人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

仮面ライダーキバ 47話 「ブレイク・ザ・チェーン 我に従え」

正直、目を向けないようにしていました・・・・・

そこつっこむなって・・・・・ずっと自分に言い聞かせていましたが

あえてつっこみます・・・・・・

渡!!!音也に会って!選んだ決断はそれか!!

何か考えがあってやってるのかも知れませんが

大牙と決着をつけようとしたりと、はっきりいってわけわからん!!

今回は、大牙中心の話って感じで

もう少し前にその話やってほしかった、今更やられてもって感じ・・・・・

過去で、真夜の為にキングを裏切ったキバットII世が

真夜を殺した大牙に力を貸すっていう展開もよくわからん

今まで、色々気になってきてつっこみは入れなかったですが

後半なって、それがあまりにも増えて・・・・・

一話一話別の人が作って、

それをリレーしてる感じ話の本筋の統一がとれていない感じがします。


ただ、後半の最後のシーンはかなり痺れた

なんかあのシーンやる為だけに渡が暴走してる感じがしました。


キングになる決断を下した渡

壮大な音楽にザンバットソードを携え、過去キングと同じ格好で

キャッスルドランに現れ 椅子に座る 渡

床には一面の薔薇 床に突き刺さるザンバットソード


うろたえるアームズモンスター達



「今から・・・僕がキングだ」


ラモン
「お兄ちゃんが!?」


リキ
「キング?」


次狼
「一体どういうつもりだ・・・・渡?
  お前の父親は!音也はそんな事望んでいないッ!!」



「無闇に父さんの話をするなッ!!」


渡の覇気に押され、後ず去る アームズモンスター達

リキとラモンが、渡にひれ伏す

渡は次狼を睨みつける

次狼、渡を睨みつけながらも地面にひれ伏す





このシーン、かなり耽美的で退廃的な感じで良かったです。

最初に番宣を見た時に、キバットが一面の薔薇でバイオリンを持っているシーンを見て

かんなり痺れましたが、耽美+仮面ライダーって結構あいますね

今回のシーンもかなりびびっときました。

ってわけで、この最後のシーンだけでお腹いっぱいになった 47話

次回は最終回

あんまり期待はしていませんが、次回予告で音也のナレーションが流れていたので

音也少し登場するのかな!?

場合によっては泣くかも知れませんね!楽しみです。
by souhu090 | 2009-01-12 23:59 | 特撮?