人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

女神転生 IMAGINE =11=

さあ!エルフ作成と意気込んでいたそーすけさんでしたが、

ジェニさんが、次の日から風邪でダウン・・・

一時期、37.6度まで上がったそうで・・・
(今は治ってるぽい・・・?)


で、ジェニさんがいないのでレベル上げ出来ず

初!野良PTに参加してみることに!

パーティーのリストなどを見ると、アピール文章などが書いてあり

それを参考にして、参加するかどうかなど決めれるので

他のオンラインゲームより、パーティーに参加しやすいですね

で、私が参加したPTの人達は、中々イイ人たちで・・・

まあ、たんたんとしてはいたんですが楽しんでプレイできました。

2時間ほどの間に、28から30まで上がりました。
(タイムアタックで、スギ銀×6周したかな。)

で、目標だった

ヒートウェーブ持ちセタンタを作る

女神転生 IMAGINE =11=_d0089993_095788.jpg


セタンタのスキルは

突き刺し、タルカジャ、ラクカジャ、メディラアマ
地獄突き、両断破、ヒートウェーブ、リカーム

近接系で固めてみました!

タルカジャ、ラクカジャって・・・一回一回かけるの結構面倒ですね

どこかでマハタルとマハカジャを混ぜ込みたいところ・・・

メディアラマも、回復の効果が薄いので戦闘中は使い辛いです。


で、今日は 昨日PTを組んだ方とフレンド登録していた為に

声をかけて、一緒にスギ銀を2周しました。

ジェニさんもいたのですが、ジェニさんは一周で落ちてしまい

その後、2人で タイムアタックをクリアーし

また、ご厚意で新宿ハックダンジョンを数回回り 再会を誓ってお別れしました。

で、放置していた第1章の最終エピソードもクリアー

無事、COMP+1されました。

氷結、火炎属性の武器

仲魔がいれば、そこまで難しくないですね

ジェニさんと、サクッと終わらせ

念願のLv31

プリンシパティ×フォーモリア=ミズチ

ミズチ×アメノウズミ(適当に作った。)=エルフ


で、第3ホームハックダンジョンで覚醒作業

はじめて試したんですが、火炎、電撃、衝撃、氷結の覚醒は

ハックダンジョンのコダマが楽ですね!

絶対面倒だろうと思っていましたが、すぐ終わっちゃいました。

で・・・終わってから気がつきましたが、リカームがどこかで覚醒し忘れてた!!!

これは・・・痛い・・・痛すぎます。

で、

結果的に出来上がったスキルは、

アギラオ、ジオンガ、ザンマ、ブフーラ
メディアラマ、マハスクカジャ、ドルミナー、マリンカリン

女神転生 IMAGINE =11=_d0089993_024267.jpg


知力、魔力もそこそこ高く

弱点もなく

特技として、MPのコスト-30% 回復が得意があるので

まだ、全然使ってないですが中々実用性があるんじゃないでしょうか!?

全然仲良くないので、これから仲良くなって早くステータスを通常に戻したいな!

とりあえず、短期的な目標は終了したので

一時は、まったりレベル上げしつつ適当に悪魔合体をし

作りたい悪魔が出来るまで、模索しようかと

ジェニさんも、一時所要でログインできないらすぃ

まあ、なんにせよ!一段落!

すっきりしたー!!

(妖精エルフ(31) +  天使アークエンジェル(17)

妖精エルフ(31) +  天使プリンシパリティ(25)

妖精エルフ(31) +  聖獣ユニコーン(21)

妖精エルフ(31) +  聖獣アピス(24)

妖精エルフ(31) +  聖獣ハクタク(27)

これで、サラスヴァディを作るか?

Lv31でリカームを覚えるし・・ステータスも全体的に高い

デメリットは、召喚のコストの高さと HPの低さ

魔力コスト-30%がないこと・・うーん 迷う・・思い入れは圧倒的にサラスのが強いなぁ・・)
by souhu090 | 2008-05-21 00:28 | ゲーム