人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

流行り神 2 =1=

流行り神 2 第零話終了!

ランクAで、被読率 60%だったので結末はちゃんと見ましたが

最後のセルフクエスチョンで、2回あたり失敗したが原因かな?

2時間30分程かかってクリアーしました。

科学ルートでした。

流行り神は、色々考察しながら楽しくプレイしていて

前作は、一応データベースを全部埋めて

隠しシナリオ、隠しデータも見ました。

隠しシナリオは、予想外でしたが

隠しデータの人物等は予想通りで、ちょっと気持ち良かったり

あと、今回のお偉い方に尋問されている人物は

あのニヤニヤした男でいいのかな・・・・そっちのシナリオもちょっと気になりますね


さて、零話は黒闇天

主人公と主人公の初恋の女性と警視庁で再会する
どうやらその旦那が自殺して、警視庁に来ていたらしい
どこか危うげな彼女
家に送り届ける事になります。

家に着くと、そこは汚く古く女性の一人暮らしにはむかないアパートでした。

家にお邪魔する事になった、主人公と小暮
小暮はふとした拍子に、柱の鏡を落としてしまい
柱に貼られていたお札と、謎の尼のような絵を発見してしまう

霊感(?)が強い小暮は、気分が悪くなり一足先に車に戻り
主人公もすぐ彼女のもとを去り家へと帰るのですが

彼女のどこか危なげなしぐさと表情
なおかつ、初恋の女性であることから気になってしまう主人公

たびたびアパートを訪れる事になりますが、その際にその部屋のよくない噂を聞き
そんな中、主人公もその部屋の前で怪異に会います・・・・
気になった主人公は、調査を開始する

主人公はやはり、なるべくして編纂室に配属された人物なのだろうか?


結構おもしろかったです。

初恋の女性も結構良くって、ニヤニヤする展開もありました。

ただ零話が、凄く長かったので残りの話のボリュームがちょっと心配・・・

明日も休みなので、次の話もすすめないとな!



ネタばれ反転

科学ルートのみクリアーです。しかもAランクなので正しいかわかりませんが、
旦那を殺したのは奥さん
殺害方法は不明 正直いってアリバイ崩しの方法もうやむやだった・・・Aランクだからか?
殺した動機は奥さんに贋作を作らせており
美術を愛している奥さんにはそれが耐えられなかったから
それと、夫の自堕落な生活とDVが原因
柱の絵については毒素があり ひかりの加減で見えたり見えなくなったりする
その毒素が原因でその部屋で死人が多かったらしい
幻覚幻聴の作用もあるらしく、それが原因で奥さんは旦那を殺したのかも知れない
最後は主人公に自分の本当の気持ちを話死ぬが
どう考えても、死亡時刻と電話の履歴の時刻がおかしく
再度確認すると、電話の履歴はなかった・・・主人公は初恋の女性の死にショックを受ける
アパートの管理人、小暮は謎の女の影の呪(?)により体調を崩すが
小暮は事件後、
何事もなかったように回復(管理人は不明)こちらはオカルトルートで明らかになるかな?
今のところ気になるのは
・絵を描いた人物と絵のモチーフ、意味、曰く
・主人公が訪れた際に、あらわれた謎の人物(毒素の幻覚か?)
・黒い女の謎
・アリバイ崩しの方法
くらいかな?

by souhu090 | 2008-08-17 01:59 | ゲーム