そーすけさんの日々

<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

PS3 ガンダム無双 2

PS3 ガンダム 無双 2



KOEIの無双シリーズとガンダムがコラボした

ガンダム無双 の 2作目になります。

コレ?どうーなの??と思いつつも購入。

まだ、あまりプレイしておらず

0079のストーリーシナリオを3つほどクリアーした程度しかプレイしていませんが

まァ・・・おもしろいんじゃないでしょうか・・・??


敵のあまりの多さに最初はかなり戸惑いましたが
(ザクが50機ぐらい、固まってたり。)

慣れていくと、ザクの群れにつっこんで 一騎当千するのが 中々楽しいですねー。

ただ、私 この無双シリーズ やりこんだ経験って あまりないんですよね

なんーか 色々キャラクターを育成するまで ハマれないというか・・・


ただ、今回は 個人的に好きな V2ガンダムと∀ガンダムが登場しているので

ちょくちょく時間を見て、プレイしていきたいなと思っています。

フリーシナリオ?みたいな方も少しプレイしましたが

各ガンダムシリーズの登場キャラクター達が、有象無象に入り乱れ

ファンには、たまらないカオス展開になっています。


∀ガンダムで、プレイしましたが 仲間が ∀X V2ガンダム

敵が、チェーン 東宝不敗 ハマーン クエス ジェリド レズン という中々カオスな構成っぷりに

ちょい心をつかまれました。



この動画も中々カオスですね。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-28 16:40 | ゲーム

PS3 龍が如く 見参

PS3 龍が如く 見参



主題歌を 悪いやつはだいたい友達の人が歌っている

龍が如く 見参です。

龍が如くって、私の周りでは かなーり流行ったゲームで

話題に結構あがっていたんですが、プレイせず・・・

今回の龍が如く 見参は、舞台が現代ではなく

江戸時代になっており、Vシネを意識した現代編よりは敷居が低いかな?と思い 購入しましたが

おもしろいですねー。


今現在、4章?になり ようやっと チュートリアルと序章が終わり

自由に移動できるようになった為に、話そっちのけで町のギャンブルに身を投じています。

本筋のストーリーはあるものの

箱庭系の自由度を意識したゲームになっており

遊べる要素が色々用意してあります。


戦闘周りでは、

・天啓 収集

観察によって自分の技を閃き 技を増やしていく

・武器 収集

武器の種類が結構あるようで、集める楽しみもあるようです。

・戦闘終了後に手に入る経験値での主人公のステータス UPによる 成長


娯楽周りでは、

・ギャンブル 数種類用意

・花魁 との遊び

・町に住む人々の依頼を受けて、解決していく などなど

本筋意外に遊べる要素が、色々用意されています。


特に武器を買うにはお金がいるのに、戦闘ではお金が手に入りにくいようになっている為に

ギャンブルは、ほぼ 本筋攻略に必要な要素になっているような感じがします。


今後は、メインをこの龍が如く 見参にしぼってプレイしていこうと思っています。

正直まだ、序章が終わったばかりなので詳しいことはわかりませんが

もう少しプレイしたら、またレビュー記事を書きたいと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-28 16:30 | ゲーム

