そーすけさんの日々

<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

ぐぁぁぁぁぁ

間違って、ゼロノス 2枚落札してしまった!!!
[PR]
by souhu090 | 2008-12-30 23:03 | 特撮?

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

前回長々と妄想を書いてしまったので、今回はプレイして書き忘れていた感想なんかを・・・

まず、ゲームのボイスですが

カードを読み込むと喋ります。

電王系だったら、本家の声優さんがボイスあてていました。

R ロッドフォームは 読み込み時の台詞が

「お前、僕に釣られてみる?」だったと思います。



キバは、全部試していませんがエンペラーフォームの読み込みの時は

本家声優の石田さんの「ウェイクアップフィーバー!」だったと思います。


で、肝心な声優がいない役者が演じているタイプは

どうかといいますと・・・

イクサはちゃんと名護さん役の人が声をあてていました。

音が少し割れていた感じなので、本編からぬいたのかな?って感じでした。


それで、昭和系のライダーはほとんど代役でやってるぽい?

なんか一号は、藤岡弘。のモノマネみたいな感じ?

PVの声と同じだと思います。

これ本家なんですかね?

私 幼稚園の頃に好きだったライダーがV3でよく見ていたんですが

声の人 宮内洋じゃなかった感じが・・・・・

本編から抜けなかったんでしょうか?

許可が出なかったのか・・?


あと、想像以上に予想外のベストタッグっているようで

掲示板を見てみると

アックスフォーム&新2号で、◎なったとか

力の2号とパワータイプの電王 という組み合わせらしくって

そういうの探すの楽しそう

ただ・・・アックスフォームをドッカフォームにしてもダメらしく

その辺もうちょっとこだわれよ!!みたいな感じはありますよね


で、今 SR ゼロノスをオークションにて入札しています。(サラッ)

ゼロノスもそういう組み合わせあるんですかね?

多分普通に電王系選んでも〇しかならなそうなので

ガンフォームとか?

準主役ライダーってことで、イクサとかと組み合わせ出来るんですかね?

楽しみだなァ

ていうか、声はちゃんと侑斗なんでしょうね!?

読み込みボイスは、「最初に言っておく!俺はかーなり強い!」なんだろうか!!

おっしゃ燃え&萌えてきた!!


で、ここからまた妄想なんですがっ!!

ガンバライドって、同じフォームでもレアとかノーマルで複数カードありますよね

Lもノーマルでもカードが存在している

キバフォームとソードフォームの2枚らしいですし

で、たとえばクライマックスフォームのカードが出たとして

N クライマックスフォームを読み込んだ場合は

モモ、ウラ、キン、リュウ 全員集合ー!!っていうような読み込みボイスだったとして

L クライマックスフォームを読み込んだ場合は

ちゃんと良太郎の声で

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス いくよ?いいよね

みたいな、ちょっと読み込みボイスが豪華になるみたいな

そういう細かい演出とかもあるといいなァ

ただ、それが豪華になればなるほどゲームが撤去された時悲しいですよね・・・・。


=追伸=

掲示板にも書かれていますが、読みこんだライダーのコンビが微妙に良い感じだと
ハイタッチしそうでしないっていう、凄いのりきれてないライダー2人が見れて
癖になりそうなくらい笑える映像が見れますよ。
[PR]
by souhu090 | 2008-12-30 20:45 | 特撮?

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド 妄想編

早くもデータカードダスをやりたくなっているそーすけです。

暇ができたら、3000円つぎこむぞ!!

ふふふふ・・・・はっははは!!





ふぅ・・・さて、オークションやら色々見てまわっていますが

結構良い値段がついているようですね

イマイチ レアとかのクラスが理解できていないのですが

N→R(キラキラ)→SR(キラキラ+名前が金文字)→L(キラキラ+全て金文字)

こういう感じでいいんですかね・・・?

