人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

風来のシレン 女剣士アスカ参上!

怪しげな、リサイクルショップで、

怪しげな店員からむきだしの風来のシレン 女剣士アスカ Win版を破格で購入!

家に帰って、恐る恐るインストールしてみる・・・・・・

おっ!なった!

というわけで、プレイしてみました。

風来のシレンシリーズは、未経験で、

小学生の時に夢中になったトルネコの不思議なダンジョンにと同じシステムという事で、

ワクワクです!なにげにこうゆうコツコツゲーム好きです
(冒険後、死亡後、セーブしくじり後・・。経験値、アイテムもろもろリセットされるのは辛いトコですが・・。)

とりあえず2時間程アイテム集め&システムに慣れる為にうろうろしてみる



おー。なかなか楽しい!途中死んだりしたけど(5回くらい!!)

これは中々はまれるつくりですね!

だいぶアイテムも潤ってきて、

どうだぬき+2 鉄甲の盾+6(見切り効果付き) 透視の腕輪 ちからの腕輪 を装備!

保存の箱をしこたま買って、

中に、弟切草、大きなおにぎりをギューギューつめこんで、

保険用に、持ち帰りの巻物、復活の草も所持!

なにげにエレキ箱(サポートしてくれるモンスターみたいな物です。)も育てていたので、

ボウヤー Lv.MAXをおともにひきつれてもぐりました!


がっつり準備をしていた為にサクサク進みます!

途中14F程で、待望の仲間ができました・・・

名前はヘイジ、種族は河童・・・。風来のシレン 女剣士アスカ参上!_d0089993_2149172.jpg

まぁ河童フリークとしても有名なそーすけさんとしては願ってもない仲魔です

河童、中々強いのですが少々無謀すぎ・・・。

17Fあたりで、死亡

その後、河童を倒した事によって成長したモンスターによりボウヤも死亡・・・・・。


自体は最悪、幸いアイテムはまだ余裕があるので、アスカ一人で、上を目指します。

なんとか、鋼賀城にたどりつく


いける!今回の冒険で最上階まで上りきれる!!

そう思ったやさきの事だった・・

ケンゴウに、虎の子の鉄甲の盾+6(見切り効果付き)をふきとばされる・・・・


あせって探すが・・見つからない・・探せど探せど見つからない・・・・・・

全然諦め切れないが、ここで見切りをつけて上を目指す事に・・

たまたまあった盾バトルカウンターを装備+なしなので、

ガシガシ喰らう・・幸い、あまった弟切草でHP強化していたので、

200超えしてるので、ゴリ押しで進むことに

なんとか最上階へつくことが出来ました・・!


忍者の統領ととりまきが8体程・・この為に貯めておいた

巻物(バクスイの巻物→炎上の巻物→落石の巻物)

で取り巻き死亡その後統領を1,2発殴り無事クリアー


正直拍子抜けの弱さでした・・。

盾を失ったのが痛かったですが、

もっといい物が手に入ると慰めつつ次のダンジョンへ・・
風来のシレン 女剣士アスカ参上!_d0089993_21592173.jpg

by souhu090 | 2006-09-15 21:59 | ゲーム