そーすけさんの日々

<   2009年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ガンダムカードビルダー 25連コイン

今日はバイトで、明日もバイトなんですが

夜の予定もないし、明日は遅い出勤なのでカードビルダーをプレイしてきまった。

色々、ブツクサ言いましたが今日はバイト中禁断症状が出るくらいプレイしたかったんです。

が・・・いざ、プレイしてみると・・・・って感じ

まァ・・・普通です。

2500円を資金に、ちょうど10回プレイ

飽きてきたのか最後2回連続で負けましたが、なんとか准尉には昇進できました。

次は、いよいよ少尉でコスト900ですネ・・・でも昇進と同時に

全国対戦じゃないと階級が上がらなくなるのは辛いです。

今のレベルじゃ、絶対対人戦なんてムリ・・・

とりあえず、ある程度固定のパイロットを決めてLv上げ&自身のレベルを上げないと辛そうだなァ


今回のプレイは、この前排出されたレアカードのロングライフルを使ってみたくって

d0089993_22484821.jpg


シロー・アマダを、ジムスナイパーに乗せて使ってみましたが

結構良い感じでした。

ジムスナイパー自体が使いやすく良い感じです。

今後もちょくちょく使ってみようかと思います。

今回は、排出されたカード10枚すべて家に持ち帰ってから開けたんですがレアなし!

ジオンのカードが5枚あったし、かなり微妙な排出だったかな・・・

とりあえず、今の気分としてはですが もう一時はプレイしないでいいかなという感じです・・・

次は、明後日夜勤の後 明けで1日休みの時に朝からプレイしに行く感じかな・・・?

その時も2500円キッカリプレイして、家でパックを開けたいと思います。

その後、また3日ほど連勤で また3日休み(7明け,8,9,10休み)なんですよね

DQの2章の中連コは、7日か8日あたりに行くと思うので

その資金しだいで、2日連チャンか1日だけ行くか決めようと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-28 23:02 | ゲーム

ガンダムカードビルダー ファーストプレイ 補足

前の記事で、初回プレイは金を使ったけどレアが出なかったという

後ろ向きの発言ばかりの記事だったので、今回はちょっと褒めたいところをちらほらと

まず、おお!と思ったのが5連スリーブ

d0089993_19571488.jpg


登録時は、キャラクター、カスタム、ウェポンA、ウェポンB、MSと順に

5枚カードスリーブがつながっているスリーブに入れておくんですが

プレイする時邪魔じゃないですか・・・それが折っていくと

d0089993_19583478.jpg


長いスリーブが束になり、スリーブがまとまるという・・・当たり前ですがちょっと感動


あと、プレイしているとそのミッションに応じた曲がかかるんですが

ガンダムファンだったら、グッと心を掴まれる曲がかかるんですよね

特に私が、グッときたのは ポケットの中の戦争の いつか空に届いて



音痴な私ですが、唯一フルコーラスできる曲です。(つっこみどころ満載なのはわかってる。)

この歌泣けますよねー・・・この曲が流れながら戦闘させられたら

いやがおうもなく燃えてしまいます。

後は、王道だけど哀戦士とかめぐりあいとかも燃えますよねー。

個人的には風にひとりで が案外好きなんですが



これはかからないのかな?

あんまり戦うって感じの曲じゃないし・・・


それと、勿論キャラクターもしゃべります。

シロー・アマダを隊長にしたら、戦死するなとか甘ちゃんな事を出撃時言ってくれます。

個人的に燃えたのが、コウ・ウラキの

それでも僕は!連邦の士官だ!の台詞

思わず心の中で、それは!一人前の男の台詞だ!と突っ込んでしまいます。

宇宙で、GP-03に乗ると

この海は・・・地獄だ・・とか言ってくれるんですかね?

