そーすけさんの日々

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かわいすぎる・・・

今日久しぶりに職場の食事会があったんですが、調理の人(既婚者)まじでかわいい・・・

アルコール少量で、すぐ真っ赤になる調理の人。

飲み会の席に段差があるから、つねに私の肩に手を添えて乗り降りする調理の人。

ゲイのスナックに行く事になり、三角スイカを私に食べさせようとするゲイ
嫌がる私が顔をそむけると、見かねて横から食べる調理の人。

カットスイカを、口元に持っていくとだまって 目を閉じて食べる調理の人。



この歌を歌いだしたら、恥ずかしそうに一緒に踊る調理の人。

しまいには、私と付き合ってると思われていた調理の人。


うん。
もう・・・私死んでもいい。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-25 01:17 | 日記

サムライ7 パチスロ スペック紹介


カツシロウ「そなたを守っているつもりが・・・守られてばかりであったな・・
      共に堕ちると言ってくれた言葉に、どれほど支えられた事か
      今の私に!今の私に・・戦場のにおいは感じられるか・・・?」

カンベエ「行くか・・・?」

カツシロウ「あの時・・何故 先生が私を5人目に認めたのか・・ずっと考えていました。
      この身に傷が増えるたび・・答えに近づいたように思います・・
      死を大事と思うな・・かつて先生はそうおっしゃいました。
      しかし・・!知行も恩賞もない この戦で・・
      命をかけて、この村を救ったこの方達こそ・・あるべき侍の姿ではありませんか?」

d0089993_1093361.jpg



カンベエ「生き残ったことを・・恥じ入るか?」

カツシロウ「いいえ・・これからも私は、戦場に立つことができるのです・・先生のように」

カンベエ「持っていけ」

d0089993_1094760.jpg


カツシロウ「御免。」


カンベエ「今度も・・また負け戦だったな いや・・勝ったのはあの農民たちだ ワシらではない」



今回の記事はスペック紹介にしたいと思います。

サムライ7は、ボーナス+ARTで 出球を増やしていく 最近主流のART機ですね

パチスロ打つ方にしたら、シンプルでわかりやすい台だと思います。


REG 設定1~6 546.1~468.1 青7青7黒7 or 赤7赤7黒7揃い
MID 設定1~6 1008.2~910.2 青7揃い
BIG 設定1~6 697.2~662.0 黒7揃い 赤7揃い

ボーナス合成 設定1~6 234.9~210.7
機会割 設定1~6 96.2%~113.0%

REG は、ART中なら 3択正解で 中段にベルが揃い そのつど上乗せ(全ハズレも上乗せ確定)
通常時のREGは、押し順の正解は関係なく
シルエットのサムライ7が全員登場すれば ART確定です。

MIDは、ART 通常状態関係なく
後告知 最後にキララのペンダントが光ればART ストックです。
キララの台詞により期待度が変化

BIGは、カンベエが残り6人の侍を集める演出 or MIDと同じ後告知 の 2タイプを選べます。
仲間を集める演出は、ポイント制になっており カンベエ1人のパターンだとART確定
侍1人につき1ポイントづつポイントがあるのですが、キュウゾウのみ3ポイントになっており
キュウゾウが仲間になれば、チャンス大です。


主なボーナス重複子役は


弱チェリー ボーナス当選要因内訳 12.5%
重複確立 設定1~6 6.60%~6.38% 小役確立 設定1~6 1/123.65~112.99

強チェリー ボーナス当選要因内訳 18.9%
重複確立 設定1~6 25%~32.50% 小役確立 全設定 1/327.68
(全リール目押しした場合 3連チェリーが成立)

スイカ ボーナス当選要因内訳内訳 19.9%
重複確立 設定1~6 7.43%~6.96 子役確立 設定1~6 1/88.56~1/82.96

弱チャンス目 ボーナス当選要因内訳 9.1%
重複確立 設定1~6 5.95%~6.74% 小役確立 設定1~6 1/156.4~1/147.27
(黒7DDT時、中段にリプ、チェリー、リプ揃い or リプ、ブランク、リプ揃い
一枚役 青7、ブランク、黒7のこぼし目)

