そーすけさんの日々

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サクラ大戦 実戦2

前回の等価20スロ店舗は、きっちりサクラ撤去されてしまったので・・・

今回は、10スロ 等価 リニューアル店にて実戦してきました。

凄く人が少ないアレな店なのですが、一応9時から並んできました。

私以外並び0でしたが、ぽつぽつ人がきはじめサクラ狙いの人もいたようで

まぁ、無駄ではなかったかな・・・と。


結果的に、無事台を確保

ロベリアさんのパスワードを入力し レッツプレイ

・・・・

600,850ハマりとたて続けにくらい、投資19K

10スロだから19Kですが、20スロだったら38Kの投資・・・恐ろしいです。

が、850Gで引いた 白BIGから1G連の赤7フリーズを引き

d0089993_2128699.jpg


これが15連で、BIGに偏り 3000枚ほど獲得

18時に友達と待ち合わせしていたので、そのまま続行し(15時ぐらい)

それ以降は、だらだら減ったり 若干戻ったりで 最終的に-0.4Kで終了

そこの店もサクラは、2スロにおろすようで もう打つのが難しくなりそうです。

今回のレア写メとしては

また、ART中のリリチェ
d0089993_21324087.jpg


ゲーム画面演出
d0089993_21332614.jpg


んで、話は変わりますが結果的に前回の勝ち金は

32型TV 37K
PS3 29K
PS3 Borderlands
PS2 ペルソナ4
PS2 サクラ大戦3
HDMIケーブル
D端子ケーブル
ジーンズ 19K

に変わりました。

接続等すませたら、紹介したいと思いまっす。
[PR]
by souhu090 | 2011-01-31 21:35 | 日記

サクラ大戦 初打ち。

サクラ大戦、色々話題になっていますね

私も昨日初打ちしてきました。

10時より、等価店で実戦
(設定に期待できない店)

投資3Kより、2チェ これがボーナス重複じゃなく

ART発動遅いなァ・・・と、思いながら潜伏発動を待っていると

セブフラが鳴り響き・・・

d0089993_2144111.jpg


SBS プレミアムデートタイム発動!

最終的に、枚数は

d0089993_2153448.jpg


こんな感じで投資3K 回収116K

一番ケツ浮いた瞬間としては

d0089993_2163593.jpg


ART中のリリチェ まァ・・・バケでしたが

結構薄いとこなんじゃないでしょうか?

確かエウレカでもある出目ですよね


それにしても、あまり何も考えず 井上喜久子だし。と思って選んだロベリアですが

予想以上にかわいかった。

d0089993_21114625.jpg


プレイする機会があれば、是非ともロベリア狙いで攻略したいと思います。



ここからは、実戦と関係ないんですが 昨日あれだけ出たのに異様に金が少ない・・・

多分財布に120Kくらいはいってたと思うのですが・・・

思い出せる限りで書くと

タクシー 1.4K
何も食べてなかったので、コンビニで副食を買う 0.5K
バス代 0.9K(総合)
美容室でパーマ 4.2K
ヴィレンジヴァンガードでマンガ買う 4K
(えの素中下,ラブレターフロム地獄)
アマゾンでマンガ買う 10K
昼飯 0.8K
コンビニ 0.6K
ジェニさんに角煮饅頭送る 2.4K

エヴァのREG後410Gの天井狙い(5K投資REG)
マクロスの高設定ぽい台(10スロ等価リニューアル店) あわせて10K投資

で、財布の中に87Kって感じです。

久しぶりにLPの話をしますが、これでLP172K

何を買おうかなって感じです。

服を久しぶりに買おうと思っても 今ってちょうど

冬物も春物もどちらもなく WEB見ても良いアイテムないんですよねー。
[PR]
by souhu090 | 2011-01-27 21:22 | 日記

大阪行ってきますー。

昨日今日と全国的な寒波で、バスが運行するかどうか心配でしたが

なんとか通常運行というワケで、今夜21時の便で大阪に向かいます!!

旅行とか久しぶりだから超楽しみだなァー!
[PR]
by souhu090 | 2011-01-16 17:58 | 日記

パチンコ らんま 1/2

らんま1/2 パチンコ化の情報が、続々と発表されてきましたね!!

