そーすけさんの日々

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近の実戦。

最近の実戦まとめて紹介です。

?/?

前回の秘宝伝2を打った、次の日だったと思います。

同じ店で、凹み台の緑2を打つ事に BIG中に2回ドン揃いを引いたり

XR中に、ボーナスを引いたりで 800枚ほど一撃で出しましたが

緑ボードで、単発・・・その後 履歴の良い猪木を打ってみるも 第一天井でBIG

その後新鬼で、少しだけ回収し -25Kでフィニッシュです。


?/?

どうしても 秘宝伝が打ちたくなり 10スロ等価店へ

REG中に、ピラミッド揃いを引き それで 伝説に上がったようで

一撃1600枚から、引き戻し単発HR 6回ほどで +17Kでした。


?/?

数日前、新台の乱馬空いてないかな?と思い ホールへ

パチの新台は埋まっていましたが、新台の戦国BASARAが空いていたので打ってみました。

財布に21K 入っていましたが、投資がかさみ 最後の1Kで

ボーナスとARTが絡みはじめ 結果的にART700G 一撃1700枚近く だしました。

個人的には超微妙な台でしたね・・・全台高設定ぽかったですが

友達がちょうど仕事が休みだったので遊びに行き ヤメ +19K


?/?

戦国BASARAを打った次の日だったと思います。

ホールをちょっと覗くと BIGorREG後 560ハマっている 秘宝伝2 があったので

天井狙いで打ってみました、投資3KほどでBIG

夕方背景まで回してみようと、思い 回すと たて続けにボーナスを引き

高格が落ちたような場所でヤメました。+7K


2/27

テストに、フルボッコにされ 討ちのめされホールへ

蒼天で、ちょこちょARTにはいっている台で

ゲーム数 550Gの台があったので 打ってみると

1連→4連→4連と 150程度のハマりでポンポンとARTに入り 530枚ほど獲得

そのまま打っても良かったのですが、一応ホールを巡回すると

あっきらかにヘソ釘が 捻じられたように開いている サムライチャンプル2を発見

元のアニメが好きなので、そちらに移動しました。

最初の1Kで、25回 回り

2K目の投資で、フウの花火リーチ→失敗→カセットテープ→熱花火玉から青図柄当たり

それは、そのまま終了しましたが

持ち球で、役モノ完成→ジン&ムゲンのバトルリーチ→連打×○×→カセットテープ→大当たりで

これの時短中に魚を釣り上げ 確変へ 9連ほど続き

1箱(4/5くらいはいってた。)打ち、時短あわせて 170回転ほどで

いいのか悪いのかわからなかったので、ヤメ

スロ、パチ あわせて投資5K +40.8K


最近すこぶる調子がいいですね・・・

とりあえず 最近散在したものとしては

Glamb カーディガン 17K GLAMDで 久しぶりに予約して買いました。
明日あたりに届く予定

ろくでなしブルース ヤフオクにて 送料込で 6Kほどで落札 後日届く予定

喧嘩商売 最近立ち読みしておもしろくなってきたので 未所持だった6巻以降を購入
24巻まで購入しましたが、なにげに6K以上使いました・・・

ゲーム PS3 ディスガイア PS3 トゥワールド PSP 秘宝伝


最近本当、マンガばっかり買ってます。

大きく部屋を改造する前に、買っている本のデータをエクセルでまとめていたのですが

推定300冊くらい・・・データ入力していない 未処理のマンガがあるので

それも近々 データにまとめたいと思います。

この推定300冊が当たっていれば3000冊の大台に到達する・・・予定です。
[PR]
by souhu090 | 2011-02-27 23:21 | 日記

ペルソナ4

ペルソナ4 ようやく本編はクリアーしました。

54時間プレイで、Lv76でした。

ちなみに最終パーティーは、主人公 陽介 クマ 雪子。

カンジ 探偵クンも使っていたのですが、カンジは物理メインでSPが少なく。

探偵はコミュを上げきれなかったので、メンバーチェンジ

疾風40%UPのアクセが手に入ったので、オフェンス陽介

あとの三人が攻撃+補助といった感じで 最終的には結構安定したチームになったかな?

