そーすけさんの日々

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

母親の帰還 & 今月のLP & 更新予定記事

母親が昨日かえってきました。

久しぶりに、長崎空港まで行きましたが

空港って、やっぱり行くと変な気分になりますね

旅行に行かないんだけど、行ったみたいというか行くみたいというか

ちょっと気分がざわつくようなワクワクするような、不思議な気分です。

往復1200円という事で、休みで暇な時はたまに遊びに行くのもいいかなと思ったり


で、何故か一人母親に私の成人祝いを託してくれた人がいるらしく

それを加えて、今月のLPは100K?程に!

データカードダスも、最近ちょっと飽き気味ですし

大半は服に消える事になりそう?

ただ、色々探しているんですがこんな時に限って見つからないというか・・・

私も夏服を探しているので、アレなんですが・・・早く見つかってくれないと

変な事に使いそうで怖いです。


さて、母親がいない間色々あったんですがブログの更新をしていなかったので

今日夜勤で、明日明け 明後日休みなので できるだけその期間でいろいろ更新したいと思います。


1.昨日ユニクロで購入したもの。 散財記事です。

2.最近大量購入していたマンガ。いろいろ購入したのでとりあえずまとめて紹介

3.これはわかりませんが、大量購入した中でおもしろかった
  シバトラ ゆうやみ特攻隊あたりを紹介したいと思いますが
  休みの間に紹介できるかは微妙なとこです。


と・・・夜勤の時間が近づいてきたので今日はこの辺で・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-04-26 16:47 | 日記

レンタルコミック

なんとなく話の流れで、メッセ友達の膀・・・ゅぅこさんにマンガをダンボールで送り

レンタルする事になりました。

とりあえず、色々悩んだ結果


諸星大二郎作品 文庫

以前話題になり、ちょっと興味ありげだったので。


夢幻紳士シリーズ

一番新しい大判のやつ(迷宮編だけ見つからなかった・・・)と文庫版
語りたいけど、語れる相手がいなかったので。


西洋骨董洋菓子店

本人の希望、よしながふみも読んでみたいという事で。


福満 エッセイ系マンガ

僕の小規模な生活&僕の小規模な失敗 ブログを見て興味がわいていたらしい


プラネテス

謎も読むなら、男向けも入れておこうという事で。


悪魔くん千年王国 鬼太郎夜話

今回の遊び心


失踪日記

読みやすいのも入れておこうかなと思い。


孤独のグルメ&野武士のグルメ

某レビューサイトのレビューを送ったら興味を持っていたようなので


こんな感じで、26冊ほど送りました。

行きの送料は私負担、帰りはゅぅこさん負担で 何かお礼はくれるらしいので楽しみ。

私としては、第一希望はキルスティン・ダストン似の妹なんですけど

どうでしょうか?
[PR]
by souhu090 | 2009-04-26 16:40 | コミック

ポケットモンスター プラチナ =2=

現在、20時間に迫る勢いでプレイしています。

Wi-Fi通信も、一度ジェニさんとしました。

まだ、ジェニさんはクロガネシティー辺りという事で

終盤まで、使えるらしい

ポニータと もう使わない、ルクシオをプレゼントしました。

んでもって、私はユンゲラーを通信交換し

フーディンに進化させてもらいました。

まだ、二人でバトルっていうのは差が開きすぎてアレなんですが

そのうちまた遊びたいところです。


ストーリーの方は、ミオシティーのジムを攻略し

バッジが、6つになりました!

んでもって、次はリッジ湖にて伝説のポケモンを探す事になりそうですが

謎の爆発が起きているという事で、ギンガ団の仕業なのか!?

またアカギとバトルになると、少し燃えそうです。


パーティーの方は

ドダイドス ひろひこ Lv42

やどりぎのタネ はっぱカッター こうごうせい じしん


ギャロップ かずひこ Lv40

れんぞくづき ふみつけ だいもんじ かえんぐるま


ギャラドス だいじろう Lv41

ふぶき こおりのきば アクアテール りゅうのいかり


フーディン ケーケー Lv42

サイコキネシス きあいだま サイケこうせん めいそう


これら4人に、秘伝要員の2人を連れて歩いていますが

相手によっては、結構削られてきつい感じなので

もう一体育てる事にしました。

ストーリーで、登場したゲンが気に入ったので貰った卵を孵化させ

リオル→ルカリオまで進化させ

ルカリオ りょういち Lv28

ラスターカノン はっけい でんこうせっか カウンター

こんな感じで成長させました。

Lv42で、技を覚えるのでそこまで成長させてから

ストーリーを進めようと思っています。


あとは、ハッサム&エレブーあたりを進化育成させたいと思っていますが

それは、エンディング後でもいいかな・・・

何にせよ、まだまだ楽しく遊べています。

ゅぅこさんも早く買おうぜっ!!
[PR]
by souhu090 | 2009-04-26 16:31 | ゲーム

データカードダス 17連コ?(ちょいうろ覚え)

