そーすけさんの日々

<   2009年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

PSP 戦場の絆 =1=

ディスガイアと同じく、戦場の絆もボチボチプレイしています。



今、現在2時間ほどプレイしたのかな?

アーケードをプレイしていますが、中々機体が増えない・・・

中距離支援のジムキャノン以来、新機体が出ていません・・・

ジムキャノンを使っていかないと、次の新しい機体はでないのかな・・・?


今のプレイスタイルとしては陸戦型ジムで、白兵戦でジオンを蹴散らしています。

ようやく操作も慣れ、連撃も出せるようになってきました。


しかし、これって本当 人間同士でプレイしたらおもしろそうなゲームですねー。

いつか、kaiでもプレイしたいですが

4人以上集まると、かなりきついようでアドホックパーティーじゃないと

4人vs4人の対戦は難しいようですね


早く、ゅぅこさんあたりが買ってくれるととりあえず2人対戦は出来るのになァー!!
[PR]
by souhu090 | 2009-03-31 20:58 | 特撮?

PSP ディスガイア2 =1=

PSP ディスガイアをぼちぼちとプレイしています。



発売日から2日後に届き、今 現在4時間程プレイしています。

やはり、ディスガイアは持ち運びできる携帯ゲーム向けのRPGですよね

おもしろい!!

知らない方に簡単にこのディスガイアを説明しますと

超やりこみ型シュミレーションRPGです。

Lv999以上までレベルが上がり

攻撃のダメージも何億と叩きだせる、超絶派手派手なRPGなのです!!

武器の育成、キャラの育成、クラスチェンジなど

やりこみ要素が多数用意されており、本当にやり応えがあるRPGなんですよね


今現在 パーティーは


アデル

ロザリー

女戦士 マンジ

男戦士 ガラハド

女赤魔法 ポップ

女青魔法 ウェンリー

女緑魔法 ウォルフガング

女盗賊 トラップ


だいたい全員 Lv10程度で、今はアイテム界を巡って

各キャラの装備集め&レベル上げ&アイテム集め&ヘル集めを同時進行中!

もう2,3個最初の武器のLvを10まで上げた後、ストーリーの方も進めてみようかなっと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-31 20:51 | ゲーム

マンガ本購入。

前回からの続きですが、友人と遊ぶ約束をしていたんですが

今日が月末だという事を忘れていたらしく、時間が遅れるという事で

今日はナシにして、漫画を購入して帰りました。

機動戦士 ガンダムオレら 連邦愚連隊 1~4巻

HELLSING 10巻

とろける鉄工所 1巻
(2巻品切れ・・・残念。)

3500円程度だったかな?

まだ、全て未読なので読んだ後はこちらの記事にて軽く感想でも書きたいと思います。

これで、残りLPは財布に4K

銀行に45K。

うーん・・・雲行きが怪しくなってきました。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-31 20:36 | 日記

アニマルカイザー 1連コ

今日友人と夜に遊ぶ約束をしていたので

6時頃から、サクッと1レアまでアニカイ連コしてみました!

店員さんに、電源を入れて貰い

1回目のプレイで・・・


d0089993_2028813.jpg



ブファwwwwwwww

1回目で、究極レア ガレオンゲッツですっ!!

もうギラギラで、とっても素敵!!

しかも、まだ7弾はじまって間もないという事でオークションでも5000円超えのレア品です。

あれ・・・?

多分ですが、最上級レアの自力排出って初だったはず・・・

しかも1クレって、相当嬉しい!!