軽く、ストーリー&システムに触れた後

プレイした感想&評価にうつりたいと思います。


=STORY=



主人公(自分)は、都会から田舎に転校する事になった高校生

母の弟で、刑事の堂島遼太郎の家に居候する事になり

遼太郎の娘 菜々子と三人で暮らす事になる


転校先の八十神高等学校 新しい友達にも恵まれ

自分よりも先に転校してきた 花村陽介

地元育ちで、仲の良い二人の女生徒 里中千枝 天城雪子 の四人らと話すようになる

新生活にも、慣れてきた主人公


いつものようになにげない会話をしていると、マヨナカテレビという 噂話を聞く

雨の日の0時にテレビを見ると自分の運命の相手が見えるというのだ

与太話だと、本気にしない一同だったが 試してみると唖然・・・

実際にテレビに人が写ってしまう

それと同時期に起こる 二件の殺人事件。

二件目の殺人事件は、陽介が憧れていた先輩の小西早紀で、主人公達は捜査にのりだす事になる


殺人事件には、マヨナカテレビが関係している事に気づいた主人公達は

同時期に手に入れた能力

テレビに入る能力を使い 事件の真相を追うためにテレビの中へと乗りこむ

テレビの中は、霧がこもる不思議な世界

そこには シャドウという危険な化け物も存在する

そんな謎の世界で、主人公達は 自分の影と対峙する事になる


事件を追う事で非日常を楽しんでいる自分
打算的な友人関係
性へのコンプレックス


目を背けたくなる 醜い自分の一面

そんな自分の一面を 拒絶する一同

すると、その影は巨大なシャドウとなり襲いかかってくる

その巨大化した自分の影と戦う事により 一同は自分の醜い部分と向き合い



成長し、人格の鎧 ペルソナという力を手に入れる

果たして主人公達は、事件の真相にたどりつく事ができるのだろうか?


=ペルソナ=

仮面という意味の言葉
誰もが人と接する時には、仮面をかける という意味合いで
ゲーム中では、人格の鎧と表現されています。


(映像はペルソナ3のモノ。)

スタンドのような形で、主人公たちの体から現れ
戦闘をサポートします。(魔法攻撃、補助魔法、特技など)
主人公のみペルソナの変更が可能で
主人公のペルソナが従来の女神転生シリーズの悪魔の姿をしており
特定の場所で悪魔を合体させてペルソナを作成していきます。


=コミュニティ=

ペルソナ4のゲームの基本が
テレビの中の探索(RPGパート)
このコミュニティの育成(学園生活パート)の2パートです。

タロットカードのアルカナの数だけコミュニティは存在し
そのコミュニティのキャラと仲良くなるごとにコミュニティのレベルがUPしていきます。
コミュニティのレベルが上がると、そのアルカナに対応する悪魔を作った際にボーナスがつき
各コミュニティをMAXまで上げると隠しペルソナが解禁されます。
(ルシファー、ベルゼブブなどの強力な悪魔)


=初プレイの人へのアドバイス=

基本戦闘に関しては、相手の弱点をつく事が大事なので
格属性魔法をもつペルソナを用意すればOK

行動によって時間経過がおこるので
(探索に行く コミュニティ活動をおこなう ステータスをUPする行動をとる 釣り)
探索は基本的に一回か二回でクリアーするようにしましょう

探査の終わりは、SP(MP)がなくなった時だと思いますが 途中で現れる
神社のキツネのコミュニティで テレビ内でのSP回復が可能になるので
(金銭を要求 コミュLVが上がる事に安くなる)

あるていど 隠者コミュのLV(キツネ)を上げておくと
一度の探索でRPGパートの必要部分はクリアーできると思います。
(ストーリー進展→新しいダンジョン→何日までにクリアー というのがおおまかな流れ)

コミュニティ活動に関しては、正直攻略サイトを見て
各コミュの曜日 会話の選択肢を調べて 育成した方がいいです。
え?これで好感度上がるの??みたいな選択肢も結構あるので・・・

