そーすけさんの日々

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディスガイア4 =1=

ディスガイア 4 本編クリアーし 後日談も アサギ編までクリアー

プレイ時間 70時間ほどとなっています。

自分でも忘れないように、今回の育成ポイントをまとめると


LV。

1 本編ステージ 5-2 にて 敵強化 8 で 敵Lv99の為
300程度までレベル上げ可能

2 錬武可決 錬武4 敵ランクMAXで 敵Lv2000程度まで上がるので
 自分にあったランクに調整し レベル上げ


イノセント。

錬武1 にて 侍or陰陽師のアクセサリーに 地上げ屋イノセントがいることがあるので
盗み、集める
(地上げ屋イノセント=最大個数10 未服従イノセントを別のアイテムに移動できる
           移動させるごとに-1づつ数値が減っていく)


こんな感じですかね。

初見プレイの人にオススメなキャラクターとしては


ヴァルバトーゼ

主人公らしく 使いやすい固有技 魔ビリティで 非の打ちどころがないキャラ
語ることもたいしてなし。


デスコ

ラスボス(自称)らしく、広い範囲固有技 魔ビリティで 非のうちどころがないキャラ
魔チェンジ 怒ッキングもでき 語ることもたいしてなし。


盗賊

後日談以降は、敵のパラメーターが何十万という単位なのが当たり前なので
その敵のステータスを下げる為に、装備を盗むという戦略が1つある為に
育成しておいて損はないと思う。


ちなみに、固有キャラクターは 転生5回する毎に 装備適正が+5%づつ上がるので

早い段階で、転生5回するようにしましょう

それと、今回 クリアー後の後日談 レベル上げには 巨大魔チェンジ ニ刀魔チェンジの

2つの要素が必要だと思うので、魔物型ユニットの育成も大事だと思います。


巨大魔チェンジ

怒ッキング(魔物ユニット同士の合体)状態で Lv100以上の敵を倒すことによって
議題が登場
怒ッキング状態の魔物が魔チェンジできるようになり
攻撃範囲が広くなる


魔チェンジ2刀流

巨大魔チェンジにて、レベル1000の敵を倒すことにより 議題が登場
2体の魔物型ユニットを、魔チェンジできるようになり
2回攻撃が可能になる


とくにレベル上げ期間が長くなる 錬武4で使える魔物としては

ドラゴン(巨大魔チェンジ)
デスコ巨大魔チェンジ)
猫娘(巨大魔チェンジ+拳技ビッグバン)
剣型に魔チェンジ+剣技 次元大烈断

こんなところだと思います。

私のプレイステーションID(?)は、souhu090なので よろしかったら

登録申請してみてください!一緒にディスガイアプレイしましょう!
[PR]
by souhu090 | 2011-03-26 10:20 | ゲーム

PSP スパロボZ

知らない間に、PSPの新作 スパロボ Z PVが公開されていました。



前回のZともに、今までのスパロボシリーズに登場していなかったり

登場していたとしても、参戦回数が少なかったりと

いつもとは少し変わったメンツになっていますね

ぶっちゃけ PS2版 Z 残り10話ぐらいを残してプレイしていないので

発売前に、できればプレイ・・・っていっても

多分やらないんだろうなァ・・・。
[PR]
by souhu090 | 2011-03-26 09:53 | ゲーム

GB11SP / KNT03 : Persia cardigan

GB11SP / KNT03 : Persia cardigan
19,900円

d0089993_1781787.jpg


Rootless Caravanのテーマの下
今季のメインモチーフとしてセレクトしたキリム柄 伝統に倣う様
カラフルな色合いのジャガードで表現した
Persia cardigan<ペルシャカーディガン>は、
ストリートでひと際の存在感を放ち表情豊かな着こなしを約束します。

色合いのコントラストによりアクの強いものになりがちですが
職人が1枚1枚うっすらとホワイトコーティングを施し全体をワントーンダウン
ネイティブなムードを損なわない絶妙なさじ加減で個性を抑制し
今の時代にフィットする様仕上げました。

長い着丈も相まってスタイリングの新たなキーワードになる事間違いなし
今季のニットの中でも傑作と自負するコチラ
文化をバックボーンにしたglambのクリエイションをご堪能下さい
(※手作業によりコーティングを施しておりますので
  1枚1枚色合いが若干異なります。予めご了承下さい。)

久しぶりに予約して、glambにて購入しましたが

写真で、見たとおりの素晴らしい一品で満足・・・ですがっ!

最初に着た時に、腰につけてるキーホルダー装飾部分の糸が絡み・・・

その部分が、ほつれてしまいました。

全然着れる状態で、人が見ても気づきませんが 自分的にはかなりショックでした・・・

もう一枚欲しいくらい 気にいったデザインの一着です。
[PR]
by souhu090 | 2011-03-17 17:12 | 散財

CALEE CL-11S017

CALEE CL-11S017
17,640

d0089993_1721041.jpg


結構前に購入。

今写真を探す為に、ショップ巡りましたが 結構人気みたいで

どこも品切れですね

光沢のある素材なので、劣化した場合がちょっと心配かなと思ったりしましたが

今現在は、気にいってよく着ています。
[PR]
by souhu090 | 2011-03-17 17:06 | 散財

PS3 ディスガイア4

ディスガイア4 ぼてぼてプレイしております。



現在、20時間程のプレイで 主力パーティーのレベルが140~200といった感じです。


私は、ディスガイアシリーズは PS2 無印ディスガイア PSP ディスガイア2

この2作しかプレイした事がない、にわかディスガイアファンですが

今回の作品かなーり良い出来ですね。



ゲームの舞台は、魔界の刑務所の地獄

主人公の 暴君ヴァルバトーゼ と その家臣であるフェンリッヒ は

腐敗した魔界の政腐(セイフ)を正す為に、自ら政拳(セイケン)を立ち上げ

力を使った政拳交代を企てる


大雑把に説明すると、こんな感じのストーリーで

ノリ的には、従来のディスガイア通りの おバカな感じになっております。


今回は、政拳交代が1つのテーマとなっているという事で

それ関係のシステムが、色々追加されていますね

中でも、ちょっとおもしろかったのが 汎用キャラを作った時の 魔ニフェストイベントとか



色々パロディーがちりばめてあって、中々良いセンスだと思います。


こう・・・特に、どこどこがどうで!って熱烈に語りたいワケではないんですが

間違いなくPS3で、発売されているRPGの中では TOP3には入るゲームだと思いますので

興味のある方は、是非購入してみて下さい。

損はないと思いますよっ!
[PR]
by souhu090 | 2011-03-17 16:42 | ゲーム

お久しぶりです。


またまたブログ放置していました。

なんとなく書くきになれず放置→地震→被災地の人がいるのにだらけた日常を書いてイイのか?

こんな感じの展開で、中々書く気にならなかったのですが

書く事も溜まっていますし、通常内容の記事を連続更新しようと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2011-03-17 16:09 | 日記