そーすけさんの日々

<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

らんま 1/2

らんま 1/2 の安値をずっと探していたんですが

ようやっと ヤフオクにて 2100円にて落札!!

送料が1600円ほどかかり、結果的に4000円ほどになりましたが

まァ 古書店で買うよりも安く買えたと思います。


昨日届き 今日から読みはじめましたが

やっぱり おもしろい

高橋作品では、一番読みやすい作品だと思います。

小学生の時に読んでた作品なので、一番しっくりくる作品ですね

やっぱり・・・女の子キャラでは、一番シャンプーがかわいいね!!


[PR]
by souhu090 | 2010-02-26 21:15 | コミック

パチスロ めぞん一刻 2

ようやっと、パチスロとの付き合い方も慣れ

もう完全に、イベント日のみにしぼって打ちに行くようになりました・・・が。


-10K
(うる星で、+4Kほどだったがパチンコで勝った後だったので
 マクロスの試し打ちと牙狼を打ってしまった・・・)

-10K
(銀河英雄伝説 700ハマリを打つが データカウンターがいかれているのか
500→1400とコロコロデータが変わり 1万投資でボーナス マイル5だったので
 空戦まで打ち 負けて終了)

+8K
(緑ドン 4K 赤7BIG 自力万里1回→赤バケ→ドンビッグ 万里入らず終了)

-6K
(これは、BIG後 北斗の750ハマリを発見し打ち
 天井到達後即バケだったので、まァ仕方ない マイナスです。)

と、またまた負け気味だったのです。


そんなところに シフトをもらったのですが

自分が狙ってるイベントに行ける日がない!!

夜勤明けも 整理券を もらえなくても行けるは行けるので

それを考えても行ける日がない!!というワケで色々情報収集を行うと

新しく始まったイベント日があり

それの初回の時が、結構熱かったという話を発見

ちょうど夜勤明けだったんですけど、行ってきました。


開店にはまにあい

まずはエウレカに10K入れてみましたが、何もおこらず

隣が通常時からのCM入りが異様にいいので、一旦辞め

やっぱりエウレカは相性が悪い!!と思いながら 見ると めぞん一刻2 は ほぼがら空きで

エウレカのCM入りの良い台を高設定と仮定し 同じ順番の場所に座ってみる



ちょうど打ちたかったので、打つ名分ができてラッキーとか思いながら10Kほど投資

ボーナス確立がかなーりイイ。

1/140とか・・・設定6でも1/174とかだったと思うので

ハマりが怖いなぁ・・・とか思いながら打つ

ただ、ART入りが少々悪いのと BIG1 バケ7という謎の引きに苦戦し

下皿 盛り 箱にサラ盛りで半分ほどからまったく増えない

なんとか ちょっと増えたかなと思うと

300ハマリ 400ハマりと ハマりはじめる・・・

まァ ハマるとかならず 2,3回 30程度の回転数で当たりがくるのでボーナス確立は下がらず


少し増えたかな?と思うと・・・今度は800越えのデカイハマり

この時は、BIG→REG で ART400ゲットしていたのですが

それでも、下皿までコインが減り・・・どうするか!?と悩む


この 800ハマり解消の時点(17時)でも ボーナス合成は1/170

気になるのは、獲得しているコイン枚数の少なさのみですが

もう今日は死亡覚悟で打つか・・・と思いまわすと

本日2回目のフリーズ(EP2)

その後 3連続 10ゲーム以内にフリーズがおこり

無事エピソード完結

めぞん一刻は、フリーズが搭載されているのですが

必ずボーナスにつながるワケではないんですよね

そのフリーズが、原作のエピソードになっていて 原作通りの展開になるとボーナス獲得+ART

ラストエピソード(EP5)までいくと

めぞんを読んだ人が全員!!泣いたと思う

1つだけ約束お願い のシーンが見れます。

しかもボーナス消化中は、五代の総一郎さん墓参りのシーン

サブタイトルにもなっている

あなたに会えて、ほんとうによかった。の名台詞でしめくくるというこの展開に

d0089993_20585553.jpg


夜勤明けで、疲れていた事もありましたが・・・ぶっちゃけちょっと泣いた・・・


このARTが結果的に1100続き BIGの回数も増え
(SUPER WIN→WIN→WIN 7×1 で、ARTストックがたまったよう。)

d0089993_21113100.jpg


結果的に夜10時までに、5800枚獲得・・・!!

