人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

【PS2】 スーパーロボット大戦 Z 発売決定!!

新作のスパロボの情報が今週末に発表されると噂されていましたが

ついに新作の情報が出ましたね!!

キングゲイナー&エウレカ 初参戦おめでとう!!

初参戦として

超重神 グラディオン (&グラディオン・ツヴァイン)
超時空世紀 オーガス
創聖のアクエリオン
ガンダムSEED DESTINY
交響詩篇エウレカセブン
OVERMAN キングゲイナー
宇宙戦士バルディオス
劇場版 機動戦士Zガンダム


スペシャルインタビューで、寺田Pが

今回紹介した作品以外に新規参戦が一組あり 詳細は明かせないが凄く懐かしい

と言われているので

合計新規参戦組みが9組になるようですね

凄く懐かしい・・・という事は、今川版鉄人あたりがもしかしたらくるのか?

ジャイアントロボも参戦しているし

以前でた、PS2のアクションゲームもあるので

そこから拾えば技がないという事もなく

まったくアリエナイって話じゃないかもですね・・・・


新規参戦以外は、発表されていないようですが

新規のラインナップを見ると、かなり地球がかなり荒れていると予想できるので

パラレルワールドで、崩壊した地球に行っちゃう(α外伝,ACE3)
やりすぎて崩壊しかけた地球が舞台(D)

こういう感じのストーリーになりそうですね

となると、他に物語に参戦しそうなのを予想すると

・∀ガンダム
・ザブングル
・イデオン(宇宙が舞台ぽくないので、多分でなさそうだけど・・)
・ガンダムX
・エルガイム
・ブレンパ
・真(チェンジ!!)ゲッターロボ
・ビッグオー(希望・・)
・Vガンダム
・エヴァンゲリオン

このあたりが、参戦済み組みから参戦するかもですね

特にキンゲ出るので、

∀ガンダムとかブレンパなどの白富野合体攻撃とかあるとおもしろいかも・・・・

発売日未定ですが、凄く楽しみですね!

PSPで、スーパーロボット大戦 Aが既に発売決定してるので

そちらは過去でたアドバンス版のリメイクなのかな・・?

それも結構楽しみです!

久しぶりにスパロボやりたい熱が上がってきたそーすけさんでした!!
by souhu090 | 2008-04-18 09:52 | ゲーム