そーすけさんの日々

<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

glamb オデッセイ リング

glamb オデッセイ リング

d0089993_15394847.jpg


オークションにて、10800円にて落札

ずっと欲しかったので、半額以下で購入できてラッキーでしたが・・・

ショップという事を忘れていて、消費税の振り込みを忘れて

別に振り込む事で、無駄な出費を増やしてしまった・・・

発送自体は、もうすませてくれたらしいので

旅行前に届くといいなァ・・・というワケで

旅費 約2万円

をぬいて、今月LP140Kです。
[PR]
by souhu090 | 2010-03-28 15:42 | 散財

メダロット DS 発売日決定!!

メダロット DS ようやっと発売日決定したらしいですねっ!



5月27日だそうで、何にも追加の情報がなかったので

ぽしゃってしまうんじゃないかと心配しましたが、発売が待ち遠しいですね!!
[PR]
by souhu090 | 2010-03-26 16:38 | ゲーム

最近買ったゲーム

最近買ったゲームを一括紹介。


=クラシックダンジョン DL 版=

日本一ソフトウェアが倒産の危機?みたいな記事を読み
ニワカ ディスガイアファンとしてはほっておけないという事で購入しました。



ゼルダタイプのアクション RPG なんですが

一番思った悪い点として、ダンジョンにトラップがたくさんあり

移動速度が落ちる 沼(?) や 草むら も多々あるので、ダッシュ スライディング ジャンプなどの

移動コマンドを気軽に使えず それが、かなーり 戦闘時の爽快感を殺している気がします。


ドット絵で、自分の好きなキャラが作れるというシステムは、顔だけ作ればいいので

従来のオリジナルキャラ等が作れるゲームよりもお手軽にキャラが作れるのが魅力ですが

逆を言えば、ドット絵職人な人にとってはものたりないかな?とも思いました。

全体評価からいって、60点 って感じのゲームだったかな。

個人的には、ハマれませんでした。


=絶対ヒーロー改造計画=



かなーり前からアマゾンで、予約していたくらい期待していた一本です。

こちらもクラダンと同じ、日本一ソフトウェアのゲームですね

ディスガイア+不思議のダンジョンシリーズ って感じのゲームなんですが

ゲームシステム自体は、これが、完成系!という感じはしないものの

ディスガイアらしい、やり込み要素が随所に盛り込まれていて 良いと思います。

間違いなく次回作に期待がもてる一本です。

ただ・・・今回は ストーリーが 新米ヒーロー VS 最強の悪 みたいな話で

ラスボスの田中デスダークを新米ヒーローが倒せるようになる為に
(このラスボスに田中ってつけるのも ディスガイアのネーミングセンスらしくなくって嫌。
安易に笑わせようという魂胆が卑屈。)

毎シナリオごとに、人助けをして 成長していく・・・という感じのストーリーなのですが

そのシナリオごとの人助けのテーマが、

若いカップルの妊娠とか 育児放棄とか 負け犬とか 弱者と強者 アメリカと日本 みたいな

異様にテーマ性をもたせようとしていて 説教臭くって ちょっと いや かなり うざかったです。

そう思ったの私だけかな?と思って 調べてみると 随所に書かれていて やっぱりな・・・って感じです。

ゲームシステムだけみると、中々のものだと思います。

ハマる人は、かなりハマるんじゃないでしょうか?

私は、今現在は 手探りで遊んでる。という感じです。


=クイズマジックアカデミー DS ~二つの時空石~=



前作も少し買おうと思ったのですが、評判が ちょっーとイマイチで

購入せずにいましたが、今回は 評判が結構良くって購入しました。

昨日届いて、まだ2時間もプレイしていませんが

中々 おもしろいですね

スポーツ問題と社会問題が苦手です。

日本地図とかわかんねえええええ

もちろん得意問題は アニメ ゲームです。(キリッ
[PR]
by souhu090 | 2010-03-26 16:16 | ゲーム

miraco ARMY OF ME PARKA

miraco ARMY OF ME PARKA
17,640円

d0089993_15535731.jpg


miracoの定番アイテムであり、ブランドアイコン的存在でもある「ARMY OF ME」シリーズのパーカー
毎シーズンリリースされ、シーズン毎に刺繍も違いますし
季節に合わせて素材も選んで作製されているパーカーです。
デザインに込められたメッセージは、世界の平和を願うデザイナーの思い
遊び心が詰まっている

