そーすけさんの日々

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

VICTIM COLLEGE LOGO Tee (NO:T-020)

COLLEGE LOGO Tee (NO:T-020)

d0089993_17544315.jpg

7,140円

生地の上からシルケットをかけ毛羽立ちを少なくし、生地に張りとコシを加えたTシャツ。
フロントには「東海岸の洋服会社」という意のプリントと
VICTIMのCOMPANYマークが入ります。
ホワイトとグレーは染込みプリント
ブラック、エンジ、ネイビーは半ラバープリントとなります。
製品には洗いが施されます。


凄くシンプルなデザインでいいです。

あまりこういうデザインのものを持っていないので、新鮮ですね

首回りが、わりとがっつりあいているのと

生地が薄いので、耐久力がなさそうな感じがががが・・・

私、結構ラバー的?というか強めの生地だと思っていました。

ネイビーを予約していましたが、欲しかった青にかなり近い色だったので良かったですね

値段もVICTIMにしては抑え気味で

夏に着たいというより、冬にジャケットとかとあわせたいようなデザインですね!
[PR]
by souhu090 | 2008-05-29 17:57 | 散財

街いってきました。

今月のLPは残り60K!!

という事で、久しぶりに街にいってきました。

先月は、PCがなかったので暇つぶしの為の

漫喫代や、ゲーム代やらがかさみ

後半きつく、ほとんど出かけてなかったので・・・・

で、色々まわって購入しました。


古本

デーモン聖典 全11巻 2260円

王立院雲丸の生涯 全2巻 600円


新書

西洋骨董洋菓子店 3冊セット 1,985円

臨死!!江古田ちゃん 3巻 550円

謎の彼女 X 1~3巻 1770円


ウニクロ

タンクトップ3枚(サーモンピンク?、グレー、黒) 1290円


気がつくと8000円くらい使ってるんですね

不思議。

で、昼ごはんのお金と届いていたVICTIMの予約Tシャツの代金を払い

残りLP40K

おもしろくなってきたぜ・・・!

(漫画のレビューなどは、また今度に・・・)
[PR]
by souhu090 | 2008-05-29 17:53 | 散財

女神転生 IMAGINE =23=

今日は、朝からジェニさんといると

まちちゃんがログイン。

嫌な予感がし、とりあえず「さぼるなよ!!」と突っ込む。

d0089993_17332870.jpg



このあと、やさしさから

11時~14時まで定期メンテナンスだよ。と教えてあげました。


夕方バザーを見ながらウロウロとしていると

フォーチュンの力+2の兜が、200K程で売っている!!

おっ!!これ400Kくらいするじゃん!!

と思い確保!!

d0089993_17374986.jpg


残金300K。

だいぶ減ってきましたね・・・

この前、調子のってジェニさんに45K貸したり

色々買ったのが痛かった!

今後は、私生活ともに少し倹約的に生活していこうと思います。
[PR]
by souhu090 | 2008-05-29 17:40 | ゲーム

女神転生 IMAGINE =22=

ジェニさんと二人で、野良PTを募集して

スギ銀ハム!!

すぐに5人集まり、一巡して

未熟なモスマンをLv26まで、上げました!

5倍香を2個使ったのですが、2個目は15分も使ってなかった感じで・・・・

もったいなかった・・・3倍香でも、全然良かったなァ・・・・


モスマンが上がった後には、パワーをはじめてスギ銀で使いましたが

結構強い!!

ヒートウェーブ→烈風破と範囲攻撃が揃っているので、

2回で、合計200↑のダメージが狙えて安定して戦えました!


で、その後はモスマンも出来上がったのでサキュバス作成にとりかかる!

合体の予定については、前回の記事にのせてありますが

覚醒作業も楽にすみ

1時間30分程で完成。

d0089993_54449.jpg


ジョウズニデキマシタ~。


レベルが上がっている、仲の良さが違うっていうのもありますが

エルフのが、ステータス高い部分もありますね・・・・

d0089993_5455557.jpg

Wスベタ。

まだ、スギ銀で使ってないので ちゃんと使えるか楽しみです!!