キャラクター同士で、特殊な演出とかイベントとかあるのか?とか

まだ全然そういう事も理解していないので

色々キャラを試してみたい所です。

でもお金がなぁ・・・って結局その話になってしまいますね。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-27 20:14 | ゲーム

ガンダムカードビルダー 92連コ・・・

25~27と3連休でした。

前回?前々回?に宣言した、カードビルダーをプレイしてきたんですが

25日に、2回
(映画を見に行く前に朝1に一回、その後 夜 研修会があったのでその空き時間に一回)

27日に、1回の計3回プレイしてきました。

とりあえずゲーム以外に使ったお金は、

ブースターパック 1000円 カードスリーブ 200円 5連スリーブ 500円

古本屋で、キャラクターカードのコウ・ウラキとGP-01の2枚を500円で 計2200円

ブースターパックは、連邦とジオンの2種類があり

これの購入で、どちらの軍でプレイをするのかが決まります。

私は、連邦軍をチョイス

パック内容は

プレイを記録するICカード 説明書 カードスリーブ(10枚入り) 5連スリーブ(2枚入り)

これに加えて

MSカード×2 ウェポンカード×4 カスタムカード×2 キャラクターカード×2がついてきます。

私の場合は、MSはジム(指揮官専用)とジムキャノン

キャラクターは、シロー・アマダ と ガンダム戦記のアニッシュ・ロフマンが入っていました。


そして いざ、プレイ 大きな盤面でカードを動かして移動 方向転換等をしていくので

凄く忙しくて、難しいです。

結果的に、手元にあるカード枚数で算出すると7000円分=28回プレイしたようですが

それでもまだ、2体動かすので精一杯であたふたしながらプレイしています。

階級は曹長で、使用しているパイロットは


パイロット シロー・アマダ(隊長) Lv3

MS ブルーディスティニー


パイロット コウ・ウラキ Lv3

MS GP-01


戦艦艦長 カツ、レツ、キッカ Lv1


3小隊でもプレイしてみたいのですが、とりあえず手持ちのカードで組めるメンツがいないので

コストが高い組み合わせの2小隊で、がんばっています。

CPU戦しかプレイしていませんが、今の所 2,3回しか負けた事ないかな・・・?

ただ、楽勝!とか快勝!とか程気持ち良く勝利していないので

プレイのコツとかは、よくわかっていない感じです。

うーん・・・難しいなァ

カードも揃ってないので、カードはノーマルカードのセットをオークションにて入札中

あんまり値段が上がるようだったら、そちらを捨て古本屋で必要なカードだけを買う予定です。

コスト的にも今の状態だと、3小隊だと良い組み合わせができそうにないので

少尉で、コスト 900を目指して頑張りたいと思います・・・が

そこからは、対人戦じゃないと階級が上がらないのできつそうだな・・・


レアは、今の所2枚ゲットです。

初日 2回目に行った時に ジオン シャア専用ザク II(シュツルム・ファウスト装置仕様)

2枚目は本日、最後の4プレイ分のパックを家に持ち帰り 家にて開封して

連邦 ウェポン ロングライフルをゲッツしました。

だいたい、パック頭から10枚目ぐらいだったかな?

シャアザクは、300~600円程でしか売れないようですが

ロングライフルは、もう少し価値があるようでまァ・・・良かったかな・・・?

3小隊が組めるようになったら、ジムスナイパーとかあたりと組み合わせて使いたいと思います。


このゲームって、1000円で4枚しかカードが貰えないのに

レアの排出が高いワケでもないので、かなり厳しいですよね

しかもレアの値段もドラクエとあんまり変わらない・・・

しかも・・・色々情報を見ていると

このまま0083で終わるか0089がはじまるかという微妙な感じらしい?