強チャンス目 ボーナス当選要因内訳 18.2%
重複確立 設定1~6 32.26%~38.71% 小役確立 設定1~6 全設定 1/422.81
(黒7DDT時、スイカハズレ目が出現 一枚役 ベル、青7、ベルのこぼし目)

リプレイ ボーナス当選要因内訳 5.7%
重複確立 全設定 0.19% 小役確立 全設定 1/7.30

レア役合算 設定1~6 1/32 1/30
1000円 ベース確立 設定1~6 31.1G~33.8G

単独ボーナス ボーナス当選要因内訳 15.8%
BIG 1/65536.0
MID 1/4369.1
REG 1/4369.1
合算 1/1394.4

こんな感じになっており、割とどのレア小役も期待できるようなシステムになっています。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-23 10:11 | 日記

部屋。

今こんな感じです。

d0089993_9321640.jpg


d0089993_9322955.jpg


d0089993_9324251.jpg


というワケで、もう一台の新台はサンダーVでした。

かなり台が汚かったので、届いた時はかなり凹みましたが

一度台を奇麗にしてみるのもいいかなと思い

検索し、掃除用品を購入

錆とりとかしてみようかなと思っております。



リール音は、多分これが平均な音だと思いますが

他の台が静かすぎて、それに慣れてわりと辛い
(サミーのうる2筺体より、ちょっと小さいくらいの音。)

色々リール消音対策もやってみようかなと考え中です。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-23 09:35 | 日記

サムライ7


キララ「戦の本ですか・・?」

カツシロウ「喪失感が募ってたまらない・・・戦場のにおいが欲しくてな」


むかし・・むかし 戦がありました。
ひとつの戦が終わっても 別の戦がはじまって・・
もうひとつ戦がはじまって・・
戦が戦を呼ぶ日々が、幾世代にもつづきます。

戦が文化を産み 戦が生活の全てで
戦が人の価値を決める 勝つ為に脆い体はいりません
財ある者は機械になって・・出世するほど大きくなっていきました。

体の大きさは出世のしるし
飾りの大きさは権力のしるし

侍こそが、絶対
侍ならざるは、人にあらず

だけど・・・戦は終わります。

人には、何も残っていませんでした。

焼けた土と、壊れた家と・・煤けた顔があるだけでした。

文化は失われました・・あれは、侍が権力を握り続ける為に必要な戦でした。

戦ある限り侍は、時代の長寿
誰もが、侍になりたがったのです。

侍に仕えながら 戦を終わらせたのは 戦の為に武器を産み 技術を研き
時代を読むに長けた者 その名を商人

何にもないところから、商人は町を作りました。

家を建てました。

煤けた顔を、笑顔に変えました。

侍は、戦終われば穀潰し
こんな、戯れ歌流行るほど 時代は変わっていきました。


カツシロウ「商人の時代だというのにな・・私は・・侍だ」



前回新台を購入した事を書きましたが

その新台というのが、ビスティのサムライ7です。



今年の五月あたりに導入された台で、めちゃくちゃ導入も多かった台なのですが・・・

打ち手の評判は、すこぶる悪く

導入も多かった事から、中古市場がだぶつき 既に1万円程度で購入できます。

私も、ホールでは一度しか打った事がなく

その時は、そこそこ勝てたのに良いイメージはもっていませんでした。

がっ

上乗せのあるエウレカ(ストック)ぽいARTなので

どういうARTの台が自分にあうのか試す為に購入するには悪くないかな?と思い購入しました。

スペック的には悪くないのに、なぜここまで評判が悪いか?

それを、評価する為には原作アニメも見ておかないとなと思い

正直、嫌々見たんですが・・・これがおもしろいっ!!

