そーすけさんの日々

<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

世界樹の迷宮 =3=

炎の魔人倒して、3階層までたどりつきました!!

レベル28程で、倒しました。

ブシドーの月影で、腕封じ

パラディンは挑発→ファイアーガード

ガンナー、アルケミ 氷属性攻撃

メディック 何もないターンも念の為にエリアキュア と回復蘇生活動

といった作戦で撃破。

腕を封じた後も、腕を使ったスキルを結構使用し不発が結構あったおかげで

なんとか倒せたって感じですね

4.5回チャレンジしました・・・

さて、3階層は一面の銀世界なのですが

周りが白くって奥行きがあるのかないのかわからず

地図作成失敗しまくり!!これはある意味難しい・・・・大変。

あとFOEが結構強く、青FOEは倒せますが

赤FOEはちょっと倒すの無理そうですね・・・この階層は長丁場になりそうです。


キャラの育成は、

パラディンは、あと1レベルでシールドスマイト Lv1取得!

ブシドーも、あと3レベルで雷の全体攻撃取得

ガンナーも、跳弾があと1,2程でMAXなので、その後はTPブーストを上げる予定

メディックは、これから状態異常回復を1~MAXまで上げようかと・・・

アルケミストはようやく、核熱がMAXまで上がりましたが強すぎる・・!

弱点をつく属性攻撃で、200後半代 核熱は1400程与えるのでまさに最強。

ただ、属性攻撃の火力がややたりないので

これから各属性儀式を5まで上げるか、術そのものを上げていくか悩みどころ。

TP的にも、術を上げるのは少しきつそうだし

儀式を先行して上げようかな・・・アルケミは属性攻撃で出来れば雑魚を一撃でしとめたいので

色々スキルで悩みますね

術、儀式両方ともレベルを5づつ上げると完成はレベル60より上・・・・

果たしてそこまで、飽きずにプレイ出来るのか!!

不安なそーすけさんでした。
[PR]
by souhu090 | 2008-03-31 11:55 | ゲーム

GB08SP / JKT02 : Joint tailored II

GB08SP / JKT02 : Joint tailored II
\24,700 (tax incl.\25,935)

d0089993_11261281.jpg


06AWにて好評を博したJoint tailored JKTが進化を遂げ
満を持してこの春リリース 襟部分のリブ使いやサイドポケットに配したジップ
大ぶりのボタンや肩から袖にかけて走るうるしテープなど
随所にジャージのエッセンスを落とし込む事で絶妙なバランスを実現させました。
さらに脱いだ時にチラリと見える上品な裏地もポイント
glambならではのギミックの効いた一枚をご堪能下さい


本当に遊び心と言った感じのジャケット。

ジャージ生地、ジャージのデザインをそのままジャケットに落とし込んだ感じです。

なので、凄く着易く動きやすい

そしてジャケットといえば耐久性に少し不安がありますが、

これは、結構耐久力強そうですね。

店員さんも、どっちもイチオシだけど
(どちらも=前回のデニムジャケット。)

そーすけくんこれ好きそうな感じ、似合うねとお褒めの言葉をいただきました。

実際結構売れ行きいい様子で、あんまり在庫がない様子ですね
(Lodgeは、一部サイズ売り切れで、在庫が少しありました。)

実際ショップでも最後の一着だったので、購入出来てよかったです。

あんまりジャケットを着ないなって人にも着やすいデザインと価格で

これからの季節にばっちりな一着だと思います。
[PR]
by souhu090 | 2008-03-31 11:34 | 散財

anachronorm epsilon3 "ε3

PRICE \ 36,750 yen
d0089993_11233917.jpg

セルビッチデニムを使用しており、生デニムをそのまま着込んだ風合を表現しています。
生ノリ残し加工、しわ加工、錆加工など施されており
シンプルな中にもこだわりの見える仕上がりになっています。
※家庭用洗濯機、
クリーニングなど洗う事で現状の張りのある生ノリ感が失われますのでご注意下さい。


この写真じゃ、イメージが伝わりずらいと思いますがかなりいい感じのデニム生地です。

着た感じも凄くよく、わりと生地が薄いので動きやすく他の服ともあわせやすい!