ジェニさんも、バフォメットを作ってたので

明日はスギ銀ツアーになりそうです!!
(いつも行ってますけどね。)
[PR]
by souhu090 | 2008-05-29 05:46 | ゲーム

女神転生 IMAGINE =21=

今日は、朝からジェニさんとハックダンジョン巡り!!

山羊屋ハック、第三ホーム、新宿とまわりにまわってまわりまくり

かなりの数の悪魔を捕獲

私は、欲しかった

未熟なモスマンと非凡なアーシーズを無事ゲッツ!!

d0089993_10504056.jpg


で、これでスギナミ特化魔型悪魔の構想を練り

こんな計画が完成しました。


◎アーシーズ Lv15
(リカーム、マハジオ)

○未熟なモスマン Lv26(現在Lv20)
(マハラギオン)


アシーズ×未熟なモスマン

=ギュウキ
(覚醒作業、マハラギオン、マハジオ、リカーム)
(精霊合体ランクDOWNだからなるのかな?
 これになるかがちょっと不安。)



◎ホウオウ×◎オニ(覚醒作業 デスタッチ)=セタンタ(覚醒作業デスタッチ)


セタンタ×ギュウキ

=Lv37 オンコット(覚醒作業、デスタッチ マハラギオン マハジオ リカーム)



◎クシナダヒメ(覚醒作業マハザン)×オンコット=Lv37 サキュバス
(クシナダヒメ、マハザン、メディアラマ)


Lv37 サキュバス

マハラギオン、マハジオ、マハザン、デスタッチ
吸精(覚えてる)、メディアラマ、リカーム、マカカジャ(Lv38で覚える)

=特徴=

夜魔の助力 ガンスミスの助けとなる夜魔。
知力と運の値に応じて召喚者のガンスミススキルに貢献する


夢魔 淫靡な夢を操る悪魔。
誘惑・睡眠の状態異常に完全耐性を持つ。


精神感応 他者の精神を操ることが得意な悪魔。
精神相性のスキル使用時、効力が50%上昇する


こんな感じです。

特徴が微妙なので、良いところといったら見た目がやらしい以外ないかも・・・・?

魔力は高いんですけどね・・・・

というわけで、あとはモスマンをLv26まで上げて

覚醒作業をするだけ!

仲魔5倍を使って、さっさと上げてしまいたい!

明日夜勤明けで、その後2日休みなので

その間には作れるかな!

バリバリ戦えるか早く確かめたいところです!
[PR]
by souhu090 | 2008-05-27 10:58 | ゲーム

女神転生 IMAGINE =20=

ジェニさんも、バフォメットを作るという目標ができた為に

2人でPTを募集し、スギ銀ハムをする事に!

ジェニさんは、初野良PTとなりました。

で・・・2時間行い

ジェニさん、目標レベルの30達成

私も目標レベルの37を達成しました!

経験の香5倍×3 3倍の香×1 とかなり使ったかな・・・・

なんとか、上げることが出来ました。


1つめの目標だった。

Lv36 パワーを作る!

d0089993_0282335.jpg



突き刺し ギロチンカット ヒートウェーブ 烈風破
メディアラマ リカーム タルカジャ スクカジャ


LAW属性なので、召還コストが900かかるのは痛いですが

10000MAGを 25Kで確保し

18000MAGほどあるので、当分は召還できそうな感じ


それで、その後はマチちゃんが

エピソードのスギナミ(灰)がクリアー出来ないと言っていたので

ジェニさんと私がヘルプに行く

サクッと攻略し、Lv37 20%になりました!

よくよく考えると、軽子坂高校相撲部が全員揃うのは初めてなのでSSを撮って解散!

d0089993_0355642.jpg


じぇにさんから、ICチップを10枚売ってもらったので

それを使って、未熟なモスマンゲッツにむけてハックダンジョン挑戦したいところ

明日は、夜勤なので朝から出来るといいなぁッー!!
[PR]
by souhu090 | 2008-05-27 00:36 | ゲーム

女神転生 IMAGINE =19=

悪魔集め、各ダンジョン回って

色々と集めました。

d0089993_03363.jpg


途中で、対話のランクが上がって

魔石プレゼント覚えてからは、効率かなり良かったですね

クラス0 ランク7くらいからはじまって

終わった時には、クラス1 ランク4だったので結構上がりました。

対話、サクサク上がりますね

あと少しで、宝玉プレゼントなので近いうちに上げたいとこ!!


