そーすけさんの日々

<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新鬼 設定狙い。

今日は、夜勤だったんですが 4半期のお祭りというイベントがあっていたので行ってみました。

最近天井狙いしていてよく通っており、そこそこ設定が入ってる感じがした店だったので

新台(りんかけ、スパイディ、デビルマン、ルパン)などの回収前の最後の撒き餌かなと・・・思い

行ってみたわけです。

ちょうど前日770Gほどで、終了の台があったので そこに着席

朝一天海ステージ・・・

設定変更濃厚ですね

まぁ・・・今回の場合はG数リセットの為も考えられるので 手放しでは喜べない展開ですね

すぐ、強チェを引き 蒼剣ラッシュ入るも 単発終了

結果的に1100Gほど、まわし

強チェ3回スルーがあったので、ヤメです。

中段ベル ベルこぼし目 ART中の右左ナビは、悪くなく

上段ベル ART中の左ベル が悪い感じ

で、-10.2Kで終了です。

もう12時30分ぐらいだったので、ここからARTはいっても きついので終了

全体的な出球が悪いので、ここで新鬼に高設定入れる意味がわからないですしね


ああ・・・それと最後に空いてた 青ドン前日650G 本日140Gの台に着席

風鈴引く前に 単独REGで、本当に少しだけ損失補填できました。

それこみで、-10.2Kです。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-29 15:41 | 日記

天井狙い 第2回目

8/27

今日は、早出だったので 終わってから出動してみました。

最初は、かなり調子が良かったんですが

その後は、探せど探せど打てるG数が見つからない・・・

あれですかね?週末だから?

それとも夜は、仕事終わりの人が打ってる為に資金的余裕 知識面も豊富なのか?

中々席があきませんでした。

実戦結果はこれだけです。

C店(10スロ)

青ドン 801G 1K投資 コイン残り8枚のとこで、ドンBIG
(この店のカウンターって、わけがわからなくって
多分前日のG数のデータを表示しているんですよね
で・・・遊戯をはじめると、データがリセットされるみたいな・・・G数とばしたりしてませんよ?ってこと?)
      ↓持ちコイン移動
エヴァ魂 BIG後 666G 持ちコイン100枚ほど飲ませ LF 黄7BIG 換金5.1K

ホールでは、2回目のロングフリーズ気持ちよかったです。

確か学校ステージ 金枠アスカからのフリーズだったかな



しかしこのホール 他にも、デビルメイクライの500Gハマりがあったりと

そこそこ育ちそうな台が落ちていました。

結構捨てておけないホールかも・・・換金は等価ですし

私の地域は、200円単位で交換できますので 10スロとはいえ悪くないと思います。

特にこの店舗設定をいれない系列としても有名で、知識がある人はあまり来ず

ぶらっと打ちに来る人が多いので

案外思った以上に美味いホールなのかも・・・ちょくちょく見るには及ばないと思いますが

数時間開けて、見にいきたいホールです。

今回の結果は 4時30分ぐらいから、6時30分までで +4.1Kでした。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-27 23:07 | 日記

天井狙い 第1回目

8/25

この日は、系列店舗の合同イベントがあったので

朝10時頃からホールを覗きましたが、通常営業よりちょっと人が少ないくらいで

????となりながら、空いている新鬼武者に座りました。

1,2K投資で BIG

BIG中に初めて 蒼剣RASH確定になり

d0089993_191356.jpg


上乗せなしで、4話で終了

BIG後のスイカで

d0089993_19183520.jpg


これもまた、BIGで BIG後・・・

d0089993_19185847.jpg


千鬼キター!!!

というワケで、蒼剣RASHにまたまたはいり これが上乗せ80ほど・・・8話で終了

この時点で、通常170G 蒼剣RASH660Gほどになり 設定判別

通常時 設定5,6

ART 設定3,4

持ちコインは、1500枚となり まだわからないので続行・・・するも 何もこない状態

強チェを軽くスルーしまくったとこで、捨て 多分持ちコインは7,800枚になったと思います。

隣の台へ移動します。

この隣の台 蒼剣入りが結構良い台だったんですよね・・・


持ちコイン 400枚ぐらいになるまでまわしましたが何もなしで・・・700G(300Gあたりからはじめて)