前回の記事にも書きましたが、ショート丈で本当に着た感じが良いんですよね。

実は、購入したショップの店員さんが着ていたのを見て以前から欲しいなと思っており

今回購入できてよかったなぁと思ったり

でも家に帰ってから生生地と知り、しかも色落ちするって知ったのでショック!!!

多分色落ちしても、いい感じのデザインだと思いますが
(袖のあたりは動きやすいようにしてあり、色を落として少ししわ加工がされています。)

一時洗わないつもりなので、シャツとかに色がうつるとイヤだなぁとか思ったり・・

でも何にせよ高いだけあってクオリティーは高いです。

最近もろ若者むけ!って感じのデニムジャケットが増えてきて
(GlambとかCootieとか)

それとは別に、前から主流だった

コアファイター、FATなどのゴツイ感じのデニムジャケットとありますが

今回のこのジャケットは、その両方のいい部分を押さえて

変に若者ぽくもなく、ごつくもなくといい感じのバランスでいいですね

これから春にかけても着れそうなので愛着したいと思います。

オススメな一品です。
[PR]
by souhu090 | 2008-03-31 11:24 | 散財

散財へのカウントダウン

今月のLPは7万と普段より少し多い値段を確保!!

先月休みが少なかったからなぁ・・・と感傷と喜び2つの感情を楽しんでいると

いきなり、系列会社が黒字が出たから賞与をくれたという報告が!!

しかも責任者の方が、「そーすけくんのは少し多くはいってるみたいよ」との耳打ち!

確認してみると5万もはいってるじゃないですか!!(諸々引かれて42000円。)

というわけで、今月はLP11万と凄く美味しい展開になり

久しぶりに服を見に行ってきますた。

で、店員さん顔を覚えてくれ 入りやすくなった事もあり

One for all を最初にのぞいたのですが

私最初から購入しようと予定していたものがあって、

GlambのAC05 : Odyssey Ring、GB08SP / JKT02 : Joint tailored II

この2つがあれば購入しようと考えていました。
(23000円+26000円ぐらい。)

で来店すると、両アイテムともあったんですが

オデュセイリングが17号で、

一応入るのですがちょっと小さいのとガンメタリック(黒ぽい)なので断念。

で、ジャケットは試着すると凄くいい感じだったのでキープし

他の商品も見せてもらう事にしました。

デニムジャケットが欲しかったので、

VICTIM , GLAMB ,Anachronorm の3点のものを見せてもらい。

VICTIMのは、ちょと微妙。

GLAMBは、凄くカッコイイのですがしわ加工で着てるうちに飽きそうなのでパス。

で、anachronormですが、

正直私この商品を見るまでAnachronormってブランドをあんまり知らなかったんですが
(ブランドロゴは見覚えがあるのでどこかで目にしてるぽい。)

かなりカッコイイ。

計算されたショート丈で、着たシルエットがものそいいんですよね。

生生地ぽい感じで凄く格好いい

けど値段が36000円、ジャケット 26000円のものもキープしてるし・・・

店頭で少し悩み、お金をおろしてくる間にどれ買うか決めますね

っと店員に告げ店を出ました。

決断はいかに・・・
[PR]
by souhu090 | 2008-03-31 11:08 | 日記

世界樹の迷宮 =2=

世界樹の迷宮2 関連の動画でニコニコでおもしろいのがあったので

2つほど紹介!

FOE!FOE!FOE!兄貴!と私ボディービル!(?)


君は鹿に煎餅をあげてもいいし、あげなくていい。


一応公式 PV もぺタ。

世界樹の迷宮 II 諸王の聖杯
[PR]
by souhu090 | 2008-03-28 11:02 | ゲーム

世界樹の迷宮 2 =1=

前回の記事で、はまっているゲームがあるといいましたが

そーすけさん ただいま 世界樹の迷宮2にドはまりしています!