で、適当に合体させて

d0089993_085349.jpg


こんな、感じになりました。


クシナダヒメ
マハザン、メディアラマ、

プリンシパティ
アギラオ、ザンマ、ディアラマ、破魔

コワトリクエ
破魔、ムド、ブフーラ

フォルネウス
ブフーラ、吸精、デスタッチ

ブラックウーズ
ファイアーブレス、デスタッチ、アギラオ、マハスク
マカカジャ


これを、そのうちの合体素材にいかしたいところです。

で、次の目標としては

セタンタ×カラステング =Lv36パワー

ヒートウェーブ 烈風破 
メディアラマ リカーム タルカジャ ラクカジャ

これですね

パワーは、真IIIでも序盤お世話なったので思い入れもそこそこあるし

作りたいところあと

で、ちょっとこだわってスギ銀特化マハラギ系 マハジオ系持ち

魔型悪魔を作ろうと思っています。

で、今のレベルとステータスで考えるに

Lv37のサキュバス 属性 N を作ろうと思っています。

マハラギ にするか マハラギオンにするかで合体スケジュール変わるんですが

あくまで、予定で大いに間違ってる可能性はありますが

カハク Lv15
マハラギ

アプサラス Lv9
マハジオ
(コダマ×ケットシー)

カハク×アプサラス=バイコーン Lv17


夜魔 サキュバス 

●コワトリクエ×ゴルゴン
(コワトリクエ
破魔、ムド、ブフーラ)


●クシナダヒメ×オンコット ←こっちで作るか?

(クシナダヒメ
 マハザン、メディアラマ、)


●バイコーン×ヴァルキリー =オンコット


ヴァルキリー

●コワトリクエ×カイチ


確定スキル

マハラギ、マハジオ、マハザン、メディアラマ


マハラギオンにする場合で、一番簡単に作る方法は

未熟なモスマンをレベル20まで、上げる事ぽい?

それだと、だいぶ合体表も変わりますね

とりあえず、この予定通りやる場合は

コワトリクエを1上げて、サマリカーム覚えさせるのもいいかも?

仲魔5倍、3倍は、在庫10個づつくらいはあったと思うので

ちょっと面倒だけど、無理ではないですね・・・

ジェニさんも、スギ銀特化バフォメットを作ってみようかなと言っていたので

私も負けないぐらい、いい感じの悪魔が作りたいなぁ!
[PR]
by souhu090 | 2008-05-25 20:57 | ゲーム

女神転生 IMAGINE =18=

今日は、夕方からスギ銀を5周。

Lv35 30%まで、上がりました。

スベタも Lv33まで上がり

全体魔防UP魔法も覚えていい感じ!

d0089993_19252980.jpg

(鳥山明禁止)

レベルの高い方が集まったので、サクサクとすすめられ

2時間かからないくらいで、終了しました。

使った香は、2倍を1個 5倍を2個だったかな?

で、だいぶ取得経験が少なくなってきました。

このスギ銀の次は、スギ金があるのですが

どうやら、金はすごく難易度が高いようで

50近くまでは、スギ銀で上げないといけないぽい・・・・・?

Lv47の方に話を聞くと、トロール一体につき 200くらいしか入らないようなので

47→48 約507万 が必要経験値だとすると

トロールを25350体倒さないといけないんですよね・・・・

これは、40代くらいからきつそうですね

早く、40~60向けのダンジョンが出来るのを切実に願っています。


で、まちちゃんの方は一人でせっせとレベル上げしているようで

今日中に、Lv20くらいまでは上げてそう・・・・

で、もう少し上がれば

ジェニさんと身内だけで、スギ銀回れそうだけど

ジェニさんとまちちゃんのプレイ時間があうかどうかが心配なとこですね


そろそろ、仲魔作りたいけど素材もあんまりないし

迷うところ、一回仲魔集めツアーでもして各地で色々集めてこようかなー?

