そーすけさんの日々

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Mckinley&Hobart-1896/Short Sleeve P-Tee

The Stevenson Overall
Mckinley&Hobart-1896/Short Sleeve P-Tee
8,190円

d0089993_9115840.jpg


The Stevenson Overall Co.「スティーブンソンオーバーオール」
「HOLLYWOOD TRADING COMPANY」の代表兼デザイナーである
「ジップ・スティーブンソン」氏が新たに立ち上げたブランド
ポケットやベルトループのカッティング等、1920年代の縫製手法が随所に採用されており
アメリカ人から見た「リアルアメリカンクローズ」が表現されている
「ジップ・スティーブンソン」氏により
古き良き時代のアメリカンワークウエアが都会的な大人のセンスを醸している!


画像はバックのデザインで、

フロントは左胸にポケットがあしらってあるだけのシンプルなデザインです。

ハードなしっかりとした生地を、想像していましたが

届いてみると、わりと薄手の普通のTシャツ生地でした。

ネイビー系のTEEって、いつも下は何をあわせるか?悩んでしまうんですが

これから色々模索して着てみようと思っております。
[PR]
by souhu090 | 2011-05-11 09:15 | 散財

エスペラント FER-001 カレッジリング

エスペラント FER-001 カレッジリング
6,090円

d0089993_97227.jpg


シンプルなのに高級感溢れるアクセサリーはなかなか見つけにくいものですよね
新規取り扱いブランドとして初登場となりますエスペラントの「カレッジリング」となります。

今回ご用意いたしましたのは、2タイプとなっており
ブラズの上からブラックでメッキ加工しておりますブラック。
ブラックは、使い込んでいくうちに少しずつメッキが剥がれ落ち
経年変化をお楽しみいただけるモデルとなります。
そして、シンプルにどのコーディネートにも合わせやすく
かつ邪魔をしないスタイリッシュさが魅力のシルバーとなります。
コチラもややクスミを持たせており
アジのある風合いとなっております。サイズは、17号と19号をご用意いたしております。


カレッジリングを地味に集めている私としては気になり購入しました。
(ビンテージではなく、色々新規ブランドがだしているカレッジリングのみ購入。)

基本的にカレッジリングの厨2的なデザインが好きなワケですが

この黒一色にした事によるチープさも、中々味があって私は好きですね

これからぼちぼち装備してみようと思ってます。
[PR]
by souhu090 | 2011-05-11 09:09 | 散財

デラックスウエア S60I RAILROAD

デラックスウエア S60I RAILROAD
6,195円

d0089993_911181.jpg


d0089993_914290.jpg


アメリカのヴィンテージカジュアルウェアを基に、
日本人向けのサイズ感と独自の世界観をミックスし
縫製の一針に至るまで極限のこだわりを追求するデラックスウエアより
新作のプリントTシャツが入荷致しました。

60年代を意識したボディはムラ感があり、ヴィンテージのような風合いがありながらも
独自の立体構造パターンで作られた肩周りの機能性は抜群
硫化染めと言われる染め方を採用しており、着込み、
洗い込んでいくことで徐々に退色が見え、経年変化を楽しむことが出来ます。

シルエットに関しては、着丈を短めに仕上げていることで野暮ったさは全く無く
デラックスウエアらしいヴィンテージと現代をうまくミックスさせた渾身の1枚です。


色が良いなと思って、購入しましたが

現物を見ても、画像通りの色合いで満足できました。

デザインの方は、若干子供ぽいかな?と思う部分もありますが

まァ・・・アメカジって時々凄いデザインのものもあるので

これは、まだ着やすいデザインじゃないでしょうか?

個人的には、そこそこ満足できるTEEでした。
[PR]
by souhu090 | 2011-05-11 09:04 | 散財

VICTIM×CITIZEN POCKET WATCH NECKLACE

VICTIM×CITIZEN POCKET WATCH NECKLACE
19,950円

d0089993_85509.jpg


VICTIM 11 S/S Collection第4弾商品です。
CITIZENとVICTIMの共同製作によるポケットウォッチになります。
通常のポケットウォッチをチェーンを通して、
ネックレスとしてスタイリングのアクセントにお使いいただけるアイテムに仕上げております。
文字盤の部分の色味を変更して、長年使い込んだ日焼け感を出しております。
表面と裏蓋にはVICTIM CO’Sのロゴが入ります。

※こちらの製品は200個の限定生産となっております。


久しぶりに散在記事です。
(スロ時折行って、+なったうちにポチッと・・・。)

懐中時計ネックレスらしいですね

一目見て気にいりました。

正直、これってあわせるの 凄い難しいとは思いましたよ。

かわいい女の子がつけてたら、4割増しにかわいく見えると思いますが・・・

髭面の長髪の私がつけるのは、ちょっと・・・スタイリングしてる写真も微妙ですし・・・

d0089993_8581034.jpg


ただ 懐中時計って、子供の頃 憧れってありませんでしたか?

そういう意味で、あんまり他にあるアイテムじゃなかったので

今回は、わりと勇気をだして購入してみました。

まだ届いていませんが、概ね写真通りのアイテムだと思いますので

忘れないうちに記事にさせていただきまった。
[PR]
by souhu090 | 2011-05-11 08:59 | 散財