人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

デスピサロ戦について色々調べてみた。

デスピサロについて、色々調べてみました。

大型掲示板とか色々見てみた感じでいくと


2回戦終了時、なるべくゆうきがまんたんになるように調整しておく


これは、私も自分で考えつきましたが

一回目のボス戦で、有利に戦えますよね

ただ、戦闘後の評価が下がるのでボスが出ない可能性も出てきます。


いざ、デスピサロ戦へ・・・・


デスピサロ (ノーマル)

耐性アリ
暗黒、雷、氷、爆発

弱点
風、光、灼熱
(攻略WIKIより)
(ノーマルより強い、赤い目のデスピサロは爆発だけが弱点らしい?)


つばぜりあいに持ち込むまでに、相手のHPを削る

2~3ターンで、2300以上のダメージを与えられるチームを編成

他にも回避&会心の一撃が出やすい技を持つモンスターなどが使いやすい


氷属性の呪文と暗黒属性の攻撃に強いモンスターを入れる

この2つが弱点のモンスターは、結構厳しいダメージを受ける


オススメ SPは風のマント(特技を1ターン無効)、ギガスラッシュ ギガデイン


一番 重要な事は どうやらつばぜりあいを仕掛ける事らしいですね

つばぜりあいって、ゆうきがお互いまんたん or 片側がまんたんでその時のみ出来るんだと

思っていましたが、違うぽい?

2ターン目で、つばぜりあいを仕掛け(勝っても負けても一回攻撃を防げる)

一度相手の攻撃を防ぐのが勝利のチャンスになるみたいです。


それと、少しおもしろい組み合わせみたいなのを見たんですが

スライム(赤ボタン) 主人公(魔法使い&マグマの杖 赤ボタン) ミニゴースト(青ボタン)

この組み合わせが結構良いぽい?

これを改良して、まほうの杖・・・? 忘れましたが

まりょく上昇を組み合わせて、SPカードのギガデインを使うと

まりょく上昇の効果が上乗りした、ギガデインのダメージを与えられるらしく

そちらもどんな感じか試してみたいです。


実は、今色々オークションでカードを購入していました。

前回の記事の連コ男の姿が

自分的にショックだったのでこれがプレイするカンフル剤になればな・・・と思って

購入したんですが、見事にプレイしたくなりまった!!

4000円程支払い カードを購入しました・・・が!

かなり潤いました。

SPカードは、風のマント ほしふる腕輪 ギガデイン(モリーセレクション)

バトルロード I に登場した全種 モンスターカードセット
(ラミ、ノーマル等混合の一枚づつのセット)

ロト 平和祈念像 うごくせきぞう(戦士パーティーでガチムチパーティーを作りたいので)

なかなかお得な買い物じゃないでしょうか?

これで、めっちゃくちゃ 欲しい!!っていうカードはなくなったかな?

あと、普通に欲しい感じのは

SPカード系とダブルスキャンできるロト系のカードくらいかな?



次回プレイするときはダブルスキャンや色々な組み合わせが試せると思うので

早く休みになって・・・ゲーセンに行きたい所。

楽しみだなァ・・・・
by souhu090 | 2009-01-09 09:22 | ゲーム