個人的にZが一番思い入れが強いので、0089がはじまるなら本腰入れてプレイしたいなァー。


なんにせよ、一回のプレイで使うお金は4500円は欲しい感じかな?
(交通費往復420円+食事代 700)

プレイだけなら、500円 5プレイっていう設定も4席分用意されているので

次回からは、そちらも交えてコストを抑えて遊びたい所です。

今月の残りLP 72Kで、換金できるブツもPSPのティルズ オブ マイソロジーくらいしかないので

一時は、プレイ出来ないかなー・・・


※交換希望※

=アニマルカイザー=

銀レア 地球大切断
銅レア 入魂の大一番
銅レア 摩天楼ブルース

ノーマル多数


=DQMB II=

ロト 賢者の石×2
ロト スライムつむり
ロト イエティ×2

ノーマル多数


=ガンダムカードビルダー=

ジオン R シャア専用ザクII(シュツルム・ファウスト装置仕様)
連邦 R ロングライフル

ジオン ノーマル 多数

ドズル・ザビ ギニアス・サハリン 強化型ビームライフル ショットガン ジャイアントバズーカ
ブラウ・ブロ スペースランチ ザクII 寒冷地仕様 ドム・キャノン(副砲仕様) ザメル

連邦 ダブり

テム・レイ ジム寒冷地仕様
[PR]
by souhu090 | 2009-02-27 17:40 | ゲーム

DQMB II 4連コ

昨日は、夕方所用でバイト先に行きその後 アミュにてDQMBIIをプレイしてきました。

あまり気分がのらなかったので、

戦士 Lv62 まものつかい Lv30までレベルを上げ、チャレンジバトルを2回して終了

勿論レアなしです。

まものつかいも、少しづつレベルが上がりにくくなってきました。

ていうか・・・これで1章をプレイするのは最後になるかも!?と思ったり

2章を連コする場合は、まものつかいの方で買って経験を入れようかな?


しかし、よくよく考えてみるとメタルキングの剣っているかな・・・?

今のところ一回もプラチナキングに会ってないし・・・思ったよりも用途は少ないかもと思ったりしました。

その後、バトリオのパックを3枚ほど買ってみましたが

ノーマルが2枚、エライクリーミーな色のパックが1枚排出

後で調べてみると、どうやらシークレットらしいですね

でも、たいしてレアでもないようです。



※交換希望※

=アニマルカイザー=

銀レア 地球大切断
銅レア 入魂の大一番
銅レア 摩天楼ブルース

ノーマル多数


=DQMB II=

ロト 賢者の石×2
ロト スライムつむり
ロト イエティ×2

ノーマル多数
[PR]
by souhu090 | 2009-02-27 16:48 | ゲーム

DQMB II 10連コ

今日も夜勤明けで、DQMB IIをプレイしてきました。

平日の昼間なので、誰もいないかなーと思ったんですが

1台は、女の人がプレイしており

もう1台で、プレイする事に・・・しかも真ピサロ台です。

あまり不要なカードは持ってきていなかったので

ノーマルデスピサロ専用のパーティーで

前回に改良を加えて

戦士 プラチナソード はがねのよろい せいどうの盾

うごくせきぞう、キラーマシーン2


まものつかい

しにがみきぞく、キラーマシーン3、アンクルホーン


HP 4930くらいだったと思います。

3プレイして

ノーマルデスピサロ→赤眼デスピサロ→ノーマルデスピサロ→ノーマルデスピサロと

全て勝利

SPカード2枚は、ギガデインで良い感じでした。

その後、カードを2枚購入でロト排出

今回のロトは・・・!

イエティ!!

またお前かよ・・というわけで3枚目です。

というか、なんかイエティ出そうだなって思ってました。


前回プレイして、3000程経験値がはいっていたようで

今回のプレイで、経験値6000程になり

まものつかいは、Lv26か27だったかな

戦士は、60まで上がり 称号が豪傑から歴戦のツワモノに

なんか豪傑のが強そうですよね・・・


その後、ぼちぼち運だめしでカード買ったりして

なんだかんだで合計2000円は使ってしまいました・・・収穫もないしもったいなかった。


明日は、映画のチェンジリングを見に行こうと思っているんですが

時間があるので、その前に少し足を伸ばして

ガンダムカードビルダーに挑戦しようかなとか思っています。

しかし


■機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー -両雄激突-
・ジャンル:タクティカルカードバトルゲーム
・サテライト数:8サテライト
・プレイ料金:1プレイ300円 / 2プレイ500円
 スターターパック(地球連邦軍専用 / ジオン公国軍専用):各1000円
 別売りICカード:500円
 5連装スリーブ(5枚入り):500円
 インナースリーブ(30枚入り):200円
・基 板:Chihiro
・稼働日:好評稼働中!!
・その他:ICカード対応