Nは、全種類セットで1000円程とまとめ売りが基本で

その他は

Rは、1枚 100~300円くらいorまとめ売り

SRは、1枚 980~1500円くらい

Lは、1枚 1980~3000円くらいの値段で取引されているようです。


今のところ、35回プレイして

SRは、1枚(新一号)

Rは、7枚(内、イクサセーブモードのみだぶり)

なので、SR以上は中々出ない印象です。

特にLは、結構なレアぽくって今後自分が好きなライダーがLになった時に

凄いショック受けそうですね


で、大型掲示板とかを見ていて思ったんですが

やはりテンポの悪さ、ゲーム本編の意味のなさ

子供向けにしては分かりにくい操作などが不満点としてあげられています。


前も書きましたが、こういうゲームってきちんと楽しめるゲームとして成立させる事によって

お金を一番落とす、オタク層から搾取がより増えると思うんですよね

特に平成ライダーがメインという事で

にわか(私も含む)ライダーファンが多いので

そういう人達も楽しめる このゲームに引き込む工夫が欲しいと思いました。


で、ここからは完全に妄想ですが

例えば、まず基本となるライダーカードがあって

キバで例をあげるとすると

キバだったらキバのカードがあって、はじめてゲームでキバが使えるようになる

で、そこからバトル中に条件を満たすor一定のタイミングで

ガルルフェッスルのカードを読み込むと

ガルルフォームにフォームチェンジしたり

という段階を踏まえてチェンジするようにして欲しかったですね

そうすると、肝心なゲームの肝のカードを読み込む楽しさと

カードを集める楽しさ この2つの要素を大きく満たしてくれると思います。


ただ、これにすると肝心な本来楽しむべきのちびっこが

満足に遊べなくなるのは可哀想だなっていうのはありますけどね・・・

そこは100円でカード2枚とか

戦闘に勝利すると、戦闘の勝利ランクに応じた難易度のボーナスゲームが出来て
(例、8割成功するような形式のボーナスゲームにして
    例えば ボーナスゲーム ジャンケンだったとすると
    HPがあまり減っていなかったり
    必殺技でフィニッシュを決めると、お手付きの回数が増えるみたいな。)

それに勝つと、カードがもう一枚貰えるとかっていう感じにすれば

ゲームとしての楽しみも生まれるし

それに応じて、~戦の攻略ポイントはとか 攻略WIKIみたいなのも賑わうと思うんですよね


あともう1つ、今容量があるメモリースティックなどの値段が下がっているから

可能だと思うんですが、データチップのようなものを500円とか300円で用意して

それにプレイヤーのデータを保存できるようにする

これって、かなりゲームをプレイするヤル気を増やしてくれる要素だと思うんですよね

例えば、戦闘回数の記録とか最高ダメージとか

一番使っているカードとかそういう基本データが長いロード中に表示されていたら

少しはロード中の暇潰しになりますよね

あと、成長要素を盛りこんで

例えば、キバをまったく使った事ない状態ではタツロットのカードがあっても

エンペラーフォームになれないんですが

キバを3回使った記録があるとそれが解禁されるとか

解禁の条件は緩くって良いんですが、それだとキャラの愛着とか

色んなカードを使う楽しみっていうのも生まれると思うんですよね

それが収集の楽しさにつながりますしね


で、私の妄想のシステムにすると、フォームチェンジへのカードが増えるので

ヒーローの数が減りますよね

そうすると、形態がたくさんない昭和ライダー弱いよ!!みたいな感じになっちゃうので

例えば、一号ライダーなら

一定の回数を重ねるごとに、

力、速、技 の強力な必殺技を覚えて

相手の属性に応じて、有効な必殺技で攻めれるとか

フォームチェンジするタイプのライダーは、初期能力が低いとか

そういう風なバランスを調整したら

色々とおもしろいんだろうなと思いますが、絶対そうはならないので

自分の脳内で楽しむことにします。


ディケイド の 放送が 1月 25日からですよね

第2弾は、ディケイド登場という事で

放送開始とともに2弾登場するのかなァ

もうちょっとゲーム本編が楽しくなると良いですよね

大型掲示板を見るに

2段のラインナップは

ディケイド、クウガ、龍騎、ストロンガー、ナイト、ショッカーライダー、ブレイド

らしく、結構楽しみな感じです。

ストロンガーも欲しいし!クウガも欲しい!龍騎も欲しい!ナイトも!ブレイドも!

