人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

うろ覚え、サガフロンティア2

私は、飽きっぽい性格上、あんまりRPGとかにはまったりしないのですが、

そんな私でも好きなRPGがあります。

それは女神転生(ペルソナ含む)、サガ・フロンティア(ミンサガもしました)


この2つです。

先日何気なくYotube巡りをしているとたまたま、サガフロンティア2の映像を発見し

見た所、異様に燃えてしまい、このブログで、

紹介したいと思い現在書いているしだいです!


まず、このゲームの大筋の主人公は、2人いて、

一人はギュスターブ、


彼はアニマという、魔法のようなものを使う力を持たず、

王家の跡取りとして生まれながら、その特異な体質から国王に追放させられてしまいます。

そもそもアニマというものは樹、火、水、石、獣、音の6系統に別れており

そのアニマを引き出すためには木や石などを加工した武器を装備しなければなりません


とくに鉄や鋼などの金属は、アニマを持たず、術を遮断する効果を持っているので、

術を使うものはまず装備しようとは思いません


しかし術を遮断する効果、そしてその耐久力、攻撃力に目をつけたギュスターブは

自分専用の鋼(?)だかで作った剣をもちいて、一国一城の主を目指していくのです。


二人目の主人公は、ウィル・ナイツ

彼は、有名なティガー(トレジャーハンターのようなもの)の家系に生まれます。


エッグという、膨大なアニマを持つアイテムに翻弄される

親子三代を通しての物語(プレイしたのがだいぶ前の為にあまり覚えてません)


基本軸としてこの2人の主人公、家系を通じての物語となっており


他にもたくさんの仲間が登場します。

新しく生まれる命、戦場で散る命、たくさんのキャラクターとこのゲームの中で

出会えると思います。


最終戦闘のやりとりを文章におこしてみました。

-ネタバレ注意となります。-



「足場がないぞ
 おれ達は飛んでいるのか」


「落ちている感じもする。」


「エッグの罠か?」


「なぜか心がやすらぐわ
  不思議な感じ」


「勝てるのかおれ達で
 こんな奴に・・・くそっ、やるしかねぇ!」
 

「なんてアニマなの!
 体を貫かれるような・・・お義母さま、父上、お力を!」


「ファイアブランドが・・・・
  エッグと共鳴する!ファイアブランドよお前を信じていいのか」


「パパ・・・・ママ・・・
 おじいちゃん・・・みんな・・・
 エッグなんかに負けないで!」

ジニーナイツ プルミエール、ロベルト、グスタフ、対エッグとの最終決戦の会話です。

時間が出来たら是非またやりたいなぁ・・。

ゲームの進行が止まってしまう場合もあるので(敵が強すぎて)

攻略サイトとにらめっこしながらプレイする事をお勧めします。




 
 
by souhu090 | 2006-10-03 00:19 | ゲーム