そーすけさんの日々

<   2009年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ギャラルホルンは鳴ったっ!!

銀河英雄伝説 飽きずに見続けております。

今現在、67話の神々の黄昏 ふたたび まで見ました。

本編は、110話あるので あと40話以上ある事になりますね^w^

あまり、平成ライダー 1シリーズと変わらない本数ですね^w^

そのあと外伝が、50話ぐらいあるので 残り90話ぐらいですね^w^

し・・・死ぬ・・・


地球同盟が、銀河帝国に敗れてから どんな展開になるんだろう・・・?と思っていましたが

むしろその後が、おもしろく

地球に、ユリアン マシュンゴ ポプランが潜入するという展開も 個人的には結構ツボで

手に汗を握りながら見ました。

ユリアン マシュンゴはわかりますが、これにポプランがついてくるっていうのが

個人的にはツボです。

さすが・・・イゼルローンの諸星あたる。


だけど、さびしいのが キルヒアイス・・・

やっぱり キルヒアイスがいない 銀河英雄伝説はさみしすぎる・・・

キルヒアイス、一番好きだなァ・・・


ラインハルト
「キルヒアイス 俺は、宇宙を手に入れることができると思うか?」

キルヒアイス
「ラインハルト様 以外の何者にそれが叶いましょう」



しかし、キルヒアイス 死後

なにかあると、ラインハルトがキルヒアイスのロケットを 不安げにこねくりまわすのは

ちょっとやりすぎな感じがする・・・なんというか安易な表現というか

誰も見てないところで、ロケットを不安げに触る・・・とかの方がよかったような?


それと、同盟側ではシェーンコップが一番好きなんですが

羽佐間道夫 さんの演技がイイですねー。

時々 ヤンに 私が思っていることを叱咤してくれる

かなり危険なオイニーがする人物なんですが

ブリュンヒルト を 同盟の偉いやつの意見なんか無視して やっちゃえよっ!と叱咤した時の

シェーンコップ
「分かっておいでなら、今一度確認しておきましょう!
さぁ 政府の命令など無視して、全面攻撃を命令なさい!
そうすれば、あなたは三つのものを手に入れることができる・・・!
ローエングラム侯の命と、宇宙と、未来の歴史とをね・・・
決心なさい!!あなたはこのまま前進するだけで、歴史の本道を歩くことになるんだ・・・!」

このシーンは、痺れましたね

これを実行したら、本作の魅力的なヤン・ウェンリーでなくなってしまうとは思うんですが

誰もが思った台詞を口に出してくれたので、個人的にはかなり痺れたシーンでした。

よっし。テンションも上がってきたし。

銀英伝 消化を始めるとしますかな!
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 18:20 | 日記

ルーンファクトリー 3

ルーンファクトリー 3




ルーンファクトリー 3 若干ハマってプレイしています。
(ここ2,3日 なーんか ゲームする気おこらずプレイしていませんが・・・)

牧場物語+UO+ギャルゲー+ゼルダ という一見すると節操のないゲームのように思えますが

これがなんとも絶妙で、おもしろいです。


このゲームで、主にできる事。


・釣り
・自宅の地下にある農場での栽培
・自宅の地下の宿舎での モンスター飼育 及び フィールドでのモンスターの捕獲(?)
・モンスターとの戦い A・RPGで、ゼルダの伝説風
・生産(料理、細工、鍛冶、農具) 及び 生産に使う資材の調達
 生産及び資材の調達ともに、スキル制 スキルが上がると より高度なレシピを貰える
・村での交友関係 ハートマークのアイコンのキャラは恋愛対象として発展できる
・村でのクエスト


こんな感じかな?

ほぼすべてのアクションが、スキル制になっており

睡眠スキル(自宅で休むとUP?) や 移動のスキルなどの細かいスキルも用意されています。

武器も、剣 鈍器 槍 素手の4つほどスキルが用意されています。

それとは別に、魔法系統のスキルも用意されているので やりこみ要素は かなり濃いようです。


私の現時点でのプレイスタイルを書くと

・採掘を行いつつ 1日 1レベルUPを目指す
 恋人候補のキャラ ペルシャ(風呂屋の番台 一番喜ぶプレゼント イカ。)に会いに行きイカをあげる
 農場で、ペットの放草に水やり 回収
 ペットの手入れ と オヤツをやり 懐かせる。

・資材がたまったら、生産に没頭
 スキルがUPしたら、買いだめしているレシピパンを食べ レシピを増やす。
 農場、ペットの世話 ペルシャに会うのもかかさずに。

と、こんな感じの行動を繰り返しています。

本筋のストーリーもいくらかあるようで、これを進めると 結婚したり 子供を産んだりできるようですね

とりあえず、今のとこいえることは

ペルシャは俺の嫁!

d0089993_12172761.jpg


ペルシャ

人魚で、雨が降ると下半身が魚になる
職業は、風呂屋の番台
プレゼントで喜ぶものイカ 及び 魚類
イカは、生でも食べれるので嬉しく
魚類は、食べずに同胞として救出しているらしい
最高にロックなヒロイン。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 12:19 | ゲーム

BONES シーズン 2

海外ドラマ BONES 結構ハマって 深夜放送をずっと見ていましたが

先々週ぐらいにようやく シーズン 1の放送が終了しました!!