WiZ エンパイアIIIになかなかのれず、同じ系列の流れをくむ

世界樹の迷宮 2 を購入してみましたが、おもしろいですね

個人的に、絵としてあんまりデフォルメされたキャラ(?)

かわいい感じのキャラ好きじゃないんですが、世界樹の絵はわりと好きかも

サモンナイト、ディスガイアとかは いまいち絵でのれない部分がありましたが

今回は、そういう絵とかデザインの場面をとってもグー!でした。


肝心なシステム面としては、

・MAPを自分で作成

本格的に作るというより、歩いたマスは自動的に記録されるので
そのマスに壁を線でひいたり、階段や採取場所などを配置していき
MAPを作るという感じ
私は本格的にマスから作っていかないと思っていたのですが
これくらいのライトさのが作りやすくて良いですね
MAP作ってて楽しいです。
A型の私としては埋めれる場所は全部埋めてから次の階へと移動してます。


・FOE

FOEというのは、ダンジョンを徘徊している
強敵モンスターで、徘徊にある程度規則的なパターンを持っているので
それを見極めて、戦闘を回避して移動するというパズル的な追加要素のようです。
そこそこ自分が強くなってくると、下の階は勿論 自分の今攻略している階のFOEも
瀕死になりつつ倒せたりと、おもしろい要素だと私は思いますが
地図に見えないFOEっていうのは、どうかと・・・。


・敵が強い?敷居が高い?

かなり、敷居が高いイメージでしたがプレイしてみるとそこまで難しくないような・・?
WIZは、マップを見るという行為自体に魔法を使用しないといけない為に
(魔法は回数制度なので、最大9回まで 地図を見るスクロールもある)
腰を据えて攻略したい時はマップを自作しないといけないという
これは、今から初WIZとなるプレイヤーにはかなり敷居の高いものだと思いますが
世界樹は自分で作成しないといけないものの、つねに下画面に表示されていますから
自分の現在地もわかりますし
一応ある程度の階になるとショートカットがあったりします。
敵は確かに強いですが、楽しめる範囲に強いですし
この辺のバランスはかなり絶妙かも
序盤は少し高価ですが、すぐに普通に購入できるようになる
ダンジョン脱出の為のアイテムがあるのも魅力的。
わりと、万人に楽しんでもらえるゲームなんじゃないかと思いました。


・装備と素材

モンスターを倒すと、素材を落とします。
基本モンスターは通貨を落とさないので、素材を売って通貨を稼ぐわけですが
素材を売るという行為自体が、店のラインナップと関係しており
例えば、サボテンの棘を1つ売る事によって
刀 脇差が販売されるようになるなど、敵のドロップアイテムを収集するという楽しみも!
個人的には、ダンジョンRPGとかやりこみ系のは拾った武器によって
マジック効果が付与されているなどのUO形式が良いのですが
今回のこのシステムも中々楽しいですね
新たな階にたどり着き 未発見のモンスターを倒して、新しく得る素材
この素材を持ち帰り店に売り払った時、どんなアイテムが増えるのか・・!というのは
意外とワクワクします。


あと、意識して作っている

TRPGぽいナレーションとイベントもいいですね

君は、この先を進んでもいいし、進まなくてもいい。

冷静に考えると、そんなの当たり前だ何を言っているんだ。というナレーションですが

ゲームの世界観を作る大きなポイントになっています。


で、私は現在2階層 8F攻略中!

