そーすけさんの日々

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

SUGAR CANE 13.75oz LEFT TWILL WEAVE STAR JEANS HARD WASH NAVY

SUGAR CANE 13.75oz
LEFT TWILL WEAVE STAR JEANS HARD WASH NAVY SC40051_429

22,890 円

d0089993_21502892.jpg


SUGAR CANEの定番シリーズとして、すっかり定着したUNION STAR JEANS
バックポケットのスターステッチが、ブランドのアイデンティティとして 知られていますが
今回登場した新作は、13.75ozの左綾デニムを使用したスタージーンズとなります。
右綾デニムのざっくり感に対して、左綾デニムは表面がフラットになり
光沢感やソフト感が生まれ
アタリが強くなりハッキリとした タテ落ちになるのが特徴的です。
フロントは、ジッパーフライ仕様 鉄製のオリジナルフロント
ボタンは、エンボスの低い部分は黒塗装されており
青耳のセルヴィッチデニムを採用
立体感のあるヒゲ、シワ感を施したハードウォッシュ加工で
またまた新しいUNION STAR JEANSに仲間が加わりました。

d0089993_2153121.jpg



HINOYAさんで、購入しました。

私が購入するジーンズって、ほぼワンウォッシュみたいな濃紺なモノが多いので

色落ちが強いモノを購入しようと思い立ち

色々探してるうちにこのジーンズに巡り合い購入しました。


リーバイスのオーソドックスなモノを標準とした場合

それよりも若干細めに作られている感じなので、ネット等で購入する場合は

普段買うインチよりも1つか2つほど大きいモノにした方が良いかも知れません

私も、少し大きい方が良いなと思い 1サイズ大きいものを購入したのですが

届いてみると、ジャストサイズな感じで

いつもと同じサイズのモノを買わないで良かったなとちょっと冷や汗がでました。


以前よりシュガーケーンのジーンズは、1つぐらいは欲しかったので

この機会に、いつもよりも奮発して高めのを購入しましたが

シュガーケーンのスタースティッチのジーンズが買えて、とりあえずは満足です。

これを購入して、当分はジーンズを購入しないつもりでしたが

逆に火がついて、またジーンズが欲しくなってきちゃったなァ・・・!
[PR]
by souhu090 | 2009-07-30 21:58 | 散財

会ってみての話。

前回の記事に引き続きですが、会ってみた第一印象は正直タイプではないかな?と思いましたが

話してみると、イイ感じで 本当に真面目な感じの子でした。

友達が、ちょくちょく消えてしまうので二人になることがちょくちょく会ったのですが

とりあえず、友達が見た感じは あの子があんなに喋ってるの珍しいと言ってたので

まぁ・・・相手の印象も悪くなかったのかな?という感じです。


幼稚園の先生で、園児の写真とか見せてもらったんですが

その流れで・・・

「この写真・・・なんだったけゴーオンジャーごっこしてるんです。」

「!?
 今、幼稚園ぐらいの子って何が流行ってるの~??」

「コナンとかプリキュアとかシンケンジャーとか・・・あとディケイドとかですかねー。」

!?
 そ、、そうなんだ・・・やっぱり仮面ライダーって、子供には人気なんだね」

「ですねー。」


とい会話を交わしたんですが、電車の中で思ったんですが

相手一言も、仮面ライダーって言葉使ってないんですよね・・・

この調子でいくと、いつか自分がオタクだという事を漏らしてしまいそうで大心配な私でした。


=追伸=

お互い別の飲み物を頼んで、それ美味しそうだねっていう話になり

「飲んでみません?」って言われて、平静を装って相手のストローで飲みましたが

若人の中では、普通なんですか!?

間接キッスじゃないんですか!?