おっしゃ!!来週からシーズン 2やっ!!とか 思っていると・・・


来週からは、LOST シーズン 4を放送します。 引き続きお楽しみ下さい のテロップが


楽しめるかっ!!ボケっ!!


という事で、レンタルショップに行くが

シーズン 2の1~3巻 はすべてレンタル中・・・うぅ・・・考える事は皆同じか・・・

という事で、一時放置し

一週間ほど前から行動を開始し 無事確保し

シーズン 2の4巻まで、見ましたが

やっぱりおもしろいですね

放送が長期化すると、エンターテイメント的な要素が求められるワケで

若干 シーズン 1 と テイストが違う部分も見受けられますが

まぁ・・・この程度なら全然 OKかと。

サイコパス vs ブレナン は 結構燃えましたね

ちなみに ブースは 萌えです。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 11:57 | 映画

GB09WT / SH05 : Daly SH

GB09WT / SH05 : Daly SH
Indigo 12B 19,845 円

d0089993_11461992.jpg


デザインの完成度を高める緻密なディテールワークに注目のDaly SH
動き易さを考えたタックに、それを留めるアンティークのリベット使い
機能性とデザイン性が高次元で融合し洗練された印象を与えます。
素材には5オンスデニムを採用
職人の確かな仕事による絶妙な色落ちに心を奪われ
前身に配されたプリンセスラインがシュッとしたシルエットを生み出します。
ワークの新たな息遣いに色気すら感じる一枚、是非ご堪能下さい
(レディースはワンピース仕様になっております。)


コチラのシャツを予約していましたが、紹介を忘れていました。

Glambのデニム系のシャツって、いっつもイイなーと思うのですが

価格が高いこともあり、購入にいたらず・・・

最近 Glambというブランド自体にも飽きつつあり アウター等で予約している商品もないし。

という事で、予約してみました。

期待していますが、これの出来しだいで もう購入する事もなくなるかも知れませんねー。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 11:51 | 散財

散財まとめ記事。

時期を逃したので、まとめて紹介したと思います。


NIKE エアマグマ ND VARSITY RED 2009
14,000円

d0089993_11324843.jpg


マウンテンブーツチックなデザインになっています。
カラーは、店舗限定のもの?みたいな書き方されていました。
履きやすさ・・・は、微妙かなー?という感じなのですが
デザインは、けっこー気にいっています。
前買った、スパイダーマンカラーのスニーカーと少しカラーが似ているので
次は、青系の靴が欲しいかなー。という感じです。


COOTIE WOOL SERGE WORK SHIRT 09A409
19,740円

d0089993_11351298.jpg


ウールシャツなんですが、結構良いです。
今回購入した中では、一番良い商品だったかなー。
こういう地味ぽいのが、好きな年になってきただけかも・・・?
着やすいし、着た感じもシンプルで良し ストリート系のブランドでは、一番 COOTIEが好きですね
赤系のものもあったので、そちらも欲しいぐらい気に入りました。
ただ、COOTIEかなりサイズが小さくなっていますねー。
サイズバランスは、GLAMBとあんまり変わらないんじゃないかな?


CORE FIGHTER SHOWL CALLOR LETTER CARDIGAN 09AW-38
28,800円

d0089993_11373934.jpg


今思うとなんで買っちゃったんだろう・・・という感じです。
商品としては、まったく悪くなく むしろ良いデザインだと思いますが
3万はなー・・・あと以前 Core Figterのニットカウチぽいものを購入したことがありましたが・・・
すぐにヘタレてダメになってしまった思いでがあるので、着るのが怖いという感じもあったり・・・
家で、試着はしましたが まだ一度も外ではきていません。


と・・・こんなところです。

今現在は LPは70K

親に30K預け その内 20Kは 12月中旬に届く デニムシャツの代金となります。

場合によりますが、20Kくらいのジーンズ or レッドウィングの赤茶系のブーツが欲しく

購入検討中デス。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 11:41 | 散財

イングロリアス バスターズ

昨日、イングロリアス バスターズ 見てきましたっ!!

この イングロリアス バスターズ 実はまったく興味がなかったんですが・・・

最近 タランティーノが監督した 若干バカ入っている 映画と知り

興味が沸き、昨日見てきたんですが・・・


いやー。おもしろかったっ!!





