人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

放浪息子 志村貴子

おんなのこ って なんで できてる?

おんなのこ って なんで できてる?

おさとうと スパイス と すてきな なにもかも

そんなもん でできてるよ


おとこのこ って なんで できてる?

おとこのこ って なんで できてる?

かえるに かたつむり こいぬのしっぽ

そんなもん でできてるよ

(マザーグースのうた)



志村貴子さんの放浪息子です!

私は、この志村貴子さん

中学校の時に、読んだ"敷居の住人"という作品に凄く感銘を受けて

それ以来、この人の出した漫画は絶対買うようにしています。


登場人物の気持ちが凄く上手く語られており

時々ある、クールな淡々とした語り口調がとても素敵です!

凄い表現が上手い人で一度読んだら、ぐっ!と心を持っていかれます。


さて放浪息子ですが、


とても大人しくお菓子作りが得意な少年、二鳥 修一くんには、秘密がある

同じクラスの高槻よしのさんにも似たような秘密がある


二人が仲良くなったのは、

小学校に転校生した、二鳥くんが高槻さんの隣の席になったから?


すぐに、二人は仲良くなった


ある日、二人はお互いが同じ希望がある事がわかるのです。


それは、二鳥くんは女の子になりたい

高槻さんは、男の子になりたいという希望だった

その後、二人は、高槻さんのお兄さんとお姉さんのお古の制服を持ち出し

二鳥くんはセーラー服を、高槻さんは学ランを着て一緒に出かけたりするようになります。


二鳥くんは、女の子みたいにかわいい子

高槻さんは、男の子みたいにかっこいい子



しかし、変化というのは男の子にも女の子にも平等におとずれます。

二鳥くんには、精通がはじまるし、うっすらうぶ毛だって生えてくる

高槻さんには、生理がはじまる


思春期手前の戸惑う少年少女たちの記録

ぼくたちの、ゆめ ぼくたちの、きろく



私は今年で、二十歳ですが、いまだに大人になりたくねぇなぁ・・とか思います。

私は、中学の頃からずっと子供でいたいと思っていました。

ヒゲが生えてきた時もかなりのショックでした・・・。
(今は、アゴヒゲも伸ばしてて、生えてこないと困りますが・・・)

そんな私にとっては、とても共感できる作品でした!

是非、みなさんにも読んでいただきたい作品です!


あと洋服のデザインとかも凄いかわいくって、

よっくさんも好きそうなデザインだと思うのですが、どうでしょうか!
by souhu090 | 2006-12-04 01:22 | コミック