やっぱり NHKのアニメにはハズレが少ないですねー。

というワケで、今回はアニメ版のサムライ7の紹介記事にし

次回の記事からパチスロの話にうつりたいと思います。


サムライ7という名前から、黒澤明監督の七人の侍を連想される方もいらっしゃると思いますが

この作品、実は 七人の侍のリメイク(?)作品になっています。

同・黒澤作品の用心棒を下敷きにリメイクした、旋風の用心棒のような形の作品ですね


(こちらも名作ですね。そしてこちらもパチスロ化されています。)


話のベース自体は、七人の侍です。

野伏りは、農民から米や女などを奪う為に村を襲撃し

それに困りはてた、農民は町にでて 侍を雇います。

自分たちができる事は、米の飯を食べさせることだけ

金にも出世にもならん難しい戦・・・だが 7人の侍が集まり

侍達は、農民の住む村を要塞化し 農民に戦い方を教え 野伏りと戦う


ただ、アニメと映画で大きく違うところは

アニメ版では、野伏りというのは

機械化した、侍のなれの果てという事になっています。



ガンダムサイズのメカ侍 と 刀一本で真っ向勝負する侍

正直この設定だけで、だいぶ引いちゃうと思います。

私も実際そうだったので・・ただ話に見ハマっていくと

その機械化した侍の野伏り と 生身で刀一本で戦う事を選ぶ時代遅れの侍

この対立が凄くイイんですよねー。


=7人の侍=


カンベエ

カンベエ「そなたの覚悟、この腕にしかと受け止めた。
       村へ行こう この飯・・疎かには食わんぞ」


侍を集め 農民を指揮する指揮官的存在
剣の腕もたつ。
40人の機械化した野伏りと戦う為には7人の侍が必要だと言い
腕の立つ侍を探す。


カツシロウ

カンベエ「手入れを怠るな・・・切れ味をよくしておいた
     人を危めてこその侍だ お主ここに何をしにきた」

カツシロウ「村を・・救いに」

カンベエ「ならば・・仕事を果たしたまで 侍でありたいのなら
     人斬りの罪科を背負う覚悟を固めよ さもなくば・・この傷が泣く
     農民たちには、野伏りを切る覚悟がない 故にワシらに切らせているに過ぎんのだ
     ワシらは、稲穂にむらがる野伏りを払う かかしだ」


まだ、戦を知らず人を斬った事がない若侍
カンベエに憧れ 野伏り退治に志願するも 侍としては認めてもらえず・・・
とある事をきっかけに侍の一人として認められる


キクチヨ

キクチヨ「だいたいカンベエもカンベエだぜ
     線香の1本もたむけないうちにとっとと行っちまうなんてよ!
     どいつもこいつも白状なんだよ!」

ヘイハチ「戻ってきますよ」

キクチヨ「わかるもんかっ!」

ヘイハチ「戻ってきます。侍ですから」

キクチヨ「なぁ!侍ってなんだ!?」

ヘイハチ「鏡を見なさい 侍が写りますよ」


体を機械化した侍 猪突猛進な性格から 度々トラブルを抱えてくる
カツシロウと同じく7人の侍の内の1人としては認められず・・・
が・・・あるきっかけにより侍の一人として認められる


