人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーすけさんの日々

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋



堺雅人 が出演しているので、ずっと見たかった映画です。

ようやっと、一週間レンタルになっているのを発見し 借りてきました。

これを見る為に、チームバチスタの栄光も以前借りてみたのですが

良作品とも、個人的にはおもしろかったです。


両方とも原作ファンからの評価は、あまりよくないようで?

というのも、ちょとラブストーリーの要素を入れたいばかりに

主役の性別を変えてしまったことにより、原作ファンの反感をかなーりかったようです。


大まかなストーリーとしては、謎の人物から告発文が送られてきた事により

医者と医療品メーカーの癒着の真意を捜査する事になった 主人公 二人なんですが

医療品メーカーの販売員の男が、謎の自殺(?)をとげた事により

より一層謎が深まる・・・と こんな話なんですが

今話題の医療費の問題なんかも絡んで、ちょい社会派?みたいな内容になっているんですが

すっごく分かりやすく作られているので、案外頭を使わないでも楽しめるようになっているんですよね


ただ、私が気になったこととしては 救命救急のセンター長 速水 (堺雅人!!)がキー人物なんですが

その人物が、大規模な事故があって 大量にでた負傷者を 全部 自分の病院で治療する!

というシーンが、あります。

劇中では、それがかなり格好イイ行動のように 描かれているんですが

それって、ただのパフォーマンスなんじゃないの?と思い その部分にはノレなかったですね・・・

病院の限界まで、患者を受け入れます!!ならわかるんですけどね・・・


まァ・・・それを差し引いても、おもしろい映画でした。

わりかしオススメの一本です。

点数をつけるなら、70点ぐらいかな??
by souhu090 | 2010-01-13 21:28 | 映画