ほぼPM17時から増えはじめたので、5時間でよくこんな増えたなと思います。

しかも5時以降は、ART全部獲得しましたよ・・・

本当確立ってどこで収束するかわからないので、設定が良いと思った場合は粘らないとだめですね

今回の場合は、2つある設定判別材料のボーナス確立が

初めから最後まで、設定6の値を超えていたので初心者の私でも見極めができ

辞めずにすみました・・・

d0089993_20591159.jpg

(辞めた時点。)


めぞん自体は、1,2回しか打ったことないので EP完結もできたし

レア演出も見れて良かったです。

d0089993_20593960.jpg


天気予報からのボーナス確定も見れて、もう最高状態でした。

ただ、めぞんって演出が種アリかどうかの判別がしやすくって

下段に白赤7を狙い それが3リールともそろうと 種ありが確定するので

演出が熱くっても種なしかどうかの判別が1ゲーム目でできてしまうのが

楽しくもあり残念な部分でもあったかなー?

一度、八神と管理人さんの料理対決で 響子さん 重箱で種なしを確認した時には

リアルに顔に縦線入ってたと思います・・・


結果的に、この日は5800枚獲得の +96K勝ちの11.6K換金でした。

d0089993_20595727.jpg

(結果的にこの状態からさらもりでマックスまで入り ドル箱にさらもりで2/3程で換金)

最高な状態ですが・・・体調は最悪

夜勤明けで寝てないうえに、夜勤入りの日は何故か9時に起きていたので

最後に寝たのが、37時間前・・・

最後に飯を食ったのが 夜勤の日の夜9時・・・

その日の飲んだのが、ブラックコーヒー2杯・・・

うるさいホールに12時間・・・しかも椅子に座りっぱなしでおしりがひりひりする・・・

7500ゲームプレイし、右腕がリアルに痛くなっている・・・


という事で、家に帰ってシャワーを浴びて ピロシキとあんぱんを食べ

11時に就寝 翌日11時起床し

昨日の夜ごはんを昼ごはんとして処理

13時から18時まで寝て 今ブログを書いてるしだいであります・・・

というワケで、今月のLPは 220K

これだけ設定という恩恵を受けると、逆に打ちたくなくなりますよね

長崎って、看板イベントでも設定入ってるかどうかわからないような地域なので・・・


ただ、響子さん 私は あなたに会えて 本当に良かったよ!!



オマケ。

d0089993_2054224.jpg

[PR]
by souhu090 | 2010-02-26 21:01 | 日記

コブラ !! サイコガンは心で撃つのよ!

私は、何故か小学生のころから スペース コブラが超好きなんです。



レディ
「コブラ! サイコガンは心で撃つのよ」

コブラ
「わかってるさぁ~レディ。」

くぅぅ・・・!!やっぱ コブラといえば 野沢 那智!この声は 心にしみますな。
(個人的には、松崎しげるもアリですが ちょっと少年ぽいんですよね そこがいいといえばいいんですが。)

とか思っていると

今回のTVアニメ版のコブラは、コブラの声が野沢 那智さんじゃないんですね・・・

まァ・・・新しいキャストの方もイメージを壊さないくらい上手いですが・・・

でも凄く残念・・・だけど レディは、榊原さんなんですね・・・何故コブラだけ・・・謎のキャスト変更です。

ただ、今回のアニメ版のOPテーマ 凄く格好イイ

コブラのテーマソングとして一番有名なのは



この一番最初に流れる音楽だと思うんですが

今回の新しい曲のが私は好きかなー。


[PR]
by souhu090 | 2010-02-24 14:57 | コミック

杉田 智和 デュクシ。

本当、なんでたどりついたのかわかりませんが

杉田 智和 デュクシwアイテテww という番組を よつべにあっぷされていた分

全部見てしまいました・・・


(強力若本のモノマネが凄い回)

