人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

エルミナージュ DS REMIX =1=

今現在、エルアキさんという方が作られているサイトの

PC版のウィザードリィプレイ日記の冒険者として登録していて

毎日楽しみにプレイ日記を見ているんですが

なんか見ている内に自分でも超絶プレイしたくなってきました。


が・・・!!


私のWIZ経験は、ちゃんとプレイしたのはPC版の戦闘の監獄のみで

あれは、UOみたいに

アイテムに個別のプロパティがついたりして

私が一番好きな装備システムで、結構はまったんですが

いかんせん、MAPが魔法でしか見れず

それが回数制限で、っていうのがヌルゲーマーな私には辛くって

2つめのダンジョンで投げてしまいました。


で、なんか代用品がないかなー・・・と思っていると

PS2で発売された、エルミナージュがDSに移植された事を思い出し
(こちらは、MAPは1ボタンでいつでも見れる)

近くのゲームショップに走り購入しました。
(最後の一本でした!!)

エルミナージュは、PS2版が発売された時に気になっていたんですが

アマゾンのレビューを見るに、バグが多くロード時間も長いという事で

購入を断念していたんですが、DS版ではまだ少しバグがあるものの

ロード時間は大幅改善され、良移植と評判が良い一本のようです。


で、こういうWIZライクなゲームの一番最初の悩みといえば

冒険者のキャラメイキングですが

今回のキャラメイクはメッセにいるメンバーで行う事にしました。

そーすけ、さっとん、よしこ、あげは、ジェニファー、ゅぅこ

この6人でキャラメイクを行い


名前 そーすけ
性別 男
種族 ドラゴエイビス
職業 闘士
ニックネーム そーちん

個人的にモンクとか素手系の戦士が好きなので、自分は闘士をチョイス
武器、防具が中々手に入らないので防御面では大きく不安がありますが
攻撃が、コンボになって一度で3回、4回と攻撃したりするので
運しだいでは、大きくダメージを与えるクラスです。


名前 さっとん
性別 男
種族 人間
職業 戦士
ニックネーム さっとん

UOでもMHでもガチガチの接近戦の人っていうイメージがあるので戦士をチョイス
どちらでもレアな装備とかアイテムとか持っているので
その運を発揮してレア装備を収集してほしいところ!!
戦士は、一番HPも上がりやすく単純ですが使いやすいクラスですね


名前 よしこ
性別 女
種族 デビリッシュ
職業 戦士
ニックネーム ヨック

前衛と後衛どっちがいい!?と聞くと、前衛!!と言われたので戦士にしました。
そのうちどちらか一人は、侍にクラスチェンジしたい所!!


名前 あげは
性別 女
種族 エルフ
職業 魔術師
ニックネーム あげふぁ

アラド戦記の時に、私接近戦なんてやらないよ!!ぺぺ!!という伝説の名言を聞いて以来
遠距離のイメージがあるので、魔術師にしました。
ウィズの時は、メンチ切ってるエルフの顔グラにしてたんですが
今回は、ちゃんと清楚な感じになっています!!
魔法は回数制限ですが、強力なので魔術師&僧侶はパーティーにはほぼ必須とも言える
クラスですね


名前 ジェニファー
性別 女
種族 エルフ
職業 僧侶
ニックネーム ゆみちん

頭が良いイメージなので、司教にしようと思ったんですが
いきなり上級職をPTにいれるのもなと思い
僧侶からスタート
ある意味、一番信仰とかとは遠そうなイメージですね!!


名前 ゅぅこ
性別 女
種族 フェアリー
職業 盗賊
ニックネーム ぅぅこ

編み物が上手→鍵開け道具みたいなので編む→盗賊
この脳内連鎖から、盗賊にしました。
トラップ解除、隠し扉発見と、Ptには一人は欲しいクラスです。


あとは、鑑定用に司教を2人作って酒場でだらだらさせています。

現在、最初のダンジョンでレベルを上げ

最初のクエスト 冒険者登録試験をクリアーしました。

いよいよここからが本番!!

次回からちょっとしたプレイ日記でも書ければなと思っています。
by souhu090 | 2008-11-24 21:01 | ゲーム