プレイ料金が高いねー・・・そこそこ目的地まで遠いので
(バスで、30分ぐらい 運賃180円也)

1,2回プレイして、はい終わり!っていう訳にもいかないので

金を使いそうな感じ・・・ですね


とりあえず、アニマルカイザーは新章まで連コする気力はないです。

DQMB IIも新章で、一回まとまった額(5.60K?)でプレイしたらいつもの少額プレイなので

今後は、ガンダムカードビルダーが主軸になってくると思います。

明日は給料日、とりあえず明日はスターターパック込みで

3500円くらいのプレイ料金を考えたいと思います。

それで、一回のプレイの満足感とか行ける日とかを吟味して

1月の資金をいくらって決めようかな・・・そうしないといくらお金があったって足りないしね・・・

というか、最近危惧してるのが本当に最近服を買ってない

この前 Tシャツが届いて 1月にアウターと2月にシャツを買ったくらいか

私の数ある趣味の中で、普通の人と接点がある趣味っていうのが服だけなので

これを失うわけにはいかない!とは思うんですが

今現在のLPでアウターを買うお金はないなぁ・・・実際去年はアウターちょくちょく買ってましたけど

買ったけど、外に出かける金はないって感じだったしぃ・・・

前回も書いたけど、今年はアウターは我慢しよう。

暖かくなってきたら、また散財記事も復活すると思うので

それ目的で、見ていてくれた人も生暖かい目で見てくれれば幸いです。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-24 22:51 | ゲーム

DQMB II 15連コ。

新章の情報が出て、DQMB熱が上がっていますね!!

私も熱があがってしまった、その一人で

昨日、夜に久しぶりにプレイしに行ってきました。

夢彩都で、プレイしたんですが

赤眼(以後、真ピサロ)ピサロ台は、プレイしている人がいるので

もう1台で、プレイ

何度かプレイしてみて、わかりましたがこちらは解放されていないようです。

討伐回数がリセットが出来るなら、一台は意図的にリセットしてるのかな?

ともかく、解放と解放じゃない台が揃っているのはかなり助かりますね

私は解放台じゃない方で、連続プレイ

今回は、魔物使いも育成しようと思い冒険の書を2枚使ってプレイ

2枚目の冒険の書は、女の子を選び 名前は公式設定のタバサに

初代冒険の書は、魔物使いのHPの低さを補えればと思い

戦士を使う事に、

ノーマルピサロしか出ないので、組み合わせは

戦士(プラチナソード、はがねの鎧、青銅の盾)