杉田 智和さんって、何故か超人気声優の方で

涼宮ハルヒのキョンとかキバのキバットの声をやってた人なんですが

その人とは、別に SP 田中とSP 佐藤 という謎の人物がでます。

両方ともゲームとかアニメ関係のライターなのかな?

この3人のオタクトークがウリの番組なんですが

本当凄い、イイ意味でも悪い意味でも本当に素のオタクトークが繰り広げられていて

主に悪い意味で鳥肌たったりと凄い番組なんですよね

個人的に、一番キツイのがにやにやしながら小声でオタクネタを言うとこ・・・だったり


ただ、全部見てしまっただけあって やっぱりオタクの私としては見てておもしろい。

特にゆかなって人を初めて見たので、衝撃だった。



もう完全 長髪清楚なお嬢様だと思っていただけにショックだった・・・

塩辛カレー 今度試してみよう。
[PR]
by souhu090 | 2010-02-24 14:48 | 日記

高鳴る鼓動が止まらない。

桃井 はるこ って、普通の人なら知らなくていい女性がいます。

私も、あんまり詳細は知らないんですが

マイコン時代(?)からネットアイドルとして活躍してた?人らしい?

今は、萌えぽい歌を歌う アイドル歌手として活動しているのかな?


4,5年前の桃井はるこは、凄い 丸顔が素敵な理想の女性だったんですよね・・・

d0089993_14252927.jpg



なんとなく、ニコニコ動画で 紹介されていた

この 愛のメディスン という曲のLIVE動画を見て衝撃



2分48秒あたりの お客さんの桃井への応援(?)が凄い。

統率されている・・・!!

これって、毎度お馴染みの!みたいな展開なんですかね?

かなり衝撃でした。


この愛のメディスンって、歌は ナースウィッチ 小麦ちゃん マジカルてという
(主題歌 小麦ちゃんの声優が、桃井はるこ。)

もうオタクのエゴの塊のようなキャラクターが主人公の作品なんですが



もともとは、タツノコが何故かドヤ顔で世間に送りだした。

ダークヒーロー作品のワキキャラなんですよね

ソウルテイカーは、一応見ましたが 個人的には・・・ただ 主題歌は超かっこいいんですよね



最後に、横道にそれますが 同じくタツノコが、制作した オリジナルアニメの

鴉 KARAS が 最近気になるので、ちょっと見てみたいなと思ったり


[PR]
by souhu090 | 2010-02-24 14:35 | 日記

SD ガンダムカプセル ファイター オンライン

d0089993_10485298.jpg


韓国のオンラインシューティングゲームの SDガンダム カプセル ファイター オンラインが

春から日本でもサービス開始されるらしいですね

このゲーム 前々から興味があった一本で、凄いサービス開始が楽しみです。

ガチャガチャで、MSやパーツが手に入るというシステムもツボ

多分リアルマネーで、購入とかもありそうですが

ゲーム内でたまったポイントも使えるようなので、かなり楽しそうです。

∀ガンダムいるのかなー!?


[PR]
by souhu090 | 2010-02-20 10:51 | ゲーム

glamb 系 散財

GB10SP / T01 : Last Vacance-T
1C 8,085 円(税抜き 7,700 ) Ash gray

d0089993_10442838.jpg


男にとって人生とはロマンや希望そのものであるも、その実はその人が送ったあるがままのもの
最後の晩餐で自慢げに語られる武勇伝は夢か現実か…
人生とはまるで夢物語であるかを表したglambらしいグラフィック