ちょうど

明日 明後日は5時起きで、あんまり野良PTも出来ないし

試してみるのもおもしろそうかも?
[PR]
by souhu090 | 2008-05-24 19:28 | ゲーム

聞き始めたら止まらない。愛すべきアニメソング。

最近、MP3が壊れてしまって、修理の電話をするのが億劫で放置してます・・・
(一ヶ月前ぐらいから。)

命の次に大切な、道具なので早めに修理したいと思います。

で・・・私、シンフォニックメタルに結構はまっていて

それを中心に、普通のロックとか一昔前のKissとかメタリカとか色々聞いていたんですが

私の音楽の集大成が、すべて詰まっているものが壊れてしまったので

聞けないんですよね・・・

で、最近 Youtube や ニコニコ動画でアニメソングばっかり聴いてます。

もう!女神転生 オンラインしながらアニメソング!

ネットサーフィン(最近あんま使う人いなくね?)しながらアニメソング!

・・・・・しながらアニメソング!

と、若干ジャンキー的に聞いています。

それで、思ったんですが

アニメソングって繰り返し聴きたくなるようなのが多いですよね!!

今回は、そんな私が中毒的にはまっているアニメソングを紹介したいと思います。
(自分用のブクマ的な役割が強いけど・・)

TOUGH BOY 北斗の拳

Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ

軽快な出だしと歌詞が北斗の拳にあってていいですね


恋の呪文はスキトキメトキス さすがの猿飛

個人的には凄く、不安定なリズムな感じがするんですが!
そこが逆にイイ!!
そうね~女の子♪


I I YOU&愛 うる星やつら

上と同じ曲の方が作ってるらしいですね
こちらも個人的には凄く、不安定なリズムがイイですね!


悪魔くん

日テレのドラマ、おせんがあっていますが
実は悪魔くんも候補の1つだったらしいですね・・・蒼井優がNG出したらしい
クソ・・・女め・・!結婚してくれ・・!
貸本版悪魔くん実写見たかった・・・


じゃじゃ馬にさせないで らんま1/2

年齢的なものか、高橋留美子といわれたら
らんま1/2です。


ミッドナイト・サブマリン 未来警察ウラシマン

この曲って知らなかったんですが、アメトークで
若竹さんが、本気で熱唱しててはまってしまいました!


11ライダー大賛歌

アニメソングではないですが、特撮なのでギリセーフという事で!
仮面ライダーブラックか何かの時に、総登場した時に作られた
全ライダーを歌った歌ですね
力を全てというやつに、問答無用の電ショックってどうなんですか!?
ストロンガーさん!!!


宇宙刑事ギャバン

アニメソングでは(ry
この人のベースが凄いカッコイイです!
若さ!若さ!ってなんだ!?


銀河旋風ブライガー OP

銀河烈風バクシンガー

銀河疾風サスライガー

銀河シリーズですね
本編は凄いアレらしいですが、OPは凄くイイです!


ザンボット3

ザッザッザッ!ザンボット3!オー!
黒富野全開ですが、OPは良いですね!燃えます!


Time For L-Gaim エルガイム
みえるだろう バイストウェル ダンバイン

Mio 2連発です。
凄い良いですよね!!

突撃ラブハート マクロス7
TRY AGAIN
キングゲイナー

福山さん 3連発です!!
マクロス7の楽曲って、凄く歌詞はさぶいのにイイんですよね
素直に感動できます!


それいけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ

なんか中学の時に聞いたアニメソングって耳に残りますね
この曲もその1つです。
絵が綺麗だった気がする


と・・・キリがないので、今回はココまで!

まだ、ぜんぜんいっぱいあるのでためておいて

また次回紹介しようかと思います!