というわけで、多分相当飽きてない限り次のシリーズにも金を使いそうな感じです。

ただ、これ放送が終わってゲームが終わったら

カードを読み込んで遊べなくなるのって凄い残念ですよね

Wiiあたりで、ゲーム出してくれないかなァ?

大怪獣バトルは、ゲームでてましたけどあれはカード関係あるんでしょうか謎です。
[PR]
by souhu090 | 2008-12-30 20:13 | 特撮?

データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド

今日何故か、ガンバライドをやりに行こうと思い

探しに行く事に!!

昨日買ったばかりの服を着て、髪をセットしてばっちりお洒落して出かけました。

朝の10時30分頃出かけて、まず遊INGを探してみる

ない・・・

近くのゲーセンを探す・・・ない

で、次に夢サイトっていう大型ビルみたいなところに行ってみると



ゲームセンターにありました。

がっ・・・!!

子供が3人並んでいて、周りの目が痛い

とりあえず少し遠巻きに並んでみる

子供達は仲良いのか3人わきあいあいとプレイしていて・・・・

3人とも手にゼロノスのカードを持っている

うっ・・・欲しい・・・ゼロノス・・・欲しい!!

で、3人で順ぐりまわしていきそうな感じで私飛ばされそうだったので

2人目が終わった時に声をかける・・・・


「ごめんね、次終わったら させてもらってもいいかな?」

子供、凄く不審な目で頷く

うっ・・・とか思いつつ

私の順番がきて、少し後づさる子供たち

モーゼの十戒のごとく、ゲームの前が空く

カードだけを買うっていう選択肢があったのでカードだけを買う事に

連続して5枚まで購入できます。

で、5枚購入してとりだすと子供たちちらちら私のカードを見ようとしているので

少し見えるようにしてみる

う、、うん 気になるよね

キラカードのイクサが2枚当たっていて、この変なお兄さんはホクホクだよ

とか思いつつ、また少し離れた場所に並び

2人目になった時に

「次、させてもらっていい?」と聞くと また頷かれる

で、今回は2枚購入した後に

「一回ゲームしてみてもいい?」と訪ねると また言葉なく頷かれる

チームは、前衛 キバ(カード読み込まなくって強制決定) 後衛 イクサ(セーブモード)

全然ルールわからず、動揺と恥ずかしさからテンパリながらのプレイで

見せ場なく終了

よっぽど酷いプレイだったのか、後ろでコソコソ何か話している子供たち・・・

で、その場はとりあえず満足して帰ったんですが


家に帰って、カード見てみるとなんか物足りなくなって

もうちょっとカード欲しいなと思いたって・・・

考えてみると、子供って保護者いても夜7時ぐらいからゲーセン入れないんですよね

なので、夜7時まで待ってもう一回プレイしに行ってみる・・・・がっ!!

子供が入れないっていう事で、ムシキング系のゲーム機全部電源が抜いてあって

プレイ出来ない!!

で、店員さんに

「すいません、あのゲームしたいんですけど電源入れていただくことってできますか?」

とお願いすると、快くOKしてくれて稼働させてくれました。
(しないといけない事があるらしく時間がかかっていましたが)

で、お金を両替して大人プレイ!