GB10SP / AC08 : Odyssey school ring
2B 19,425 円 gold(ポイント使用により1万円引き。)

d0089993_10463659.jpg


吸い込まれそうな程、漆黒の輝き放つオニキスにスカルとローズが華を添えるOdyssey school ring
サイドにはそれぞれ『羊』と『クローバー』の紋章を彫金し伝統の雰囲気を見事に表現すると共に
ブランドらしさと今季のテーマを彷彿させる仕上がりとなりました。
デザインの完成度を高める緻密なディテールワークは最早脱帽の一言です。


両商品とも購入していましたが、紹介を忘れていました・・・というなんか心が潤わなかった・・・

失敗だったかなー・・・って感じ

もう Glambからも卒業なのかも知れませんね
[PR]
by souhu090 | 2010-02-20 10:47 | 散財

BONES シーズン 4

BONES シーズン 4 が ようやっと 1週間レンタルになった為に

先日 1本だけ借りてきて見ました。

というか 2巻 だけ 全て借りられていて 1 巻 しか借りれなかったんですけどね・・・


1巻は、1話と2話が続いているという珍しいストーリーで

しかも、イギリスが舞台という・・・なんか TVスペシャルみたいな話で

ちょっと良かったです。

続きが、早く見たいなァー・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-02-20 10:42 | 日記

TMNT 2006

TMNT 2006



ティーンエイジミュータントニンジャタートルズの2006年に公開された

CG映画です。

このMOVIEが、公開された時にネットでは結構盛り上がっていて

私も アメコミが好きになった きっかけのキャラが バットマンとタートルズだったので

楽しみにしていましたが、すっかり忘れていて

先日 DVDを借りて見ましたが 中々おもしろかったです。

タートルズ好きだった人は、見るべき作品だと思います。

レオナルド がやっぱり格好イイ。

シェレッダーが死んでいる世界?らしく 次回作があれば シュレッダーが登場するかも

みたいな台詞を登場人物が話していたので、次回作に期待。

ただ、タートルズファンが見るならおもしろいとおもいますが

話自体は、かなり破綻しているというか

不死身の犠牲になった片腕みたいな戦士達最後かわいそくね・・・?みたいな話でした。
[PR]
by souhu090 | 2010-02-20 10:37 | 映画

高橋留美子30周年記念 OVA

しらーとネットにUPされていたので

高橋留美子 30周年記念 OVA 見てしまいました。


らんま 1/2 悪夢! 春眠香



原作でもあった話が元になっていますね

記念年 OVAなので、色々なキャラクターを登場させようとがんばっていました

主要キャラは、ほとんど出演していたんじゃないでしょうか?

天道家 乱馬(男、女) 玄馬 うっちゃん シャンプー 五寸釘 校長 闘気吸い取る先生
くのう こだち 良牙 ムース 八宝菜 おばば ピコレット 山寺ガイド

登場キャラクターは、こんな感じかな?

登場しなかったなかで、記憶に残っているキャラは三千院とパンスト太郎のみって感じでしょうか・・・?

高橋キャラを上手く 現在の萌えアニメ風の画風とマッチしており

これはこれで、いいんじゃない?という感じの絵でした

いきなり 女乱馬のちくびあり胸シーンと ちょいお色気アニメな感じ?


鈴置さんが無くなられているので、性格のみが残念なくのう先輩の声を心配していましたが

F91のシーブックとか犬夜叉の声をやってる方が、代わりをやっていましたが

結構キャラとマッチしていて良かったです。


うる星やつら 障害物水泳大会



原作にもあったエピソードで、結構印象に残っています。

この丈夫な体がにくい・・・という登場人物の台詞に爆笑したエピソードでした。

声優さん ほぼそのままですね

違うと気づいたのは、竜之介父くらいですかね

海が好きー。 とか 男なんて~。 くらいよ。せまいよ。怖いよ。とか色々名台詞をおりまぜつつで

見る前は不安でしたが、見てみると中々おもしろかったです。

このクオリティーで、ボーイミーツガールとか見てみたいなー。
[PR]
by souhu090 | 2010-02-20 10:28 | コミック