2日でここまで進めたので中々の駆け足プレイですね
(昨日、夜勤で空き時間にかなりプレイしていました。)

幻獣サラマンドラを追え! というミッションを受けて7F,8Fのマップを埋めつつ

キャラクターを育成&素材集めといった感じです。

ギルドの名前は、イスカリオテ

パーティは、パラディン ブシドー アルケミスト メディック ガンナー。

自分で考えたんですが、かなり王道のパーティーのようで後で知ってちょっとがっかり。


・アンデルセン Lv21 パラディン

スキルの使い勝手がよくわからず、かなり迷走中。
シールドスマイトが強いらしく取得したい所だが、
今のところもあまりディフェンスとしての役目を果たしておらず、これから盾スキルを取っていくか悩み中。

STRブースト LV10
VITブースト LV1
盾マスタリー LV5
オートガード LV3
挑発 LV1
全力逃走 LV1
ファイアガード LV1

=予定=
オートガード Lv5→フリーズガードLv1→ショックガードLv1
→盾マスタリー Lv10→シールドスマイト Lv5(Lv36)


・フジオカ。 Lv21 ブシドー

攻撃は本当に強い!防御の紙っぷりも凄い!
敵の攻撃一撃で瀕死になるなんていうのは、よくあります・・

STRブースト Lv10
鞘撃 Lv1
青眼の構え Lv3
小手打ち Lv5
月影 Lv4


・ペッパー Lv20 ガンナー

攻撃力高く、後ろから安定したダメージがだせるので良いですね
属性弾の使い勝手も良し。

STRブースト Lv10
銃マスタリー Lv7
フレイムショット Lv1
アイスショット Lv1
サンダーショット Lv1
掃射 Lv1
威嚇射撃 Lv1


・セルシア Lv20 アルケミスト

解析上げて、弱点属性狙いでそこそこのダメージを見込めるようになりましたが
まだ火力不足な感じが、ガンナーに属性威力では負けています。
TPブーストしているので、ガンナーより気軽に属性攻撃できるのは良いんですけどね。

TPブースト Lv5
TECブースト Lv7
解析 Lv5
炎マスタリー Lv1
氷マスタリー Lv1
雷マスタリー Lv1
火の術式 Lv1
氷の術式 Lv1
雷の術式 Lv1

TECブースト Lv10→核熱 Lv5 (Lv28)


・おキヌちゃん Lv21 メディック

回復魔法が使えます。
ほぼ必須の職業かと、博識でアイテム取得率アップも良いですね

回復マスタリー Lv5
キュア Lv3
ヒーリング Lv1
エリアキュア Lv1
リザレクション Lv1
博識 Lv5
TPブースト Lv7


こんな感じです。

今後もちょくちょく、紹介できたら紹介したいと思うのでよろしくお願いします。
[PR]
by souhu090 | 2008-03-28 10:52 | ゲーム

MHP2nd G

みなさん購入できましたでしょうか?

MHP2nd G!

予想通り、品薄で値段高騰中 転売もあらわれて

8000円ほどまで上がっている様子ですね・・・・

私は、なんとか発売日に手に入れられて

最近、買ったゲームの中でも

屈指のいらなさとちゃちさをあわせもつ特典のポストカードも手に入れられました。


で、家に帰って早速データをコンバート!

今回は、sousukeを男性に性別を変更してプレイしました。

以下、ちょっとだけ触って気づいた点でも


・私の持ってる限界まで発展させた武器がほとんど次の発展の武器が用意されてた。
 (必要素材が、今までの素材と微妙に違う為にG報酬からでる素材なのか?
ゴルドリコーダー、アカム武器まで次の強化が用意されていました。)

・覇弓弱体化。

・敵を攻撃した時のエフェクトが変わっている(はず)

・アイテムボックスは噂通り、凄く収納できるようになっている。

・オトモアイルーは、空気以下の存在感。
 (初期状態では。)

・けど、アイルーカワユス。

・一ヶ月ぶりくらいにプレイすると、手が慣れずすぐ死ぬ。

・男性のゴールドルナ装備の方がカッコイイ。そして魔界村を思い出す。


こんな所ですね

なんか、久しぶりに画面を見ると綺麗になっている?

最近やってなかったので気のせいかも・・・ですけど

で、色々と武器追加されていますがいまいちやる気がががが・・・

MHってわりと自己満足のゲームで、武器防具のコレクションとかがゲームのメインになってくると思うのですが

そのほとんどに上位武器でてくると、どれから強化していいか・・・というか

全部強化しないといけないかと思うと・・ショック。

例えるならば、標高1000Mの山に登っていて700Mまで到達して休憩している際に

気づいたら標高が2000Mに跳ね上がっていた感じ・・?

