そーすけさんの日々

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東京魔人學園剣風帖 =3=

いえーい!!

クリアー!!

だけどラーメンエンドだったよ!!

きょいっちゃんにあんなこと言われて酷くショックだったよ!!

外伝2つ終わらせて、朧綺譚がでたよ!!

朧綺譚の、旧校舎でレベル上げしたよ!!

ひーちゃんが、レベル99なったよ!!

他のみんなも強くなったよ!!

生物室で、零話プレイしたよ!!

燃える展開で、本編よりも満足したよ!!

零話終わってセーブしたら、上書きされてしまって今までの苦労がパーになったよ!!

ああ・・・楽しかったよ(´・ω・)

楽しかっ・・・(´;ω;`)
[PR]
by souhu090 | 2008-08-31 11:24 | ゲーム

欲しいゲーム。

イナヅマイレブン

三国志大戦 天

ゲーム検定が欲しい!!

買うかどうか・・・悩むなぁぁぁぁぁぁぁ
[PR]
by souhu090 | 2008-08-28 20:21 | ゲーム

東京魔人學園剣風帖 =2=

22時間ほど、プレイしました。

シナリオは、21話まで終わり

この前、クリスマスイベントがあったんですが

女性キャラの中から、一人選んで呼び出す事が出来るんですよね

で・・・呼び出した女性キャラが、自分に好意を抱いてくれていたら

そのまま、個別のイベントに進むんですが・・・ヒロイン誘ったら

見事に断られました・・・・

感情値は、そこそこ上がっていたと思うんですが

誕生日と血液型の好感度グラフが、一番低いのが原因なのかな・・・

さんざん、抱きついてきたりした癖にこのスベタが!

軽くショックを受けつつ・・・・

適当に、目についた別の女キャラを選びなおして

高見沢で、個別イベントに進めました。


選択肢で、仲間になるキャラは

壬生紅葉が仲間にならなかったのがショックでしたね・・・

劉弦月は、これから仲間なるのかなァ・・・・

村雨祇孔も仲間にしたかったんですが、御門晴明を選んでしまったので・・・

うーん・・・2週目やらないと行けませんね!!


次回は、個人的なオススメキャラあたりを紹介しようかなと思っています。

多分、クリアーもしていると思うので感想とか

ストーリーあたりも紹介出来ると良いかなと思っています。
[PR]
by souhu090 | 2008-08-28 20:20 | ゲーム

疲れた。

なんか、最近凄い疲れる

心労か・・・

人間関係も疲れるし、まじで今月で辞めさせてもらうかと悩んでるんですが

次が決まらない限り難しいかな・・・悩む


で、ミーティング終わって漫画買ってきました。

久し振り、本は心のごはんです。のほんだらけに行ってきましたが

浜の街店舗、凄い広くなってた。

ちょっと密度が濃くなってましたね

ちょっといい感じの進歩かも

で、色々探して

アシュラ 上下 奇子 上下 を 980円にて購入

両方とも読みたかったので、イイ買い物でした。


その後、新書でオトメン 6巻、金剛番長 3巻、魍魎の匣 2巻を購入しました。

今月の残りLP 73Kです。

わりと、余裕ありますが今週末にGlambからナロータイが届くので

今月も厳しくなりそうな予感。

ていうか辞めるなら、ある程度は金貯めておかないとね・・・・


ここからは感想ですが


アシュラ 上下

最近、銭ゲバと一緒に復刊された文庫版を購入しました。
銭ゲバの方は、新書で購入したのですが
アシュラの方は、取り扱ってる所がなくって今回中古で見つけれてラッキーでした。
平安とか奈良とかの時代が舞台のようですが
飢饉や貴族政治のせいで、民衆は食べるものがなく
飢えに苦しんだ人達は、倫理を捨て人肉を食べるようになる

精神的におかしくなった女が、人肉を食べている
そして、女はつわりがはじまり自分が母になっていると気づき
母性に目覚め出産する
最初は、献身的に育てる女だがついに食べる死体もなくなり
愛していたはずの赤ん坊を火にかけるが、洪水が起こり
赤ん坊は水に流されてしまう・・・・水に飲まれる赤ん坊
しかし、この赤ん坊は生きていた。
赤ん坊は驚異的な生命力で、この乱世を生きる
一匹の獣として人を食らって、少年は色んな人にこう言われる
生まれてこなければ良かったのに・・・・・・・と