アンクルホーン、うごくせきぞう

合計 HP 3000 程

魔物使いは、

キラーパンサー、スライム、シールド小僧

使うコマンドは、全て青なのでコマンド選びやすくって良いです。

2人あわせて、合計HPは5000程です。


7回連続で、プレイしてノーマルピサロに負けたのは一回のみです。

戦法は、

1回戦目は、SPカード ギガディン×2

これでだいたい2ターンで、決着がつきます。

1回戦は、一番強いピサロでHP6100

こいつだけ3ターンかかるかな・・・他のボスは、HP4000程なので楽勝です。

私は、1ターン目はとどめの一撃を放たないようにして2ターンに備え溜めます。


2回戦目のデスピサロは、1ターン目 風のマント

確実に1発攻撃を凌ぎ、運が良ければもう1発の攻撃も防げます。

2ターン目は、ギガデイン

だいたい、1~2ターン目にはとどめの一撃が放てるので

とどめの一撃をかましておきます。

3ターン目には、デスピサロのHPが1500~1000程になっているので

そのターンで通常攻撃で倒して終了

こんな感じです。

2ターン目にSPカード ギガデインを使うっていうのが案外ミソで

一回負けたのは、この時 光の玉を使い

デスピサロのHPが110残り、4ターン目に開幕ダークマターを受け負けました。

HPに余裕があるなら、1ターン目の風のマントもギガデインに変更した方が確実かもデス


最初は、2000円分 チャレンジバトルを10回やろうと思ったんですが

後半慣れてきて、携帯いじりながらプレイして飽きていたので7回で終了

まだ、ロトが出ていなかったので残り600円つぎ込んでみるかと思い

トルネコの店で、100円投入すると 黒いカードが排出!!

結果は・・・!!

1/200 イエティでした・・・自力排出は初ですが

オクで、落札しちゃってたのでもったいなかったなァ・・・

メダルは、今回あわせて51枚

いてつくはどう、銀のタロット&ゆうわくの踊りが欲しいので、後19枚集めないとなァ
(しかし・・・メダル高額になっていますね
100枚で、1セット全部手に入りますが、5000円開始 10000円即決で5000円で入札されていました。)


最後は、余った500円でポケモンを1回とアニマルカイザーを4回プレイ

レアなしヒャッホー!!


今回、7回プレイして獲得した経験値は4400くらいだったけな・・・

まものつかいは、Lv1→Lv18

戦士は、Lv54→Lv57だったけな・・・忘れましたがそんな感じです。

また近いうちにプレイしてこようと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-23 16:43 | ゲーム

DQMB II 第2章 覇者の逆鱗 3月6日より稼働

大型掲示板にて、DQMB II 第2章の情報がアップされていましたね!!

VJの情報らしいです。

2章 「覇者の逆鱗」

SP勇者ソロ「マホステ」(マジバリ)
ブライ「メダパニーマ」
ミネア「銀のタロット」(効果いろいろ)
ピサロ「いてつくはどう」(相手SPの技を防ぐ。状態異常SPに有効)
まどろみの剣
ふぶきのオノ
マジカルメイス
メタルキングの剣(ロト)
どくばり
しんぴの鎧
みかがみの盾


ベレス
いたずらモグラ
ももんじゃ(ロト)
しにがみのきし
てっきゅうまじん(ロト)
ガーゴイル
カロン

次号 VJモリセレ てっきゅうまじんつき

第一回 小さなメダルキャンペーンⅡ 実施決定(全メダル可)
10枚ほしふるうでわ、賢者の石、メダパニーマ
20枚誘惑の踊り、銀のタロット
30枚いてつくはどう

らしいです。

画像も確認したので、本当だと思います。

画像も見たい方は、大型掲示板の方を覗いてみてください

うーむ・・・欲しいカードがもりだくさんデス・・・

装備系カードなんかは絶対欲しいし・・・てっきゅうまじんも欲しい。

個人的にプレイ出来れば良いので、雑誌のふろく等のモリセレの情報も仕入れて

集めていかないとなァ

DQは、カードを買うモードで高額連コって一回しかした事がないので(40Kくらいだったけ・・・)

新章稼働後 平日昼間にでも行った時に、ロト4,5枚目安に連コしてみようかなー。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-19 19:31 | ゲーム

Guitar Hero On Tour (NDS)