追加要素は嬉しいですが、またこの長いMH坂を上りはじめないといけないのかという

もういいや感もあったり・・・

とりあえず、今ははまっているゲームもあるし

初心者のジェニさんの装備育成でも手伝いつつ、攻略情報などが充実してから

本格的プレイを再開しようかなぁ・・・と思う

そーすけさんでした。
[PR]
by souhu090 | 2008-03-28 10:04 | ゲーム

MHP2nd G 発売まで 後5日!!

いよいよ、MHP2nd G発売まで5日となりましたね!

オトモアイルーが超絶楽しみな所です。

ココ一ヶ月くらいは、まともにMHをやった覚えがないので

久しぶりにプレイするのは少し不安だったりもしますね

以前のバリバリプレイしてた時には、レジェンドも多く。

イャンクックは、私を見つけると同時に自害した。
ゲリョスが、私を見つけた瞬間死んだふりをして誤魔化そうとした。

リオレイアにいたてっは、私を見つけると心なしか寂しそうな顔をしていたのを覚えています。


さて、MHP2nd G 本来なら3月13日発売の予定でしたが

2週間の発売延期をしました。

もともと、ゲームショップからの情報として Gの初期出荷本数が極端に少なく

市場にあまり出さないようにして、爆発的に売れているように情報操作しようとしている

という噂が流れました。

ちょうど、その噂が出て数日後に延期が決定されたので

今回の延期は、

初期集荷分の増産の為なのでは?と噂に真実味をつけるような結果となったわけですが・・・
(延期の理由の公式発表を知らないので、本当に増産の為の延期なのかも知れませんが)

で、現在セブンイレブンの予約は品切れで終了している様子ですね
(オンライン予約しようとした、ジェニさん情報)

アマゾンも一時期予約可能でしたが、
(こちらもジェニさん情報)

今は予約可能の時期になったらEメールを発送に変わっていました。

Gは、予約なしでは 発売日購入するのは難しい感じですね

少し前だと、どうぶつの森が人気になりましたが一時期品切れが続いて購入が難しく

需要と供給のバランスが崩れていた事がありました。

最近、わりと本体もソフトも品切れで買えないという事が多いような感じが・・・

限定価値をつけようとしている為か?

はたまた、予想外で出荷本数の計算があわなかっただけか?

何にせよ、PSPで1番売れているソフトの続編だけに今後の動向が少し楽しみですね

私は、ローソンにて1月17日に予約しており
(その時、持ち合わせが多くあり先払いで予約出来るのでコンビニ予約をしてみた。)

多分発売日に届くと思うのですが、少し不安な所です。


と・・・話は変わりますが、Gからメッセ友達のジェニさんがMHP参戦!!

ジェニさんは、普段ほとんどゲームをしない方なので馴染めるまでサポートしたい所!!

というわけで、G級クエストを楽しむのはジェニさんがモノになってからになりそうです。

次の参戦者は、ゅぅこさんかよっくさんか・・・

あと1人揃えば、人数が4人になるので、気軽に難しいクエストも挑めるので良いですね・・!!

はやく後、一人誰かきてくれー!
[PR]
by souhu090 | 2008-03-22 15:08 | ゲーム

ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック

HEY!ROCK!してるかい!

