人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

エヴァンゲリオン 破 DVD/BR

エヴァンゲリオン 破 DVD/BR 発売されましたねー。



私も劇場公開した際に友達と見に行き、感動とアドレナリンで悶えたクチなので

首を長くして、発売を待っていました。


そもそも 最初にエヴァンゲリオンが放送された時は、私は小学5年生とかだったと思います。

長崎は、リアルタイム放送じゃなかった為に

日曜日の深夜1時くらいの時間に放送されており

一回寝る→目覚ましで起きる→見る というようなスタンスで見ていた為

寝過ごして、起きて TVをつけたら 破壊神橋本が暴れていたり。という事がよくあり

ほとんどまともに見れませんでした。


それで、中学生くらいの時かな?映画が公開されて

それきっかけで、全部見ましたが

あの当時の私は、最後のラストがはっきりしないっていうのが許せなくって

あれをきっかけに作品としての深みを持たせるためだけに

難解 または 意味を汲み取りづらいラストにするという 劣化版の亜流作品が次々と出てきて

それが嫌で、エヴァも嫌いになっていたのですが


そのイメージを拭い去り 一気に、エヴァ大好き!!と言わざるをえないくらい

エヴァファンにさせる、そんなパウワーのある映画でした。


ともかくロボットの動きが凄く デカイものが 質量を持って歩いているというのがわかる動きで

ただ、早いとか 派手な動きというワケではなく 計算された 緻密な動きで

第8の使徒 vs エヴァ 3機のシーンは

YES!!!!!!!!!!と ガッツポーズして立ち上がりたくなるほど素晴らしい展開でした。


今回 BR版を購入して、見直しましたがやはり 素晴らしい出来で

私 DVDとかを購入するのは初めてで そういうのを買うタイプの人間じゃないんですが

買ってよかったな・・・という感じです。


で・・・!

本題に入るんですが エヴァの初回購入特典には 劇場版のフィルムがついてくるんですが

それにとりつかれてしまった 男が・・・一人

次回は、そんな話をしていきたいと思います。
by souhu090 | 2010-05-28 22:16 | 日記