凄く辛く、殺伐とした話なんですが愛があるんですよね
やはり、描写や手法をとっても古い所が多いんですが
今読んでも、熱量を感じる凄いマンガでした。


奇子 上下

手塚治虫さんの漫画です。
漫画を知っている人なら、おわかりだと思いますが
手塚治虫さんって、凄く純粋で悪意のない作品を書くって思われているようですが
まったく、そんなことなく
すごく暗かったり、倫理に背くような作品っていうのもたくさん書いてるんですよね
この奇子も、結構暗い話で
戦後、という混乱期を舞台に
田舎の畑持ちの成金の一家の崩壊を描いているんですが
近親相姦とか、父が息子の嫁を襲ったりと結構過激なんですよね
興味のある人は読んでみると、良いかと思います。
私は、結構おもしろく読みました。


オトメン 6巻

1巻が出た時に、購入して
凄くはまった作品なんですが、今回微妙だった。
というか、4,5巻からちょっとあれ・・・?とは思ったんですが
基本的にワンパターンっていうか、話のテンポが凄い似てるって感じ?
今回それが、少し気になりましたね
6巻の一番の見どころは、DMCの告知広告ですね
DMCもテンポが似てきて、ワンパターンになってパワーダウンしている作品なので
この2つとも、今のワンパターンから脱却して
また過去のおもしおrさをとりもだしてほしいなと思うところ


金剛番長 3巻

突如、ひきこもりを改心させたりするよくわからない話が挿入された3巻でした。
うーん・・・おもしろくない・・・とか思ってると
本当に最後、今まで戦った番長達がかけつけて味方になるという王道展開に燃えました。
ちょっと掲載紙立ち読みした事があったので、こういう展開になるっていうのは知ってましたが
燃えましたねー!
4巻も楽しみです!しかし念仏番長は仲間になるに値するのか!?謎です。


魍魎の匣 2巻

ずっと待ってました!
いやー。おもしろいですね
ようやく京極堂登場!今回言葉が多くってかなり長説明台詞が目立ったんですが
そこそこ、読ませてくれるので作者の力量が感じられました。
次の巻とかから、話が大きく動きそうですね
楽しみです。


で、最近色々マンガを読みましたが

大きなヒットっていうのが、あんまりないです。

秘密は、凄くおもしろかったけど他は印象残ってるのがなかなかないなぁ

新刊で、凄い期待が出来るものがないから

そろそろ、昔の名作少女マンガあたりに手をだしてみようかな・・・けど置く場所が・・・なァ・・
[PR]
by souhu090 | 2008-08-28 20:08 | 日記

東京魔人學園剣風帖 =1=

DSソフトの東京魔人學園 剣風帖 限定版が、amazonから昨日届きました。

数量限定のハシも、しっかりとついとりました!

なんで、限定版を買ったのか・・・今になってみると自分でもよくわからないのですが

ま、、まあ アマゾンで買ったので、値引きがあり

普通のバージョンと変わらないくらいの値段で買えたので、良しとしましょう


特典は、

・特製ビジュアルブック

正直、内容、本の厚さともに薄かったですね
よくあるゲームのオマケのビジュアルブックだと思います。

・巡礼DVD

まだ、見ていませんが荒俣コリャマタ先生が出ているという事で楽しみな所

・真神学園生徒手帳

異様に出来が良いです。
はっきりいって本物にしか見えない・・・・

・PS版 復刻ジャケット(差し替え用)

可もなく不可もなく・・・


ちょっとパンチが薄かったですかな?


肝心なゲーム内容ですが、DSの移植の割にはかなりいいんじゃないでしょうか?