コミュニティのキャラ事に、~曜日 ~の日以外 という会える条件があるので、
それを把握し 頭の中で軽くスケジュールを組んでおくと
効率よく育成できると思います。

また 雨の日に育成できるコミュニティは少ないので
雨の日に活動できるコミュニティは後回しにして
雨の日にとっておくなどの工夫もすると なお効率よく育成できます。

また一定のステータス(知識、寛容、根気、勇気、伝達)がないとコミュニティが
進展しない場合があるので、ステータスUPも大切になってきます。

知識→主に、テストの結果に影響 良い成績だと 学校内コミュの好感度UP
   堂島遼太郎からおこづかい トップだとテスト事(?)に 堂島菜々子からアイテムが貰える

寛容→LV5 ないと家庭教師のバイト&コミュ育成ができない

勇気→LV5 ないと最後に仲間になるコミュ育成ができない

伝達→LV4.5ないと~親子のコミュ キツネコミュの育成ができない

と、コミュに直結しているので 案外重要です。こまめにあげるようにしましょう


と、基本的な事はこんなとこでしょうか

あとはプレイしての感想なんかですが・・・


個人的には、P3より良かったかな(両方とも好きですが)

P3は、使命とか宿命とか結構きっちりしている感じでしたが

P4は、わいわいやってる雰囲気感が良かったかな。

d0089993_11391462.jpg


d0089993_11374589.jpg


d0089993_1139033.jpg


今回は、田舎が舞台でイイ部分も悪い部分もしっかりと田舎を表現できていましたよね

田舎は自然があっていい。それはそうですが人が少ないだけにすぐ噂が広まり

その噂によりはぶられてしまう人がいたりと

田舎特有の嫌な社会性がしっかりと表現されていて

それがテーマとも若干リンクしていて良かったと思います。

それと今回は、とりあえず彼女を作りまくり

d0089993_11353734.jpg


d0089993_1136010.jpg


d0089993_11362135.jpg


d0089993_11364670.jpg


なんとか4股を達成。
(太陽コミュの節子みたいな子とも特別な関係になったが写真とってなかった。)

俺決めた、こっちが現実!

最後のクリスマスイベントも、中々ギリギリな展開で良かったです。



P3は、ラストが暗い展開でしたがP4は明るくスッキリとしたラストでした。

よく考えると 女神転生シリーズでは、珍しい展開ですよね


=ネタバレ この記事より先ネタバレになります。=



はい!ここから先ネタバレです!!

実は、この記事夜勤中にiPhoneで書いていたのですが

家に帰り、真ENDルートを進みびっくり!

超燃える展開でしたので紹介させていただきたいと思います。


マヨナカテレビに、人をいれ間接的に殺していた人物

それは寮太郎の相棒の新人刑事 足立透だった。



足立は、屈折した考えから シャドウと同化(?)し

更に大きな意志に動かされ アメノサギリへと変貌する

力をあわせ、アメノサギリを倒す一同

事件は解決した・・・

d0089993_1146680.jpg


そして、主人公が稲羽市から帰ることになる前日 3月24日

今まで、培ってきたコミュニティの人間に別れの挨拶に回る主人公

だが・・・何かがおかしい・・・本当に事件は解決したのか・・・?

自宅に帰る選択肢で、いいえを選び

もう一度 作戦会議の場 ジュネスのフードコートに集まる一同

本当にすべてが終わったのかを確かめる為に 最後の捜査を開始する


主人公には特別な能力があった、足立と同じくテレビに入れる力

その力のきっかけは何か・・・?

ベルベットルームのイゴールから

あらゆる虚構を払い 嘘を打ち消し 真実を照らす宝珠をさづかり

稲羽市につき、最初に会った人物 ガソリンスタンドの店員にたどりつく



その店員が、テレビに入れる力を与えた本人 イザナミだった。
(主人公の初期ペルソナがイザナギ)

イザナミは、言う

ふふ・・・あの場所で待っていますよ。

主人公達は、本当の真実を求める為に もう一度テレビの中へと入る

そこには、新しく 黄泉比良坂があった 自分に力を授け

想像を超えた 高いところから全てを見下ろしていた イザナミに勝つ事はできるのか?