※・・・miraco(ミラコ)の由来はmiracle(ミラクル)の英語読みの
ひびきをとって無理に創った和製英語的なもの

大阪発ブランド「miraco」
太陽の赤、平和の白、地球の青をブランドイメージカラーとし
音楽と平和をリンクさせたモノづくりを展開
主に平和、音楽をデザイナー独特の観点で物作りに落とし込まれ
展開されるアイテムラインナップは”アーティスティック”で斬新さも特徴
特に発売してから反戦メッセージの強い「ARMY of me」シリーズが代表作となっている


このアイテム、以前着ている人がいて 超いいな!!サスクァッチかな!?とか思い

かなり気になっていたアイテムだったのですが、今回偶然発見

ブラックを購入しましたが、中々良い感じです。


今回は、前のアイテムともにARKsさんで購入しました。

前回のブーツの時に入った 楽天ポイントが4000Pあったので 4000円引きで購入できて

ホクホクな感じです。
[PR]
by souhu090 | 2010-03-26 15:57 | 散財

glamb Salt cardigan

glamb Salt cardigan
GB10SP-KNT01
18,375円

d0089993_1549982.jpg


クロスやエスニック調の柄の配列を、オーソドックスなVネックカーディガンに落とし込み
うまく異文化をミックスチュアさせたSalt cardigan
一つ一つ主張の強い柄ながら全体をアースカラーでまとめ上げる事で
すんなりとタウンユースに馴染む仕上がりとなりました。
柔らかく清涼感のある仕上がりを念頭に、接結やバードアイの編地で着心地への配慮も忘れません
モダンクラフトによって表現されたフォークロアの奥深さ、緻密な計算と確かな技術が混在する一枚です。


カタログなどで、見た時は何も思わなかったんですが

芸能人がGlambを着る。みたいなカタログが送られてきたのでぺらぺら見ていると

このカーディガンいいなっ!と思い 探すが どこも売り切れ

色々探し ようやく発見したので購入しました。

今日届きましたが、中々イイ感じです。

結構目が大きいので、これからの季節用のカーディガンって感じですね
[PR]
by souhu090 | 2010-03-26 15:51 | 散財

挨拶行った。

先日しらっーと事務の勉強しに行く事務所に挨拶に行ってました。

というか・・・今日勉強会みたいなのに参加します。

なので、髪バッサリ切って ヒゲ剃りました。

髪は、ここ2,3年の中ではかなり短い方だと思います。
(まだ目にかかるくらいまではあるけど。)