PS2で発売されている魔人シリーズ自体、あんまりボイスがなく

テキストパートでは、キャラが登場する時に挨拶がボイスであるくらいなのですが

それもしっかり再現されていましたし

戦闘シーンの技の台詞などもしっかり再現されていました。

グラフィックも悪くないし、良移植だと思います。


私、かねてから魔人ファンだとブログにて公言していますが

剣風帖は、プレイするのは初めてなんですよね

外法帖 血風録と九龍(正確には魔人シリーズではないけど)しかプレイした事ないので

ある意味時系列順でのプレイという事になりますね
(外法帖は、江戸時代の話で 剣風帖の主人公達の先祖が主人公)


昨日、今日と休みだったので本腰入れてプレイして

11時間程プレイしました。

戦闘のアニメーションをオプションでオフにせず、ボタンでキャンセルしてたんで

少し時間かかったかな・・・

ストーリーは、第九章までクリアーしました。

章のクリアーごとに

旧校舎ダンジョンを5Fまで潜ってから次の章へを繰り返しながらやっています。

選択肢ミスで 八話で登場した、アランが仲間にならなかったのは残念だったかな

今現在使っているのは

主人公 Lv36

京一 Lv27

美里 Lv26

醍醐 Lv23

小蒔 Lv26

雨紋 Lv23

紫暮 Lv29

如月 Lv26

今回は、技のレべルや昇華がなくなっているので残念でしたね・・・

ストーリーなどに関しては後日紹介したいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2008-08-24 19:59 | ゲーム

モスバーガー

今日、モスバーガーに3年ぶりくらいに行きました。

私・・・モスバーガーって、今まで生きてる間に3回くらいしか行った事がないんですよね

ていうか、基本的には、マック信者なんです!

で、ちょっと久しぶりに買ってみるかい!とか思ってお持ち帰りで購入したんですが

「えっと・・・コレとコレとポテトのMください」って注文すると

「申し訳ありません ポテトは、SとLしかないんです。」と言われ・・・・

「えー!すいません・・・ハハハッ」と笑うと

店員さんも、ものそ失笑してました。

こういうのって他人から見ると、すごいどうでもいいかも知れないですが

本人は、凄く恥ずかしいんですよね・・・・

なんか一時は、思い出して恥ずかしくなって布団でジタバタしそうだなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-08-23 23:55 | 日記

i-pod を購入するか否か。

今まで、ずっと東芝のギガビート 60GBを使っていましたが

7月で、1年たち・・・

だいぶボロボロになってきました。

しかも、ポンと置いた時に運悪く段差にぶつかり

上蓋がはずれたり、それが関係しているのか充電すると熱くなったり

バッテリーが目に見えて減ってきていたりと色々不都合な点が出てきました。

しかも、ギガビート すんごいでかいんですよね・・・・

っていうことで、i-podを購入しようかなと思っているんですが

買うとしたら、クラシックの160GB(4万2千円)

とりあえず、親に分割で払うからカード貸してっていう約束はとりつけましたが

悩む所・・・・

実際、買ったとしてギガビートはまだ全然使えるので

通勤や犬の散歩の際には、そっちを使うだろうし

そうなると、i-podは街に出かけたりする時にしか使わないって事になりそう・・・・


しかし、もうすでに夜勤の必需品になっているので

万が一夜勤前に、壊れでもしたら脱糞しそうになるくらい困る・・・

また、一月一万の支払いを考えているので

今少しお金に余裕ある内に購入しておいたほうが

いざ、壊れた時に助かるんじゃないか・・・などなど

頭をフル回転して考えています。

うーん・・・・悩む。


あと、i-podって無料で裏面に刻印いれてもらえるとかで

このサービスってかなりおもしろいですよね!!

今、一番の候補は

仮面ライダー電王で、桜井侑斗の持つ懐中時計の裏に彫られている

the past should give us hope.(過去が希望をくれる)

これかな!


他にも、スパイダーマンの 大いなる力には~でもいいし

オタク的には、色々悩む所ですね

英文にすれば、周りの人物にばれる可能性ナッシングですしね!

万が一、おとした時に拾った美少女が

「あ・・・これ、~の台詞ですよね」

「そうだけど、よくわかったね 結婚しよう」

「はい!」とかって、可能性もありますしね!!!

は!?

