人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

仮面ライダーキバ 第27話 「80s 怒れるライジングブルー」

今回から、本放送においついたのでキバの紹介&電王の記事の前に

1つ記事を書きたいと思います。


正直に言うと今回・・・・つまらなかった。

前回が、かなりツボで

私過去の話の方が好きで、なおかつ音也ファンなので

音也のゆりに対しての愛っていうのと

現在と過去のクィーンとか

イクサベルト奪取から変身までの流れ
(お・ね・が・い(はぁと。)→変身解除、キスをしよと近づく→股間キック、ベルト奪取
→おっぱいが!→めぐみがどくと名護さんが変身ポーズをしている)


かんなり見どころが多かっただけに

今回は、余計おもしろくなさが目立ちましたね・・・


ついにイクサ、新フォーム ライジングイクサに変身するんですが

またまた、変身ツールが携帯(1.9.3を押す。)で武器も携帯変形型銃
(イクサ好きだけど、これは個人的に微妙だった。)

強力すぎる力を発揮しますが、名護さんは制御できず・・・・

その後、ベルトを素晴らしき青空の会に恨みをもつ人物に奪われてしまいます。
(20年前、イクサにファンガイアと間違われて襲われたらしい)

そして音也との約束を果たす為に現れた、次狼がキャッスルドランを使って
(約束=素晴らしき青空の会がピンチの時に助ける)

20年前に名護さんを送って、その恨みの原因を無かった事にする為に過去へ

名護さんは、過去で音也達と会い

イクサを音也が持っている事を知り、間違って襲わないように見張る


っていう話なんですが、凄くつまらなかったなァ・・・

で、今回キャッスルドランで過去へ行ったわけですが

映画版もこれを使うんですかね?

映画版結構楽しみで、なんで音也と渡いるんだよ!

めっさ楽しみなんですけど!!とか思ってましたが
(ホリけん差し引いても。)

この設定はちょっと微妙かもとか思ったり

あと、ファンガイアと間違ったイクサに襲われるっていうのは

間違って名護さんがやっちゃうっていうギャグかと思ってましたが

それも違うようで、よくわからない話でしたね

結果的に、本当に前振りだけで核心っていうものがほとんどない話だったので

今週休みで、来週後編があるようなのでそれで解決するのかな?

とりあえず、次週もつまらなかったらショックだなァ・・・

井上先生。もう少しがんばってください。

(一応、チェックメイトフォーの一人が
渡の過去の友達になりそうな前振りもあったりと、そこそこ重要なシーンもあったので
ご覧になってない方は是非ご観賞を・・・)
by souhu090 | 2008-08-07 19:30 | 特撮?