近くにスロット系のゲームがあって、カップルがやってたりしましたが

お子様向けスロットのゲームをカップルでやってるお前らも痛いんじゃ!!と思いながら

もくもくとプレイする

基本的に4枚ぐらい一気にカード買って、1回ゲームをプレイするていうような

500円を1サイクルとして、ずっとやっていて

3,40分ぐらいやって、お金がなくなったので終了

後で数えてみたら、35枚あったので 午前中の分差し引いて27連続やったぽい

やりすぎですね・・・・・

で、ゲームの大筋の流れを説明すると

1.前衛カードを選択スキャン

2.後衛カードを選択スキャン


3.戦闘1.前衛のスロット 2回の合計値が高い方が先制
   一番高い数値の奴が2つでると、ゲキレツ攻撃で相手が攻撃できなくなる
この時の数値が必殺技ゲージに反映される

4.戦闘2.後衛スロット 眼押し可能のゆっくりとしたスロット
攻撃アップ、ゲキレツアップ、必殺技ゲージアップ、サポートカード etc,,,,
必殺技ゲージがたまっている時は、この時に必殺技の項目があり
      スロットでそこに止まると、必殺技発動
タイミングよく、ベルトのボタンを押すと必殺技成功 大ダメージ

3→4の繰り返しです。

規定Rを超えると、お互いHP1になり

必殺技を両方打てる状態になるので、先制をとれた方が勝ちになります。


最初にカードが貰えるので、ゲームは完全にオマケですね

だいたい、敵のHPがむずかしいでも1400くらいなんですが

必殺技が決まると、2000とか与えるので必殺技=ほぼ即死です。


私が見つけた、◎の組み合わせは

新一号(SR)&新二号(R)

エンペラーフォーム(R)&新一号(SR)

この2つですね

最後にプレイした時、新一号&新二号でゲージが150になって

Wライダーキックの項目がでて

Wライダーキックを決めて 3900というとんでもないOVER KILLして勝利したんですが

この150の時の必殺技は誰でも固定で、Wライダーキックになるんですかね?

それとも新一号&新二号だったからか?

これちょっと検証してみたいですね


イクサは、全種類揃ったんですが

ゼロノスが一枚も出ない!!

ロッドフォームのレアがでたのは嬉しかったけど・・・・

よっしゃ、少なくともゼロノス揃えるまではやるぞ!!

次回休みの日の夜また行かないとな・・・・

私みたいに子供とプレイするのが恥ずかしい方は、

今回紹介した夜ゲーセン戦法をオススメしますよ!!
(どっちにしても恥ずかしいけどね・・・・)


=以下カードリスト=

23種類 だぶり12枚

私にしては運が良かった方だと思います。

Rカードはボチボチ

SRは、新一号が一枚

後、L(レジェンド)っていう一番レアなのがあるのかな?

それは入手出来ずです。

コレクション欲がやばい!!


1-004 仮面ライダーキバ ガルルフォーム (2)

1-007 仮面ライダーキバ ドッガフォーム (3)

1-008 仮面ライダーキバ ドッガフォーム (2)

1-009 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

1-010 仮面ライダーキバ ドガバキフォーム

1-011 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

1-012 仮面ライダーイクサ セーブモード (2)

1-014 仮面ライダーイクサ バーストモード

1-015 仮面ライダーイクサ バーストモード (2)

1-017 仮面ライダー電王 ソードフォーム (3)

1-018 仮面ライダー電王 ロッドフォーム

1-023 仮面ライダー電王 ガンフォーム (3)

1-026 仮面ライダー新1号

1-027 仮面ライダー新1号

1-029 仮面ライダー新2号

1-031 仮面ライダー新2号

1-033 仮面ライダーV3

1-035 仮面ライダーBLACK

1-036 仮面ライダーBLACK (2)

1-038 ガルル(獣人態)

1-039 モモタロスイマジン (2)

1-041 デネブイマジン

1-042 ネガタロスイマジン
[PR]
by souhu090 | 2008-12-30 02:02 | 特撮?