(それにしても・・・・
早く直さないと、BSマンガやら動画もかなり充実しているので・・・
夜勤、通勤の時あるとないとじゃ、大違いなんですよね
修理にだして、HDD消されないといいけど・・・不安です。)
[PR]
by souhu090 | 2008-05-23 18:08 | 日記

P4 (P3のネタばれアリアリ。)

P4、発売まで!

後、2ヶ月きりましたね!!!

めっちゃくちゃ楽しみです!


P3は、あの絵が苦手で発売されてすぐ購入せず

半年前くらい前?に購入してドはまりしました!

今となっては、あの絵も好きですね


で、ラストに凄い泣かされました。

ここから、超絶ネタばれになりますが


主人公

10年前、彼は13番目のアルカナである「死神」のシャドウとアイギスの戦闘に巻き込まれ
両親を失う
そして死神のシャドウに止めを刺せなかった
アイギスは、やむなくそのシャドウをその場にいた幼い主人公の体内に封印した。
この事件後、特別課外活動部のメンバーに出会うまで、
孤独な半生を送ることになる。戦いと交流を通じて自身の運命を悟り
ニュクスとの最後の戦いの中で
命のこたえ(「宇宙」のアルカナ・ユニバース)”に至った彼は、
命と引き換えにニュクスを封印し
卒業式の日に仲間たちと再会する約束を果たし安らかに息を引き取った。
彼自身は命を賭してニュクスに触れようとする人々の悪意
負の総意思を押さえ込む“大いなる封印”となった。
彼に明確な後期ペルソナは存在しないが、
イベント上必然的に関わるのは、
夜の神ニュクスの息子の一人で神格化された死タナトスと、
「救世の王」メサイアである。
また、フェスでは全てのコミュニティの力を受けて再誕したオルフェウス改が存在する。
(Wikipediaより)


ニュクスを倒すことにより

その、影時間での戦いの記憶はなくなり

今まで、命をかけて戦ってきた友だちとの記憶も一緒に消えてしまう

その事を知っていた

特別課外活動部のメンバーは、卒業式の日に屋上で再び会おうという約束を交わす


今までの皆との絆の力(コミュ)により

真理にたどりついた主人公は

宇宙の力を手にいれ、倒すのは絶対不可能といわれたニュクスを封印する

そして消えてしまう

影時間と記憶

特別課外活動部のメンバーたちは、普通の高校生の生活に戻ったのだった。


そして、きたる

卒業式の日・・・

生徒会長として、最期の挨拶をする

美鶴

「父を・・・病で失うという、試練に・・・」

そして、全てを思い出す 美鶴

影時間の犠牲になって死んでしまった父を・・・

そして、次々と失った記憶を思い出す

特別課外活動部!

みんな!行こう!と体育館を抜け、屋上を目指し走っていくのでした。

でも・・その頃 約束を果たし安心した主人公は、アイギスに看取られながら・・・・


というのが、P3のエンディングで

もう、かなり泣かされました。

で、P4!!

今回は、真夜中テレビという都市伝説が関係しているらしく

テレビの中の世界を舞台に、という感じらしいです。

主人公のペルソナ

イザナギが、学ラン装備の剣桃太郎チックで超燃えそうな感じで楽しみ!!

で、今回はペルソナを召還するのにメガネを使うらしく

メガネフェチの私としては、たまらない!!!
(もちろん!!ウルトラマンは、セブンが一番好きです!!)

途中で、出てくる

学生帽(?)に制服の拳銃装備のライドウチックなキャラクター

と・・・森久保ボイスな、3枚目風味のキャラクター

ちょっとヤンキー系で、サンボ?カポエラぽい動きを見せるキャラクターも気になる!!

また、今回も男PTですすめることになりそうです!!
(P3は、主人公、テレッテ、真田先輩、天田でした。)

あー!!プレイしたすぎて貧乏ゆすりが止まらない!

そーすけさんでした!!


P3 普通ED 泣けます。


P3 FES ED 個人的にはそこまで悪くないかと。


P4 OP 森久保ボイスなキャラのナイフアクションがイイ!


P4 ファミ通の特典映像?


P4 PV 興味が出た人は是非見てください。
[PR]
by souhu090 | 2008-05-23 16:56 | ゲーム