人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

カルドセプト DS

あんまり記事にしていませんが、まだプレイしています。

周りの人は、誰も買ってくれず

なおかつ、ネット対戦も敷居が高い感じがしてまだプレイしていませんが・・・・

ストーリーは、9章も終了し

いよいよ最終章まで進めました!!


デッキは、

風(メイン1) 水(メイン2) 火(パイロマンサー) 草(マンイーター) 無(デコイ、アンシン)

風と水がメインのクリチャーのデッキで

風は、ナイト、パラディン、デュラハン、セイレーンなどバランスの良いクリーチャーを

水は、アイスウォール、ジオファーグ、クラステなどの防御または

ある属性限定ですが、こちらか攻撃を仕掛けた際に相手を倒しやすいようなクリーチャーを

仕込んでいます。

スペルは、自分のマナを増やすスペル

移動系、土地変化系、手札を増やす系の4種類を10枚程

アイテムは、直接STやHPに関係するカードを8枚程入れています。


かなり、ストレートな感じで馴れてきたので使いやすいですが

もう少し、防衛、攻め込み 両方に安定感が欲しい感じですね


カードは、284種類 704枚ほど集まり

対戦成績は、62戦 52勝

ロカ 41戦 39勝 15.2時間

スネフ 8戦 4勝 4.4時間

カリン 3戦 2勝 2.0時間

ゴザ 2戦 1勝 1.6時間

ケルダー 3戦 2勝 1.4時間

タリオ 2戦 1勝 1.5時間

ギルマン 1戦 1勝 0.7時間

ビスティーム 1戦 1勝 0.7時間

ナバト 1戦 1勝 0.6時間


こんな感じです。

まだまだドはまりなカルドセプト

プレイしていて思いますが、本当にゲームとしての完成度が高い

プレイして飽きる飽きないという話じゃなくって

トランプや麻雀のような?

新しいテーブルゲームっていうか・・・あんまりトランプ飽きた!とかっていう人がいないように

かなり長期的に遊べるゲームという感じです。
(説明が難しい。なにより今眠い。)

このゲームが携帯機で遊べるって本当に幸せだなと思ったりしました。

誰か対戦してください!!
by souhu090 | 2008-11-07 01:20 | ゲーム