。


家に帰り、ナルティメットクロス レアカードとか何枚あるんだろうとか調べてみると

SRは、ナルト イタチ ヒダン カクズ ヤマト サイの6枚とのこと

ふーん・・・・

あれ!?

SRに、サスケなくね!?

・・・・・・・

・・・・・・・・・

どうやらこのサスケ 一番レアリティが高い NR(ナルティメットレア)だそうです。

一瞬喜びましたが、勝手にNRはプラスチック製だと思っていただけにショック。

SRと判断がつかなかった・・・

キラ加工に、背景に彫り物っていうんですかね?

良く見ると豪華な感じです。


全50種類

N 28 R 14 SR 6 NR 2 と他のカードと比べてSRが多いですね

コンプ品でも、1万円でも中々売れておらず

あまり高値は望めないようです。

SRが多いってことはレアがですやすいってことなんだろうか?

NRのナルトは、1980円で入札されており

SRは、500~900の間で売れているようです。


レアで、ダブりは今のところなく

Nは、コンプまであと3枚

Rは、あと8枚

SRは、イタチ サイ ナルト

NRは、ナルト

これで、コンプです。

まだ、稼働してそこまで期間がたってないので

そのうちまた、少し連コしてみたいと思います。

よくよく考えてみると、一番レアなカードの自力排出は初めてなので嬉しいなァー!


ダブりカードは、28枚 揃っているカードが33枚とかなり多いかも・・・・

その内訳で中にも凄いのがネジのダブりが7枚 チヨバア マイト・ガイ テマリが3枚づつ

ネジ好きだけど、酷すぎる。

しかもネジは、初日の時だけで7枚いきました。

後半ネジが固まってるのか?

そんな事はないよね・・・運のせいかなァ・・・・


そして、最後にプレイしての感想ですが

DBは、今だに人気でヤフオクの売り買いを見てもかなり安定している様子です。

それに比べてNARUTOは、かなり不安定というか安い

カードのデザインは個人的には悪くないと思います。

で、もともとの人気の差はあれど

ここまで差がつくかっていうと、あのアクションゲームが微妙だったかなァ

NARUTOは、結構アニメとかでもよく動く印象があったので

カットインとかが多い魅せるタイプのゲームにして欲しかったですよね

後、DBってサポートカードがあって

あの要素もあれば良かったかも

NARUTOは、バトルマンガでも一応ガジェットよりのタイプだから

色々戦略とか練れるようなシステムにすれば良かったのに・・・
by souhu090 | 2009-02-09 20:52 | ゲーム