ナチスドイツ絡みの話なのですが、史実とはあんまり関係ない話になっています。

勿論 タランティーノ監督という事で バイオレンス描写◎ 荒唐無稽な展開○

となっていますが、思っていたよりもバカ映画じゃなく案外しっかり作られているという感じがして

ちょっとガッカリした部分もあったり・・・


ナチスドイツ兵の頭をバットで、吹っ飛ばす ユダヤの熊というキャラクターが登場するのですが

バットで、どつくシーンは 一回だけ(だった気がする)で

タランティーノだったら、後半 バットで大暴れ・・・みたいな感じになるのかな?と思っていたら

後半普通に武器がサブマシンガン(?)になっていて ちょいガッカリでした。


ともかく俳優人みな演技が最高で、特に悪役(?)のナチスハンターの怪演は凄く

きっと見た人の7割は、アイツが主役認定をする事だと思います。


また、ナチスドイツに家族を殺され 後に復讐を果たす 女性を演じる

メラニー・ローレンが、とても美しかったです。

d0089993_11164146.jpg


予告を見て、気になった方は 絶対満足できる作品だと思うので

良かったら、映画館に足を運んでみて下さい





と・・・私が昨日 ユナイテッドシネマに行くと 長蛇の列が・・・

何故かと思うと、映画大人料金が 1200円になっていたんですが・・・

会員カード(1500円になる)を持っている 私としては 昔懐かしい吉野屋のコピペの心境

ユナイテッドシネマは、もっと殺伐としているべきなんだよっ!


しかもユナイテッドシネマ側は、列の対象方法なんて知らないので

整理券などなしに、エレベーターで 並んでいる客を通して

当然 列の最初が 奥に押し込まれ

列の後ろの方と順番が逆転するという、中々なダメっぷり もうね アホかと・・・バカかと・・・。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-30 11:24 | 映画

タダのオタブログ

最近、服の散財もしておらず

ブログを見返しても どの記事もオタオタした内容になっていたので

ここらで、久しぶりにガッツリと服飾を購入しました。

今日頼んだばかりで、届くのは明後日くらいになるのかな?

詳しいレビューは、届いてから行いたいと思いますが

まずは、画像だけでも・・・


NIKE エアマグマ ND VARSITY RED 2009
14,000円

d0089993_0562229.jpg



COOTIE WOOL SERGE WORK SHIRT 09A409
19,740円

d0089993_056468.jpg



CORE FIGHTER SHOWL CALLOR LETTER CARDIGAN 09AW-38
28,800円

d0089993_057827.jpg



なんか、ストリートよりのアイテムになってしまいましたね・・・

これで、給料日までコツコツ生活する分を残しなし

生活費は、2ヵ月先まで前払いと いう感じになっております。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-17 00:58 | 散財

ルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3 評判がイイようなので アマゾンにてポチリしました。



牧場物語+ゼルダタイプのARPG のようで 届くのが楽しみです。

しかも武器が、ディアボロやUOのようなシステムのようで(未確認)

レア武器などもあるようで、やりこみ面でのゲーム性が充実しているようです。

届くのが、楽しみでっす。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-17 00:53 | ゲーム

銀河の歴史がまた 1ページ・・・

よくメッセをする友達で、温泉で左手を骨折するという 中々にロックな事をしでかす

ジェニファーさんという方がいるのですが・・・
(ジェニファーさん=日系アメリカ人で、ミネソタ州で しおからの瓶詰工場を営んでいる)

ジェニさんは、昔から銀河英雄伝説という作品 の 小説版が好きで

ずっと勧められてきたのですが、活字嫌いな私としては ノーサンキューの姿勢を崩さなかったのですが

アニメ版をうっかり見てしまったら ドはまりしてしまい・・・

今現在、ラインハルト 一行が フェザーン回廊より 同盟軍を攻めるところまで見てしまいました。





いやー・・・おもしろい!!

なんで、ロボットでないねん!!という思いは、未だにありますが

銀河声優伝説の名は伊達じゃないですね

80年代のアニメ好きの人にはビンビンくる声優陣じゃないでしょうか!?

ただ1つ残念なのは、大好きな声優の 田中秀行さんがいないことですね・・・

鈴置さんは、フェザーンの自治領の息子(名前覚えてない)の声もされていたので



コーネフ役は、田中秀行さんでも良かったんじゃないですかっ!!と思ったり!


私は、個人的にラインハルトが嫌いなので どうしても同盟よりで見てしまうんですが

同盟軍は、特に味方側に足を引っ張られるので 見ていて 中々にイライラさせられたり・・・


しかし・・・キルヒアイス死亡は、中々にショック・・・というか早すぎという感じが強いですね

オーベルシュタインの策を受け入れ 血の道を歩くラインハルト

それを引き戻そうとするキルヒアイス と

キルヒアイスが心の支えであるにも関わらず素直になれないラインハルト

お互いの信念がすれ違う・・・

中盤になり 突然のキルヒアイスの死によって ラインハルトの精神バランスが崩れてしまう!