隣の台が820Gで、空いたので 期待値を優先して そちらに移ります。

ようするにここからが、天井狙いの実戦になります。

A店

持ちコイン 400枚ほど 鬼武者 820G

持ちコイン 1/3くらいになったところで BIG

BIG中に、蒼剣RASH確定し 上乗せ100で、2話で終了 190Gで

RT抜けで、捨て 換金+10.6K

で、ここで店をうつり 天井探しの放浪の旅になります。

B店

アベノ橋☆魔法商店街 770Gハマり 投資 2K REG 換金1.2K

エヴァ 魂 570G 投資 2K 青7BIG
 ↓ 持ちコイン移動
新鬼 880G 持ちコイン1/3ほど飲ませ REG 高格で強チェ スイカ引くもスルーで出球けずられ
         換金6K

新鬼 570G 投資 16K BIG後 蒼鬼ステージへ 初めての展開だったので高格かと思いまわし
               運よくBIGを引き 換金6K

A店

エヴァ 魂 570G 投資3K NBIG 換金6.4K

C店

デビルメイクライ 投資3K REG 換金 1.2K

これらの実戦が、1時~5時30分までの実戦になります。

結果は+7.9K

今回反省すべき点は、3つ

①まずはアベノ橋の天井を ボーナス間じゃないという事を知りながら打ってしまいました。
(データロボがないので、ARTに入っていたのか?いなかった?のかが、かわからない)

②新鬼の570Gに焦って座ってしまいましたが、これが一番投資がかかりました。
 やはり700Gより↑のゲーム数の台にしぼって座るよう徹底したいと思います。

③デビルメイクライのゲーム数が早すぎた・・・初打ちだったので
  とりあえず期待値の数字だけ見て判断しましたが、650はほしいのかな・・・?
  650~800 3000~4000円
  一枚掛け800~1200 4000 7~8000円くらいの投資になる感じ?

一週目は、ぐるぐる回りましたが 二週目からは遠くにいくより

あるていど目星をつけておいた台を拾う為に、同じ店を行ったり来たりしていました。

とりあえず初回の実戦は、手ごたえのあるものとなりました。

次回実戦をなるべく早い形で、実戦して今回の立ち回りで天井が拾えるのか

試してみたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-26 19:53 | 日記

PS2 新鬼武者



スロの方の新鬼武者にハマったら、久しぶりに鬼武者シリーズをプレイしたくなり

買ってしまいました。

PS2 新鬼武者。

今1時間ほど プレイしましたが、やっぱり 相手を切った時のバッサリ感が気持ちイイ。

テンポも良いし、飽きることなくプレイできそうです。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-26 19:05 | ゲーム

今敏さんよ、永遠に

今敏監督、余命半年宣告をうけていたんですね

まったく、知りませんでした・・・

ご冥福をお祈りします。

私は、あんまりアート系のアニメ映画って好きじゃないんですが

今敏監督のアニメ映画は好きでしたねぇ

ところで、今敏監督最後の作品となった 夢見る機械というタイトルの作品ですが

あれは、諸星大二郎とはまったく関係ないのでしょうか?

ていうか・・・平沢進さんの歌う主題歌 最高すぎるんですが・・・やばい



世界中に存する善きものすべてに感謝したい気持ちと共に、筆をおくことにしよう。

じゃ、お先に。

今 敏


[PR]
by souhu090 | 2010-08-26 18:53 | 日記

うる星やつら2 設定6 まわしてみよう。 3000G 編

2000~3000Gまわしてみました!!

それでは、いってみましょう!

=ルール=

・ボーナス確定画面までまわす
・小役カウントは、通常時 ベル チェリ スイカ
 ボーナス中は、チェリ スイカ スベリベル(ラムBIG中のみ)カウント
 
・設定と関係ないカウントは、
 ボーナス当選時の演出 & BIG後の画像 & ハズレ演出

 通常時の特リプのカウントは、べベリのみ GH中をのぞいてカウントする

1000G編

2000G編

総ゲーム数 3000G

現在ゲーム数 710G

ベル 443 6.77(1000Gまで 1/6.77)
スイカ 18 1/166.67(1000Gまで 1/181)
チェリー 54 1/55.56(1000Gまで 1/52.6)
特リプ 57 1/52.63(1000Gまで 1/46.5)

BIG17 REG10 合算 1/111.11

IN 15040
OUT 12495
差枚 +2545枚
機会割 116.9%(2000Gまで 143%)
( (総投入枚数+差枚数)÷総投入枚数 )

=はずした演出=

ミス友引 弱 27
ミス友引 強 2
次回予告 0

亜空間銭湯 1

電飾の魔境 3
夜を二人で 1
最後のデート 0

鬼ごっこタイム 1


=ボーナス履歴=

243G 赤7BIG べベリ GH 最後のデート
     チェリー1 スイカ1 299枚(チャンスや!!なし) しのぶ

54G 赤7BIG 弱チェ ミス友引コンテスト りゅうのすけ 水着審査
    チェリー1 スイカ1 299枚 宙返りラム

26G 赤7BIG リリチェ ミス友引コンテスト しのぶ 羽子板
    チェリー1 299枚 しのぶ

プレミアムムービー!!リーチ!!

