そーすけさんの日々

<   2009年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カシスさんを食事に誘う。

約束した通り、昨日少しだけメールをしたのですが

個人的にずーと考えていた

本をとりにくるなら食事も一緒にどうですか!?とメールを送る事にしました。

そのメールの返信が来るまでのスパンが長く

届いた時に、口から変なモノでそう 腹から腸が飛び出しそうなのを抑え

ドキドキしながらメールを開いたんですが

昼ごはんいいですょ笑顔♪の文字が!!


うほほーい!!


というワケで、7/3はお見舞い後食事に行く事になったワケですが

全然どこに行くか等の話はしていないし、多分会うまでその話はしないと思うので

土壇場で、色々遊びに誘いだしたいと思います。

ただ、私ってまったく普通の女の子というか?

その子の好きなモノとかの情報がない子と遊ぶってことは、したことがないんですよね

例えば、県外からきてる子なんかとは観光地みたいなとこを歩いたりとか

映画好きな子とかは、一緒に映画見たりとか

少し痩せたいわって子とは、夜一緒に歩くのつきあったりとか

ある程度、相手の趣味とかを性格とかを踏まえた上での誘い方とか遊び方をしてきたんですが

まったく何も情報がない子って、どうすればいいかわかんなくって

何をして遊ぶのが楽しくって、普通なのかな?と悩み中。

そして、もう1つの悩みは今回はそもそもの誘い出しがお見舞いいきませんか?という

下心とかを、隠した誘い方ができたのですが

次、また遊びに誘うとき自然に誘う事ができるかな?という事・・・ですね

私の今までの交遊の誘い方としては、その遊ぶ時に次遊ぶ約束をとりつけるという

有野課長方式が基本なので、ともかく3日に色々がんばらなくっちゃ・・・

私は夜勤明けなので、ドーピング等して失態を失言をしないようにしないとなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-06-29 19:47 | 日記

劇場版 エヴァンゲリオン 破

公開、2日目となる昨日

エヴァンゲリオン 破を友達と見てきました。

そもそも遊ぶ約束をしたものの、今日何するよ。

服見るのも良いけど、絶対見終わった後だらだらして終わるよねっという話になり

二人とも、ユナイテッドシネマの会員カードの無料ポイントが残っていたので

映画でも見るか→見たいの何にもないし エヴァでも見るか。という感じで見たんですが

期待以上の作品でした。

いや・・・期待以上というか・・・私はもともとエヴァってあんまり好きじゃないんですよね

それを一気に、ファンとして引きづり込むようなパウワーのある作品で

近年見た ロボットアニメ作品なんて比べものにならないくらい素晴らしい作品でした。

正直 同ガイナックスが作った

グレンラガンが個人的にはあんまりおもしろくなかったので

今回のエヴァもあんまり期待していなかったのですが、もう最高というか

至高のロボットアニメ作品でしたよ!


ネタばれをしたい気持ちもあるんですが、身近なところであげはさんがまだ見に行ってないので

今回は、グッと我慢

とりあえず、ネタばれにならない程度に感想を書くと

とりあえず、ロボットの動きが素晴らしい

本当に重くって!おっきい!モノが、動き回るという素晴らしいアクションシーンの連発で

最後まで、見てて飽きない映画でしたね

私は、序は見ていないのですが感想を聞くところあまり小難しい話は出てこなかったみたいですが

今回から、謎や旧・アニメ作品とは違った展開を多数見せており

そういう意味でも、エヴァらしさを感じさせる作品でした。


グッズの方は、鑑賞前にエヴァエクストラを一部

購入するつもりはなかったのですが

映画がおもしろすぎたので、見た後にパンフレットを一部購入しました。

実は、11時に行った時にはエヴァ エクストラ山積みで

12時30分に、行くと3分の1程度売れており

この時に一部購入し、ヤフオクを見てみると定価1300円が4000円程度まで値上がっており

友達とどうする?もう1,2冊買っておく?と話したんですが

買いたい人買えないの可哀そうだしと、18時に映画を見に行く時にあったら買おうと遠慮し

15時に来た時には、もう売り切れになっていました。

正直、DVDは欲しいですが この手のグッズは今のところまだ欲しいって感じじゃないので

両方とも未開封でとっておき、もうちょっと値段が上がった頃に売ってみようかなとか思っています。
[PR]
by souhu090 | 2009-06-29 19:29 | 映画

マンガを愛して良かった。

今日夜勤明け、カシスさんが早番だったので

また二人で、話す機会があったのですが

またまた、話の流れで上手い事つながりができまった!!