次回プレイする時に、さっそく使ってみようと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-31 20:31 | ゲーム

久しぶりにマンガ購入

今日、データカードダスをプレイした帰りに久しぶりにマンガを購入して帰りました。

聖☆おにいさん 3巻
モテキ 1巻
まっしろけ 1~2巻

久しぶりにマンガを買った気がしますね

4冊と少ないですが、どの作品もおもしろかったで満足です。

聖☆おにいさんは、相変わらずのおもしろさですが

1,2巻の時のような新鮮味がなくなってきて、ちょっとパワーダウンしたような印象を受けてしまいました。

新キャラも多数出てきて、作者的に今書くのが苦しいのかな?と思ったり

私は、元から荒川ファンでそれから聖☆おにいさんを読みましたが

あの人のギャグって、それぞれのキャラのおもしろさっていうところが大きいので

動かせるキャラが、ブッタとイエスの二人しかいないっていうのが厳しいのかな?と思ったり・・・


と・・・色々知ったふうな事を書きましたがぞんぶんに今巻もおもしろかったです。

次巻も期待です。


モテキには関しては、別記事にて紹介したいと思っています。


まっしろけも出来れば、別記事にて紹介したいのですが

最近あんまりマンガの紹介って、していないので紹介するって宣言して

そのまま放置なんてことになりそうなので、かんたんに感想だけ書いておきたいと思います。


はじめて、見た作者さんで

完全ノーマークだったんですが、おもしろかったです。

家に帰ってから調べてみると、色々と他にもマンガを描いているようで

他の作品も読んでみたいところ

明るくて、やさしくって、元気 そんな少年漫画の主人公のような青年?が主人公なんですが

主人公がぶち当たる問題っていうのが、人身売買が絡んでいたりとかんなりヘヴィー・・・

というか・・・初っ端から主人公のお父さんとお母さんが、爆発物を受取死亡

しかもその爆発物を運んだのは主人公だったというトンデモない展開なんです。

それを警察に取り調べられているのに、明るく笑っていられる主人公っていうのは

どこか普通じゃないと読んでいて思わせますが、多分これで主人公がめちゃくちゃ格闘が強くって

悪に対しては純粋なまでの暴力でフルボッコにしていくみたいな話だと

今までも、あったようなパターンという感じがしますが

主人公がマフィアから、売り物としてさらわれた子供達を助けるのに

暴力を使わず、本当に純粋さと人情だけで助けだすっていうのを書きっていて

凄いなと関心しました。

ここまで、やってくれると本当に感服します。

全然テイスト等違いますが、あすなひろしの青い空に白い雲がかけていったを思い出しました。

時間ができれば、紹介したいなと思っています。


といわけで、今月の残りLPは57Kです!

PSPのソフト、戦場の絆&ディスガイア2 が後日届くと思いますので

そちらも飽きたら換金できますので、案外今月は余裕があるかもしれませんね

最近欲しいマンガが、少しできてきて

久しぶりに古本屋でもまわって、2万円分くらいドカッと買い込んでくるかな?

オカンに持ち帰った姿見られたら、マジに殺されるなー・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-03-26 20:42 | コミック

ガンダムクロニクルバトライン 20連コ

前回の記事にも書いた通り、ネットでカードを買うというのを試してみました。

2200円くらいで、6パック カードが買えます。

ネットで、カードのデータを先に貰い

後から、データをカード化して配送するという方式です。

今のところ、第1弾のパックのみのようで

私が購入したところ、連邦カードが多く残念な結果になりました。

レアは、EZ-8 MCのみだったと思いますが、辛うじて1枚ゲットです。

ただ、ネットで購入したカードに関しては

レア等の拍押し仕様がなくなっており、パック版よりも全体的にしょぼくなったものが送られてくるようです。

なぜ、ネット版はそういう仕様なんでしょう・・・?

送料がかかる分カードがしょぼくなるのかとも思いましたが、

送料は送料しっかりとられているし・・・謎です。

まァ・・・そちらのカードは届いてからという事で、数ゲームをプレイしてみた感想ですが

ともかく!!!!

連邦最強状態です。

噂はかねがね聞いておりましたが、連邦の戦力は凄すぎる

確かにジオン末期は、辛うじて気力で持っている状態でしたがこれはかんなり酷いです。

簡単にゲームの説明すると・・・

機体、パイロット、カスタムカード それぞれにコストがあり

それらを組み合わせて、部隊を作っていきます。
(例、ゲルググ 5 ドズル・ザビ 4=9 ドップ3 ジオン兵=3 など)

初期出撃のコストが、25(だったかな?)からはじまり

そのコストを使用し、自分の部隊からランダム(?)で

3体 MSが配られているのでそれを出撃させていき
(出撃させれば、また新しいユニットが配備される)

