そーすけさんの日々

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

真っ白な灰だけ


のりちゃん(脳内彼女)
「そーすけくん どこ行くの?」

そーすけ
「別に・・・古本屋かな?
のりちゃん(脳内彼女)は?
のりちゃん(脳内彼女) 行くかい?ほんだらけ」

のりちゃん(脳内彼女)
「うん・・・!」


のりちゃん(脳内彼女)
「とても・・・とても疲れているみたい そーすけくん・・・」

そーすけ
「疲れちゃいねぇよ・・・」


のりちゃん(脳内彼女)
「そーすけくん、食べない?サンドイッチ差し入れに作ったの
 右の列が全部トマトよ そーすけくんトマト挟んだの好きだものね」

そーすけ
「うん・・・うめぇや」


のりちゃん(脳内彼女)
「そーすけくん・・・もうフィルムの為に エヴァ破のDVD/BR買うのやめたら・・・?」

そーすけ
「こっちの列の玉子のも食べていいかな?」


のりちゃん(脳内彼女)
「どうぞ・・・」

そーすけ
「んぁ・・・うめぇよ のりちゃん(脳内彼女) 玉子のほうも」


のりちゃん(脳内彼女)
「聞いてるの?フィルムの為に エヴァ破のDVD/BR買うのやめたらって・・・」

そーすけ
「なんで・・・?」


のりちゃん(脳内彼女)
「だって、この頃のそーすけくんを見ていると怖いの
 もしこのまま そーすけくんがエヴァ破のDVD/BRを買うのを続けていたら
 いつかきっと悲しいめにあいそうで・・・
 だから・・・!だから!あたし!」


そーすけ
「エヴァ破のDVD/BRを買うのはなっ!
 エヴァ破のDVD/BRを買うのはな・・・弱肉強食の世界さ
 噛みつかなきゃ、噛み殺される・・・だから こっちとしては必死で
 それこそ死にモノ狂いで、買い集めるんだ・・・
 けど・・・けどな、他の人が当てた当たりフィルムに ある負い目が残るのも確かだ・・
 だからと言って 中途半端は許されない
 変な例えだが、隣の人が頼んだランチが美味しそうに見えるように
 エヴァ破のDVD/BRに金をかけてきたからには、今更中途半端は許されねぇ
 と・・・そう思うんだ
 やっぱ買うんじゃなかっただの・・・時間を巻き戻したいだのは・・・金輪際言えねぇんだ
 ハズレフィルムを引いた大多数の人々
 大人買いをして涙を流した人々
 そして、当たりフィルムを引いた少数の人々に対してもな・・・」

のりちゃん(脳内彼女)
「そんな・・・そんなこと考えすぎよ!そーすけくん!」



のりちゃん(脳内彼女)
「そーすけくんは、寂しくないの?
 同じ年頃の若者が、街に海に山に青春を謳歌しているというのに
 そーすけくんときたら、来る日も来る日も
 マンガと服と形体末端に囲まれた部屋にこもって・・・
 たまに明るいところに出るかと思えば
 そこは、平成仮面ライダーを上映している映画館だったり・・・
 惨めだわ!悲惨だわ!青春と呼ぶにはあまりにも暗すぎるわ!!」


そーすけ
「のりちゃん(脳内彼女) さっきちょっと言葉が足りなかったのかも知れねぇな
 俺は、負い目や義理だけで エヴァ破のDVD/BRを買ってるわけじゃないんだ
 エヴァ破という作品が好きだから、買ってきたんだ
 のりちゃん(脳内彼女) こいつぁ本当だよ 本当なんだよ
 のりちゃん(脳内彼女)が言う 青春を謳歌するっていうのとはちょっと違うかもしれねぇが
 俺は今まで、燃えるような充実感を何度も味わってきたよ
 本まみれの汚い部屋でさ
 ぶすぶすとそこらにある みてくれだけの不完全燃焼とは ワケが違う
 ほんの瞬間にせよ 眩しいほど真っ赤に燃えあがるんだ
 そして、あとにはフィルムだけが残る・・・
 DVDやBRなんか残りはしない・・フィルムだけだ・・・
 エヴァ破のDVDを買ったやつだって エヴァ破のBRを買ったやつだって きっと!きっと!
 そうだったんだッ!!」