なんとなーくお金の使い道の話になった時に

「俺、毎月ほとんどカッツカッツになるぐらい使ってますよw」と話すと

「何に使ってるんですか?やっぱり服ですか?」と聞かれ

「いや・・・服もケド・・マンガとか」と話すと

「私もマンガ好きなんですよ!」と案外食いついてきて

話を聞くと、まったくコアではないものの弟がいるので男向けのマンガも好きらしいという事が判明


逆に、どんなの読むんですか?と聞かれた時に

「俺・・・結構少女マンガとかも好きなんですよね」とポロッとこぼすと

「えー!?どんなの読むんですか!?」と目茶目茶驚きながら聞かれて

色んなタイトルが頭にめぐった上にでてきたのが

コレ

すると・・・

「私も持ってますw」

おおおおおおおおおおお!!

神はいたか!?


んで、色々マンガの話をして ハチクロの羽海野 チカさんが今描いている

3月のライオンの存在自体知らなかったようなので、それとか他に色々貸しましょうか?

という話になって、喜んでいたようなので

じゃあ、私にも貸してくださいねって話になり

多分マンガの貸し借りをする感じです。

明日も早い勤務と言ってたので、

今日連絡しても迷惑かなと思い 「明日、夜メールしますよ」って事で

明日何を貸すかとかって話をする・・・ぽいんですが

まぁ、他にも色々聞いてみたら女の子同士は結構貸し借りしているようなので

そのノリかも知れませんが、これで定期的に貸し借りできるようになったら

とりあえず一時のつながりができたかな?と

個人的にはイイ感じの展開になってきたかなと思ったりしました。


でも・・・今完全に好きかも?から好きだ!に変わってしまっているので

これで、彼氏がいた場合スゲーショックどころのダメージじゃ済まず

下手したら、当分立ち直れないほどの致命傷をくらいそうなので不安だな・・・

とりあえず、早めに彼氏の有無だけども確認せねば・・・どうするかな。

あと、他にも映画が好きって言っていたのでとりあえず

そっちの方でも、攻められたら攻めてみたいと思っています。


=追伸=

3月のライオンの話をした時に、今男向けの雑誌で描いてるんですよという話をしたんですが
「ベ、、、ベルセルクとか載ってる雑誌なんですけど知らないですよねw」
と、ここで既に軽く過ちを犯してる気がするんですが
その次に出てきたタイトルが、「ふたりエッチ」でした。

死にたい。

そして何を貸せばいいんだろ・・・
「俺、結構変なの読みますよw」って話すと「私、何でも読みますよw」って言われたので

あえて、諸星大二郎とかで攻めるのが通なんですカネ・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-06-27 20:45 | コミック

カシスオレンジの君。

前の記事にて、最近バイト先で気になる人がいるという話を書きました。

私は、結構惚れぽいのでこういう事があるのは珍しくないんです。

で、学生の時は結構アクション起こしたり 起こさなかったりと色々あったんですが

一応社会人になってからは、ほとんど出会いもなく アクションを起こす機会もなかったんですよね

てか、もともとヘタレなので アクションっていうのも たいした事じゃなかったりして

アゲハさんからのコメントも

結論は出てるじゃないの'`,、('∀`) '`,、
押しが弱い、そうすけさんのことだからきっとまた
いや、やめとこう。がんばれよっ!若者っ!


とあるように、こんな感じの結果だったんですが

今日は、珍しくちょっと動きがありましたっ!


カシスさんが、夜勤の明けで 私が早番だったので

2人だけしかスタッフがいない時間が少しあるんですが

会話をしていると、入院し退所期間が過ぎ 別の施設に行ってしまった利用者さんの話になり

「一人じゃ行きたくないんで、一緒に行きません?」と私がサラッと言うと、「いいですよ。」とアッサリOK!

二人で行きましょうって話はしていなかったんですが

私とカシスさんが、行けそうな日は 7月3日で その日にお見舞いに行きそうなスタッフはなしっ!!