今日久しぶりに、データカードダスをやってきましたが

携帯を持って行ってなかったので、あまり時間つぶしをできず

アニマルカイザー 8連コ投入しつつもレアなしで撤退してしまいました。

あとは、色んなのに100円づつ投入してみましたが

成果なし・・・

よかったのは、大怪獣バトル NEOで4クレ目にSR アーマードダークネスをゲッツした事くらいですかね

しようしようと思いながらも、未だに大怪獣バトルをプレイはした事がないので

次回こそはプレイしてみようと思います。

ってなわけで、今現在LPは25Kです。

明日から、4泊5日で親が旅行に行くので しばし自由を満喫したいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-04-20 23:02 | 日記

髪を切る

2ヵ月ぶりに髪を切りました。

2008年 12月 07日に、バッサリ切って

それ以来伸ばしていて、すごい地味な感じだったので

今回は、色々と改造してきました。


とりあえず、カット

右サイドを刈って、全体的な長さは変えずちょっとすいてもらいました。

長い前髪は、左はがっつり左に流し 右前髪は耳にかける感じに。


で、パーマ

トップをもちあげるような感じで、全体的に割と細かめにパーマネント!


カラー、右は暗めにしてツートンカラーにしようといわれていたんですが

仕上がりは、両方ともかなり明るい感じ・・・に


全体的な仕上がりとしては、良かったです。

かなりセットしやすいですし

ただ、パーマも強めにかけてもらったんですが

もともとが超ドストレートなので、いつ戻るか不安な感じです。

カラーも期間中で、若干ですが安く済んでよかった。


ただ、ずっと同じ人に髪を切ってもらっていて

その人が辞めて以来、胸の大きな(重要)女の人に切ってもらう事になったんですが

人見知りとしては、色々話かけられるのはちょっと苦手・・・

しかも夜勤明けで、行ったのでシャンプとかすすいでもらってる時に

最高に気持ちいい、このまま死んでしまいたいと思っているときに

色々話しかけられても、言葉がでませんみたいな・・・

あと、ここ2,3回行った時にいなくって辞めたと思ってた

かわいいアシスタントの子が、今回はいたので超良かった。

ただ、会う度にフランクになっていって最初は敬語だったのに

今はタメ口なところが逆に、ツボに入り 超ファンな感じです。

次回もいるといいな。

なんにせよ、今回の髪形は結構気に入ったので

次回もまたこんな感じにしてもらおうかなとか思っています。

ちょっとメタリカのジェイムズぽくっていい感じです。

d0089993_2255051.jpg

[PR]
by souhu090 | 2009-04-20 22:56 | 日記

ポケットモンスター プラチナ =1=

ポケットモンスタープラチナ ぽろんぽろんとプレイしています。

6時間ちょっとプレイしていますが、案外おもしろいですね

ていうか、少しすると運動靴が手に入ってBダッシュができるようになるんですね

それで、だいぶ移動のたるさは解決されました。

でも・・・それにしてもエンカウント率が高いんですね

それで、ちょっとイラッとしてしまう事があったりして・・・

ですが・・・おおむねおもしろいです。


超絶、プッシュでゆみさんも購入したので とりあえずは

二人で遊べそうな感じ・・・あげはさんも早く部屋を片して見つけて下さい

そして、ゅぅこさんも抵抗せずに購入して下さい


最初の3匹は、ナエトルを選択

初代ポケモンをプレイした時、フシギダネを貰ったので

今回も草系のポケモンをもらいました。

ハヤシガメ Lv21
ムクバード Lv19
ルクシオ Lv16
コダック Lv23(20で進化すると思って、無駄に育成してしまった。)
ゴルバット Lv23
ギャロップ Lv16

メンバーは、こんな感じです。

ワンリキーを捕獲したので、最初の方の街に行き

ケーシィとトレードしてもらってそれも育成してみようと思っています。

となると・・・ムクバードあたりを預ける事になるかなー。

今現在、チャリンコを貰い次の街を探し中です。

ポケモンセンターを見つけたら、そこを拠点に育成に励みたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-04-20 22:30 | ゲーム

私の懐具合

最近、データカードダス中毒も抜けて

ようやく、懐が落ち着いてきました。

今現在、LPは33K!!