のりちゃん(脳内彼女)
「私、私とても ついていけそうにない・・・」


d0089993_1663136.jpg


d0089993_1663920.jpg



そうさ・・・DVD/BRなんて残りはしない

残るのは エヴァのフィルムだけだ・・・


かなしぃ~おもいでをぅ~かたにぃかくしてぇ~

おまぇ~は~あるき~だす ひとりきっりのじんせぃをぅ~

あまぃ~なぐさめなどいまぁわ~せなかにぃしみぃるはずもなぁ~い

にがい~なみぃだ~がながれたらぁ~きづかぬぅ~ふりをぅ~してやるだけさぁ~

なきぃたぃときにぃ~も なけない~ひもある~

おまえのぅ~くるしみぃも ひとにぃいえないひがあるさぁ~


[PR]
by souhu090 | 2010-05-29 16:06 | 日記

メダロット DS

メダロット DS カブトver 明日届きます。

amazonって、お急ぎ便を使えば そこそこ早く届くようになりましたが

予約商品の発送がともかく遅くって、ゲンナリな感じです。


敵が硬く 時間がかかる?という以外は、そこそこ好評なようで

安心して待てます。

うーん プレイするのが待ち遠しいです!
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 23:08 | ゲーム

禁ホール。

一ヶ月ほど前から、ホールに行くのをやめています。

理由としては、投資が多く 爆発力も大きい 安定しない機種が増えてきたのが1つ

新機種導入の期間が早く、それの回収の為か
ただでさえ設定が入らない地域で、ますます設定入らなくなったのが1つ
(トータル収支は+域だけど、設定を読んでコツコツ積み重ねた分は
すべて店に返す形になったのが、そもそも辞めようと思ったきっかけ)

この2つが理由ですね


ここ一ヶ月で打ってまったのが3回で


病院夜勤の時に1時間30分ほど時間が飽き、天井あるかな?と思い探してみると
エヴァの650ハマリを見つけて打ってしまったのが一回

蒼天の拳を打ってみたくなり1回

そして、今日 簿記の受付を締め切っていると知り
めちゃくちゃ動揺した気持ちを落ち着ける為に一回打ってしまいました・・・


まァ・・・別に、絶対辞めないと!!というワケではないのですが

時々ふらっといって、打つというのは ウチの地域では とりあえず養分としか言えない行動なので

やめておこうと思います。


ただ、パチスロ自体は おもしろいゲームだと思いますし

6/3 に 発売される エヴァ 魂の軌跡のPSP版を購入しようと思っていますし

最近ハマっている ニコ生のスロ実機配信も見ようと思っています。


多分アリエナイですけど、ウチの地域で設定入るようになったら

ホールも行こうと思いますが、まずは店の設定状況とかを観察してからの話ですね・・・

というワケで、いくらか 破を売って作ったお金をホールで使ってしまったので

残り LPは、8~90Kだったと思います。

久しぶりに服も買わないとなー。
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 23:04 | 日記

エヴァ破 フィルム 情熱と向き合った男のドキュメンタリー ver 2.22

d0089993_22482718.jpg


購入し 私に当たったフィルムは オレンジ色のバームクーヘン

d0089993_22485220.jpg


こうなる事は、わかっていたんですが・・・うーん

そもそもコレなんのシーンかもわからん・・・と エヴァ破を見直して見ると・・


おー!!

これ 最後の初号機 vs 第10の使徒との戦闘シーンだという事に気づきました。

かなーり暗いので、ライトで後ろから透かして見ると

d0089993_22491238.jpg


しっかりと 初号機覚醒(?)と第10の使徒が映っていましたよ!!