おっしゃ!!これぞ 天祐!!


その後も、会話の流れで

スピーカーが欲しいという話を聞き

「ネットって結構安いのありますよ? 見てみましょうか?」という話になり

携帯アドレスをゲッツ!! そして今日メールするワケなんですが

多分それで、進展することはないと思うんです。

7月3日が勝負なワケですが、どう次につなげていけばいいのかわからないな・・・

というか、純粋に思うんですが

男の人から一緒にどこか行かないか?って女の人が言われたら

その男の人が、自分に気があるんじゃないかって ほんの少しでも思わないんですかね!?

逆に男は女の人に、誘われたら自分の事少し気があるんじゃないかと少しは思うと思うんですよね

それとも余裕がある人は、そうじゃないんですかね!?

なんかムカついてきたわ、余裕がある奴らに。


ただ、不安があって ほぼ約束は固まったんですが

別の日にしませんか~?って言われないかが不安。

ゅぅこさんに、言われそうで不安だよー。って話たら

そんな、なんで?って理由を聞かれた時面倒くさい事しないよ。って言われて

確かにそうだなと納得したんですが、やっぱり不安。


それに、お見舞いも現地集合なので その後につなげるっていうのが難しいんですよね
(私は一応歩いて行ける距離で、あっち車。)

今度一緒にどこか行きませんか?って話すにしろ、その後どこか行きませんか?って話すにしろ

その話題のきりだしが難しい。

久しぶりに、こんな人間関係で悩むわ・・・うーん。

追伸。

やはりメールでは、進展ありませんでした。
残念。
[PR]
by souhu090 | 2009-06-24 20:12 | 日記

CALEE 09st 023 ボーリングシャツ (Blue)

CALEE 09st 023 ボーリングシャツ (Blue)
16,590円

d0089993_19322936.jpg



ネットにて、購入。

雑誌で、特集がくまれており CALEEというブランドに興味をもち

検索して、見けったコイツに一目惚れ購入。

残り LP6Kとなりました。

明日給料日ですが、生活費 -40Kを引き いくら LPが残るのか!?

15K程で、もう一着欲しいのがあるし迷うところです。
[PR]
by souhu090 | 2009-06-24 19:34 | 散財

PSP 新世紀エヴァンゲリオン 2 造られしセカイ =3=

結果的に、シンジくんが主役のストーリー

「でも、この世界が好き」をプレイする事にしました。

いつまで、続くかわかりませんがプレイ日記でも書いてみようと思います。


第1章。

今日から、新たなるネオジェネシスな日々がスタート

手始めに、ATに気を配りながら壁をドつきインパルスを消費し

インパルス増加を目論む
(インパルス=会話や訓練などの行動に必要な数値
 使用すればするほど、次の日に上限が増える(最大300)為に
短時間で、気軽に行える壁に八つ当たりでインパルスを消費させ上限を増やす作戦。)

結果的に、インパルス140程に。


毎日学校にも行かず、白兵をひたすら上げる。

途中、加持さんから食堂で遠くから微笑まれたので微笑みかえすと

照れるという中々にアレな状況に遭遇。

加持さん・・・

しかも、その後はじめて親父に話しかけられる

内容は、金がありすぎて使うのが大変という話。

親父・・・


そして、日数が経過し 第一の使徒襲来

このストーリーモードは、使徒の登場パターンがランダムらしく

第一の使徒は、第拾使徒 サハクィエルでした。

作戦内容は、マギの落下予測パターンをもとにサハクィエルの落下場所まで移動

落下場所についたら、ATフィールドを全開にし受け止める。というもので

特に問題なく終了。

エヴァの破損 パイロットのケガもなく 街の損害も軽微

次の使徒侵攻に、備えます。


第2章。

前回に引き続き、ひたすら白兵上げ

中々上がらず、だらだらしている間に使徒襲来

今回襲来した使徒は、第九使徒 マトリエル

普通のバトルですが、中々相手が強く 初号機 内部電源切れにより 行動不能

二号機アスカの、長距離射撃により マトリエル殲滅

初号機大破 & シンジくん入院となりました。

今回は、結構イベントが起こり

ロンギヌスの槍 が ネルフに到着

使徒のサンプル回収

第一回(?)ゼーレ会議(?) と濃いイベントが発生


第3章。

やっと白兵60到達です!