18日までは、完全に遊びに行く暇がないので 余裕をもって

25日の給料日をむかえられそうですっ!

先月は結構出たので、来月は豪遊できそうな感じ!?

ただ、今月は出勤日が少ないので散財の機会が増えそうですし

来月収入がいつもより若干少なそうなので、あまり使いすぎないように注意しないといけませんね

何にせよ、今度こそ久しぶりに服に金をかけれそうな感じです。

一気に、4,5万円分ぐらい購入したいなぁ・・・えへへへ・・・。
[PR]
by souhu090 | 2009-04-15 20:03 | 日記

ポケットモンスター プラチナ

以前、購入して即投げた ポケモンにまた挑戦してみようと思っています。

amazonにて、注文したので明後日には届くかな?

対戦もできる育成ゲームとしては、かなりよくできていると思うので

がっつりハマりたいんですが、前半の移動等のダルさがなァ・・・難点ですよね・・・

というわけで、序盤の苦を一緒に乗り越えてくれる人 どなたかいませんか!?

私のポケモンの知識は、小学生の時プレイしたレッドの知識でほぼ止まっていますっ!!

ポケモンって、今何匹いんのかなぁ・・・

よ・・・四桁はいないよね・・・?
[PR]
by souhu090 | 2009-04-15 19:58 | ゲーム

PSP ディスガイア2 =2=

ディスガイア2 未だにハマってますっ!


アデル編(中ボスEND)→アデル編(アデルがロザリーにベーゼして終わるEND)

→アクターレ編→アデル編

と攻略し、新要素の魔チェンジと投げレシーブが解禁されたので

今は、魔物の育成に励んでいます。

錬武 4 を シコシコとまわしていますが、Lv上げ好きな私としては今 一番楽しい時期です。

今現在、メンバーは


アデル Lv520

ロザリー Lv413

ジン ソードマスター Lv565

ネコむすめ バステト Lv337

アサギ 別ゲームの主人公 Lv441

くろがねのしろ ドレッドノート Lv311

はっかい(はーと) プチオーク黒幕 Lv450

シロちゃん 神竜 Lv304

ポップ 星魔法使い Lv324

ウォルフガング 星魔法使い Lv309

トラップ マスターシーフ Lv328

ガラハド イージスナイト Lv230


と、はこんなところです。

今後の育成方針としては

ストーリーを少し進めて タローを仲間にして タローを育成しようと思っています。

レベル上げは、好調ですが

装備の方は、店売り品がメインなので

これからは、魔物の武器を強化しつつ装備を集めて装備も強化していきたいところです。


プレイ時間は、51時間とまだまだ遊べそうですね

DLCが、5月から開始らしいので それもまた楽しみだなァ

ディスガイア3 では 流行り神の小暮さんが仲間になったので

今回もDLCに登場してくれるのを期待しています・・・ていうか!

今、どのキャラが追加されて欲しいかという投票が行われているので

是非とも他の流行り神キャラも登場して欲しいなァー・・・犬童警部とか出てくれると嬉しいなー!
[PR]
by souhu090 | 2009-04-15 19:53 | ゲーム

樹なつみ 花咲ける青少年 アニメスタート

なにげに、今 レポートを見たら

花咲ける青少年で、このブログに来られる方が多いみたいです。


アニメがスタートしたので、私も1話を見ましたが・・・かなり 微妙じゃないですかね・・・?

ていうか、そもそも 全然美しくない・・・桜蘭高校並みのクオリティーで作ってくれたら

涎を垂らしながら、毎週チェックすると思うのですが


ムスターファこと 私の ユージィンがあの作画に汚されると思うと・・・

はらわた煮えくりかえる思いですが

そもそも何故、花咲ける青少年をアニメ化したんでしょうか?

デーモン聖典とかOZのがアニメ化には向いてると思うけどなァー・・・

とりあえず、今現在 他の方の評価とかっていうのはまったく目にしていないので

もう少し回を重ねてから周りの評判みたいなものを調べてみたいと思います。

鑑賞されて、このブログを見てくださった方がいらしたら

コメントにて、アニメを見た感想を書いてくれると嬉しいな・・・なんて思ったり。
[PR]
by souhu090 | 2009-04-15 19:38 | 日記