人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

Land surf を 買 う

=Land surf=

アメリカで子供たちの今大人気!のストリートサーフィン!
Land surf を 買 う_d0089993_0222496.jpg


なんとなく見つけて、ランドサーフを衝動買いしてしまいました。

公式ページで1万円で購入できる様子ですが、オークションにて4000円で購入しました。
(中国製品のようでパチモンかも・・・でも作りはしっかりしてる・・内容も・・・)

公式ページには、女性でも子供にも簡単に乗れる!と書いていますが・・・

むずかしい!!

前と後ろで板が別れており

その板を足で漕ぐように動かすことによって速度が出る仕組みになっています。

その為に、車輪は4つではなく

前と後ろに一個づつ車輪がついているだけなのです。

だからバランスをとるのも難しく、なかなかの難易度になっております。

とりあえず2日練習してたんですが

場所は、ゆるやかな坂の場所がありそこで練習

坂の加速で、最初はこけたりびびったりで危なかったですが

少しづつ坂の角度を上げていき、ボードの上でも結構バランスをとれるようになりました。

なんとか人前でも滑れるくらいには上達したように思います。

しかしまだ平地でこぎながら進むというのは難しいですねー・・・・

坂をすべり、ある程度加速がついている状態だと腰を振るようにして速度を出せるんですが

平地だと加速0の状態なので、難しい・・・

もしかして・・・私が正規品を買ってないのが問題かも?

まあ・・・何にせよ

結構楽しく、運動にもなっているようなので一時練習してみようと思います。

今後の目標は、速度にびびらない
(速度速いの怖い)

漕ぎを覚えるって感じですかね

コツコツやっていきたいと思います。
(しかし・・・・・板のデザインがびっくりするくらいださい・・・
 普通の黒とかだったら まだステッカーとか張れるのに・・・・ださすぐる・・・)
by souhu090 | 2007-09-26 00:34 | 日記