人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

初!アニメイト!

どの記事で、書いたか忘れましたが

三国志大戦が、やりたいなあと思ってて

昔、DS版をプレイした事があったので

新しく発売された、天を購入しようかなと思って出かけたんですが

結構高いんですよね・・・・DSのソフトで5500円とかですよ

で、裏のパッケージを見てみると登場キャラ200人以上

うーん・・・うーん・・・と悩みまくって

悩むならやめておこうと・・・・思いDVDを2本借りて店を出ました。
(流行り神2もありますしね)

で、以前から欲しかったものがあって

キバのサウンドトラックなんですが、それを探す事にしました・・・が!

普通のCDショップにも行ってみましたが、漫画は少女マンガだろうとなんでも買えますが

アニメとかのCDとかDVDとかを買った事がないだけに、いざ探すとなると恥ずかしい!!

しかも、恥ずかしさをこらえて探しても全然ないんですよね

で、最終手段ということではじめて行ってきました!アニメイトに!

長崎のアーケードにある、アニメイトって長方形な凄く狭い建物なんですよね

店内の3分の1は、コミックやライトノベルという感じで

あとは、DVD、CD、グッズ?

電王の特設コーナーもあり、ちょっと見入る・・・

中村優一のトレカが売ってあり、ちょっと手を伸ばしそうになるがグッとこらえ

店員さんに、キバのサウンドトラックがないかと聞くと

在庫確認をして持ってきてくれました。

裏表紙を確認すると、タイトルリストにイクサ変身の文字が!

購入を決意し、「買います。」と答えると

でわ、キャンペーン期間中ですのでこの中から三枚を選んでくださいと言われ・・・

さしだされた、リストには

各イマジンとキバのシールが!!!!!!

その瞬間、ちょっとニヤッとしてしまった私・・・・

一生の不覚!ポーカーフェイスに戻し

これ(ウラタロス)と、これ(デネブ)と、これ(キバ)をお願いします。

店員さん、ちょっと笑いつつシールを袋にいれてくれました・・・・・

こうして、私のアニメイト初体験は終わりました・・・・

一時行く機会はないと思いますが、恥ずかしいな・・・ハハッ・・・・

あと、どんな人が店員かと思いましたが

私が行った時は、綺麗でしっかりとした服装化粧の方が店員さんでした。

アニメイト恐るべし・・・


家に帰って聞きましたが、聞きたい曲は確かに何曲も入っていましたがっ!

キャッスルドランー!と叫んだあとの

ドゥーンドゥーンドゥルドゥルンの音とか

バッシャーフォームのテレッテテッテテーのラッパ?サックス?ぽい音とか

SEぽいのは入ってないんですね・・・それが残念でしたね・・・

個人的に、一番良かったのはイクサ変身、ウェイクアップ、キバフォーム

あとは、音也ファンということで音也が弾いたヴァイオリン関係の曲

それ系は充実していたので、気になる方は買ってみるといいかも

私、サントラ系っていうのはまったく買った事がなかったんですが

今回は、本当に聞きたくって購入しました。

満足度は、70%程だったけど・・・

上記にも書きましたが、アニメイトはキャンペーン中なので

アニメイトで買いましょう・・・

もしかしたら、モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスの順にシールを選べば

ノリのイイ店員さんが、

「モモ、ウラ、キン、リュウ、クライマックスフォーム!全員集合ー!」

とかやってくれるかも知れません

初!アニメイト!_d0089993_1115955.jpg

by souhu090 | 2008-08-16 23:12 | 特撮?