誰かお便り下さい。
[PR]
by souhu090 | 2009-07-30 21:43 | 日記

ピンチLP & メル友と会う。

友達に紹介してもらったメル友と

最近は、ずっとメールしていました。

久しぶりに、メル友なんて作って 毎日メールしたんですが

これが、またしんどい

普段要件ぐらいしかメールしない私としては、メールを何通も続けてするのって

中々難しいんですよね・・・

ただ 紹介してもらった子は、かなり良い子で

・かわいい
・まじめ
・保育士
・21歳
・一人暮らし
・目が悪く、時折 メガネ

友達から聞いた情報は、こんな感じで非常に良く

1つ欠点があるとすれば、佐世保在住という事で

長崎からだと、電車で1時間30分ほどかかる結構な距離がある場所になります。


本人が私と同じく人見知りらしく、会うまで時間が欲しいと言われていただけに

中々会おうという、流れにならなかったんですが

メールをはじめてから、10日間ほどになり そろそろメールするのが難しくなってきた

という事を友達に相談すると

3人で飲みに行くかという事で、相手も3人でなら大丈夫という事で

昨日佐世保まで夜勤明けで友達と行ってきました。



正直、最初の対面ではそこーまで、タイプな感じ じゃないかなと思ったんですが

本人の敬語 & まじめな感じに結構ハマってしまい

思い返せばイイ感じの子だったなという印象でした。


ただ、LPがやばく

シュガーケーンのジーンズを買ったこともありますが
(近日更新予定)

年金やらモロモロの支払いで、財布に7K

講座に40Kという 中々にアレな状況に

とりあえず、次回会ってみてのこぼれ話なんかで一本更新して

その次に購入したシュガーケーンのジーンズを紹介したいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-07-30 21:30 | 日記

近況報告

最近、あんまり更新する気力がなく

カシスさんは、完全に振りきって

今は、友達に紹介してもらった子とメールしています。

久しぶりにメールを何十通と毎日するのは、スッゴイしんどいですが・・・

ま・・・まぁ。がんばりたいと思います。


色々、小物類を購入したので

現時点のLPは、財布に8K程度、口座に85Kです。

あ・・・そういえば、ぼくのなつやすみ & DQ 9売っちゃいました。

それも含めてのこのLPです。
[PR]
by souhu090 | 2009-07-26 12:07 | 日記

BOTTLEOPENER ROULETTE

BOTTLEOPENER ROULETTE
3,990円 (税込)

d0089993_12231100.jpg



メッセ友達のよしこさんと話している時に、見つけたブランドで

リングとかだと、アメリカの映画の怪物みたいなのをモチーフにしたアクセサリーを作っている

ブランドのようです。

こちらのアイテムは、ちょっと気になって購入したのですが

この指をたいらな所において、まわして

指を指された人が、奢らないといけない みたいな遊び心のあるアイテムのようです。

値段が、少し張りますがオススメの一品です。
[PR]
by souhu090 | 2009-07-26 12:05 | 散財

SASQUATCH fabrix EROTIC COLECTION

SASQUATCH fabrix EROTIC COLECTION
7,560円(内税)
3,780円(内税)

d0089993_11533997.jpg


国内有数のバットテイストなネット書店「GAVUDOMUZI」とのコラボアイテムのバッジです。
写真はすべてヴィンテージポルノ雑誌の切り抜き紙面なので アソート商品になります。

よって画像と同じ物ではなく雰囲気の似た写真になります。
バッジとしてだけでなく
付属のキーチェーン&ネックレスチェーンでの3WAYになります。

R-15指定。大、小二つでの販売になります。


以前から、気になっていた商品なのですが

セールで、かなーり安くなっていたので購入しました。

できたら、写真みたいにエロぽい表情だけのが欲しかったんですが

両方おっぱいポローン!な感じでちょっと憂鬱!です。

両方とも、バッジとしても使えるようで個人的には結構オススメの一品です。

でも、定価だとキツイかな・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-07-26 11:53 | 散財

Tailgate MAPS SPECIAL PRINT TEE

Tailgate MAPS SPECIAL PRINT TEE
6,195円(税込)

d0089993_11455959.jpg



1997年にNew YorkでブランドをスタートさせたTailgate / テイルゲート
ラルフローレンやGAPなどでデザインの経験を積んだクリエイター達によってデザインされています。
プリントは実際に使われていた看板やバー
カレッジプリントに関してはライセンスを取得し使用しています。

アンティーク・ウォッシュを用いた手法によって生まれるプリントのかすれ具合や
ボディのやわらかな風合いは
細かなディテールにこだわったテイルゲートならではの魅力の一つです。

そのテイルゲートに今年もカラー別注をして誕生したのが今回のTEEです。
昨シーズン同様プリントのイメージに合うカラーリングを考え
New Yorkプリントにはヘザーグレーボディ
LONE STARプリントにはナチュラルボディでネイビーで別注致しました。

