人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

無双OROCHI 魔王再臨 (PSP)

無双OROCHI 昨日届きました!!


私、無双シリーズをプレイしたのが三国無双2が最初で最後のプレイだったんですよね

あまり、ゲームをしない友達がコレ!おもしろいよ!って言ってて

ゲームしないコイツがおもしろいっていうから相当おもしろいのかなァと思って

その友達から借りてプレイしてみたんですが

おもしろさはわかったんですが、キャラの動きとかが微妙で不自然でそれに酔い

プレイ断念。

今回購入したのは、太公望が出るからっていうのと

戦国無双シリーズ、三国無双シリーズのオールスター共演っていうのに

興味を惹かれて購入したんですが

これが・・・結構おもしろい

アクション性も上がっていますし、爽快感も以前より各段に上がっていますね

攻略ページを見てみると、蜀編 1章から太公望が使用可能になるという事で

蜀編からプレイしています。


どうやら、前作 仙人界からオロチが人間界にやってきて大暴れ

三国志の英雄、戦国時代の英雄が力をあわして倒すが・・・・

その時に集まった、同じ野心を持った

ダッキ、平清盛、董卓、伊達政宗らがオロチ亡き後も手を組んで、何やら企んでいるらしく

その企みを阻止する為に、劉備が立ち上がり

同じ目的を持つ、仙人の太公望も力を貸す。

ていう話ぽい?


3人好きなキャラクターを選べるので、太公望 左慈 関羽を選択
(戦闘中はその3人を十字キーで、チェンジ
 使用してないキャラは、HP回復&無双ゲージがたまる
 一人でも死亡したらゲームオーバー
 インターミッション画面で、好きなメンバーに変えれます。)

武器融合システムがあり、武器融合は3人とも並行して行っていますが

キャラクターは、ほぼ太公望しか使っていないので7章でLV68に


個人的にオールスターって好きで、
(KOFとかアメコミのクロスオーバーとかナムカプとか)

この無双OROCHIも結構楽しめてます。

太公望とか孫悟空とか仙人、妖怪も登場するのが楽しいです。

1ステージ初見でも20分程でプレイでき、1ステージプレイしただけでも

指が痛くなり

ゲームやったなァ・・・!って気分になるので息抜きとか気分転換にも良いかもですね

アドホックにも対応しているようなので、良かったらどなたかプレイしましょう!
(って・・いつも言ってる気がする。)
by souhu090 | 2008-11-30 13:38 | ゲーム