よおし!!これで満足・・・なわけねえだろ!!

りっちゃんが・・・カヲルきゅんが・・・俺の事を待ってるんだ!!

ここで終われるかよっ!!こんなところで終われるかよ!!


見えるんだけど 見えないもの・・・!

まだ、俺のターンは終了してないッ!!

ドロー!


俺は手札から、永続魔法 アマゾンを使用!

ライフポイント 9600 を 犠牲にすることによって

場にエヴァ破 DVD BRの二体を召還する!

佐川の力を借りていざ代引き召還!


d0089993_2250396.jpg



フィールド魔法 街のカードを使用!

いらなくなったDVD BR2体をLPに変える!

買い取り10%UP券を使用して LPを9400 回復する!

そして再び永続魔法アマゾンのカードを使用!

BR版を 1体 LP5000 で 召還しターンエンドだ!


バトルフェイス・・・!

2本のDVD と BR から フィルムをシンクロ召喚・・・!!


現れよ エヴァフィルム!!


d0089993_22513648.jpg



d0089993_2255972.jpg



・・・・

・・・・・

・・・・・・

サボテンが花をつけている・・・


翻訳

BR版 1本購入し
追加で BR/DVD 各一本づつ購入
で、計3本

13000円ちょっとだっと思います。

中古DVD買い取りコーナーの買い取り価格が良く

アマゾンで、4400円購入の商品が 4000円越えの買い取り価格だったんですが
万引きの転売先になると困るらしく同じ商品は買い取れないらしく
2本のみの買い取りで、10%UPの券があったので 9400円ほどで売れました。

で、自分が見るようの為の BR版を一本注文し←まだ届いてない

残ってしまった BR版を売ろうと思いウロウロしてると
DVD版が4900円で売っていた為に、購入し

その2本を、古書店に持っていくと4500円という破格で買い取り・・・で丸損でしたが
結果的に、投資2万ちょっとで

回収 13900円+BR版一本 フィルム5本という感じの結果です。
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 22:52 | 日記

エヴァンゲリオン 破 DVD/BR

エヴァンゲリオン 破 DVD/BR 発売されましたねー。



私も劇場公開した際に友達と見に行き、感動とアドレナリンで悶えたクチなので

首を長くして、発売を待っていました。


そもそも 最初にエヴァンゲリオンが放送された時は、私は小学5年生とかだったと思います。

長崎は、リアルタイム放送じゃなかった為に

日曜日の深夜1時くらいの時間に放送されており

一回寝る→目覚ましで起きる→見る というようなスタンスで見ていた為

寝過ごして、起きて TVをつけたら 破壊神橋本が暴れていたり。という事がよくあり

ほとんどまともに見れませんでした。


それで、中学生くらいの時かな?映画が公開されて

それきっかけで、全部見ましたが

あの当時の私は、最後のラストがはっきりしないっていうのが許せなくって

あれをきっかけに作品としての深みを持たせるためだけに

難解 または 意味を汲み取りづらいラストにするという 劣化版の亜流作品が次々と出てきて

それが嫌で、エヴァも嫌いになっていたのですが


そのイメージを拭い去り 一気に、エヴァ大好き!!と言わざるをえないくらい

エヴァファンにさせる、そんなパウワーのある映画でした。


ともかくロボットの動きが凄く デカイものが 質量を持って歩いているというのがわかる動きで

ただ、早いとか 派手な動きというワケではなく 計算された 緻密な動きで

第8の使徒 vs エヴァ 3機のシーンは

YES!!!!!!!!!!と ガッツポーズして立ち上がりたくなるほど素晴らしい展開でした。


今回 BR版を購入して、見直しましたがやはり 素晴らしい出来で

私 DVDとかを購入するのは初めてで そういうのを買うタイプの人間じゃないんですが

買ってよかったな・・・という感じです。


で・・・!