ちょっと、変な所でテンション上がっちゃたりもしましたが・・・

まだまだ購入は検討です。

うーん悩むなァ・・・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-08-23 23:49 | 日記

マクロス フロンティア

マクロス フロンティアを見始めました。

思っていたより、全然おもしろく・・・楽しみながら見ています。

今、現在11話まで見ました。

今回のマクロス Fって、全24話なんですよね

初代マクロスが、全36話

マクロス7は、全49話とテレビシリーズのマクロスは、結構放映数が多いんですよね

全24話で、どこまで出来るか楽しみな所。


で、マクロスといえば2つの三角関係なんですが

恋愛の三角関係は、

主役の早乙女 アルト(男)

そして、ベテランアイドルのシェリル(女) 新人アイドルのランカ・リー(女)

この三角関係になっています。

早乙女アルトは、歌舞伎の家元(?)に生まれた美系の男子
歌舞伎の道を逃げ、
SMSという傭兵のようなチームに入って新型ヴァルキリーVF-25に乗って
ヴァジュラ(宇宙怪獣?)と戦います。

シェリルは、ベテランの人気アイドルでスタイル抜群
いわゆる、パーティークラッシャー(?)タイプの女性でツンデレ

ランカ・リーは、シェリルの助言を受けてアイドルの道を選ぶ
いわゆるロリ系(?)で、旧世代の少女マンガの主役みたいな性格(?)
若干不思議っ子

今、私が見てる範囲ではシェリルに分があるので

今までのマクロスから統計をとるに

多分・・・・アルトはランカを選ぶと思います。

正直、この恋愛の三角関係って本当にどうでも良かったんですが

シェリルがランカに対して、色々な妨害のような事をやりはじめて

キスも奪うという話あたりから、少しおもしろくなりましたね・・・


で、戦争の三角関係は

超長距離移民船団 マクロス フロンティアの軍隊及びSMSのヴァルキリー部隊

そして、フロンティアを襲う 謎の宇宙怪物 ヴァジュラ

ヴァジュラを狙う謎の高軌道ヴァルキリー

この3つでいいのかな?


ある意味、マクロスらしいストーリーで絵で拒否している人もいると思うのですが

是非一度、6話ほどまで一気に見てほしいですね

6話で、一度大規模な戦闘があって

そこで、やっとマクロス級の戦艦が登場しトランスフォーメーションするので・・・・

で、最後になりますが 個人的に良いなと思ったポイントとしては、


・主役の早乙女 アルト

有名な歌舞伎の女方の家に生まれますが
今の所、理由不明で家から逃げた形でSMSに所属し
ヴァルキリーで戦うんですが
見た目は凄くクール系?水とか氷とか風とか使っちゃいそうな顔をしているんですが
性格は結構俗ぽかったり、すぐ熱くなったりと
そのアンバランスな感じが、個人的におもしろかったです。
声も結構良かったかなァ
早乙女 アルトっていう名前も良しです。


・CG

アクエリオンのパチンコ化で、懐が暖かいと噂のサテライトの作品なので
CGの出来が、結構良いですね
CGってあんまり好きじゃないんですけど、このクオリティーだったら見れますね
VFシリーズの機体デザインも悪くないし(欲を言えば、もうちょっと格好悪くしてほしい)
VFの武装の違いによって、個性を出しているのも
今までのマクロスシリーズ、であまり見られなかった事なので良かった。


・歌

マクロスといえば歌。
歌といってもオペラじゃなくって、もっとアイドルぽい歌ですよね(マクロス7抜いて。)
今回もアイドルぽいアニメソングっていう感じで凄く良かったかも?
個人的には、ランカリーが歌った私の彼はパイロットが良かった。
編曲、菅野よう子さんなんですよね、どおりで!
あとOPの裏声部分も良かったですけど、
あれもランカかシェリルどちらかの持ち歌なんですかね・・・


・今までのマクロスとのつながり

今までのマクロスを見ていたり、知ってるとニヤリと出来る事が所々あって。
途中で、ラジオからファイアーボンバーの曲が流れたり
SMSにゼントラーディのパイロットがいたり
主人公の所属の隊の名前が、スカル小隊だったり
機体の進化具合が伺えたり・・・
特に、モンスターが可変型になってるのは度肝抜かれました。
あの登場シーンは格好良かった!
あと中でも度肝抜かれたのは、マクロス・ゼロの映画を作っていた事
しかも、伝記から構想を得て作ったっていう
シリーズの中の時間の経過がわかっておもしろいですよね



・今後の展開に期待

今のところ、ほとんど戦死者がいないんですが
紙飛行機っていうのが、象徴的によく出てくるんですよね
この紙飛行機に対して、監督さんがコメントされているそうで
紙飛行機っていうのは、思いにならないという事の象徴らしく
今後色々、ハードな展開とか局面とかが待っている という事で
今のこのわりと穏やかなムードから派手な展開にシフトしていくと
その落差で、燃えたり泣けたり出来そうで、楽しみです。