Fallout3 =8=

昨日、今日とでそこそこすすみました。

ていうか、昨日夜勤明けできつかったから

Fallout 3プレイ史上一番の酔いがきて、食べた物全てリバースしてしまいましたよ・・・・


この前の続きの

なんとかプラザの探索からスタート、スーパーミュータントはウロウロしていますが

上の階に行く階段は見つからず

地下の探索をしていきましたが、全然目標の場所は見つからない

で、クエストを見てみるとクエストクリアーになっているようで

ここに着て、親父が生きていたっていうラジオ聞くだけで良かったのかな・・・

あんま人の話をちゃんと聞いていないので、何でここに来たのかもわからないし

結局スーパーミュータントを殺すだけ殺して次のクエストにとりかかる事にしました。


スーパーミュータントがあんまり怖くなくなったので

ビッグタウンの住人救出のクエストを行う事に

なんとかプラザより、スパミュの数が少なく

的確に処理して、住民2人無事救出

帰りもほとんどスパミュと出会わなかったので楽々と脱出できました。

で、ファストトラベルで街に帰ると

また、スパミュが攻めてくる!!どうすればいいんだ!!と言われたので

HAHA!!それなら、銃のテクを教えてやるぜ!と何故かノリノリの主人公

そして 住人集めて、射撃大会

住人達、さっきまで凹んでいたとは思えない勢いで射撃大会をノリノリで行う

それが終わったかと思うと、スパミュが攻めてきて皆で応戦する事に!!

私は、ハンティングライフルでヘッドショットを的確に決めて最初のスパミュ2体を処理

で、また2体攻めてきたので

手に入れたばかりのヌカランチャーをぶっ放す。

半端ない爆発で、かなり離れている自分もダメージを受けそうな勢いでした。

で、村人はグレネードを喰らったのか2人死亡

それに悲しむことなく喜ぶ村人たち。

う、、うん・・・良かったね じゃ!と町を去りました。


で、次はパラダイスフォールへ

ここは奴隷売買の拠点の町で

奴隷達が助けてくれというので、このクエストを遂行しようと思いまたここにやってきました。

解決手段は、勿論力です。

街にいる 奴隷商人達を全員処分する事にしました。


まずは、入口付近の武器屋を制圧

地下にベッドがあるので、そこで体力を回復させつつガードを殺していきます。

接近されたらショットガン

遠距離相手には、ハンティングライフル

で、10分くらいかけて街を壊滅させました。

何人ぐらいころがしたのかな・・・20人近くいたような?

途中奴隷売買のボスみたいな奴と出会ったんですが

ハート型のベットに奴隷女性をはべらせている、変な柄のスーツを着たおっさんで

お前、イイことしてんな!最高にキレたぜ!!とか独り言を言いつつ

ヘッドショットで花火を打ち上げてやりました。

で、その辺の傭兵からメタルアーマーをゲッツ!

私いまだにメガトンで貰える ヴォルトスーツを着ていたので

防御力でいうと、4倍近くパワーアップした事になります。


で、奴隷を解放すると

解放した子供たちが、僕たちの街に遊びにきてくださいと言われ

新しくマップアイコンが追加されたので行ってみる事に

どうやら子供だけの町らしい、なんか変な展開になりそうだなと思いつつ

今回のプレイ終了


LVは9になり

目標のエナジーガン、ビッグガン 60達成

今、ロックピックを上げていってます。

PEEK?の方は、ずっと修理とミニガンのスキルが上がるやつを上げていましたが

ロックピックとスニークが上がるスキルを取得してみました。

ロックピックって、案外楽しいですよね

ただ・・・ヘアピン今まで一回も拾った事がない・・・

@6つ・・・大丈夫かなァ・・・

=追伸=

凄くごついハンマーをゲッツして、とある事情でまた仮面ライダー熱があがっている私は
一人でドッカハンマー!!とか言いながら傭兵どもをどつきまわしてました

d0089993_22274595.jpg

[PR]
by souhu090 | 2008-12-29 22:29 | ゲーム

アンダーグラウンドスタイル?の青いシャツ

One for allで購入したシャツなんですが

アンダーグラウンドスタイルっていうブランドなのかな?