ゴロベエ

ゴロベエ「ほぉーそれがしをして百万の援兵と申されるか。」

カンベイ「知行や恩賞には、まったく縁のない戦だ 褒美といえば腹いっぱいの飯のみ」

ゴロベエ「ふぅん・・・やりましょう!」


飛び道具を避ける 見切りの達人の侍
大戦後は、大道芸人として身をたてていた。


ヘイハチ

ヘイハチ「幸か不幸か気づけば、土まみれになって生きておりました」

ゴロベエ「そりゃあ 結構。死ねば負け 生き残れば勝ちというもの」

ヘイハチ「そういうものですか?」

ゴロベエ「うむ。それがしはそう考える」

ヘイハチ「恐縮です。」

ゴロベエ「時にお主。野伏りを40機ほど切ってみる気はないか?」


大戦に参加した事があったが、まだ人を斬った事がない元・工兵
つねに笑顔を絶やさない明るい性格だが
裏切りものは許さない非情な部分もあわせ持つ


シチロージ

シチロージ「つまらねぇ見栄をはりやがって・・・」

ユキノ「さっきのお侍かい?」

シチロージ「こんな時代 侍なんて野伏りか用心棒に身をおとすしかねぇのさ」

ユキノ「自分だって・・・侍のクセに」

シチロージ「もうやめた。」

ユキノ「嘘ばっかり。割り切れるもんか」

シチロージ「蛍って虫は、子供の時 水の中でブイブイ言わせるって話じゃねぇか」

ユキノ「あい。虫をガツガツ喰らうとか」

シチロージ「だが・・・大人になれば静かなもんよ 私はずっとここに居残りさね
      お前には借りがあるからな」

ユキノ「憎らしい・・・本気にしちまうよ・・」


カンベイの大戦時代からの古女房
終戦後は、色町(?)で 太鼓持ちをしており
カンベイの誘いにより 野伏り討伐に参加する


キュウゾウ

キュウゾウ「生きて・・・みたくなった。」

カンベエ「おいで願えるか?」

キュウゾウ「出立は?」

カンベエ「今すぐ」


終戦後は、商人の用心棒をしていた2刀流の凄腕 カンベイの命を狙い
刀を交えるも、カンベイからその腕を見込まれ 野伏り討伐に誘われる
カンベイとの決着をつける為に、野伏り討伐に参戦する


この7人の侍と農民が強力して、村で野伏りと戦う事になるワケです。

多分映画版の7人の侍は、その村での死闘で終わると思うんですが

アニメ版では、そこはまだ全体の中版 その後 都(巨大戦艦)との最終決戦に挑みます。

この作品を見て思いましたが、わりと人権論的な話なんですね

結果的に、野伏りを倒しても 新たな支配者に搾取される農民

士農工商に分類される身分差別

正義の味方として描かれるべき侍も

このアニメでは、戦中毒の時代遅れ人としての側面もきちんと描かれています。

戦があった時の一番の犠牲者は農民なワケですし・・・

ただ、それを差し引いても 時代に取り残された侍が

自分の信念を曲げず 貫きとおす生き様というのは やはり男として憧れる部分があります。

こういう話は大きい声では、言えませんが youtubeに全話ありますので

気になった方は、是非見てみて下さい

1話の動画は、この記事の中にありますので すぐ見つけられると思います。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-21 01:26 | 日記

ボトムズ 設定5 約8000G

ボトムズ 設定5で 8000Gほど回していたのですが

気づくと、ノート4枚分のデータになっていたので

ざっくりと要点だけ、書きたいと思います。


最高一撃枚数 1170G 2807枚

ART 初当たり9回
BIG 7回

8193G 差枚5950枚(31393枚) 機会割 118.9%

マイスロ 67%


フリーズ ATモードをよく引き 一撃1000枚程度のARTがそこそこあったので

中々良い差枚になりました。

設定5,6 打ってみての感想ですが

設定6 ART初当たり確立&ART初期ゲーム数が優遇

設定5 ART中上乗せゲーム数優遇(ATモードにもよく入ったんですが偶奇で設定差アリ?)

こんな感じで、どう考えても家で遊ぶには設定5のが楽しそうな印象です。

というワケで、今後の目標としては 一撃5000枚。あたりを目指してみようかなと思っています。

ただ・・・パチスロ台を2台購入いたしまして。

一台は、現役稼働機種

もう一台は、4号機の古い台なので データはとらない予定ですが

次回からは、そちらの現役稼働機種の方のデータとりを行いたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-20 23:39 | 日記

melple 11sm-mp054

melple 11sm-mp054
5,800円

d0089993_2351031.jpg


下の記事のTEEと一緒に購入しました。

こちらも、シンプルで気にいっています。

今の趣味的に、こういうデザインが好きだなァ。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-17 23:05 | 散財

melple 11sm-mp056

melple 11sm-mp056
5,800円

d0089993_2313629.jpg


大阪旅行に行く前に購入して、着ていきました。

わりとかわいいデザインなんじゃないでしょうか

個人的には、結構気にいっています。

値段的にもリーズナブルですし、わりと今気になっているブランドです。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-17 23:02 | 散財

普通に生きてます。

なんか、とてつもないさぼりっぷりでしたね。

いや・・・書く事はあったんですが、腰が重くって

忙しかったっていうのもあったんですけどね・・・

6月後半は、大阪旅行にまた行き

その後は、夜勤コンボで その次は、研修に行ってたという。

というワケで、今回からぼちぼち更新していきたいと思います。

さぼり期間も見ていただいた方、申し訳ありません & ありがとうございます。
[PR]
by souhu090 | 2011-07-17 22:57 | 日記