人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

自称サブカル系DJイベント。

最近また、ブログさぼっていました・・・

今度から、ちゃんと更新したいと思います・・・


先日、なんとなく目にとまった

サブカル系(アニメ、ゲーム、特撮、メイン)DJイベントに行ってきました。

私の唯一のオタク友達で、

顔の良い奴(あわよくば女の子と知り合いたい下心もあり。)を連れて行ったのですが

行く前に、まず不安に思ったのが

ニコニコ系の曲(ボカロ、東方、流行りものアニメ楽曲)しかかからないのでないか?

というのがあったんですよね。

で、案の定行ってみたら知ってる曲かかんねぇぇぇっ!!

3~4時間いて私が、わかった曲は

アクエリオン OP(一億年と二千年前から~で有名な)
仮面ライダーW OP
日常 OP(原作しか見てないけど、PVが流れた)
カウボーイビバップ OP

のみ。

本当に、曲のセレクションがよくわからない。

流行りものばっかりかけるなら、今旬のタイバニのOPとか流せばいいのにかからない。


ビバップを流すなら、監督つながりでサムライチャンプル楽曲を流せば!?


特撮系って言うなら、Wだけじゃなく昭和系も流せよ!てかWのみって!!


アクエリオンのOP流すなら!!荒野のヒースを流せよ!!神曲だろ!?あれ!


色々不満点はありますが、曲のセレクション含め本当にDJ側が楽しいだけのイベントという印象

ようするに、人と接するのが苦手(?)なオタクが集まるワケですから

私みたいに友達を連れてきている奴だけじゃないので

一人で隅っこで、あぶれるやつ続出。

ロンゲで、禿げかけの谷村しんじ似のバーテンダーにも顔がむかつきます!(生理的に無理)

お前ら!オタクでもなんでもねえよ!!と叫びたくなるほどクソなイベントでした。

正直、普通のDJイベント行きたきゃ普通のイベントに行くんだから

サブカル系なら、サブカル系らしく

曲のつなぎ方を意識するより 作品のつながりの方を意識してやれよと思いました。


特に、私が衝撃だったのは福岡からやってきた特別出演のDJ。

アンダーカバー系のキティちゃんがドットになっているパーカーを着て
(ダサいわりに、めちゃ高い。数万円。)

けだるそうに、ゲームボーイカラーをやっているやつがいるなと思ったら

そいつが、フライヤーに告知されている特別出演DJ。

イベントがはじまると、「えー!今からみなさんの好きな音を流します!」と言い。

流れる、マリオがコインをとるサウンド

盛り上がる一部のオーディエンス。

その後、魔界村のBGMをバックになんちゃってダンスを披露する奴ら。

本当に、ある意味あそこはサバト会場でしたよ・・・

もう、お前キャラ作りすぎ 早く福岡帰ってくれ・・・と思いつつ

半ばキレかかってる友人をなだめ、1時頃帰りました。

タイムテーブル見ると、朝の7時までイベントはあるらしく・・・

それを、見た時は失神しそうになりましたね・・・

とりあえず、2度と行かねぇ!!
by souhu090 | 2011-10-02 23:34 | 日記