人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

から揚げ作りました。

今日親が出かけて、飯を作れないって事で・・・私が夜ご飯を作る事になりました。

バイト先で、よく作り結構な好評を得ている鳥の唐揚げを作る事にしました。

作り方は、

1.みりん、さけ、うすくちしょうゆ、さとう、たまご、ネギ、しょうが、にんにく、卵黄を入れて
  この量の4分の1くらいの水を加えてぶつ切りにした鶏肉をぶち込みます。
  時折揉んだり混ぜたりしながら30分ほど放置

2.汁気を綺麗にとり新しいボールに鶏肉をうつします。
  (面倒でなければ、クッキングペーパーとか使うとなおいいと思います。私はしません!)

3.小麦粉、片栗粉を同じ分量で鶏肉にまぶしていく
(多少は多めの方が見栄えがよく揚がります)

4.手で形を整えながら油の中に入れて揚げる
  (2度揚げ推奨)

5.でけあがり。


これといって、変わった所はない作り方ですが結構美味しいです。

にんにく、しょうが等の薬味は苦手な人は入れないほうがいいかもしれませんね

結構香りがつきますので・・・好きな人はじゃんじゃか入れて良いと思います。
から揚げ作りました。_d0089993_16194781.jpg

by souhu090 | 2007-07-16 16:19 | 日記