本題に入るんですが エヴァの初回購入特典には 劇場版のフィルムがついてくるんですが

それにとりつかれてしまった 男が・・・一人

次回は、そんな話をしていきたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 22:16 | 日記

エヴァ破とイデオン そして坂井真紀

さかいみき、さかいまき、みずのまき、みずのみき

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン


というワケで、坂井真紀さんがついったーで

エヴァ破発売もいいけど、イデオンも最高だわ的なコメントをつぶやいた事で



一部(本当に一部)で話題になっていますね

なにそれ?超素敵な発言なんですけど・・・と思わず胸が熱くなった私です。


私がイデオン(劇場版2作)を初めて見たのは、高校生の時ですが

衝撃でした・・・特に2作目となる 発動篇


ガンダムには、それぞれの正義とか主義とか主張とかいうものがあったと思うけど

イデオンには、エゴと生と性しかない!!

それがともかく凄い!!


ともかく名台詞、名場面のエピソードのペガサス昇天盛りなんですよね・・・


物語がはじまって、本当にすぐに
(登場して数秒)

仲良くなった女の子 キッチンは、バフクランの攻撃で死亡

主人公のバイザーにうつる、キッチンの生首

「バフクランめぇッー!!」という悲痛な叫びではじまる 発動篇


ともかく 凄いとしか形容できない 作品で

私の中にも大きな印象を残している作品の1つです。

特に神様って、こういう存在だなっていうのを私の中で定義づけたシーンがあります。


物語中盤で、カララという 妊婦が死亡するんですが

それの死体に触れ ラッポという女性は気づき 動揺します。

「でも、どう考えたらいいの・・・?こんなことってあるの・・?
 い、、いくらなんだって変よ・・・これは・・・ベスさんっ!!
 悲しんでないで教えてくださいっ!!これがっ!!イデのやることなのっ!!
 カーシャ教えてっ!!イデの力ってこういう事なのっ!!ねえ!!」

「どうしたの・・・ラッポ?」

「カララのお腹の中の赤ちゃんが生きているのよ・・・
 気味が悪いくらい・・・元気に動いているわ・・
 まだ、四ヶ月にもならないくらいのお腹の赤ちゃんなのよ・・
 どういうこと・・・?」

イデの力で、母親は死んでも子供は生きているという 事実

それに怯えるラッポの演技が凄くって、今でも印象に残っています。

完全に私の中の神様のイメージっていうのが

ここで、固まってしまって あんまり信仰しがたい存在になってしまいました・・・w


と、ここで本題にうつっていくのですが

坂井真紀さんは、庵野監督流イデオン=エヴァと言っていますし

そういう意見は、結構多いですよね

確かにイデオン放送当初大学生だった、あの世代の方達はかなりインパクトを受けていますし

安野モヨコ(妻)のエッセイマンガで、庵野監督との私生活を書いたマンガの中で

子供が生まれたら絶対オタクに育てるんだ という発言をしており

その中で、富野監督といえばガンダムじゃなくって やっぱイデオンだよね

というような、事を書いていたので やっぱり大きなインスピレーションを与えている作品なんですよね

私も似てるとは、思いますが そういう発言を公式でされてるんですかね?

ちょっと気になるところです。


というワケで(?)、次回はDVD/BR も無事発売されたエヴァ破をとりあげたいと思います。



という事を書きたかっただけなんですが、なんだかまた長い前フリになってしまったぜ。



「ねえ・・・カララはちゃんとメシアのことわかるのかな?
 だって、まだメシアは生まれていないのに生まれたら・・・わかるのかな?」

「えっ・・・はっ わかるわよ カララはお空のお星様になって見ているもの
 絶対にわかるわよっ!!」

「そうかぁ!お星様になって見てんのね!!
 なら、メシアが生まれてきてもカララにはわかるからっ!
 メシアはお母さんのところにいかれるんだ!ねっ!」

「難しいこと・・・わかっちゃうのね アシュラ!
 お星様・・・そうよっ!!みんな星になってしまえッー!!」
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 21:55 | 日記

