人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード II

昨日6時7分ぐらいからはじめて、6~700円で7時ぐらいまで遊んできました。

一回一回プレイすると、結構長く遊べますね

で・・・それはいいんですが、ちょっと嫌な事があって

私がずっとプレイしている時に、

斜め隣にある家庭教師ヒットマンリボーンのカードゲームをやってる人がいて

その人が、かなりインパクトがあって なにげに観察していたんですが

車椅子に乗ってる男、20~26くらいの年齢?で

髭生やした茶髪の男、服装は普通ですが

ジャケットにシミがついていたので服装にはあんま興味がない様子?

で、その人がずっと連コしてて

連コしてる人ってはたから見るとこんな感じなんだ・・・と若干反省していると

友達みたいな人が2人やってくるんですが、どう見ても中学生?という感じの服装と顔つき


で、店員を呼んで

これのパックって、AとBが順番に出てきているんっすか?

とかしつこく聞いていて、当たり前だけど 当店では答えられませんと言われ

あ・・そう。とか言いつつ友達に電話している・・・

リボーンのパックだけど、爆レア何枚入ってるっけ?配置は?とか聞いているんですよね


なにげに電話の話を聞きつつ、プレイしていると

カードが切れたからお店の人を呼んで下さい!のメッセージが出て

お店の人を呼ぶと、中学生みたいな方が車椅子の男に話かけており

よく聞こえないけど、多分パック変わってレアを狙うつもりぽい

嘘か本当かは知りませんが、ネットってそういう情報ってあって

ガンバライドの時も、Lは最後の方に入ってるので入れ方によっては最初に出るとか

そういう話を見ました。


それで、店員さんがパックを入れたので 私はそのままプレイ

がっちり後ろに並ぶ3人

トルネコの店で、4,5枚カード買うと ロト?レアカードが出て

私は一回ゲームをプレイし、交代

すると、凄い勢いで3人の力を利用して連コしだす。

1人が投入、1人が両替と半端ない連携プレイで順番お構いなしに

コインいれまくり、数えていたんですがあっというまに4,5000円使っていたかな?

カードをしっかり確認していなかったので

どうやらいくらで出るってわかってる感じ?だったかも

どうやら、車椅子は別資金らしくその中学生が終わり今度は100円玉手にいっぱい握った

男が、連コ 冒険の書は同じだったから・・・もしかして兄弟だったのかなァ?

こちらも2,3000円一気につぎ込んでいました。


それで、私の順番になり もしかして素直に譲るっていう事は

もうレアが出た後なんだなと思った私は、当初の予定通り

じっくり10分程かけて、ゲームを楽しむ

その間も私の後ろで待機する3人

また連携連コがはじまり

しばらくして終わり、また私がじっくりプレイ

ボス出ないかなァ・・・と思っていましたが残念ながら登場せず
(ボス出ると、15分ぐらいかかるかも。)

それで、終わった後 正直もうやる気がなくなっていたんですが

後ろで立っていると、「爆レアでるまで、やっていい?」と笑顔の車椅子の男

「ど、、どうぞ・・・」って答えていくらぐらい使うのか少し見て帰りましたが


あれって、オクでさばく為にやってるのかな?

でも あれだけがむしゃらにつぎ込んでたら、採算とるの難しそう・・・?

冒険の書を持っていましたが

カードを連続で買う時に必要なのでその為に持っていたのか?

商人レベルが、30台だったのでそれも十分考えられるし・・・

ただ、普通のレベルが41だったのでプレイもしてるのかも?

謎です。


ってわけで、それ見てて

カードにむける執着心と、マナーの悪さに腹が立ったんですが

それと同時にカードに金かけてる私もちょっと恥ずかしくなってきて

カードがどうでもいいものに見えてきた・・・ちょっと憂鬱・・・

多分、連勤が終わったら遊びに行くと思うんですが

またいたら嫌だなァ・・・・


追伸 出たレアカードはこれでした。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロード II   _d0089993_910551.jpg


こんなんよりダンビラムーチョとはがねの鎧が欲しい・・・

(画像はオークションよりお借りしました。)
by souhu090 | 2009-01-07 09:01 | ゲーム