人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ファイアーエンブレム 聖魔の光石

ネットをはじめた当初からずっと見ている

テキストサイトLOGIC&MATRIXで、

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜のアーダン一人クリアーという企画をやっています。

久しぶりに最初から最後まで読んでみるとファイアーエンブレムをやってみたくなり

GBAで発売されている"ファイアーエンブレム 聖魔の光石"をプレイしてみました!

いやー!おもしろいですね!難易度もそこそこ難しくってイイ感じです。

結構のめりこんで、4日でクリアーしました。

正直いってストーリーはかなり陳腐ですが、戦闘はかなり緊迫感があっていいです!

味方が敵の攻撃を受けて死亡すると、もう戦闘に参加しなくなるので結構頭を使いますし

クラス(職業)が、一定のレベルに上がると

クラスチェンジ(上級職)するのも魅力の1つでキャラの育成が楽しいです。

不満としては、武器の修理が出来ないので

貧乏性の私としては高価な武器はほとんど使えませんでした。

伝説の聖具も、回数制限があるのでラストステージでしか使わなかったです

あと、もう少しクラスやスキルが色々あったらやり込みし甲斐があるかなぁ・・・と思いました。

ファイアーエンブレムの会社が出しているシリーズで、

ティアリングサーガというタイトルの2作目、ベルウィックサーガを攻略本とセットで

2200円程で購入できたので、機会があったらそっちの方も紹介したいと思います。
(AMAZONで、攻撃があたらないでイライラするとか
 武器がいつ壊れるかわからないなど、
 あまり評判が良くなかったので投げる可能性大ですが・・・)
by souhu090 | 2007-02-04 23:40 | ゲーム