人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

墓場鬼太郎

墓場鬼太郎来年はじまりますね!!

楽しみです!

時は昭和30年代―。
終戦から10年が経ち高度経済成長が急加速で進む中
富む者は富んだが、
社会の底辺では泥まみれになりながらも日々を生き抜いている人々が溢れていた。
そんな社会に幽霊族最後の生き残りとして墓の中から生まれてきた鬼太郎
地獄とは?この世とは?
生きる幸福を考察し尽くした水木しげるの哲学に立ち戻り
元祖・鬼太郎が人間を笑い飛ばし、生きる喜びを謳いあげていく


=収録ストーリー=

「妖奇伝/幽霊一家」
「地獄の片道切符」
「下宿屋」
「あう時はいつも死人」
「吸血木と猫娘」
「地獄の散歩道」
「水神様が町へやってきた」
「顔の中の敵」
「怪奇一番勝負」
「霧の中のジョニー」
「ボクは新入生」
「怪奇オリンピック―アホな男―」(予定)

って書いてある所から、

弁当箱にネズミはいってたり、鬼太郎が暇つぶしに人を電車のホームから突き落としたり
水神様を食べたり、水神様に借金とりたてたり

って展開があるんでしょうか!!

声優さんも初代キャストで(2期??どっちだったかな・・)

野沢雅子が鬼太郎の声をやるみたいです。

けど、出来ればもうちょっと脱力系の声の人のがあってるかも・・?

なんにせよ相当楽しみな作品です!!

墓場鬼太郎_d0089993_18431928.jpg


この鬼太郎ブームに便乗して

悪魔くん(革命思想の方)のOVAとか希望!!
by souhu090 | 2007-12-12 18:43 | コミック