白兵60で、マゴロク E(エクスターミネート) ソードが配備されるようで

それを狙って、白兵をちんたらと上げていたわけです。

が、しかし 白兵を上げたところでインパルスが切れて だらだらと使徒襲来を待つ事に

今回の襲来使徒は、第拾二使徒 レリエル

戦闘はなく、選択形式の自問自答で もう一人の自分のATを0にすれば終了

終了後、内部電源が切れたエヴァが暴走して レリエル撃破で終了しました。

今回でのイベントは

ネルフの停電 と 四号機の謎の消滅 と エヴァの活動時間の長期化 この3つでした。


第4章。

りっちゃんの頑張りにより 新武装 マステマ デュアルソーの新武器が配備されました!

毎日訓練するわけでもなく、ふらふらとアスカとりっちゃんにモーションをかける日々です。

今回の使徒襲来は、第拾五使徒 アラエル

今回も戦闘はなく、零号機のロンギヌスの槍 の投擲まで精神汚染から持ちこたえるという

ミッションでした。

シンジは無事でしたが、アスカは原作通り精神汚染を受け

戦闘終了後、とんでもなくATが低下していました。

今後たちなおれるのか!?


第5章。

前章と同じく、ふらふらとモーションをかける日々です。

ネルフ銭湯に行くと、アスカ 冬月 父さんの3人がいたり

コンビニの前を、アスカと冬月さんが二人で通りすぎたりと

中々に犯罪の香りがする場面に出くわしてしまいます。

今回の襲来使徒は、第四使徒 シャムシエル

通常戦闘で、今回より実戦配備されたマゴロク E ソードで近接戦闘!

武器の強さとシンちゃんの 80を超えるシンクロ率&ATの前に

シャムシエルあっけなく倒れてしまいました。


と、こんな処で今日は終了です。
[PR]
by souhu090 | 2009-06-17 19:09 | ゲーム

飲み会。 と カシスオレンジの君。

この前、久しぶりにバイト先の飲み会があったので

参加してきました。

まぁまぁ おもしろかったんですが、二次会がスナックで

しかも私一人孤立するという中々に、アレな展開で酔いもぶっとぶ始末。

スナックの姉さん(美人な友近。)も気を使ってか

「どこかで会ったことありますよね!?」とか

隣の妊婦のスタッフが座ってた為に 「パパですか?(ニンマリ)」と聞かれたりと

かなーり返しに困る言葉をかけられ、散々でした。


一次会では そこそこ話すスタッフの子がいたんですが

その人達は、明日出勤が早いのと ちょっとごたごだがあったので帰ってしまったので

一次会で 話してた子達は、二次会来なかったんですよね

ていうので、私一人孤立というROCKな展開になったワケですが

一次会の時、飲んでいて ハッ!と気づきましたが

前々から、一緒に働いている 1つ下の子がかわいいなと思っていたんですが

飲んでいる姿を見て、かなりハッ!?と心を鷲掴みにされて

久しぶりに、悪い病気が出て 好きなように錯覚(?)させられてしまいました。

だって、カシスオレンジ 3分の1程度しか飲んでないのに

顔真っ赤で、食べ物ボロボロこぼしてんですよ!!

というわけで、飲み会から3,4日たちますが 未だにモヤモヤしている自分がいます。


んでもって、その後の後日談なんですが

誰かから、私が二次会一人でぼーとしてたよって聞いたらしく

その子が、「じゃあ 私残って話相手をすればよかったなぁ」と言っていたらしく!!

これって フラグ!?

それとも 優等生がいじめられっこ助ける感覚!? と あげはさんに聞きましたが

しらんがなと冷たくあしらわれ ちょっと ショック・・・でした。


それにしても、久しぶりに可愛いなと思った人ができたので

この感覚はかなり久し振りな感じで、もんもんとさせられますね

もうちょっと規模が大きいところだったら、多少アクションできるんですが

8人とかの職場だから難しいだろうなぁ・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-06-16 22:08 | 日記

PSP 新世紀エヴァンゲリオン 2 造られしセカイ =2=

PSP 新世紀エヴァンゲリオン 2 造られしセカイ ポチポチとプレイしています。

ストーリーをたどるモードで、プレイしていたのですが

アスカが、マグマとの使徒戦で死亡。

めでたく ゲームオーバー&ゲームクリアーとなりました。


というわけで、次回は自由なシンジモードをプレイするか

新しく登場したカヲルくんモードをプレイするか超絶に悩んでいます。

うーん。

自由なシンジモードで、ノウハウをマスターしてカヲルモードをウハウハと楽しむか!?