で、ワクワクしながらまわしていたんですが・・・現在710Gハマりと

ハマり記録を更新し、3000G終了しました。

さぁ・・・4000Gはどうなるんですかね?
[PR]
by souhu090 | 2010-08-24 22:44 | コミック

久しぶりに、打ちにったら・・・

この前の日記で、ホールに行ったことを書きましたが

その時、新鬼武者を打ったのが 2回目だったんですけど



すっかり魅了されて、久しぶりに雑誌を購入 色々調べてみました。

私、そもそも PS2の鬼武者がプレイしたくって PS2を購入したぐらい

鬼武者が好きだったので、題材自体は結構ツボなんですよね

まァ・・・2までしかプレイしていませんが


で、色々調べて・・・といっても 2chとかのスレはざっと読んだだけなので

本当に、これだけが設定判別の要素なのか知りませんが

調べた情報をもとに

iPhoneのスロットカウンターアプリを使って、新鬼武者 俺verを作ってみました。

通常

d0089993_212405.jpg


ART中 ベル

d0089993_2125937.jpg


ART中 上乗せ

d0089993_213266.jpg



んで、情報を調べていた時に 雑誌の天井狙いの期待値を見かけたんですが

天井の700G前ぐらいから、そこそこ期待値も高く

何より700G程度のハマりゲーム数ならホールで見たことがあります。

そこで、ぴきーんと思いました。

そうだ、天井狙いや。

等価のホールが、あまりないので有益ではないのかも知れませんが

エヴァの650ハマりとかを、ぼちぼち見つけたりしていたので

案外漁ってみたら、いいゲーム数の台と出会えるかな?というのが1つ

もう1つは、最近設定が入っている現場を発見したので 各ホールのデータをとって

設定が本当に入っているようで、あれば またスロを再開しようかなという考えです。


それと、今学校に通っており そこに通う時間が欲しいので シフトを減らしてもらったので

時間はある(勉強しろ)が、金がないという状況なので 少しでも補填できればと思い

天井狙いをしようかなという考えにいたりました。

ただ、かつてのスロ資金はもうないので

今月使えるおおよそ70K程度の種銭で、たちまわらないといけないのがちょいきついですね

まずは、エヴァあたりの天井で コツコツ稼げたらなと思います。

まぁ、色々書いてみましたが 私の足で無理なく通える圏内で見れるホールが

稼働があるホールが、6店舗(3店舗等価)

稼働がほとんどないホールが、2店舗

10スロ等価のホールが、1店舗

学校終わりに、一周ぐるーとまわるだけなので どれくらい拾えるか謎なので

企画倒れになる可能性もありますが、とりあえず実戦してみて

実戦報告をブログにて、行いたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2010-08-24 22:11 | 日記

バス乗ったら

今日、バスに乗ったんですが・・・

d0089993_20463848.jpg


わかりにくいと思うのですが、つり革のとこに ハンガーかかってるんですよね

マジ、なんなん?

運転手、ここ住んでるん?(´・ω・`)

家、どうしたん?(´・ω・`)
[PR]
by souhu090 | 2010-08-24 20:48 | 日記

うる星やつら2 設定6 まわしてみよう。 2000G 編

1000G~2000G回してみました。

じゃあ、さっそくデータの方見てみましょう。

=ルール=

・ボーナス確定画面までまわす
・小役カウントは、通常時 ベル チェリ スイカ
 ボーナス中は、チェリ スイカ スベリベル(ラムBIG中のみ)カウント
 
・設定と関係ないカウントは、
 ボーナス当選時の演出 & BIG後の画像 & ハズレ演出

 通常時の特リプのカウントは、べベリのみ GH中をのぞいてカウントする

前回 1000G編

総ゲーム数 2000G

現在ゲーム数 33G

ベル 295 6.77(1000Gまで 1/7.46)
スイカ 11 1/181(1000Gまで 1/200)
チェリー 38 1/52.6(1000Gまで 1/45)
特リプ 43 1/46.5(1000Gまで 1/47)