みたいな感じの展開だと思っていただけに、アッサリ死んじゃってビックリでした。


しかし・・・

最後のキルヒアイスの 「アンネローゼ様にお伝え下さい・・・ジークは昔の誓いを守ったと・・・」から

ラインハルトの

「お別れの前に一つだけお教え下さい 姉上は、キルヒアイスを愛していらしたのですか?」までの展開は

正直ちょっと涙ぐみながら見てしまいましたね・・・




最後になりますが、好きな人物をつらつら書いて終わりたいと思います。


地球惑星同盟

・メルカッツ
・ビュコック
・シェーンコップ
・マシュンゴ
・ポプラン
・ムライ
・アッテンポロー
・ヤン

銀河帝国軍

・キルヒアイス
・メックリンガー
・ロイエンタール
・ファーレンハイト

こんなとこ!
[PR]
by souhu090 | 2009-11-17 00:35 | 日記

さいきんよんだまんが。

最近、地味にこつこつ読んでいた漫画をまとめて紹介したいと思います。


・コータロー まかりとおる!!

ヤフーオークションで、全巻セットで格安購入し
ようやっと読み終わりましたが、序盤~中盤はかなりキツかった・・・
特にバンド編・・・
その後の蛇骨会の遺産を巡る戦いはおもしろかったし
アクションシーンも中々良かったです。
柔道編は、天光寺があんまり登場しないらしいので 興味ないですが
連載休止中の L は、少し興味があるかなー。


・共鳴せよ! 私立轟高校図書委員会 4巻

今回が最終巻となってしまいましたね・・・
すごくおもしろい。というワケではないのですが 何故か何度も読み返してしまうマンガです。
ようするにオタクを扱った 4コマ漫画で、同じようなタイプの辣韮の皮 よりも内容が薄いものの
なんか、ほっとするような雰囲気があっただけに最終回は少し悲しかったですね
次回作にちょっと期待です。


・荒川アンダー・ザ・ブリッジ 9巻

新刊発売に気づかず最近になってようやく購入しました。
亀有くん 再び登場に 歓喜の声が上がりましたが ちょっとパワーダウンしてる感が・・・
アニメは、いつからはじまるんでしょうか?
個人的に声優予想(希望)を書くと・・・

・リク 福山潤
・ニノ 若い女性声優
・村長 大塚明夫
・シロ 田中秀幸
・さむらい うえだゆうじ
・星 関智一
・P子 釘宮理恵
・シスター 小安武人
・マリア 榊原良子 or 矢島晶子


・聖☆お兄さん 4巻

おもしろかったです。
1巻の時は、売り切れ続出で書店大プッシュな感じでしたが
1巻以降も、好調に売れているんでしょうか?


・芋虫

丸尾末広さんによる 江戸川乱歩作品の漫画化で
パノラマ島綺譚に次ぐ 2作目ですね!!
連載されたのは知っていましたが、コミックスになっているのは知らなかったです。
小説を読んで内容を知っているだけに読むの怖ぇぇぇぇ!!とビクビクしながら読みましたが
想像通りの出来栄えでした。
誰の手も届かない場所にひっそりと保存しておこうと思います。


・水木しげる 超 1000ページ 上

最近またまた水木しげるブームがきています。(自分の中で)
本人の自伝マンガが朝ドラになるようで、ファンとしては楽しみなところ・・・ってよくよく考えてみると
漫画家を題材とした、ドラマって 水木しげるが一番多いんじゃないですかね?
のんのんばぁとオレとかもドラマ化されてましたよね・・・たしか。
こちら、色んな作品を集めて一冊の本にしているので これ以前に色々文庫とかを色々買っている人は
重複する可能性があるので、結構危険な本だったりします。
下巻購入検討中


・乱と灰色の世界

群青学舎 という 漫画を描かれていた 入江亜季さんの新作です。
群青学舎 は、読んだことはないのですが・・・
よく目に入る漫画で、目に入る度に買うか買わないかの脳内議論が20回近く行われています。
今回新作として発売されていた、乱と灰色の世界を購入しましたがイイ感じでした。
雰囲気のある作品?といいますか、おもしろかったです。
健全な感じに女性がエロいのもいいですね


と、私的メモですが

上野顕太郎さんが、さよならもいわずに という

最愛の妻が急死するまでの物語をガチで描かれているようで そちらが超絶気になるところ

きっと忘れたころにコミックスになると思うので 忘れないように書きとめておきます。

こんな事書いてたら、久しぶりに KOIさんが見てくれないかなー。

久しぶりに会いたいなー。
[PR]
by souhu090 | 2009-11-17 00:04 | コミック