という感じなのですが、この展開イイですね

まだ、攻略していないのですが 今Lv80で充分通用しそうな感じで

サクサク降りて攻略したいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2011-02-20 11:39 | ゲーム

=大阪旅行記 3=

1/17 夜

が~すさんの家に到着後は、マッハ3や夢幻の如くを打ったり

ガンダム喫茶のお土産を食べたり

d0089993_10561713.jpg


szkさんの秘宝伝動画を見たりして過ごす。


文章だけじゃわかりづらいと思いますが

私この時点で、1/15 夜勤 1/16 明け 1/17 現在と、2日以上寝ておらず

眠気のピークをむかえ 20分ほど意識がなくなったりしつつ

3時30分頃みんなで就寝。

私は、家でしか眠れない変なとこで神経質なヤツなのですが

さすがにこの日は眠れて 8時頃起床


が~すさんの家のホムンクルスを読んでいると

おにぎりさんも目覚め おにぎりさんが学校に行く時間まで二人で談笑

なぜか、お互いあまり興味がない 京アニの話をしてました。

たしか お互いが好きなギャグマンガ 日常がアニメなるとかそういう話だったかな?

おにぎりさんが学校の時間になり

おにぎりさんとはここでお別れ おにぎりさんはが~すさん宅から学校に向かいました。

この場を借りてお礼を言います。おにぎりさんありがとうございました!


1/18

が~すさんはまだ熟睡中で、起きるまで クッキングパパとかを読みつつ待つ

起床した為、シャワーを借り 11時頃 が~すさん宅を出発

車をだしてくれて 車にて大阪観光をすることになりました。


まず向かった場所は、宝塚の手塚治虫記念館

d0089993_1153577.jpg


小学校の時から、ずっと行きたかった場所です。

d0089993_1164371.jpg


正直・・凄い充実してるというワケではないんですが

生原稿ぽいモノが展示されていたり 手塚キャラの手形・足形が入口にあったりと

d0089993_10584034.jpg


そこそこテンションが上がりました。

ていうか・・・色んなところにひょっこりいる 奇子の存在が凄くシュール

d0089993_1162499.jpg


お土産売り場で、奇子ストラップを探しましたが さすがに売っておらず

変わりに、百鬼丸ストラップ もろもろを購入しました。


手塚治虫記念館のあとは、上限を1万までと決め

パチンコ フルアヘッドココを打つ為に難波へ

お互い4Kほどの投資で、当たるはずがない 展開からが~すさんが当て BBへ

私も投資をやめ、見ていましたがBB7連で終了

ライツワルズ→ザギさんと強敵の連続で見ててかなりヒヤヒヤする展開でした。

私は、-4k が~すさん、+1.2K にてフィニッシュ


その後は、街をブラブラ 日本橋(大阪の秋葉原)→新世界

d0089993_1102033.jpg


新世界では、通天閣に登り

d0089993_117199.jpg


d0089993_1172298.jpg


通天閣を降りたあとは、スマートボールを打とうとするも休業

地図に、あやしいミックスジュースという表記を見つけるも店が見つからず

うおさお・・・

結果的に、見つからなかったんですが

探して歩いている時の串カツ屋の呼び込みが凄い・・・

ガチで、10mくらい歩くごとに声をかけられます。

そのうえデカイ十字架を持った宗教の布教活動があったりとかなりカオスな街でした。


夜飯に串カツ屋、たしか だるまって店だったかな?で食べましたが

d0089993_1114043.jpg


はっきり言って、私あんまソース味の食べ物って好きじゃないんですが

めっちゃくちゃ美味しく食べることができました。

お酒が欲しくなるとは、まさにこのことですが帰りのバスもあるのでグッと我慢

串カツ屋の後は、車の中で少し話したり

帰りのバス乗り場をうろついたりで時間をつぶし

21時頃大阪をあとにしました。

本当に二人にはお世話になり、楽しい旅行でした。

お世辞じゃなくガチで、また行こうと思います。


今回の旅行で知った SZKさんのこと絶対忘れません!