本当は、今日早出だったのですが 10~12時の勉強会の為に 仕事有給なってちょっとラッキーです。

夕方からは、月1のミーティングがあるので

それを理由にすぐに帰れそうです。


あ・・・それと 今月末 1泊2日ですが

会社の旅行に行きます。

韓国と福岡と選べたのですが、ほとんどの人が韓国選ぶ中

家大好き & パスポート代出したくない私は福岡を選択


ついでに最近服を買っていなかったので、福岡行き(?)の服を購入

もうすぐ家を出るので、帰ってきてから紹介したいと思います。

結構気に入ったデザインなのですが、在庫が見つからず サイズをちょっと妥協

その点がちょっと心配です。
[PR]
by souhu090 | 2010-03-24 08:10 | 日記

エヴァンゲリオン 魂の軌跡 初打ち。

3/14 は、銀河で-16K

銀河にしては、悪い展開じゃなかったですが サクッとのまれました。


そして 昨日は、看板イベントの店にエヴァンゲリオン 魂の軌跡の初打ちに行きました。

40分前に並んで 整理券4番ゲット 前の客は パチンコ目当てだったので

実質一番だったのですが、久しぶりに行った為に

パチンコのフロアーへと行ってしまいタイムロスしてしまいましたが

なんなく狙い台ゲット。


700G回した時点で、ベル確立7.0と設定6の数値

BIG 3回中の子役落ちも良好。

この時点で、子役カウンターの役割を果たしている iPhoneのバッテリーが2/3になった為に

子役カウント中止・・・よし・・まじでカチカチ君買おう・・


14時の時点で、ボーナス合成 1/180 BIGにかたよるが

普段ART機種を打ってる自分としては、中々増えずな感じにやきもき・・・Aタイプの宿命ですね

ロングフリーズなど引いていて、調子の良かった隣の台もノマレはじめ

投資、下皿盛り って感じを繰り返しており

他に出てる台もなく、6掴んだ!?とか静かに興奮する


18時 4500G で ボーナス合成 1/256!!まで落ちる・・・が

BIG 16 REG 5 という鬼のような引きを見せ 出玉は悪くない。

この時点で、4,500ハマり 4回 750ハマり 1回 800ハマり 1回 とハマりが増えてくる

ここで辞めて、投資4K 換金28Kの +24Kだったんですが

スーパービッグ が 黄7×4 青7×2 赤7×2

だったので、偶数濃厚 6の可能性も多少アリ?かなと思ったり

他に出てる台が、まったくないですし

コイン6,700枚ほどで、650ゲーム回りましたしね


評価としては、液晶等綺麗になっていて

エヴァ役物の動きとかもおもしろいですが、ショートフリーズ 役物の動き待ちという感じで

パチンコ化しているな、というのが正直な印象

金枠シャッター 水玉文字演出 熱めの演出と ひとしきり熱い展開ははずしました。


d0089993_842564.jpg

金シャッター 一回しかこなかったうえに その一回をハズす・・・
キャラ金枠 リツコは当たりました。

d0089993_8514.jpg

多分熱い方の部類に入ると思われる演出
初号機 vs 四号機 結構外れます。


水玉の信頼度って、今回かなーり下がっているような?

ショートフリーズから発展は、体感でいうと5割程度の確立でボーナス

7割BIG 3割バケ

BIGは 6割スーパービッグ 4割ノーマルビッグって感じです。

ショートフリーズは、結構気持ち良いし 楽しめる演出だと思いました。


今回の弱演出は、

弐号機 登場 演出
零号機or弐号機 vs サキエル
3on3 フリースロー
卓球
仮設五号機 登場

こんなとこだと思いますが、前回は弱エヴァ対決演出でも復活パターンとして

マステマ 使用演出があり、そこに発展すればそこそこ熱い感じでしたが

今回は、弱演出のチャンスアップパターンもかなり寒いですよね

おぼえてるのでは、サキエルの場合は ネルフボタン 連打がゲージつきに

弐号機登場は、ボウガンを落とされ キックで応戦 あたりがチャンスアップパターンだと思いますが

軒並みはずして、ハイワロ演出っぷりに磨きがかかっていました。


あぁ・・・それと 約束は、ラミエル演出は 負けで暴走 勝ちでボーナスの確定演出だったと思うのですが

今回は、普通に負けて終わりの演出になっていましたね

一番最初に演出きたときは、暴走モード突入したので ああ 今回もレア演出なんだとか思っていました。

2回目からは、普通に負けで終わりでビックリしました。

変則打ちで、暴走リプはずしちゃった!?とか思いましたよ
(基本的にどのパチスロでも 順押しで消化したいタイプなので 順押しでプレイしているので
 暴走リプこぼしはないはず。)

シャムシェル演出は、今回も熱いですね

個人的に一番信頼度が高い演出だった気がします。


その後、友達と合流し なんとなく銀河打ちてえな。という話になり

軽い気持ちで打ちましたが、3Kでマイル満タン ここまでは良かったですが

空戦タイムに入らない・・・

マイル5個の時点で、チェリー スイカ 上段リプ を引くと 25%の確立で空戦タイムなるはずなのですが

15回ぐらい、引いても入らない・・・

超高格中に上段リプ引いてもはいらず。

オマケに押し順ナビを8回連続引くも、RASH入らず。

この日のプラス分が、8Kまで減りました。

マジで、二度と銀河打たない!!

っていうか、怖くて打てない。って感じです。

最近調子良く勝っていて、6戦4勝という感じなので

前回の銀河負け ついでの今回の銀河負けのように

調子にのらないように立ち回りに気をひきしめないといけませんね

あぁ・・・マジで凹みましたよ。


※オマケ

今回 リプレイ時 綾波が 絆だから。 という台詞ともう一個
さよなら。という台詞を言うのですが
その度に、別れぎわにさよならなんて悲しいこと言うなよっ!って心の中で言っているのは
私だけじゃないはず!!
[PR]
by souhu090 | 2010-03-24 08:05 | 日記

