人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

90年代のアニメソング

90年代のアニメソング特集みたいな ネタがあったので見てみましたが

懐かしい・・・!!

今まで、色々アニメソング聞きましたが

一番すっきり聞けるのが90年代のアニメソング・・・な気がする。

今年で、24になりますが

なんか本当に自分が年々・・・老けていくのを感じる

老いは怖いぜ・・・。


今回 聞いた中で一番お気に入りは こちら



乱馬ダ RANMA という歌らしいですね

聞いたことある・・・気がする

林原めぐみさん・・・久しぶりに声聞きましたが

スゴイいいですね

しかもこれって作曲 川井 憲次さん なんですね・・・ちょっと衝撃です。


個人的に、乱馬といえば



じゃじゃ馬にさせないで これが乱馬のテーマソングだろ・・・!! とか思ってましたが

今後は 乱馬ダ RANMAに変わっちゃいそうです。

ところで、話がおもいっきり横道にそれますが

最近発売された 高橋留美子 30周年記念のOVA作品 予告がyoutubeにUPされてたんですね



うる星は、ちょっと微妙そうですが



乱馬 クオリティーが高い!?というか萌えアニメ化してる!?

スゴイ見たい・・・

GBで、3作目だかに発売された

らんま1/2のゲームの最強パスワードは しゃんぷーかわいい なんですよね
(横道にそれた話が更に横道にそれる。)


それと、個人的にすごく懐かしかったのが ガンバリスト 瞬。



別に好きじゃなかったですが、この歌なんか記憶に残っていました

改めて聞くと、結構イイ歌ですよね


というワケで・・・ここからは私の90年代(?)オススメアニメソング紹介です。


絶対無敵ライジンオー OP




黄金勇者 ゴルドラン OP



勇者王シリーズの中では、一番好きです。
これ、案外泣けるんですよね


魔方陣グルグル ED 晴れてハレルヤ



グルグルは、原作派でアニメはほとんど見てないんですが
この晴れてハレルヤは、名曲ですよね
原作版のグルグルの最終回も脳内でこの曲がかかっていたおかげで
泣けました・・・魔王ギリが入ったりでたりしている!


宇宙戦艦 ヤマモトヨーコ OP



OPの作画 凄いイイですよね
ほとんど内容は覚えていませんが、最終回のデコの女の人の
私はそのコヨーテが好きなの!という台詞がいまだにあたまに残っています。


ゲンジ通信 あげだま OP





長崎では、なぜか毎年夏になると再放送されていました・・・
というわけで、小学生の時は毎年見ていましたね・・・
これ、あげだまんがどうのこうのとかっていうより 悪役の女の子が凄いイイんですよね
もう一回言いますけど 凄いイイんですよ


どっきりドクター OP & ED





これ・・・何かと何かのつなぎみたいな微妙な期間に始まった・・・アニメだったような気がします。
ヒロインを演じる 桑島さんがスゴイいいんですよね
もう一回言いますけど 凄いイイんですよ


ガンフロンティア OP



松本零士 作品では、一番 ガンフロンティアが好きなんですよね・・・
男が幸せな場所の話ですよ!
殺したら殺しかえされるところ!!それがガンフロンティアですよ!!


デジモンアドベンチャー OP



この歌って、本当今でも好きなんですよね
なんでかわからないけど・・・胸に響くっていう
アニメ自体も名作ですよね


メダロット OP



ゲームから、アニメ化した作品の中では珍しく 成功した例じゃないでしょうか?
発売日未定ですが、DS版 メダロットの発売が決定
ほるまりんも メダロットのマンガ連載スタート!
DVD-BOX(?)発売と この波が続けばいいなと思います。
しかし・・・このアニメのヒロインは、イッキ ママですよね
by souhu090 | 2010-02-15 22:13 | 日記