本当にありがとうございました。



大阪名物

d0089993_1121654.jpg


d0089993_1123982.jpg


大阪ぽい店・・・?

d0089993_1131746.jpg

[PR]
by souhu090 | 2011-02-20 10:40 | 日記

大阪旅行記 =本編 2=

1/17 夜

21時頃難波に到着。

ゲーセンにて、もう一人のパチスロ配信者 が~すさんを待つ。

d0089993_11111573.jpg


10分程度の待ち時間で、

デカイ財布を手に持ち 上下スウェット サンダル 金髪の女の子がおり

私が、思わず 「あっ・・・DQN」って指をさしてしまい

おにぎりさんに、怒られたり

数あるパチスロ台の中から 何故か北斗2Gをおにぎりさんが打ちだしたりと

異様に濃い時間を過ごし、が~すさん到着


が~すさんからの待ち合わせについたメールもおもしろく

今終わった 頭薄い人がスーツにねずみいろのマフラーしていたら俺です。
なんかたべた?

何故か、地元の友達にこのメールを見せたところ異常に興味を示し

長崎に来る日は 俺の家に泊まっていいよ と言っていたので

是非長崎にきてくださいね が~すさん。


話がそれてしまいましたが、三人揃い居酒屋へ

竪穴式住居的な変わった個室がある店で、焼き鳥系をメインに食べましたが

居酒屋特有のくどい味付けじゃなく 案外アッサリした味で女性ウケしそうなお店でした。

ニコ生や、パチスロの話をしつつ 食もすすみ

いざ会計になると、1万円と結構な額に

そこで、さっと財布に手をのばし 1万円を出す 最年長者 が~すさん

冗談(半分本気)で、夜飯奢って下さいとは言いましたが マジで奢ってくれるとは!

が~すさん格好イイです。

そして、その後 その話をおにぎりさんにすると 「最悪!」と引かれる 私なのでした。


夜は、が~すさんの家にお邪魔する事になっていたので

居酒屋を出た後は、地下鉄にて が~すさん宅へ移動

地下鉄に乗り 景色を見たいと言いだす 世間知らずな私を馬鹿にしつつ

電車は、が~すさんの家に

今思い返すと、あの夜の電車に乗って3人でスロ談義した時間もかなり楽しかったです。

d0089993_1055160.jpg

[PR]
by souhu090 | 2011-02-19 23:14 | 日記

大阪旅行記 =本編 1=

1/16

夜勤明け

d0089993_1050559.jpg


当日の過去記事にも書いていますが、全国的な寒波で雪が酷かった日です。

夜行バスを往復で予約していたので、路面の凍結でバスが運休しないかが心配で

昼寝をすることもできず

結果的に一睡も眠らず 出発しました。


夜行バスって、憧れていたんですが 案外しんどくって

インターでの休憩は、23時頃に一度あるだけで 後は運転手の休憩で止まるだけで

乗客は、柵があって降りられないようになっているんですよね

しかもその最後のインターでの休憩後、窓にはカーテンをかけられてしまいますし

iPodを持って行って、本当に良かったですよ


行きのバスは、個別席の三列シートの真ん中という中々微妙な席で

なおかつ 隣のおっさんの息が臭く眠れず
(もちろん旅行の緊張もあったと思います。)

結構辛い時間を過ごす事になりました。


1/17

21時頃長崎駅を出発した夜行バス 目的地 梅田についたのが 朝6時40分・・・

d0089993_1051370.jpg


いくらなんでも早すぎます。

当然ですが、あたりは真っ暗です。

待ち合わせ時間は、13時だったので それまでは あらかじめ調べておいた

シャワーがある ネット喫茶にて過ごす事にしました。

若干値段は高めでしたが、ネット配信の番組も充実しており

マンガを読んだり おもスロいテレビを見たり シャワーを浴びたりで

あっという間に 待ち合わせ時間になり 店の前まで 来て貰い 初体面

最初に会ったのは、おにぎりさん


(遅くなりましたが、第2回実機配信対決 4位おめでとうございます。)