PS3 アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団

PS3 を 購入した 理由の一つが

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 をプレイしたい・・・!!というもので

購入後から、少しづつ進めて 今現在 チャプター 16まで 進みましたが

いやー。おもしろいです。


個人的に財宝を探す。という冒険話が好きで

ストーリーに、どんぴしゃハマりました。


マルコポーロが、実はシャングリラを見つけていて

主人公は、そのマルコ・ポーロの旅の足取りを追って シャングリラを探す という話なのですが

お宝探しに熱心な、悪党の金持ちも同じくシャングリラを探しており

悪党の金持ちの私設兵団と主人公が、度々戦うことになる

こんな、感じのわかりやすいストーリーになっています。


まず、驚いたのが グラフィックのキレイさもさることながら

プレイする マップの多様さ

タイの寺院 ゲリラがいそうな密林 市街地 列車の上 雪山 洞窟 etc,,,,

と、舞台がコロコロと変わり 本当に冒険をしているという感じと

変わり映えする背景に飽きがこないんですよね


ただ、あまりにもグラフィックがキレイすぎて・・・

高所恐怖症の私としては、このマップが怖すぎた・・・



正直、ここが怖すぎて もうプレイできない!?と思った・・・それぐらい怖かったです・・・


と、まァ 次世代機を体感したいなら 一番オススメの一本ですが

自由自在にフィールドを移動できるゲームなのかなーと思ったら

そうでもなくって、結構一本道のアクションゲームなんですよね

次回作がでるなら、もう少し色々ルートとかを考えて進めるフィールドがほしい感じですね

ただ、密度が多いながら 次どう行けばいいか?というのが自然にわかるように

作られているので、その親切さとヒントの自然さは見事だと思いました。

洋ゲーというより、その辺は かなり日本のゲームという印象を受けましたね
[PR]
by souhu090 | 2010-01-28 16:17 | ゲーム

ギレンの生演説!?

ガンダム エキスポのものらしいですが

ギレン 生演説凄いです・・・w



ジークジオン!!と叫ぶのもいいですが

坊やだからさ・・・もキメて見たくなりますよね・・・w
[PR]
by souhu090 | 2010-01-25 19:56 | 日記

仮面ライダーW アクセル登場

ついに、仮面ライダーW 2号ライダーの アクセル 登場しましたねっ!!



いやー。格好良かったです。

ただ、思ったんですが

エンジンの武器が 人間の時には重くって 上手く扱えない という演出が個人的には

かなりツボった為に、変身後 は 普通に振り回すというよりも

緩急をつけたような使い方をしてたら、もっとかっこいいだろうな・・・と思ったり・・・

アクセルに変身後の力の強さを演出してるのはわかるんですけどねー。


あと、色々なサイトで 霧彦さん生きてんの!?と話題にあがっていますが

個人的には、生きてんのかなー。と思っています。

死んだ!っとするなら、ナスカメモリーがブレイクしててもストーリー的には良かったと思うんですよね

というか、そっちの方がショックが大きく 死んだ!!という印象を強くこちらに焼きつけますし

それが残ってるという事は、霧彦さん生きてんじゃねえの?と思っています。

それか、翔太郎 第4のメモリがナスカでもおもしろいですよね

おそらくそうなると、ナスカ ファングになり 語呂がちょっと微妙ですが・・・


それと、今回 アクセルドライバー?を持ってきた謎の女性ですが

もしかして、園崎家 母ですかね・・・?

園崎家っていうわりには、母親まったくでていないし

旦那の思想に離反し 一人反旗を翻した母!!とかだったら、ちょっと格好いいですよね

最終回は、Wそっちのけで 母 VS 父の一騎討ちで幕を閉じたりして!!


という事で、妄想がトマラナイ まさに アクセル エンジン 状態の そーすけさんです。

読んでくれたついでにもう1つ妄想を聞いてもらいたいんですが

私、最初 Wの話を聞いた時は、

6人の人間が 1つづつメモリーを持って 3体のライダーになる 話を想像しました。

例えば、ヒートだったら 熱血男とか

トリガーだったら、ショタ系とか

メタルだったら、ゴツイ男とか

ルナは、キザなナルシス男とか

サイクロンは、純粋な男とか

ジョーカーは、裏がある謎の男とか

電王での、キャラ萌え路線を 実際の人間でやるのか?それは、おもしろそうだなぁ

とか思ったんですが、実際は2人で1体のみなんですよねぇ

ちょっと、私の妄想版 Wも見てみたかった気もするなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2010-01-25 19:02 | 特撮?

全然知らんやった!!(方言バリバリの興奮気味のトーンで。)

東京魔神学園 九龍妖魔學園紀に次ぐ

新しい学園ジュブナイル ゲームが アトラスから発売されるんですね!!

その名も!!

東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚

ムハッー!!



主人公 手甲はめてるし 2週目は ひーちゃんでプレイできそうですね!!