アマゾンにて、Guitar Hero On Tour (NDS)が半額にて売っていますね

欲しい方は、チェックしてみると良いと思います。

ギターヒーローは、PS2で発売されたのを購入し

音ゲー史上、初 そこそこやりこんだ一本です。

といっても、音ゲー苦手なので4本キーまでで断念しましたけどねー・・・


=収録曲=

・All Star - Smash Mouth
・All The Small Things - Blink 182
・Anna Molly - Incubus
・Are You Gonna Be My Girl? - Jet
・Avalancha - Heroes del Silencio
・Black Magic Woman - Santana
・Breed - Nirvana
・ca me vexe - Mademoiselle K
・China Grove - Doobie Brothers
・Do What You Want - OK Go
・Heaven - Los Lonely Boys
・Helicopter - Bloc Party
・Hit Me With Your Best Shot - Pat Benatar
・I Don't Want to Stop - Ozzy Osbourne
・I Am Not Your Gameboy - Freezepop
・I Know A Little - Lynyrd Skynyrd
・Jessies girl - Rick Springfield
・Jet Airliner - Steve Miller Band
・Knock Me Down - Red Hot Chili Peppers
・La Grange - ZZ Top
・Monster - Beatsteaks
・Monsoon - Tokio Hotel
・Pride and Joy - Stevie Ray Vaughan
・Rock and Roll All Nite - Kiss
・Rock the Night - Europe
・Spiderwebs - No Doubt
・Stray Cat Strut - Stray Cats
・This Love - Maroon 5
・We're Not Gonna Take It - Twisted Sister
・What I Want - Daughtry featuring Slash
・Youth Gone Wild - Skid Row

(2ch 携帯ゲーソフト 【DS】Guitar Hero On Tour【ギターヒーロー】 スレより転載)

個人的には、PS2版のラインナップの方が良かったです。

一部、PS2版に収録された曲も入っていますが

DSのソフトと考えたら、がんばって色々収録されていると思います。

勿論、フルコーラス ボーカルつきです。
(一部楽曲カヴァー)

GBAカートリッジの方に、ギターコンを差し込んで遊ぶんですが

これが、中々に微妙で・・・プレイしずらいです。

PS2版のギタコンはデザインもよくって、自然とプレイ時に指を滑らせるようにキーを叩く事になって

気持ちが良かったんですが、それが失われてしまったのは残念ですね

ただ、携帯機の音ゲーとみた場合かなりの良作だと思います。

気になる方は、この機会に購入してみては!?



このプレイ動画を見てわかると思いますが、旧DSだと腕を鍛えるトレーニングツールに大変わり!!

見てくれよ、ボブ!

オンツアーをはじめてから、僕の右腕はムキムキさ!HAHAHA!

というわけで、DS Liteでのプレイをオススメします。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-19 18:05 | ゲーム

アニマルカイザー 23連コ

今回は、西洋館でプレイしてきました。

19時よりプレイ開始で、23連続プレイで終わった時には20時30分ぐらいだったかな・・・

異様に勝ち抜きが多くって、イライラ。

今回は、配列を書いてみました。

火山弾
摩天楼ブルース(銅)
ド根性カマキリ
野生の雄叫び
地割れ
逆転の一撃
ド根性チーター
ウサギコウモリ
ユキヒョウ
秘密の会合
地球大切断(銀)
ヒョウ
やすらぎの聖域
冬眠でリフレッシュ
限界突破イナズマ
ド根性サンゴヘビ
ダグラス
異次元卵H
完全勝利の手応え
アナコンダ
巨大UFO
マックス(金)
ガンジスガビアル

集まったカードは、58種類

今回は、わりとまだ出てないノーマルカードがでたりして運が良かったかな・・・


アニマルカード

究極 1 金 2 銀 4 銅 5 N 4

(ゴルザード、オーガン、レッドクロースコーピオン
 シュナイダー、シュバルツ、ナミチスイコウモリ、カバ太郎
 ハイガラシオオコウモリ、レオン、ブルー、ジャイアントパンダ、インドサイ
 オニイトマキエイ、カバ三郎、二代目ミツクリザメ、二代目ツキノワグマ)

ストロングカード

銅レア 2 N 1

(ダークネスパワー、頭脳的戦略、火事場の馬鹿力)

ミラクルカード

銀 2 銅 3

(惑星直列、太陽接近、異次元たまご・K、異次元たまご・A、異次元たまご・I)


そういえば、第7弾の画像などが大型掲示板にUPされていましたね

VJより

3月中旬稼働 第7弾 絶滅四天王VS新闘士(ニューヒーロー)

金)マンモス破壊神バッカス5500/8500
金)サーベルタイガー全能神ジュピター8500/5500
銀)始祖鳥天空神ウラーノス7000/5500
銀)ディニクチス海王神ポセイドン6000/6500

画像など気になる方は、直接そちらを見てみると良いかと思います。

絶滅種という事で、大胆なアレンジが加えられており一気に人気に火がつくか!?