お値段9000円と、結構抑えめの値段です。

ブルーのシャツがちょうど欲しかったので、良い買いモノができました。

このブランド気になるなァ・・・今度行った時どういうブランドか聞いてみようかな

ネットで調べたけど情報が見つからない!!

d0089993_2263283.jpg


d0089993_2263834.jpg

[PR]
by souhu090 | 2008-12-29 22:06 | 散財

GB08WT / KNT05 : Sharon knit

GB08WT / KNT05 : Sharon knit
14,175 円

d0089993_2159139.jpg



ノルディックセーターにありがちな野暮ったさを微塵たりとも感じさせない
Sharon knit
古くから伝わる首元の雪柄模様はそのままよりスタイリッシュさを心掛けて
カラバリはブラックとホワイトの2色展開
さらにお求めやすい価格もポイントです。
アメカジ再燃の今、現代風にリデザインされた
Sharon knitをコーデの一つに取り入れてみてはいかがでしょう


Lodge ポイントが40ポイント貯まっていたので

1万円引きで、購入しました。

かなり良い感じで、かわいいです。

大きく着る感じ?なので、サイズが大きめなのでジャストで着たい人は

1,2サイズくらい小さめのやつを選んだ方が良いと思います。

あと、難点を1つあげるなら

模様が結構複雑で、裏から見るとその縫い目っていうんですかね?

が、今にもほどけてばらばらになりそうでとても怖い!!

気に入りましたが、長く着れるかどうか不安な一着です。
[PR]
by souhu090 | 2008-12-29 22:04 | 散財

GB08WT / JKT11 : Donald coat

GB08WT / JKT11 : Donald coat
37,590 円

d0089993_21501574.jpg


ひとつは押さえておきたい冬の定番コートと言えば
ダッフルコート
かつてはノルウェー漁師が作業着として着用していたというそれは
留め具のトッグル、大ぶりのポケットなど伝統的なディテールはそのままに
前身に配したジップが防寒性を高め
少し長めにリサイズした着丈が今らしさを演出します。
定番に裏付けられた確かな品質をお確かめ下さい


ともかく凄く暖かいし

デザイン&シルエットがシンプルで凄く良いです!

ZIPがついているので、あのボタンだけに重さの負担がかからないので

長く着れそうな感じです。

ただ、色が黒っていうのと生地的に白いゴミみたいなモノがつきやすいので

あれがいっぱいついてると、せっかく良い服なのに微妙な印象になるので

そこだけは気をつけないとなァ・・・・


てか、ダッフルコートが欲しかった理由って

三月のライオンの零くんスタイルがしたかっただけなので

よくよく考えるとそれだけの為に4万円使ったって凄いよなァと

しみじみ思う、そーすけさんでした。
[PR]
by souhu090 | 2008-12-29 21:57 | 散財

久しぶりにショップ巡り

今月は、賞与があってLP107Kになりました。

で、久しぶりにショップ巡りをしてきました。

まァ・・・結果として一店舗しか行かなかったんですが・・・・


One for allに久しぶりに行ってきました。

スンげー久しぶりに行ったので、覚えていないかなァ・・・・と思っていましたが

覚えていてくれて、なんか良いアウターないですか?と聞くと

色々と紹介してくれて

ちょっと良いなと思っていた、ダッフルコートがあったので試着

着た感じが良くって、他の服で良いものがなかったのでそれを購入

あと、ブルーの良い感じのチェックシャツがあったのでそれも一緒に購入しました。


で、かなりこの時点で金を使っていたので他の店は覗かず

お気に入りのアストリアで、食事

d0089993_21295697.jpg


豚肉に卵つけて焼くやつ ピカタだっけ?