ギターヒーローIII 中々おもしろく楽しんでプレイしています。

今は、難易度 MEDIUMで、ストーリーモード攻略中。

スラッシュ倒して、ウェルカムトゥジャングル弾いた所までいきました。

難易度 MEDIUMでは、EASYより1つキーが増えており

難易度が上がっているのは勿論、

それよりも新しくキーポジションを覚えないといけないのが、一番の難点です。

練習ステージで、MEDIUMで練習して

1,2時間程かかり、ストーリーモード攻略出来るようになりました。

今のところ、一回も失敗はなく 進められていますね
(レッドゾーンになりながらクリアーしたのも3つほどありましたが・・・)

だいたい平均して達成率 82%程でクリアーしています。

で、自分分析をしてみるに 同じキーでリズムが続くのと

青→緑と離れたキーになると、失敗が多いようです。

特に私は不器用指で、指の長さが身長146.6cmの女性と同じぐらいしかない為に
(㍉の単位まで身長覚えてるあたりに色々な未練を感じますが、触れないで下さい。)

指をつりそうになりながら、プレイしています。


そして、この私が指をつりそうになりながらゲームをしている・・・

このコントローラーこそが、ゲームにはまれる大きな要因だと思います。

私これ以前は、ほとんど音ゲーというものをやった事ないですが

GFのコントローラーとかって凄くダサイですよね


d0089993_14244136.jpg















それに比べて、このデザイン ギターメーカーの名門「KRAMER」モデルらしく


d0089993_14275189.jpg



普通のギターデザインを狙いすぎても、逆にださくなってしまうと私は思いますが

そのあたりを、絶妙なラインで回避し鮮麗されたデザインになっていますね

やはり体感ゲームとしては、その小道具にも力を入れないといけないと実感させます。

このコントローラーこそに!

このゲームにこめた制作会社の意気込み 熱意を感じさせてくれます!



アマゾンでの評価も中々良いようで、最近あまり陽の目を見なかった

楽器体感ゲーム熱がまた再来しそうな予感ですね

評価が中々おもしろかったので、ココで紹介しておきたいと思います。

購入の際には、これらの評価を参考にするとよろしいかと・・・


洋ゲー感全開ですので、嫌いな人にはきついかも・・・
収録曲はあくまで広い範囲のロックソング中心ですので
現行メタル好きには、あまりおすすめしません(笑)
しかしながら、70年代からのコアなロックファンにはおすすめ出来ます。
コントローラーの使用感は問題ありません。
しかし、経験談ですがオプションのキャリブレーションを
最初にしっかりしておかないと話になりません(お使いのテレビによりますが)
さもないと1曲目で売却を検討したくなります。
ここあたりが説明書(かなり中身が薄い)にも大々的に載っておらず、配慮に欠けます。
例えるならアーセナル・オブ・メガデスDVD日本版のよう(偏った表現ですみません)に、
ファンの期待を裏切る、ただちょっこと日本用にいじった程度(チュートリアル字幕なし等)。
結論は自己満足ソフトです。友達などがロッカーでない場合
フルコーラス演奏(ロッカーにはたまらない)をしている
自分を横目に、となりで寝るかもしれません。
「ロッカーなら買え!ソフト自体の大雑把さに対する怒りをプレイに込めろ!」


ショップで購入時、そのでかさにびっくりするはず。
しかし本格的にギタープレイを満喫すためのコントローラー同梱は歓迎すべき。
ゲームもそのおかげで最高に面白い
音ゲー好きでお金に余裕のある人はやってみる価値あり
けっこうムズくてギターが趣味の私にとっては
実際にこれらの曲をギターで弾いたほうが簡単な気がする
なのでギター経験者は最初かえって戸惑うかもしれません(特にピックングの感覚)
ギター経験者はゲームと割り切って楽しむのが吉です。
しかしこの曲数(70曲)を気軽にバックつきで楽しめ
しかもGUN'sのスラッシュも出てくるとなれば洋楽ファンなら満足するはず
昔(今も)HR/HM小僧だった人は絶対やるべき。