おにぎりさんは、私の1つ年下でしたが 配信中の声から想像できる通りの童顔で

会った私の第一声が 「あっ・・・ぽいw」

正直緊張で、中々喋れなかったんですが

昼飯を食べたり
(お好み焼き 月風ってとこで食べましたが 後々チェーンと知りショックを受ける)

5スロなんかを並んで打ったりするうちに 私的には打ち解けられました。

d0089993_1052843.jpg


もう一人の方とは仕事が終わった後の夜に会う約束をしていたので

仕事が終わる時間までは、おにぎりさんの家で パチスロ 女神転生を打つ事に!


女神転生 地元では バラエティに一台しかない機種で

天井狙いで、一度打っただけの台です。

女神転生という作品自体は、一番好きなRPG作品という事もあり パチスロもかなり試しました。

ただ エレック筺体のリールって個人的には見づらくって

DDT の狙い場所 黒BARが見えづ苦戦。

私「これ、はいってる?」

おにぎり「ちゃんと狙ってないからわかりませんっ!!」


おにぎりさんに軽くキレられながら女神転生を打つ事になりました。

d0089993_10525765.jpg


そうこう遊んでるうちに、待ち合わせ時間が近づいてきたので

20時30分頃 おにぎりさん宅を出発 待ち合わせ場所の難波にむけて電車に乗りました。
[PR]
by souhu090 | 2011-02-19 23:03 | 日記

大阪旅行記

大阪旅行に行ってきました!

と・・・言っても もう1ヶ月以上前になりますけど・・・

いやーでも。本当に楽しかった!

過去に、自分で行こうと思った旅行は一回しかなく

しかも、結構寂しい記憶なんですよ・・・

友達に女の子を紹介してもらう→会う→メールを続けるも途中で飽きる

→いきなり地元(熊本)に帰郷してるから来ない?とメール来る→行くもドタキャン

→一人で古着屋巡り。

こんな感じの展開で、未だに思い出しても腹がたちます。

まぁ。かわいかったけども!!
(保健室の先生になりたいって言ってた。生徒ウラヤマシス)


んで、今回の旅行の目的が少し変わっていて 正直引かれる方もいるかも知れませんが

オフ会的なものが、目的だったんです。

ニコニコ動画の中で、ニコニコ生放送というコンテンツがあり

そのコンテンツでは、WEBカメラを用いて 思い思いの放送を配信しています。

顔をだして、ネットアイドルみたいな事をする方がいたり

ゲームをPCにとりこみ実況配信してる人がいたり

そんな中で、私がハマって見ているのが スロット実機を家で回し

それを配信する スロット実機配信です。

私が、スロットにハマった頃から見始めて1年以上になると思います。

そのスロット配信をされている方 二名に会う為に大阪旅行を決めたのでした。

それと、ぐだぐだながらも転職も近づき 自由だった髪型とか髭とかをちゃんする区切りに

選んだイベントでもあるんですよね

というワケで、実際の大阪旅行は次の記事に書きたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2011-02-19 22:45 | 日記

ペルソナ4

色々ゲーム購入しましたが、結果的にがっつりプレイしているのは

PS2 ペルソナ4です。



PS3買った意味ねぇぇぇ・・・!!

ペルソナ4発売日に予約して購入しましたが、気分がのらずプレイせず売ってしまったんですよね

実際プレイしてみると、これがまたおもしろい。

不満点としてあるのは、雨の日が多くなった事と探索が夕方になってしまったので

それで、コミュ活動するのが制限されてしまった事ぐらいですかね?

あとは、全体的に進化しておりおもしろいと思います。
(あぁ・・・あと敵の弱点なしが増えたのも戦闘のテンポが悪くなって微妙だったかな?)