BIG14 REG10 合算 1/83.3

IN 6812
OUT 9763
差枚 +2951枚
機会割 143%(1000Gまで 170%)
( (総投入枚数+差枚数)÷総投入枚数 )

=はずした演出=

ミス友引 弱 13
ミス友引 強 1
次回予告 0

亜空間銭湯 0

電飾の魔境 3
夜を二人で 1
最後のデート 0

鬼ごっこタイム 1


=ボーナス履歴=

216G 青7REG 強チェ GH ミス友引コンテスト サクラ 大食い

202G 青7BIG リリチェ GH(おゆきでベル(確定)) 電飾の魔境
     297枚 サクラ

66G 青7REG リリチェ GH 夜を二人で

160G 赤7BIG べベリ 鬼ごっこタイム
     299枚 了子

d0089993_1121371.jpg


d0089993_1122844.jpg


79G 赤7BIG べベリ GH(GH中リリチェ) 夜を二人で
    299枚 飛鳥

25G 赤7BIG べベリ GH ミス友引コンテスト サクラ 羽子板
    297枚 了子

222G 赤REG べベリ GH(ラム遠いから 連続演出発展) 最後のデート

(2000G BIG4 REG3 合算1/142.8)

収束する・・・というのは事実なんじゃないか?というぐらい

悪い展開ですね、まあ一応 BIGに偏ったので 枚数的には増えています。

次回 3000Gは、どんな感じになるんでしょうか・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-08-20 11:06 | コミック

また行ってしまつた。

前回の実践の次の日、またまた行ってしまいました。

まァ・・・仕方ないよ 前日あの熱さ見せられたら・・・

結論から先にいうと、-13Kで

設定状況は微妙した。

鬼に一台あるかな?ってぐらいでした。

ただ、引きは悪くない感じで11時~16時30分までいて

なおかつ ART機メインで立ち回りで 13Kの負債なので がんばったと思います。


立ち回りとしては、とりあえずメールの内容を信じ 操とガメラ狙いでせめてみました。

前日設定が入っている様子もあまり見られなかったですし

爺サマー、エウレカ、エヴァ、蒼天、新鬼あたりは客つきが半端なかったので・・・


まずは操に着席 300Gほど まわしましたが

バケ2 多分チャンス目からのART当選と悪くはない感じでした・・・が

何分おもしろくなく、設定判別の方法もわからなかったので ガメラに移動

ガメラの一番合算の良い台に座ります。
(回転数350ほどで、BIG3の台)

3K投入で、BAR BIGを引き

ギャオスを倒し 無限RT突入

d0089993_2258436.jpg


RT中 BAR BIGで RT抜け 一度 ベル確立を見てみましたが

250Gで、ベル確立1/10とかなり悪かったのでヤメ


強めだった操が空いたのでうつります。

ARTもぼちぼち入っていたし、1300Gまわってボーナス合算も6以上の数値

なにより、角2と店が設定をよくいれている位置なので 強いかなと思いまわす。

主にここに、一番長く座りました。

持ちコインで、3時間くらい座ったかな?

追加投資もないですが、減らず増えずの展開 ARTに入っても中々増えず

ほぼボーナスだけで、コインを維持していました・・・

d0089993_232751.jpg


d0089993_2321754.jpg


ART面が弱いかな?という感じになってきたので、SUPER BIG後 数ゲームでヤメ!!


その後、空いていた新鬼に移動

ボーナス合算お通夜の台です。

だいたい700枚ほどのコインをもって移動となります。

結果200Gくらいから 500Gくらいハマって

赤7BIG その後の展開が凄くって

赤7BIG→百鬼→REG→夜背景→百鬼→REG→百鬼→BIG→蒼剣ラッシュ

蒼剣ラッシュ→スイカで50G上乗せ→REG→復帰前(?)にREG

で、単発終了・・・でも800枚ぐらいの出球はでたかな?

この時点で辞めた方が良かったとは思うのですが、合算が設定6になり

強い台が1台しか見当たらない事、何よりこの時点で換金してもマイナスだと思っていた為に続行
(等価なので+だった・・・気づけば良かったです。)

結果飲まれて、500ハマりほどしたあと 鬼ボーナス 高格抜けでヤメ

まァ・・・最初に書きましたが 展開としては悪くなかったです

ただ・・・

d0089993_23195046.jpg


これひいて、その後無演出で何もなかったとか死にたいです。

ガセ演出でイイので、なんかこいよっ!!
[PR]
by souhu090 | 2010-08-19 23:22 | 日記