移動、攻撃 を繰り返していき、相手の母艦を破壊すれば勝利というシステムなのですが

連邦と対戦すると、ほぼガンダムだらけの部隊と戦う事になります。

それくらいガンダムが強いと、みんな知っているんですよね・・・

肝心なコスト的も、ザクとかゲルルグに

パイロット&カスタムカードをつけたものと比べてもそこまで大差はなく

せいぜい、4か5の差というところ

私が思うに、それってすぐ対処できる事だと思うんですよね

というのも・・・デッキに枚数制限を設ければいいだけの話ですよね?

例えば、ガンダムと名前のつくユニットは3体まで とか

ガンダムは一体のみ配備可能とか

ゲルググはガンダムほど、性能は良くないけど2,3体までなら配備できるとか

強すぎるカードとかに関しては、そういう風に制限を入れていくのは常識ですよね

例えば、遊戯王だったら1枚制限とか2枚制限のカードがたくさんありますし

そういう対応策が、未だに出来ないっていうのは やはり悪名高いバンダイだなぁ・・・というところ

まだ、私がゲームのルールとかデッキ構成を理解できていないところが大きいので

これから色々と評価とかも変わってくるかも知れませんが

序盤で、これだけ連敗を重ねるとかなりくじけそうになってきます。

とりあえず、色々勉強しながらプレイしていこうと思いますが・・・・

微妙なゲームだなというのが正直な感想です。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-26 20:18 | ゲーム

大怪獣バトル 16(+3連コ)連コ

前の記事にも書きましたが、データカードダスをプレイしてきました。

目当ては、アニマルカイザーだったのですが

朝から子供がぽつぽつプレイしていて、連コできそうもないので

2回プレイして諦めました。

隣で見ていると、私→子供→子供(私だけど 譲った)の時に銅レアを排出していて

次プレイの時に始祖鳥を使っていたので、始祖鳥が排出されたのかな?

欲しかったカードだけに残念でした・・・

アニマルカイザーの方は、

危険なカーペンター オオノコギリエイ
邪悪なるイッカク カイロス

オオノコギリエイはもってなかったので、まァ・・・ラッキーだったかな

それときまぐれにリボーンを1クレしてみましたが Nカードで残念。


そして、本題の大怪獣ですが目当てのアニマルカイザーが出来ないということで・・・

大怪獣を無駄に連コしてしまいました。

結構つぎこんだんですが、SRクラスのレアカードが出ず。

最後の小銭の100円で、UHR 宇宙ロボット キングジョースカーレットをGET!

怪獣カードじゃないのが、残念ですが

金伯押しに、テカテカと光り、なおかつツブ光りまでしているという最高の仕様です。

今回は枚数が多いので、全ての紹介ははぶきますが

内訳としては、Nカード 11枚 Rカード4枚 UHRカード 1枚の16連コ

Rカードは、特に知っている怪獣はいなかったのですが

Nカードにて、EXゼットン、エレキング、ウィンダムと欲しかった怪獣が手に入り嬉しいところです。

使ってみたい怪獣がまた増えました。

まだ、プレイした事は以前に一度だけプレイしただけなので

次回 夜にプレイしに行った時に、ガッツリプレイしてみたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-26 16:58 | ゲーム

ガンダムクロニクルバトライン 18.9連コ

今日データカードダスをプレイしに行ったついでに、バトラインのパックを購入してきました。

本当は、4パック購入しようと思ったんですが

新しくキャンペーンで、3パック毎にポイントを貰えるようになったらしく

追加で、2パックを購入し315×6=1890円にて購入

やっぱり1パック 3枚入りで315円の値段は高いですよね

今回は、1弾を2パック 2弾を4パック購入したわけですが

1弾パックより、レアカード ゲルググをゲッツです!


