人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

久しぶりに本購入

長崎店で有名な古本ショップ

「ほんだらけ」

そこのしおりには、こんな言葉がかかれています!

「本は心のごはんです」


というわけで!

実習で疲れきった心身を癒すために

久しぶりに漫画を購入しました。


ライチ光倶楽部 古屋兎丸 ¥1280

超 こち亀 秋元 治 ¥2000

BAT MAN TALES OF DEMON ¥1600

3冊で5000円飛びました・・。

漫画高いよ・・。


超こち亀は、前々から欲しいなぁとは思っていて

たまたま寄った本屋で平積みになっていたので

さくっと購入

たくさんの方の作品が載っていて楽しめました。

読み終わった感想は、

「冨樫仕事しろ!!!!!!!!」



古屋兎丸、ライチ光倶楽部、

これは前ネットで画像を見たときに

丸尾末広臭をものそ感じたので、この機会に購入してみました。


はっきりいって当たりでした!

ライチ光クラブは元は

東京グランキニョルが公開した舞台が原作のようで

とても昭和の暗黒面?

江戸川乱歩チック?

そんなにおいのする作品でした。


廃墟の帝王ゼラ

漆黒の薔薇 ジャイボ

真実の弾丸タミヤ

科学少年 デンタク

夢見る眼帯 ダフ

地下室の道化師 ヤコブ

忠誠の騎士 ニコ

暗黒の乙女 雷蔵

鬱屈の瞳 カネダ


こんなメンバーで構成される

光クラブ、

彼らは自分達の秘密基地で、

ライチの実をエネルギーにして動く

ロボット、ライチを作り出します

ライチに与えられた使命とは美少女を見つけだし

その美少女をさらってくるとい事でした


ライチにさらわれてきた少女・カノンは

その美しさから

光クラブの神として崇められる事になります。


光クラブを作り

またリーダーでもあるタミヤは、

いつのまにか光クラブの真の実権を握っているのを

ゼラだという事に気づきます。


ゼラの狂った行動を制止するために

反旗を翻そうとするが、

どんどん歯車は可笑しな方へ転がっていってしまう



テーマとしては、

フランケンシュタインに近いものがあると思います。

さきにもいいましたが、

丸尾末広の絵柄を濃く受け継いでおり

私的には、いい具合にカオスに浸かれる作品でした。


グロ度的には丸尾末広の半分にも満たないので

グロ体制ない人にも大丈夫・・・・とは言えないですが

きちんとしたテーマを持った作品だと思います。


長くなってしまったので、バットマンは別に掲載させていただきます!

久しぶりに本購入_d0089993_2227225.jpg

by souhu090 | 2006-10-22 22:23 | コミック