最近流行りのST機らしいですが、正直私パチンコは完全養分なので

ST機の意味がよくわかりません ストックじゃなく スペシャルタイムの略なんですね

これで、高橋留美子作品は

うる星やつら、めぞん一刻、らんま1/2、萌えよ剣(キャラデザイン)が

パチ・スロ化された事になりますね


らんま1/2 は、1年前ぐらいから パチ・スロ化の噂がありました

ただ、確定情報が中々でず

らんまは、パチ・スロ化決定してる 派 と

高橋留美子は、少年マンガとして書いた作品(犬夜叉・らんま1/2)は

パチ・スロには、版権を売らない派で、結構論争していたんですが

12月後半くらい?一気に情報が解禁されて、色々盛りあがっていました。

開発販売元が、サンキョーと最近不発台が続く会社なので

結構みなさん不安がっているようですね

しかも不評なVコン筺体という事で、打つ前から若干お通夜モードですが

まァ、個人的には楽しみです。


ただ、高橋留美子が主題歌 声優の使用許可はおろさないらしく

今までの作品も、うる星やつらのラムちゃんだけアニメ版の声優の起用をOKし

他は全員違う声優の方に変わっています。

らんま1/2もそのようで、主役の声は私が聞くかぎり

犬夜叉の弥勒とか、F-91のシーブックの声の方があてているように聞こえます。




(あくまで、そう聞こえるだけで実際そうなのかは知らない・・・
 ただOVA版のらんま1/2で、鈴置さんが亡くなり 久能の声をこの方があてていたので
 それきっかけで、選ばれたんじゃないかなとか思ったり。)

主題歌?はこんな感じで、完全オリジナルです。



まァ、色々ありますが ファンとしてヤハリ本音を言うなら

良い楽曲、キャラにあった声優さんと 映像化作品として1つ完成しているので

そのまま、パチンコに移植してほしかったですね






[PR]
by souhu090 | 2011-01-14 23:07 | コミック

大阪旅行と新台

何かの記事でも触れたと思いますが、大阪旅行行ってきます!

16日が夜勤明けなので、16日の夜 夜行バスで出発

18日の夜 夜行バスで帰るっていう感じです。

あんまり旅行に行った事がないので、凄く楽しみだなァ。

ああ、そうそう!

ずっと行きたかった手塚治虫記念館にも行けそうなので、それも楽しみです。

イイお土産見つかるとイイなァー。


それとまったく関係ないですが、少し部屋を整理しようと思ってぼちぼち行動しています。

今の景観にも飽きてきたので、一回スロ台を放出しようと思い

マーベル、銀河は 貰い手をもう既に見つけました。

うる2は、一応自分の中の初打ち機種ですし

なにより うる星やつら自体が好きなので とっておこうかと

キュロゴスは、多分・・・貰い手見つからないだろうから

これは、もう回収業者に2000円払って持っていってもらうかなー。

で・・・さっそくなんですが新台を購入しました。

仮面ライダーMAX エディションです。



パチンコを一回買って見るのもいいかなと思い 値段も手ごろになっている

仮面ライダーを購入しました。

循環式 と 保留を増やせるスイッチ もついているので

まァ、球遊戯がうるさくてもしばらくは遊べると思います。

実際パチンコの方がスロより イイ版権作品が揃っているんですよね
(個人的に自分の好きな版権作品の台を欲しい。)

個人的には、そんなに元の版権作品が好きというワケではないんですが

キン肉マンあたりもおもしろそうでした



疑似連とか、細かい演出あたりも格好イイですね。


最近収支は、パチンコも狙うようになってから-40K (トータル-17Kくらい)

と負けるようになってきました。

というワケで、ここらで家スロ・パチの新しい風をいれて禁ホールしたいと思います。

行かない行かないといいつつ、最近本当色々あってストレスがたまって

そうなると逃避で、打ちに行っちゃったりするんですよねー・・・

マジで、ここらで本格的な禁ホールしないと 中毒とか言われちゃいそうです。
[PR]
by souhu090 | 2011-01-13 11:45 | 日記

STILL ALIVE

パチ北斗で、大当たり中にかかる曲 元・ボゥイの布袋さんが歌う

STILL ALIVE



この歌、不評みたいなんですが 個人的には結構好きです。

北斗の拳作中の台詞を抽出したような歌詞になっているので

あざとい感じはするんですけど、中々良いと思うんですよね

北斗の拳系の歌のなかでは一番好きだなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2011-01-09 21:49 | コミック

あけましておめでとうございます。 百万円と苦虫女

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


という微妙なテンションでの新年のあいさつもすませたところで

去年最後に見た映画の話しですが、去年最後に見た映画は 百万円と苦虫女でした。



評判はそこそこ良かったので、深夜放映されているのを見てみましたが

まァまァ おもしろかったです。

ラストは、予想通りだったので 正直ほっとしました。
[PR]
by souhu090 | 2011-01-02 18:48 | 映画