こんな、所ですかね

個人的に、ミシェル先輩が好きなのですが 死臭がぷんぷんしててやばいです。

ミシェル先輩を応援しつつ、今後の話を見進めたいと思います。
[PR]
by souhu090 | 2008-08-23 23:32 | 日記

さらば 仮面ライダー電王

カウントダウンをしていた、劇場三作目の仮面ライダー電王のHPがやっとオープンしましたね

公開記念 5000枚限定の

4枚セット 前売り券 5200円とかあこぎな商売をはじめていますが
(一枚の台紙になっている前売り券で、4つ揃ってて一枚の絵だから
  これを買うような人は絶対に劇場で使う事は出来ない前売り券。)

今から楽しみですね

さらば とか さよなら とかってタイトルがついて

そのまま さよなら した作品ってほとんどないので
(銀河鉄道999とかヤマトとかって・・・松本 零士作品の例しか思いつかないですけど)

もう一作ぐらいならできてもいいかなとかって思ったりします。

本放送後に、続編があったり劇場版があった平成ライダー作品って

前例がないんですよね

電王がはじめてで、放送終了後から2本目の映画という事で

どんだけ、電王人気なんだよっ!っていう


公式に載ってるストーリーは、


良太郎に何が!?
運命の時を懸けたラストバトル開始


巷で噂の幽霊列車
それを探るためモモタロスたちが行動を開始するが、
その前に<仮面ライダー幽汽>が立ちはだかる
しかもその体には、誘拐された良太郎が使われていた!
幽汽の猛攻に侑斗が重傷を負う中、装いも新たなデンライナーで駆けつけたのは
新しい電王を名乗る戦士だった!
良太郎から託された「象を守れ」という謎の言葉とチケットを手がかりに
モモタロスたちはおよそ300年の昔にデンライナーを走らせる
良太郎を誘拐して幽汽に変身させ、生と死の時間を入れ替えようと画策する謎の男
新たな敵を相手に、良太郎が最後の戦いに挑む!! 
舞台を1729年に移し、それぞれの愛と友情のレールが交錯し
戦いの物語は激情のクライマックスを!


本放送の内容の続きというよりも

また外伝ぽい話なんですねー。

クライマックス刑事は、本放送を見た人に対するご褒美みたいな作品で

シチュエーション萌えorコメディーという印象が強く

細かい所はつっこまないで!っていうイイ意味で大雑把なつくりでしたが

ストーリーを読む限り、今回はシリアスぽくって

多少なりとも、本放送と絡んでくれると良いなとか思っています。


で・・・・ここまで書いてキャストの項目を見たんですが

中村優一(ゼロノス)、佐藤健(電王)が友情出演ってなってますね

凄い不安・・・・

2時間ない時間で、新しく登場するライダーのキャラをしっかり立てる事が出来るのか!?

ある意味見ものですね


d0089993_22444367.jpg



で、こいつが主演らしく・・・・なんか個人的には殴りたくなる顔・・・?

しかも、こいつのウィッキを見たんですが

そこに役名があるんですが、名前からしてネタばれになりそうな人物なので

あまり知りたくない方は、色々検索しない方が吉です。

とりあえず、楽しみ6不安4くらいの気持ちで待ちたいと思います・・・。

ああ・・・侑斗が主役の映画できないかな・・・

そっちのが見たいなァ・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-08-23 22:48 | 特撮?

新型PSP発売らしい

またまた、新型のPSPが出るらしいですね

私が、一番最初に流失!?とかって流れの画像を見た時は

ものすごい未来的なデザインでしたが、かなりのガセ画像だったようですね

新型っていっても、液晶などを綺麗にして

スカイプ用にマイクをつけただけぽいですね・・・

それよりもっと、装甲を強化してほしい・・・

もっとこう・・・・アマードヴァルキリーみたいなの



以前PSPを壊した事を書きましたが、その後新しく買ったPSPも3日で音が出なくなり

初期不良で、新しいのと交換する事になりました。

新型ぽんぽん出す前に、しっかり使えるものをだせよ!!SONY!!
[PR]
by souhu090 | 2008-08-23 22:23 | ゲーム