オールシーズン活躍すること間違いなしのこのTEEを
あなたのワードローブに加えて頂ければと思います。


前から、気になっていた TailgateのTEEを一着購入しました。

これってサイズがすごっく大きくって、XSじゃ小さすぎるかなーと思い

Sを購入しましたが、それでも若干でかく ちょっと萎えてしまって まだ着ていません

デザインは、個人的には中々気に入っていますが

予想より、ボディーが白い感じでちょっとイメージとは違ったかなぁ?
[PR]
by souhu090 | 2009-07-26 11:50 | 散財

最近プレイしたゲーム すばらしきこのせかい→ぼくのなつやすみ 4→DQ 9

最近、色々ゲームをプレイしていたのですが

中々 書く気になれず・・・

まとめて書きたいと思います。


=DS すばらしきこのせかい=



どんなゲームか、情報を全然知らべずに購入

正直、このPVも購入後 見たので 何で購入にいたったのかも思い出せないくらい

突発的に、アマゾンユーズドにて購入しました。

本当なんで買ったのか、まったく覚えてないんですが

プレイしてびっくり・・・おもしろかった!!

多分、表層的な部分だけ見ると 凄くポップでテクノな感じの音楽にヒップホップスタイルな感じで

中学生とかが、カッケー!なりそうな厨二病ぷんぷんのゲームだと思うんですが

これが、シナリオ ゲームシステム 共に しっかりと作ってあって やりごたえがかなーりありました。

後から調べてみると、FFの人気作品シリーズを手がけた(?) 野村哲也さんが

世界っていうのは、言うほど悪いもんじゃないんじゃない?というメッセージを

若者に込めて作った作品らしく

個人的には、かなーり 心に残る作品でした。

エヴァとかP3 P4よりも健全な形で

人との関わりとかが描かれていて 素直な気持ちになれるゲームだったなァ・・・

というワケで、どうしても感動を抑えきれず

エンディングのセリフ紹介!!

ネタばればれです。


人との関わりを上手くもてず、それでいいと思っていた少年が

死神のゲームという、極限の状況で

人間の生きていく意味 人は何故 群れていくのか という問に悩み

最後まで完全な答えは、だせないながらも 本当に大事なモノを見つける

そして エンディング


いつもと同じような街並み

いつもと同じような人ごみ

ココは、あの時とまったく変わらない渋谷

だけど・・・俺 やっぱりお前の事は許せない
(お前=仲間が死神のゲームの主催者だった。)

あの数日間の出来事

アリエナイほど辛かった。

人を信頼すること

人に裏切られること

俺が、今まで思っていた この街は狭くて・・・息苦しい・・・退屈な街だった。

でも、違った


ネクが何を考えてるのか知りたい!

他人と触れ合えるからこそ、今までと違う自分を発見できる

本当は怖い!生きかえるのが怖いの!!

おい!ヘッドホン!一度しか言わねぇぞ!よく聞け・・・頼む・・俺を手伝ってくれ・・・

ネク!初めて名前で呼んでくれたね・・・

何言ってるの?ネクくん は・・・負けられないんでしょ

自分を諦めたら それこそ 世界を諦めるのと一緒だよ

もう・・・おまえは、俺のパートナーなんかじゃねぇ!俺の友達だ!

本当の私に会っても、友達でいてくれる・・・?


みんなと出会えて、良かったと思ってる

今までは見えなかった何かが・・・見えはじめたような気がするから・・・

パートナーを信頼しろ

俺は・・・お前を許さないけど・・・俺はお前を信じる

俺が、今 この渋谷を歩いてるってことは もう渋谷は この世界は大丈夫なんだよな

そうだ・・・

俺 友達ができたんだ

今日は、一週間ぶりにみんなで会うことになっている

お前も来るよな?


おーい!

こっち!こっち!