今現在10月半ばで

イベント進展
愚者、星

コミュ完結
女教皇、魔術師、法王、正義、隠者、剛毅、節制、悪魔

コミュ途中

皇帝、恋愛、太陽、月

こんな感じですね

とりあえず

雪子、千枝、節子ぽい子とは

彼女になったので残りのキャラもおとせるようがんばりたいと思います。

ただ、やっぱり一番かわいいのは陽介ですよね 森久保キャラ最高!


[PR]
by souhu090 | 2011-02-15 22:37 | 日記

最近の実戦と秘宝伝2

最近またブログをさぼりがちだったので、最近の実戦をまとめて紹介です。

?/?

いつだったか忘れてしまいましたが2週間くらい前だったと思います。
朝一サクラ大戦へ・・・が ストレートハマり
d0089993_21285982.jpg


無事天井からART、ぽちぽちボーナスくるもノマレレで終了
-18K

2/13

リニューアル店舗の3日目のイベントに行ってきました。
朝一 サクラ大戦を打ち 3Kほどの投資で 下皿カチほどまでいくも
ノマレレ
純粋な上げ狙いが良さそうだったので
数字的(G数見れないので完全に表面的な数値のみ)が悪い数値の台で
角2(やや角よりに設定がはいる傾向あり)の秘宝伝2が空き確保しました。

この続きの展開は長くなるので、15日の実戦の後 語りたいと思います。

2/14

リニューアル店舗の出球状況が良く、最初の看板曜日だったので行ってみました。
サクラに着席し、様子を見ていると
前日凹んでいた緑2が空いていたので着席
総投資4Kで、REG→ビリーゲット→赤7→ドン揃い2回→BIG1 REG1 XR4回ほどで
一撃800枚の出球を確保 緑スケで単発 XR 110Gが一回で あとは10G上乗せで凹みつつ
まわりを見てみると、あまり出球がイイ感じじゃなかったので
緑を打つのもなと思い 少し回し換金 11.6K換金でした。


さて、12/13の続きになりますが

秘宝伝を確保、投資10Kほどでピラミッド揃いの伝説目を引き

d0089993_2143385.jpg


赤7BIG さっそうとスズキハイヒールを決め

このBIGで、ピラミッド揃いを引き→高確

高確率中に、チャンスなのか?演出で チャンス目を引き ART突入。

その後、ノマレレでも 投資を続け

総投資29Kほどで ようやくチャンス目がポチポチ引けるようになり

高確にも突入するようになり、ボーナス確立も6の数値になって

中継続のARTが3発ほどあり、結果的に投資29K 換金53K

d0089993_2150691.jpg


私が打った台の特徴としては

ART中 デカベル演出がちょくちょくアリ
高確率への突入がいい(クレアが一瞬青色に光る、クレアがパァと黄色に光るを2回確認 伝説?)
ARTのストック数が少ない (1→3→1→2→1だったかな。)

こんな感じだったかな?

解析がでたら、設定あったのかどうか調べてみたいところです。

ただ、はっきり言って

めちゃくちゃくちゃくちゃくちゃおもしろいっ!!

サクラ大戦もおもしろいと思ったけど、あれはスロットとしておもしろいというより

ギャンブルとしておもしろかったんだと認識させられました。

低設定が辛いので、早く客とんで安くなって 家にむかえたい気持ちでいっぱいです。

帰り道に、即効PSP版の秘宝伝2を予約してしまいました。

実機も安くなったら買いたいなァ。

BAR揃い(多分赤7BIGのリーチ目?)
d0089993_2214084.jpg


ARTストック確定演出(エリス登場)
d0089993_224190.jpg


ニュース速報的ボーナス確定
d0089993_2252543.jpg


無限高確率
d0089993_2262185.jpg


主題歌も結構よくって

正統派パチスロソングぽいミラクル・ハイウェイ


90年代夕方に放送された少年向けアニメソングぽい太陽のファファラオ(これが一番好き。)


初代BGMのアレンジ ミラクル・ハイテンション(ギガモリデカモリミラクルブレイク秘宝伝の歌詞センスは凄い)


というワケで、久々にこんなおもしろいパチスロに出会えました。



ちょっと雑誌とか買い漁って PSPで色々検証してみたいと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2011-02-15 22:18 | 日記