BONES Dr HOUSE 消化。

BONES シーズン 4

Dr HOUSE シーズン 3

全部消化しました。


2つとも、同時期(?)に新シリーズがリリースされたので

半年?一年?くらいは、両作品の最新シリーズはお預けになりそうな感じです。

簡単な感想なんかを


BONES シーズン 4

ラストに、ブースが記憶喪失(?)になって終わるという中々に衝撃的な展開で終わりましたが

BONES って、案外シーズンまたぎの謎って 新シリーズになると

わりと、あっさりと片付けられてしまうので この展開もあっさり消化されると思います・・・w

シーズン4 最終話は、BONES に登場したキャラ 大集合の ブースの夢の中の話で

これが、中々良かったです。

ザック不在の後は、テンぺランスの助手が話ごとにローテーションで変わっていきますが

その助手が、全員集合っていうのが良かった。

個人的には、雑学の人と貧乏学生の人が好きかなー。

なんか、シーズン5には 松田聖子が登場するらしいですね

テンぺランスの小説のファンで、インタビューしにくる記者の役らしいです。

うわー・・・それは 超微妙臭がするんですけど!!

ああ・・・あと最後に1つ モトリークルー登場で Dr fell goodを歌いだす展開には



思わず笑いましたw

アクセル並みとは言いませんが、お太りになられてましたね・・・



うおおおおおお!!ジャングルへようこそ!!

「大きなフェンスに囲まれた、クィーンズ地区にある学校の校庭で一晩寝たんだ。
すると、黒人の男が現れてこう言った
『オマエ自分がどこにいるのかわかってるのかい?
知ってるか、ここはジャングルだよ! みんな死んじまうぜ!』ってね
だから、そのまま歌に入れたのさ」

「まだバンドとも呼べないような駆け出しの連中が、飢えながら
なんとかレコード会社との契約のチャンスを窺っているガキ達が、いろいろなトラブルにもまれている
そんな状況がゴマンとあるだろう?
それにドラッグや暴力…サツに引っ張られたり…それが罪だとか言うんじゃなくて
現実に起こっていることで、オレ達みたいなガキは、そんな中で生き残っていかなきゃならないわけさ
あの曲を書いた時点では、オレ達も世界を目指して必死になって生きていた。
探しているものが、善か悪かのどちらかだってこともわかっていた。
つまり、あの曲で言いたかったのは、あれが現実で、オレ達はその中で生きてるってことさ
別にLAに限らず、都会なら、どこでも転がっている風景さ
オレは、そんな状況をいくつも見てきたぜ。
もともとのタイトルは、ジャングルじゃなくて『Welcome to the City』だったんだが
シティーじゃ楽園みたいだから変えたんだ。要するにさ、ジャングルってのは『現実』のことなんだ」
(超脇道にそれましたが、あまりにも格好良かったのでヤフー知恵袋より転載!!)


Dr HOUSE シーズン 3

相変わらず、おもしかったですね

超絶刑事がうざい、序盤はどうなることかと思いましたが・・・

無事いなくなってくれて、ほっ。

正直あの半分くらいの話数で、良かったんじゃないのかな?というのが正直な感想です。

今回のシーズン 3で、ハウスの部下が全員去るという最終回でしたが

シーズン 4からも 全員準レギュのように登場するらしいので 楽しみですね

私、結構 キャメロンの犬顔系外人が好きなので 楽しみです。



キャメロンって、凄く地雷臭を上手くだす ある意味イイキャラになったよなァ
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 20:48 | 日記

懺悔というか?後悔というか?

