人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

薄幸の少女(?)

近所の大型スーパーが潰れて、新しい大型スーパーに建てかわった。

レジ打ちは、比較的若い人が多いようで 特に若い女性の方が多いようです。

で・・・以前から気になっていたのですが、みんな化粧してない??

もしかしたら化粧が禁止されているのか?

化粧をしない派なのか?

こんなちんけなスーパーのレジ打ちで化粧なんてしてられっかなのか?

わからないが、ともかくみんな化粧をしていないのだ。

で、一人 以前から気になっているレジの人がいて

顔自体は、そんなにかわいくないのだが すごく気になる顔をしている
(別に好きとかじゃなくって気になる。)

余計なお世話だが、その子は実に幸薄な顔をしているのです。

今日久しぶりに買い物に行くとその子がおり

よくよく見ると、いつも地味な格好をしているのに今日はかわいらしい服を着ていた。

小さな青い花が刺繍されている、柔らかそうな素材のシャツ。

そのかわいらしいシャツと、幸薄げな顔

異様に白い肌、何故かつけている三角巾から覗く黒く長い髪。

この組み合わせが凄く、せつなくって

もしかしてこの子は奉公にだされているのでは!?と心配になってしまう。

ちゃんとご飯を食べているのだろうか・・・?
by souhu090 | 2008-03-19 15:50 | 日記