銀河英雄伝説 で 起死回生

夜勤明けって、ストレスからか どうしても打ちに行きたくなってしまいます・・・

3/10は、市税を払うついでに

エヴァの新台入れ替えを見に行くが、あたりまえですがどこも空き台なし



打つ打たないは関係なく、出玉状況を見たかったので

時間をあけて、2回くらい見に行った店舗もありましたが

どこも出ていないですね、本当一台出てる台があるかないかっていう感じです。

エヴァは、長く使いたいので初回の設定は凄いかな?とか思っていましたが

全然でした、今回のエヴァ魂(なみだ)の軌跡 噂ではボックス販売のみらしく

前作のエヴァ約束の時を設置してる店には、9個? 1BOXでの販売

設置していない台には、24個? 1BOXでのセット販売しかしていないらしく

今後当分は、ホールに近寄らない方がいいぐらい回収が激しい予感がします。

今回は、初(?)オリジナル曲の集結の園へ が BIG曲になっているようで

早くホールで聴きたいところです。




ちょうど、ちょっとしたイベントをやってる店があったのでそこでエウレカを打ちますが

5K程で、白7 BIG

こちら、下段チェリーと右下がりリプレイの重複(?)リーチ目(?)を見れたので良かったです。

追加投資 2Kで、バケ 2 ともに押し順 0回でヘタレ辞め


BLOOD +があいたので、そこに座ります。

投資 3Kで、リールがゆっくり逆回転 サヤが王子みたいな人と踊る演出から

DIVA BIGを引き、刀チャージ 1で、DIVAに負け

その後のチャンスゾーン 翼手 5体を倒せ で

見事 4体倒すも 5体目に力尽きる・・・その後持ちコイン +3Kほど投資するも辞め

ここでの負債は、-13K


その後、ウロウロしていると急激に銀河英雄伝説が打ちたくなる・・・

投資 7Kで、何か引けなければ また当分禁スロしてやる・・・!!という意気込みで

前回 エウレカで勝ったホールへ

おそらく設定は入っていないと思うので適当に右端へと座る

投資 6Kまでは、うんともスンとも言わない状況が続きますが

最終投資予定だった、7K目で

イゼルローン攻略 演出から 異色ボーナス GET
(ローゼンリッターが総登場だったので、チャンスアップパターンだったぽい?)

しかも 中カットインからの7揃いで GSR確定ッ!!

キタキタキタキタッ!!

このGSRが、3連 99Gで、ボーナス2回引き 持ちコインとあわせて

ちょうど500枚ほどになります。

ちなみに対戦相手は、鉄壁ミューラーで見事に負けました。

おのれ・・・ミューラーごときに・・・


んでもって、辞めようかどうかも迷ったんですが まァ 今回は総額の投資20Kと多いし

換金額も等価じゃないし・・・

回収できるか 死ぬかのデスマッチをしかける事にしました。


途中 押し順ナビありの ヤン フレデリカ プロポーズ演出をはずした時はトイレで死のうかと思いましたが

持ちコイン 100枚程度になった時に 次回予告経由のアルテミスの首飾り破壊演出を見事クリアーで

同色ボーナス

しかもこのボーナス 中カットインがやたらとくる・・・と思ったら

初の強カットイン・・・!!7揃い確定デメ(?)の中段チェリー下段7の7揃い確定パターンも見れました。

ラッシュ確定後にも中カットインがくるわで、これやっちゃうんじゃないの!?

ねぇ・・・特殊テーブルいっちゃうんじゃないの!?

とか思いましたが、その後は、7揃わず ボーナス終了

ラッシュ充填画面に突入しましたが、異様に長い

30G以上 充填し 初の7揃い中に な・・・なんと SPテンパイボイス アッテンポローがっ!!!

特殊テーブル 2!?とか思いつつ

GSRを消化していく



な、、なんと これが自身初となる 21連で ART 693Gゲッツ

d0089993_1918752.jpg


が・・・この前にボーナスがそこそこ当たっていたので

ほとんどボーナスがひけず

d0089993_19185014.jpg

(ボーナス 凱旋演出での一枚 シェーンコップ格好イイ!!)

ART中 2回ボーナスで 1600枚ほど獲得

対戦相手は、鉄壁ミュラーでまたしても負け 終了・・・だったが!!

押し順アリの点火演出×3 その後の押し順アリのワープ演出×3 にて 777揃い

天井 0Gってやつだったんですかね?

再度 GSR 突入ッ・・・!!

こちらは2連でしたが、イゼルローン手前の 熱めの背景終了で期待するも

対戦相手はミッターマイヤー・・・ヤン艦隊敗北


30ゲームほどまわし、辞めで 1800枚ほど換金し

32.2K換金の +12.2Kとなりました・・・あぁ・・・最初から銀河英雄伝説を打っていれば・・・という感じです。

まァ・・・でも結果的に昼飯食って 市税払って マンガ買ったりで +分は 3K程に

よくよく考えれば ホワイトデーが近いので この3Kもおかえし代に消えそうです・・・。


15日までのシフトで、打てる日は15日のみ

15日は、看板イベントの店があるのですが人が多いし 若干遠い

そのうえ、私は一度しか行った事がないので 立ち回りできない・・・という事で

当分スロは打てそうにない?かなぁ。

バジと銀河 両台が置いている台だから どちらか目当てで行っちゃいそうだなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-03-11 19:19 | 日記