うーん。

悩むところです。

だいぶゲームシステムにも慣れてきたので、2週目はもうちょっと上手くやれるかな?

2週目こそ、りっちゃん or アスカを落とそうと思います。

がんばるぞ!!
[PR]
by souhu090 | 2009-06-16 20:47 | ゲーム

ジェニさんからの土産モノ。

ジェニさんと、名産品を送りあうという趣のある遊びをしてみました!!

いつかのブログにも書きましたが、私は地元で人気のある桃太呂の肉まんをチョイスして送り


ジェニさんからは、色々名産品を詰め合わせたものが届きました。

d0089993_22425773.jpg


私の郵便番号を記入するところに、おもっくそ自分の郵便番号を記入するという

中々ジェニさんらしいボケをぶっぱなしての到着となりましたが

私と違い、色々入ってるのが楽しいなァ


しかし、どら焼きの名前が おそいぞ 武蔵 っていうのはどうなの!?

いくら佐々木小次郎の方が、地元で人気があるとはいえ

そのネーミングセンスは、ある意味凄いなと思いました。


もう次回何を送ろうとかいう話もちらほらでているので

今から、次回何が届くか楽しみです。

私は、長崎の名産品となりつつある 角煮饅頭を送るつもりです。

とりあえず、今回はありがとう ジェニさん!!

美味しくいただかせていただきますっ!!
[PR]
by souhu090 | 2009-06-16 20:40 | 日記

探偵事務所 5 THE CODE/暗号

ブログに書いた通り 探偵事務所 5 THE CODE/暗号

この映画を今日見てきました。

おかんと一緒に行くと、映画代を奢って貰える為に

おかんと二人で、行ってきたんですが・・・


うーん。ちょっと微妙だったかな?

暗号を解く探偵っていうのは、凄く格好良かったんですが

その暗号を解くっていう静かな推理場面と同時に

松方弘樹と宍戸錠の日活アクションも盛り込まれており

正直、ゴチャゴチャして見にくかったです。


そして、松形弘樹の演技は良かったんですが

宍戸錠の演技が、ちょっと・・・

あの方、何か脳の病気かなんかしたんですかね・・・?

手の震えとか、セリフの活舌の悪さが気になって

全然見るのに集中できませんでした。

ただ年をとっただけなのか・・・?

映画館が小さいところだったので、音響が悪かっただけなのか?

全然何を言ってるかわからず、かなり聞きとりに苦労しました。
(同じく斎藤洋介さんも何を言ってるか全然聞きとれなかった。)


正直かなり微妙でしたが、最初に前作とかネット配信されたシリーズに登場した

探偵たちが、色々と登場して良かったです。

探偵 520を私の大好きな津田寛治さんが演じられているという事で

そこの話だけ、お金を払ってネット配信で見るかどうか思案中です。

前作の映画の主人公の宮迫さんと成宮さんもちょっこす登場しているので

前作を見てハマった方は、まぁ・・・見にいっても損はないんじゃないかな・・・と思いますが

いかんせん期待していただけに、ちょーと微妙だったかな?という感じです。


そして、今回はセントラル長崎という小規模の映画館に行ったんですが

これが、まさに濱マイクに出てくるような小劇場で味わいがあっていいんです。

d0089993_22373673.jpg


d0089993_2237432.jpg


平日の15時に行ったっていうのもあるかも知れませんが

お客さんが、私たち含めて4人しかいないという中々な繁盛っぷりで

今後が不安な劇場ですね・・・ぜひともこういう味わいのある場所は残っていってほしいなぁ

夜は、お酒を飲みながら映画を見れるとか 小劇場ならではの改善策は色々あると思うので

色々改善して盛り上がっていくといいなと思ったり。

今回は、親と一緒に行った為にあんまり雰囲気を味わえなかったので

次回は、一人で雰囲気を味わいつつ映画を楽しんできたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-06-16 20:24 | 日記