プロローグ

現在の新宿
開けることは禁忌とされる小さな“厘(はこ)”
この厘の中には“呪言花札(じゅごんはなふだ)”と呼ばれる紙片が封印されている
厘の封印を解くとき災厄が起こると伝えられているが、その封印がある日
何者かの手によって解かれてしまう。いったい、何のために……。


呪言花札とは

“カミフダ”と呼ばれる紙片(カード)の一種
生き物を“隠人(おに)”に変え、近づく者を排除する
主人公が所属する“日本OXAS(国立国会図書館収集部特務課)”は
カミフダの回収を任務とする“封札師”たちの組織だ
主人公は、隠人の目撃報告を受けて、鴉乃杜學園に転校することになる


物語の流れ

図書館で行われたアンケートで、真実を見極める眼“秘法眼”の持ち主として見出された主人公
彼は、武藤いちる、雉明零とともに富士の樹海で封札師認定試験に挑んでいた。
行く手を阻む罠や、呪言花札を守る隠人との死闘――。
力を合わせ、信頼を深めながら数々の試練を乗り越えた3人は、見事試験に合格する
こうして封札師となった主人公たちは
都内にある“鴉乃杜學園”に転校
そして學園内に隠された“カミフダ”の回収を目指すことになるのだが……。


戦闘システムは、九龍妖魔學園紀と同じシステムのようですね

PSPという事で、気軽にプレイできそうで今から超絶楽しみなゲームです。

うーん 本当に楽しみっ。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-25 18:43 | ゲーム

仮面ライダーW アクセル!!

仮面ライダーW 来週ようやっと 2号 ライダー アクセル登場しますねっ!!



超楽しみです。

カッケェ~!!

そして、今週放送分で 霧彦さん死亡。

霧彦さん しょっぱなから飛ばしぱなしで、753化しないか不安でしたが

格好良いラストでした。

また出てきそうな雰囲気もしますが、どうなんでしょうか・・・?

アバン先生よろしく また登場しないかな!?
[PR]
by souhu090 | 2010-01-18 20:40 | 特撮?

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方



この映画 予告を見た時から気には、なってはいたんですが

すっかり忘れていて・・・っていう よく書くパターンになっており 見ていなかったんですが

何借りようかなー・・・と探してる時に偶然発見し レンタルしてきたんですよ。


余命 半年 長くて 1年と 医者に宣言された 二人の中年患者が

残りの余生を楽しく過ごす為に 今までしたかったけど出来ていなかった事を書きだし

それを実行していく


という話で、正直 話が、ちょっとあざといんじゃないの??とかいう思いもありましたが

なんか・・・考えさせられる映画でした。

自分が死ぬ って事を 今のところしっかりと考えた事がなかったので

自分が 余命半年の立場になったら どうするか?という事をちょっとだけ考えさせられましたね


終始明るく、それでいて ラスト ちょっと泣ける という 感じの映画です。

とんとんと複線も回収していて、そつなくこなしているような 印象もありましたが

かなり見やすく おもしろい映画でした。

万人受けするタイプの見やすい映画だと思うので、何か借りるのを迷ったさいには

是非手にとって見てほしい映画です。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-18 19:56 | 映画

グラン・トリノ

グラン・トリノ



グラン・トリノ 観賞しました。

評判が良かったので、借りて見ましたが おもしろかったです。


家族にも見放されかけている頑固親父が、隣に住む 少年と交流し

社交性を取り戻していく。みたいなありがちな話なのですが

良く出来ていますね

ほぼ、この予告通りの映画なので あまり語る事がないです。

この予告を見て、興味をもった方は 見てみるとよいかと思います。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-18 19:48 | 映画

PS3購入

PS3購入しちゃいました・・・!!

同時購入のソフトは、バットマン アーカム・アサイラム と アンチャーテッド 2です。

d0089993_530369.jpg


今後、シフトが一時減るので 本体だけ購入し

暇つぶしの際はソフト代金だけで済むように。と自分を説得させ購入に至りましたよ。


来月の生活費 を一度返してもらい

1月末に届く Tシャツ代 と 今回の購入代金を支払った為に

来月は、LP70K程になりそうです。

25日までは、財布の7K生活・・・ですが まぁ なんとかなるでしょう。
[PR]
by souhu090 | 2010-01-18 19:41 | ゲーム