人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

Vフォー・ヴェンデッタ

映画、Vフォー・ヴェンデッタ見ました!

元はアラン・ムーア原作のアメリカンコミックスなのですが、

私は原作を読まずに映画を見ました。

私的にはかなりおもしろかったです!

勢いでアメコミの方と小説をアマゾンで発注!


内容自体はそれが届いてからレビューをしようと思うのですが、

それは、別として・・・・・

映画の中で、主人公の仮面の男"V"が、

ヒロイン"イヴィー"を自分の屋敷に招いて

そこで朝食を出すシーンがあるのですが、

そこで出されるのが、

フライした食パンの上に目玉焼きをのせたという質素なものなのですが、

ものごっつ美味そうで、今日のお昼ご飯に作ってみました!

普通にフライパンにバターをしいて食パンを両面焼いてから

あらかじめカリカリに焼いていおいた目玉焼きを上にのせ少しだけ塩をふり完成・・!
Vフォー・ヴェンデッタ_d0089993_16402778.jpg
(注意・トーストに目玉焼きのせただけじゃん・・・とか言わない!)


作り方があってるかどうかはわかりませんが・・・中々見た目は近いものが出来ました。

味はちょっと、塩味が利いてて美味いです!

もうちょっと薄めのパンを使えばパンがよりカリカリで美味しかったかも!

ついでに久しぶりにフレンチトーストも作りました!


Vフォー・ヴェンデッタ_d0089993_16414995.jpgこちらも中々美味でしたよ!
by souhu090 | 2006-11-09 16:42 | アメコミ