人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

オーロラの彼方へ / ミリオンダラーベイビー

年末や年始になると深夜映画がよくあってますよね

今回CMで予告が流れていて気になった

"オーロラの彼方へ"と"ミリオンダラーベイビー"を見ました!

まず、"オーロラの彼方へ"ですが、

もの凄いアメリカ映画らしいアメリカ映画!

とことんハッピーエンドです。

途中ハラハラする場面もありましたが、きっともう二度と見ることはないだろうと思います。

2本目のミリオンダラーベイビーですが、凄いショックでした。

女性ボクサーのマギーは、コーチのフランキーとともにタイトルマッチを目指す

地道に続けた試合の末

ついにミリオンダラーもの賞金が出るタイトルマッチを受けるマギー

対戦相手は、反則プレーが有名な荒っぽい黒人女性

試合は、マギーの有利にすすみます。

2Rの終わりに自分のコーナーに帰ろうとするマギー

そんなマギーを後ろから殴りつける対戦相手・・・!

不意な攻撃にマギーは椅子の上に倒れ、そのまま首を強打してしまいます。

マギーは、これが原因により頚椎を損傷してしまう


ここまでで、既にかなりの時間を消費しており

ボクサーのサクセスストーリーを考えていた私はこの後、

寝つけなくなるほどのショックを受けます!


頚椎を損傷したマギーは、自力で呼吸することも出来なくなり

首から下は自力で動かす事が出来なくなるのです。

寝たっきりの病院生活で、床ずれが出来左足を切断する事になります。

マギーはコーチに言います・・「左足がなくなっちゃったよ・・・」と


ぐぁぁぁぁ!!!辛い!辛すぎる!!!!!!!

なんで、こんな!こんな辛い展開になるんだ!
(ココに書いてる以上にたくさん悲劇がマギーに襲い掛かります。神はいないのか!?)

そして、マギーは最後にコーチにお願いするのです。

私を殺してと・・・・しかしコーチは彼女に生きて欲しいと思っている

コーチの決断は・・いかにといった感じです。

もう1度見たいと思う映画ではないですが、一度は見ておいた方がいい映画です。

是非カップルで見て、どんよりした気分になってください!ぺっ!ぺっぺ!


-追伸- もちろん泣きましたよ!しかも織田泣きしました・・!


※織田泣きとは・・・

時に戦国時代、天下統一を目指す男がいた!
その名は、織田信長!
しかしその大きすぎる野心にのまれ
身を滅ぼす事になるのだった!
オーロラの彼方へ / ミリオンダラーベイビー_d0089993_19155289.jpgそして、時は変わり平成!
スケートで、天下人を目指す者がいた!
その名は、"織田信成"
織田信長の子孫である!
そして織田泣きとは、織田信成がスケートの大会で見せた狂乱とも思える泣き顔の事である!
by souhu090 | 2007-01-02 18:32 | 映画