人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ヴァルキリープロファイル

・モンスターハンター P2nd

プレイ時間60時間ほど
HR4
オンで、手伝ってくれる人がおり
フルフルU装備の素材集め中。

・ディスガイア

1時間ほどプレイ
完全につみ状態。

・俺の屍を超えてゆけ

多分・・・クリアーしようと思えばクリアー出切る手前まで来てる・・・はず?
積んでる。

・デビルサマナー

レベル31、造魔とり忘れで・・若干テンション↓
けどおもしろい・・・


と、これだけいわゆる積みゲーがあるのですが

ヴァルキリープロファイリング PVを見て、我慢出来なくなり購入。

中学2年の頃発売して、その時プレイしていて

その後、高校のときにもう一度プレイしていますが・・・名作ですね
(しかし、両プレイとも未クリアー。)


主人公は、女神 ヴァルキリー

ヴァルキリーは、主神 オーディンの命令により

きたるべき、戦争の為の戦力として

英雄の魂を、下界ミッドガルドより神界へと導く役目につきます。

戦争で死んだ者、愛するべきものを守る為に死んだ者

志半ばで死んだ者、裏切られ殺された者

そんな、死者たちの声を聞き

スカウトして、鍛え

神界より求められた人材を派遣する

こういった内容になっております。

死者のスカウトはこういった感じになっており

多分登場人物は、40人近くになると思いますが

ほとんどが、死人で死ぬまでの1エピソードがキャラクターの設定を掘り下げ

いい感じに感情移入するる事が出来ます。

戦闘方式も若干アクション系で、飽きずに楽しめますね

やり込み要素もかなり多いゲームなので、興味がでた方は是非購入を検討してみてください!
by souhu090 | 2008-01-15 18:05 | ゲーム