北米版をプレイしての感想です。
主にコナミのギターフリークス(以下GF)との比較を中心に述べたいと思います。
数々の賞を総ナメにしたとあるとおり、品質は全体的に高いです。
というのも、登場する曲、ギターとベース、人物すべてが本物だからです。
同梱のコントローラーも
あの「ギブソン社」公認のモデルで、ヘッドに描かれた公式ロゴが雰囲気を盛り上げます。
ネックとボディが着脱式なので場所もとらず、しかも何気なくワイヤレスなのもうれしいです。
これでコードが絡まることなくエアギターアクションが楽しめます(笑)
続いて曲についてですが、GFは親しみやすい邦楽がたくさんありますが
所詮はカバー曲なので、聞いていて細かな違いに興ざめする方もいると思います。
しかしこちらは全てが洋楽ではあるものの、ほぼ全てが原曲で
しかも一曲丸ごと演奏できます。
ゲームオリジナルの対戦モード用の曲はそれぞれ違う譜面を同時に弾いていく形式に加え
そして、演奏中の演出は非常にクオリティの高いCGで描かれたステージと人物なので、
絵だけ見せられるGFのものよりは演奏している感動が味わえます。
しかも操作できるキャラに「ガンズアンドローゼズ」の「スラッシュ」に加え
なんとスクラッチ奏法を編み出した
「レイジアゲインストザマシーン」の「トム・モレノ」も登場します!
トムとのスクラッチ奏法対決は必見です!
操作についてはネックのボタンが5つにトレモロレバーがついているのがGFとの最大の違いで、これが非常にリアリティのある操作感覚を与えてくれます。
ネックのボタンが5つなので手を滑らせざるをえず
ギター経験者の自分でも本物を弾いている感覚を思い出しました。
トレモロレバーはビートマニアでいうスクラッチのような
いわゆる「おかず的役割」にすぎませんが、ついソロの時にいじってしまいます(笑)
最後に欠点ですが、
こちらのコントローラーにもギターを立てる動作をすることでボーナスを得られる
機能がありますが、このセンサーがちょっと敏感なところ
それでもちょっとの程度なので、少し気を遣えば大丈夫です。
GFの正式な対抗馬の登場で、来年の音楽ゲーム市場がどうなるのか
今から気になるところですね
[PR]
by souhu090 | 2008-03-22 14:35 | ゲーム

Wizardry エンパイアIII / ギターヒーローIII レジェンド オブ ロック

ポケモンも、思ったほどのりきれず購入したはいいですが

少しプレイして断念。

久しぶりにゲームを売りに行きました。

煉獄II(PSP)

MHP2nd

ポケモンパール

以上3点で、6200円と個人的には中々の価格で売れ

新しいゲームを物色していると、なんとPSPのWiz エンパイアIIIを発見

一年で版権が切れたので、なにげにプレミアがついてる一本です。

ちょうど、最近押井 守作品にはまっていたこともあり

久しぶりにWizを購入してみました・・・・が。

思ったよりのれない・・・

Wizは、PCの監獄だったかな

それしかした事なかったので、なんかあんまりはまれなさそう・・・

とりあえず、もう少しプレイしてみて売るかどうか決めようと思います。

ついでに言っておきますと、メッセの知り合いから名前をとっているので

凄く悲惨な内容があるかも知れませんが、ご了承下さい。

そーすけ 侍
謎 ファイター
じぇにふぁ ヴァルキリー
よっく 司祭
あげは 魔法使い
ゅぅこ レンジャー


で、思った以上にWizのれなかったので次の日にまたゲームを物色しにいきました。

すると、アマゾンで見て気になっていたギターヒーローIII レジェンド(PS2)を発見。

そして確保。

ギターコン同梱で10000円と中々安いのではないでしょうか

実際の洋楽が70曲以上収録されているらしく

ブラックサバス、メタリカ、ガンズ、レッチリと私が好きなバンドも入っているので楽しいですね

しかし、私リズム感ないし 指も短いので難しい・・・

イージーだと簡単。その次の難易度だと難しい・・とかなり苦戦しています。

とりあえずイージーで、気持ちよくプレイしてから今後どうするかは考えようと思います!

対バンで、スラッシュとか出るのですが 勝てる気がしないし

勝ちたくもない・・・とか思う そーすけさんでした!
[PR]
by souhu090 | 2008-03-19 18:27 | ゲーム