個人的には、期待していますが3月中旬っていうのがお金的にきつそうだなァー・・・


=追伸=

良かったら、細々ですが・・・トレード希望もだします。


=アニマルカイザー=

銀レア 地球大切断
銅レア 入魂の大一番
銅レア 摩天楼ブルース

ノーマル多数


=DQMB II=

ロト 賢者の石
ロト スライムつむり

ノーマル多数
[PR]
by souhu090 | 2009-02-19 17:50 | ゲーム

アニマルカイザー 45連コ・・・・負け戦。

今日は、朝から夢彩都にてアニマルカイザーを連コしてきました。

昼飯代もと思い 4000円おろし 小銭とあわせて4500円で

2000円は、まず連コしてそれで銀レアでたらやめるかと思っておろしたんですが・・・

全然レアが出ない、ダブりも多く・・・イライラ

途中でパックが切れ、その時点で既に3000円消費していたので

パック頭のレアまでと思い、残り1500円を投入

13クレ目に・・・銀レア アニマル アメリカンアリゲーターが排出

銀レアアニマルなら シュナイダーかシュバルツが欲しかったなァ・・・

ゴルザードは無理かも知れませんが、オーガン(金) シュバルツ(銀)を排出して

ダークフォースは全員集めたいところです。


ダブりカードは、31枚 はじめてダブったカードは

最初に排出されたスリーブ入りのものと交換し

プレイ用に、それでもダブったカードが総合21枚

排出されたレアカードは、全て銅レアで

バロン、ナイルワニ、アイスメテオ

初のダブりレアの入魂の大一番が1枚の4枚と上記に書いた銀レアの合計5枚

完全負け戦です・・・初回11クレで銀2枚という好成績が嘘のようです・・・


これまでに集まったカードは、全82種中53種

アニマルカードは、残すところ究極レア1 金レア3 銀レア4 銅レア5 ノーマル6

ストロングカードは、銀レア1 銅レア1 ノーマル2

ミラクルカードは、銀レア2 銅レア3 ノーマル1

レア目的になると、集めるのが大変そうだしストレスがたまりそうですねー・・・

今回使いすぎで、残LPは15K

明日バイトで、1日休み その後連勤なので

明日は、プレイしに行きますが その後は26日までプレイ自重します。

wikipediaを見ると

2007年09月:第1弾稼働
2007年12月:第2弾「爆闘!新たな戦士たち」稼働
2008年03月:第3弾「激闘!最強への挑戦」稼働
2008年05月:第4弾「つかめ!栄光のビクトリー」稼働
2008年07月:第4弾DX稼働
2008年09月:第5弾「爆来!まばゆき超闘士」 稼働
2008年12月:第6弾「最凶!おそるべき暗黒軍団」 稼働

ということで、第7弾は3月からになるんですかね

そうなると・・・DQMB IIとかぶりそうですねー・・・

テレビくんとかで、ラインナップの情報が一部出ているようで

7弾からは始祖鳥などの古代生物が出るらしいです。

ゴルザードが、マンモス召喚していましたし 楽しみですね

21日発売のVジャンプに、

ドラクエ&アニマルカイザーの新情報が出るとか大型掲示板で見たので

発売されたら、買ってみようかなァ・・・

なんにせよ、7弾までは

1プレイ 最高で20K+財布の小銭程度の連コでやめるようにしたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2009-02-17 20:19 | ゲーム