~すばらしきこのせかい~




=PSP ぼくのなつやすみ 4=



初代 PS版 ぼくのなつやすみは、中学生だったか?小学生だったか?の夏に発売されて

発売日に、友達を家に呼んで 夜通しプレイしたゲームで

凄い思い入れがあるゲームなのですが

4は、イマイチ のれなかった・・・というか

こういうゲームが好きな人には胸をはってオススメできる作品だと思いますが

一番、病んでいる時プレイしたので 正直楽しめなかったなァ・・・w

こちらは、今後プレイせずに売るつもりです。


=DS ドラゴンクエスト IX=

今、ダーマ神殿到着までプレイしました。

時間にして、4時間くらいですかね?

プレイしましたが、個人的にはいわれているほど悪くないと思っています。

多分、今 凄く悪く書いている人って

本当にDQが好きで好きで仕方がない人とか

事前情報のキャバクラ通いが、どうのこうのとかって話を聞いて

制作スタッフに不信感を持っている人とか

土壇場になってのコロコロ変わる仕様変更なんかの悪いイメージだけが残っている人なんかが

批判していて、本当にプレイしている人の意見があまりネットに出ていないんじゃないかなと思います。

普通にプレイする分には、問題なくプレイできるし

おもしろいと私は思いますよ。

必要にして十分なくらいには、作られていると思いますが

反面 マルチプレイ対応している割には、やりこみ要素がかなーり少ないとも思ったりしています。

モンスターの仲間システムもないですし

職業システムも、7は無駄に多かった印象なので比べてもアレですが

本格的に職業システムが登場した、SFCの6よりも大幅に少なく

まじで、友達と通信でいっぱい遊ばせる気があんのかと正直疑問に思います。

ただ、装備グラフィックが細かく反映されるのは楽しく

例えば、今までのドラクエって その村の最高装備を揃えてから次の場所へ行くっという

プレイスタンスの人が多く

私もその派なのですが、今回グラフィックが細かく反映されるので

女の子は、かわいい感じに!とか

戦士は、たくましい鎧装備で統一しよう!とか 数値の面以外でも装備を考える楽しみがあり

個人的には、かなりツボのシステムでした。

友達が購入してるようなので、飽きて売る前に一回一緒にプレイできたらなと思っています。

ただ、多数の方がおっしゃっている妖精がウザいには同意

あれが、なければここまで評価が荒れる事はなかったんだろうなと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-07-15 22:43 | ゲーム

GDC FEATURE Tri-Blend tee (NO:T-18084)

GDC FEATURE Tri-Blend tee (NO:T-18084)
6,300円

d0089993_21574086.jpg



GDCって、気にはなるんですが

購入した事は、あんまりないブランドで・・・今回が2度目の購入だったかな?

結構薄くって、タンクトップか何かをインナーに着たら タンクトップの形も出そうですし

素肌の上に着たら、それは それで 乳首の形とかでちゃいそうな感じです。

結構デザインとしては、気にいってるんですが・・・どんな感じで着ようかなと悩む一着でした。


最近書いていませんでしたが、来月の生活費 1万円親BANKに渡し

LP @ 29Kです。

まだまだ、余裕ありそうなので なんか購入しちゃおっかなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-07-15 22:01 | 散財

さらば!

今日、新しいシフトが出来ていたので誘ってみましたが・・・やはり微妙な感じです。

まぁ・・・行事やら試験やらで忙しいのわかるんですけどネ。

とりあえず、8月8日 大丈夫だったら会いましょうっていう話はしましたが・・・


もう、ここはすっぱりあきらめようと思います。

最近ちょっと、気分がモヤモヤしてましたが 正直 あきらめたら結構スッキリしました。


しかし・・・今回は、人生で一番手ごわい相手を好きになったような気がするなァ・・・

私、今まで気になった人って 誘えばたいてい会ってくれたし

告って、ダメだったとしても その後も何回か会ったりと関係が続いたけど

今回は、中々会ってくれなくって・・・これって結構精神的にキツイですねw


まァ・・・スッキリしたといってもやっぱり落ち込みモードではありますが

友達が、後輩に3日以内に誰か紹介しろって 連絡入れてくれていたので

その内、誰か女の子紹介してくれる・・・と思います。

多分、そっちの方のやりとりは ブログには記入しないと思いますw

とりあえず、コメントとかくれた方々ありがとうございました!!

おかげで、色々気分的には楽になりました。

そういう意味では、ブログをやってて良かったなと初めて思えた瞬間でした!!
[PR]
by souhu090 | 2009-07-15 21:52 | 日記