人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

風来のシレン 女剣士アスカ

今日も風来のシレン 女剣士アスカ参上にどっぷりはまってました!

新しいダンジョン、天輪国上級は拾える武器、盾の数も格段に増えまして

識別されてないアイテムも出てきて、1ランク上という感じがヒシヒシと伝わってきました

ペリカン系のモンスターが頻繁に出るようになったので

まず武器と防具の強化を行ってみましたっ!

まず剣は、どうたぬき+13(弟、飯、扇、扇、目、金)

防御UP効果、倒した敵がおにぎりを落とす確立がある、

錆ない、HP回復がもうちょい欲しかったので弟

目玉系でやっかいなのが多いそうなので、目もついでに入れてみました。


盾は、鉄甲の盾+3(弟、弟、見、弟、ト)

弟×3つ、剣もあわせれば4つで敵に攻撃を喰らうと16回復です!

これのおかげで後半の敵の強さをなんとかのりきることができました!

見切り効果で敵の攻撃をかわしやすくします

これも必須みたいですね

そして最後がトで盗み防止です

盗まれておかっけっこするのは心臓に悪いので・・・


仲間はたいてい18Fだかで死んでしまうのですが、

武器、防具を強化していたこともあり、さくさく最上階までたどりつきました。


それで、ようやくのボス戦

敵は7匹ぐらいの雑魚敵とボスの本体、それとボスが無限にモンスターを召喚します。

奮闘するも巻物とかがほとんど皆無で持ち帰りの巻物にて一時撤退!


巻物、杖をそろえる事に・・



炎上、いかずち、落石、白紙、混乱などの

全体攻撃用の巻物も揃った所で再度挑戦します


まず、雑魚敵を自分のやや近くにひきつけ混乱の巻物使用

相手がふらふらしてる間にボスの目の前に立ち炎上の巻物を使用!

とりあえずこれで第一形態は倒せると思います。


第二形態は、雑魚敵は無視!

その後おしべ、だがめしべだかを倒した後にボスの本体が入る範囲で炎上の巻物使用

あとはつたにふっとばされると思うので、自分の近くにいるつたを攻撃して、

処理していけば倒せると思います。

最終的に私はもう一枚、炎上の巻物を使ったので、

炎上の巻物×3 混乱の巻物×1を使って無事クリアーできました。


シナリオ的にも、忍者の一族の誤解もとけてめでたしめでたし!

次の街に進みます!

風来のシレン 女剣士アスカ_d0089993_18432256.jpg

by souhu090 | 2006-09-16 18:45 | ゲーム