交響詩篇 エウレカセブン

友達と遊びに行き、なんとなくとあるホールへと行く

このホール設定が、あまり入ってない系列店舗として有名なんですが

個人的には雰囲気は好きなホールです。


・客つきが甘い & 客つきが 6割いかない程度 と 少なすぎず多すぎずの人数。

・店内の照明が、映画館の待合室のような暗い感じで落ち着く。

・打ちたい機種はおさえてある。


と。まァ・・・設定が信用できないので、遊びで時々小額打つくらいなホールなのですが


期待せずに行ってみると、エウレカの履歴で 5000G ボーナス合成 1/180程の台を発見

ART突入率の高い台を、エウレカは選んだ方が良いようですが

一応ボーナス合成も設定差がそこそこあるので、打ってみることに

※ ボーナス合成

設定1 : 1/252.1
設定2 : 1/247.3
設定3 : 1/242.7
設定4 : 1/235.7
設定5 : 1/226.0
設定6 : 1/212.8

なにげにエウレカって、ホールで ほとんど打ったことなく

サミータウンでも、総ゲーム 2000Gも まわした事ないくらい 馴染みのない機種です。


8000円投資で、3連続 コーラリアンモード突入チャンスの 押し順画面に

3連続目に順押しで、コーラリアンモード(CM)突入。

その後、とんとんとボーナス CM 続き

最終的に、CM 16,7連

ボーナス 白7×3回 赤7×1回 バケ×5回(0→4→3→0→0)で

1800枚 獲得の32.8K 換金となりました。

2チェが引けたり、SPテンパイボイス デューイが聞けたりと 大変満足な結果となりましたが・・・


大変残念なことが1つありまして・・・次回予告モーニンググローリーで



バケだった事・・・友達とてっきり赤7確定演出だと思っていただけにショック・・・

確立としてはどれくらいの確立でバケなんでしょうか・・・?

結果的に、このバケで波が止まった感じの終了でちょっと残念でしたね・・・

これが、BIGだったらもっとのびたような気がしてなりません・・・


というわけで、夕食を友達におごり 30K手元に残っているので

+22Kという事で、バジリスクの負債回収まで-8Kとなりました。
(まァ・・・-30Kの時点でも全然+収支なんですけどねー・・・気持ち的な意味では大きく-でしたが)

とりあえずは 立ち回りには気をつけつつも 気楽に打つ事ができそうです。


しかし、エウレカセブン はまっちゃいそうです。

今更ながらおもしろさがわかりましたよ。

ボーナス中 sakuraも聞けましたし とりあえずの目標は達成って感じです。



次の目標は、EPBBをホールで見ることあたりかなー。


オマケ

d0089993_1984816.jpg

(BB=ボーナス合計 RB=コーラリアン合計)

これが辞めた時の画像です。

iPhoneで、お世話になっている設定判別 & カウントツールによると

ボーナス合算 1/189

設定 1 9.03%
設定 2 11.03%
設定 3 12.91%
設定 4 16.19%
設定 5 21.46%
設定 6 29.12%

ART 1/155

設定 1 4.62%
設定 2 8.41%
設定 3 12.91%
設定 4 22.96%
設定 5 26.85%
設定 6 29.12%

こんな感じみたいです。
[PR]
by souhu090 | 2010-03-07 19:09 | 日記

BLOOD +

Blood +が 3台入荷されている事で、友達に連れられて

10円スロット(等価)の店に行ってみました。



3台中 まんなかのみしか空いていなかったので、迷わず着席しましたが

着席して気づきましたが BIG7 REG0という中々な履歴の台

ボーナス平均は、300とかだったと思います・・・

とりあえず、通常のBLOODチャンスが 翼手 一体を倒せで

なんなく BLOOD チャンス プラスに昇格 150ゲーム継続して終わりました。

んでもって、560ゲームくらいでバケ ART入らず終了

個人的には、あんまりおもしろくなかったな・・・

演出が弱いクセに、あんまり演出に入らないし・・・

ただ、左隣がリールがゆっくり逆回転するというシュールなフリーズを引き

一箱くらい楽々出していましたが、BIG中のOPテーマいいですね



これって、確か PS2 で発売されたやるドラシリーズからの焼き直し?

スピンオフ?だと思うのですが、ゲーム版は少し押井守が絡んでましたよね?

アニメ版も、少し関連性があるのでしょうか?

だったら、ちょっとアニメも見てみたいかも?


というワケで・・・その店で、他に緑ドンとか打ち最終的に

うる星で 赤7BIG を引き 即辞め -6K程だったと思います。
[PR]
by souhu090 | 2010-03-07 05:26 | 日記