レアカードといっても、金伯押しのみのレアとしてはいまひとつな感じですよね

ゲッツしたカードは、1弾&2弾 まとめて紹介しますが

CUSTOM 一斉射撃×2
CUSTOM ソーラーシステム
CUSTOM 囮部隊
CUSTOM マグネット・コーティング
CUSTOM アポジモーター
CUSTOM アンカー・ロッド
CUSTOM 火事場の底力

MS ゲルググ(R)
MS ザク・デザートタイプ
MS ドム
MS ヒルドルプ×2
MS ザクII+スキウレ

PILOT ガルマ・ザビ
PILOT ガイア
PILOT オルテガ×2


お気づきの方もいるかも知れませんが、今回連邦カード 0です。

前回含めても連邦のカード総数は2枚と、どう考えてもおかしい引きです。

知らない間にジオンの亡霊にとりつかれているのでしょうか・・・?


というわけで、ゲームの方も登録してみました。

ちょっとカードが少ないなと思い、ちょうど良かったのでネットでのカード購入を2000円分ほど

後から試してから、参戦してみようと思っています。


とりあえず、初期投資として amazonでもボックス注文をしてみました。

1ボックス 4725円が、 約3543円まで値引きされています。

断然、こちらで購入した方がお得ですよね・・・

15パック入りで、1パックあたりの値段が236円

45枚入りと考えて、1枚あたりの値段が78円という事になりますね

本格的にプレイするなら、こまめにパックを買う楽しみもいいですが

ネットショップ等で、BOX買いをした方がお得なようです。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-26 16:38 | ゲーム

GB09SP / SH09 : Chester SH

GB09SP / SH09 : Chester SH
14,490 円(税抜き 13,800 )

d0089993_1245341.jpg


カジュアルさが先行しがちなチェック柄を、クレリック仕様にすることで見事なまでにドレスアップしたChester SH チェック柄を配した前身のくるみボタンは
こだわりのディテールで、心憎いほどのアクセントになりました。
シンプルなジャケットと組み合わせるとスタイルが一気に華やかなものへと変化します。
季節の変わり目に活躍してくれる一枚として是非お手元にどうぞ


一昨日の夕方に届きました。

これで、Glambの予約している商品はいまのところなしです。

中々良い感じで、この春 夏は結構着そうな感じです。

ズボンとの相性も良さそうで、ジーンズでも

コットンのパンツでもチノパンでも何とあわせてもよさそうですよねー。


しかし・・・すっかり忘れていただけに予想外の出費です。

とりあえず親にカードで支払っていただき、今月の給料日に払う事に・・・これはキツイ!!

とりあえず、イヤホン代を来月にしてもらい

今月は、この服の代金と生活費で45K支払う事になりました。

今月は厳しそうだなぁ~・・・。
[PR]
by souhu090 | 2009-03-23 12:50 | 散財

Ed Hardy BELT EH0059

Ed Hardy BELT EH0059
¥12390円

d0089993_12271571.jpg


Ed Hardyというブランドが、ありますよね!

みなさんご存知でしょうか!?

最近は、ギャルとかお兄系なんかの人に人気があるそうですね


私は、以前より靴は案外派手めのものが好きで

Ed Hardyのデザインの靴が好きで、ちょくちょくチェックしていたんですが

スニーカーの割には、値段がそこそこ張るので購入には至らずにいたんですが

今回 私、このEd HardyのBELT いただいてしまいました!!

ひゃっほーい!!

責任者の人が、社長さんにベルトを貰ったのでそれが大きいのでそーすけくんいらない?

と言われて、期待をせずに頂いたのですが

まさか・・・Ed Hardyとは・・・驚きです。

タイガーのデザインに、若干古着ぽい加工がなされており

派手派手な感じをシックに抑えており、中々の一品です。

これから主力に使っていこうと思っています。

以前も書きましたが、私~タロスみたいな名前なので名前的には虎と相性がいいんですよね

というわけで、友達からは色々つっこまれそうです。

あ・・・あと寅年なのでそういう意味でも相性抜群な商品化も知れませんね・・・w

これを気に、Ed Hardyのスニーカーにも手をだしてみようかなぁ~・・・。

ただ・・・スニーカーはソールの張り替えが出来ないからなァ・・・長い目で見るとなぁ・・・
[PR]
by souhu090 | 2009-03-23 12:34 | 散財