クリームコロッケ

ハンバーグ

パスタ

サラダ

海老フライ


スーパー豪華てんこもりセットです。

ここ 本当美味しくってお気に入りなんです。

で、舌鼓を打ちつつかなり自分の世界にトリップしていると

途中から近くの席に、明らかにスイーツな感じの女性が座っていて

その人の話が聞こえてくると、あまりの会話のスイーツっぷりに耳が離せなくなりました。


女の人は、美人すぎず不細工すぎずの普通の顔立ちですがキツい感じの印象の人

男の人は、後ろ姿のみでしたがあんまり服には興味ないのかなーという感じの男の人でした。


ともかく女が服の話をしているんですが、それが凄くって

私はポールスミスに今ハマっていて!
前はコールドベック!
だいたい、この2つでしか買わないんだけど
この前ポールスミス行ったら、なんかおばさんが来てさ
コレとコレとコレとコレ あとスーツの上下 仕事が終わったら後で取りに来るから
とか言って、買っててさやっぱりお金があるのって違うよねー。
で、その人さ首から下はおしゃれなんだけど顔がね(笑)

私さ、ズボンのサイズってなくって
福岡に行った時に買うしかないんだよねー。

とか、自分がもし語られたらリアクションがまったくとれないような会話をしていて

うわー・・・スゲーな・・・とか思っていると


男の人って、白とかグレーとかのヒラヒラした服好きだよねー。
でも私ってそういうの似合わない感じジャン?

男「いや、似合うと思うけど」

うん!似合うんだけどね!
似合うんだけど、趣味じゃないっていうかさ
でもそれだけ似合うって言ってくれるんなら、買ってくれるんだよね(笑)


って、交渉まで結びつけてて

こいつに女神転生とかペルソナとかやらせたら

半端ないサマナーになるだろうな・・・とか思いながら店を出ました。

で、その後 新書で

辣韮の皮 6巻
放浪息子 8巻
大奥 4巻

の3冊を購入


辣韮の皮 と 放浪息子は読みましたが

どちらともほっとけない感じなので、そのうち別記事で詳しく紹介したい感じです。

大奥はまだ未読。


というわけで、残LP 50Kに!!

今まで結構忙しくって、また新年から忙しいので

一時使う事はないから今月はこのLPでも大丈夫だと思うけど

もう一着くらいアウターが欲しいなァ・・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-12-29 21:44 | 日記

Fallout3 =7=

今日も夜勤なので、ぱっぱとプレイ日記を更新!!

まずは、メガトンのサバイバル本作成クエスト終了

最後にロボットが動くか確かめてこいっ!と言われ

巨大ネズミと巨大ゴキブリを倒しながら進み、目的を果たすと

ロボットが動きだして、そいつらと戦闘

で、すべてのクエストを終えると

サバイバルという特殊スキルを貰いました。

HP上がるのは良いですが、ちょっと微妙な感じ

どうやら、サブクエストをどれくらいこなしたかで効果が変わるようです。


で、ここで難易度をEASYに変更

個人的には、ノーマルがちょっと難しい感じ数値で言うと

ノーマルが10として

私は8ぐらいで遊びたいんですよね

で、難易度は、VERY EASYからあるのでEASYに変更

EASYだと難易度 6くらいで若干私には簡単すぎるんですが

それもまた爽快感という事で自分を納得させています。

敵が依然より半分くらいの強さになった感じ?です。

難易度調整はオブリビオンのメーター式が良かったですね


で、メインクエスト進めてみるかなー。とラジオ局の

なんとかプラザに突入

中には、スーパーミュータントの巣窟となっており

ドキドキしながら探索していまうす。

今まで、私は武器はほぼ10mmピストルしか使っていなかったのですが

ちょっと色々使ってみようと思って

遠距離は、ハンティングライフル

敵に近距離で囲まれた時は、ショットガンと豪華な武器も使うようにしました。

結構世界観変わりますね

爽快です。

ハンティングライフルの弾は200発ほど、ショットガンも100発程はあるので

まぁ無駄にしない程度に使っていきたいと思います。

で、ミュータントが連れている謎の生物がいるんですが

そいつがキモイ!!

こいつがでてくると、超ホラーゲームに早変わりします。


ギチギチしとらします。

d0089993_16102498.jpg

[PR]
by souhu090 | 2008-12-27 16:03 | ゲーム