うわあああああああああああああああああああああああああああ

最近ついてないです・・・・



そんな中で、やらかしてしまって・・・

簿記3級 勉強はしていたのですが

受講の手続きを逃してしまいました・・・これが自分で考えてやっていることなら


3級をとって 2級をとる という目標が

3級の試験を受けず 2級をとる というだけであまり変わらないのですが


社長が絡んでいるし 社長の知り合いの会計事務所の人に少しアドバイスをもらったりしてたのが

話をややこしくしている・・・


とりあえず、責任者と会うと思われる日が月曜日なので
(超ヒステリィ。)

なんて言って謝ろうかって感じです・・・ガチで反省文とか書いていこうかな・・・


試験内容がネットにアップされるなら、それと解答をDLして

すいません、ボンミスで受かりませんでしたってな感じで 嘘もつける!!と思いましたが

それは、それでなんか嫌なので 正直に言おうと思います。

ああ、死にた。


これから、ちょっと書きたいブログネタがいくつかあったのですが

この事もあって、若干内容にテンションがついていかないとこがあると思いますが

他人が座ったあとの椅子のように、生温かい目で見ていただけるとありがたいです。

ああ、死にた・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-05-28 20:25 | 日記

PSP 遊戯王 タッグフォース

一人スタッフが、入院し シフトが増え

勉強もしなければいけない為に、中々に忙しい感じのそーすけです。

まァ・・・ブログが書けないほど忙しいワケじゃないんですが

中々手がのびませんでしたよ・・・


とりあえず、遊戯王 タッグフォース ぼちぼちプレイしています。

超デュエル大好きっ子だぜ!!というワケでもないので

1時間ほどプレイすると、今日はもうお腹いっぱいって感じになってしまうのですが

中々、おもしろいですね

ただ、DQMJ2 と 東京鬼は、完全に積みゲーとなっております。
(DQMJ2 本当に序盤で放置 なんか気分がのらない
東京鬼 攻略サイト見ずに全員仲間にするも 第10話でず・・・依頼攻略と仲間の友愛度上げ中)



現在 作ったデッキとしては、初期デッキが水属性デッキだった為に

フィールド魔法 アトランティスの海効果の恩恵を受けるモンスターを中心に集め

海フィールド状態の時に こちらのLPにダメージを与えられないカードを防御の要にした

水属性 デッキをまず最初に作りました。


その後、ジャックだったか遊星だったかを連れて行った時に

ショップに売りだされたパックを購入し

闇属性モンスターが、結構手にはいったので

闇属性 悪魔種族 しばりの ~デーモンを中心にしたモンスターでデッキを作りました

フィールド魔法が必須カードなので、闇などで強化できない変わりに

種族しばりの為に、一族の結束が使えるので 中々に攻撃力は強化する事ができますが

中々・・・安定しません


ストーリーは、カーリー渚をまず攻略

今現在は、ジャック・アトラスを攻略していますが

それが、終わったらミスティを 攻略して 水デッキを充実させようかなと思っています。

その次は、遊星あたりかな?まァ・・・その頃には飽きてそうな感じましますが・・・w
[PR]
by souhu090 | 2010-05-27 15:57 | 日記

PSP 遊戯王 タッグフォース4

PSP 遊戯王 タッグフォース4



久しぶりに、ダンボール箱から 遊戯王 を発見した為に読んでみると

案外、今読んでもおもしろい。

そして無性にデュエルがしてみたくなった為に、今現在 発売されていて

評価も良い、 PSP 遊戯王 タッグフォース4を購入しようと思っています。

夜勤前に、ちょっと街に寄ってから買って行こうかなっと思っております。


遊戯王といえば、アニメはこちら版ですよね

声優が超豪華だったし、おもしろかった記憶があります。



マンガ版の遊戯王が、結構好きだった自分としては

これもちょっと気になる・・・だけど声は緒方さんじゃないんだよねー・・・?


[PR]
by souhu090 | 2010-05-13 16:54 | ゲーム